ハートcome






昨日からひさびさにハートを預かっております。


来てすぐケイティにガウって、その後カールとは少し激しくガウガウσ(^◇^;)

ま、これも想定内ですので
お互い少しずつ距離感をつかむしかないでしょうね。


問題はニャンズでしてこてつもちいねも鳴かれて一階には降りてこず。
かなりピリピリしております。


ん~~~
これは帰るまで解決は難しいやろなぁ………

直感力
















ワタクシの人生、

ほぼ直感で生きております。

今日はその直感で出会った

方のところに

チャリ飛ばして行ってきました。


そして


お連れしました。


「仲良くしてね」






つづく。(笑)

こてっちゃん。





激太り。


マジで何とかせねば。

お江戸now







浅草~築地本願寺~築地場外市場~皇居……
沢山歩いて足が痛い~。
一日中汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。

胃薬飲むほど食べ過ぎて
ちょっと反省



明日は甥っ子Sちゃんの結婚式です。



サミシイ~~(T^T)





週末はお江戸に行くので今夜からカルケティお友達んちにお預けです。


それぞれゆっくりのんびりお散歩しました。




………。





ワンの気配の無い家。



嗚呼、耐えられない。。
サミシイ~~

嬉しいよ…

今日は風の強い1日。

散歩時間やけど胃が痛むのでちょっと横になろうとコタツでゴロン。

ウトウト。






気配で気が付いた瞬間。



顔面に落とされました。。(*_*)
















うんうんケイティ。
散歩の時間やもんね。




そんな風に自己主張出来るようになってYO-ちゃんホンマに嬉しいよ。




怒ってないよ、

ホンマやて"(-""-)"



だずげでー(>_<)

今夜は八宝菜しよと思ったら

「○長送っていったら奥さんがなんかくれはった。魚らしいで。」と,
ぶー太郎から電話。


ふぅん。


干物かな。

って思ってたら
発泡スチロールからこんなん出てきました。



rps20150217_204639_648.jpg


それぞれがかなり大きい。。。
rps20150217_204708_573.jpg



ワタクシがわかるのはブリカマのみ、、、アハ( ̄▽ ̄)


特にこの二匹。

rps20150217_204725.jpg



アナタ誰??


どーやって食べるん??

ううぅううう


どないしよ゜(゜´Д`゜)゜。









追記
柵はヒラメちゃんでしたのでお造りに。

あのお二人は袋から出したらのどが黒かったので
もしやのど黒ちゃん??って思い
塩焼きに。



でも食感全然ちゃうかった。
魚って食べるのは好きやけど
いつも決まった種類ばかり。
こんな時困るよね。。。

でも美味しかった。
ご馳走様でした。


燻製













ポテチも燻製向いてるって??

久々にモクモクしたくなってきた~!!

そうだ!京都行こ!!


























どうしても行ってみたいところがあって
久々に京都行ってきました。

まず最初は伏見稲荷さん。

昨年の
「外国人が日本で行って良かった場所」

のナンバーワンになったそうです。

なので

周り、外国の人だらけデス。

色んな国の言葉が飛び交ってました。



お次は南禅寺の近く、
蹴上のインクラインへ。

今は使って無いので廃線をぶらぶら歩けます。


桜の時期が素晴らしいとの事。
ま、その分凄い人出みたいやけど。。。

次回は春に行ってみたいです。


その後京都御苑をぐるっと歩いて

帰りに桂の日帰り温泉仁左衛門へ。

トロットロでとーーーーっても良い温泉でした。

今日は初めての場所が三カ所。

う~~ん
京都はやはり奥深い。。。

邪魔くさい( ̄▽ ̄)





ぶー太郎は猫舌でして
グラタンは冷ましてから。
お好み焼きはお皿でお箸で。
もちろん鍋物苦手。
鍋物とわかるとかなりブルーになります。


今の時期週の半分は鍋物でオーケーは私とは意見が合わず、
仕方なく鍋の日はそれぞれ別メニューに。

先日はぶー太郎焼き魚とほうれん草お浸し。
私キムチ鍋、

今夜ぶー太郎は赤貝の酒蒸しと煮込みハンバーグ。

私はアンコウ鍋。




…………。




嗚呼ー邪魔くさい(-_-#)
ナベタベテ。

14日目(*´▽`*)




ご近所ワン友さんちのお孫ちゃん第二号。

この世に生まれ出て14日です。
おばちゃん達の賑やかなおしゃべり中もスヤスヤいい子で寝てました。


これから長い長い時間をこの地球で過ごすんやね。
どうぞ健やかに。

大きなワンワンとも仲良くしてね。

お腹い~っぱい






















今日は久々にみんなで集まりました。


こめと夢ちゃんはまさかの初対面。
なかなかチャンスが無かったもんね。

並ぶと随分大きさが違う2わん。
「初めまして~~」やけど仲良くできたね


カルケティもお友達来てくれて楽しそう。
見てるこちらも幸せ気分でした(*´з`)
見えないけどきっと桜ちゃんやさくら、ぽんたもメルも参加してたね、、、。



みんな美味しいもの沢山ありがとう~~

えすくちゃん、今回は残念やったけど次回のお楽しみ、、って事で(*^^)v








みーつけた♪










バレンタインのチョコレート売り場でみーつけた♪♪


シルバーエンジェルのトーレス。


土曜日に飲もうねっ!
ぶーちゃん。

ちいねの事







ちいねの血尿に気づいたのが先週初めの事。

すぐに病院行き、持参した尿の検査してもらいました。

でもコットンに染み込ませて行ったのでストラバイトなのかはっきりわからなくて。。。
「はっきりさせるためにエコーしましょう」


ちいちゃん初めてのエコー。
怖がるやろな、、ドキドキ、、、。

でも意外にもひっくり返されてもじーっとしてとってもいい子にしてました。
(怖すぎて動けないのか??)


先生の診断は膀胱炎でした。

石は無いので
冷やさないよう、
ストレスためないよう
水を沢山飲んで
沢山オシッコさせて下さいと。


白血病キャリアの
ちいね。
少しの事でもドキドキします。

このまま発病しませんように。
一生病気が大人しくしてくれますように。。。

雨の日曜日





今朝は朝から冷たい雨の大阪です。
カルケティ、残念
出掛けられへんね


昨日は
鶴見緑地で遊んできました。
気温12℃。
途中で休憩しながら二時間近くテクテクしました。


さて、今日はどないしよ。

週末あれこれ。vol。2


身内に不幸があってアップ遅くなっちゃっいました。
しかもWで、、(T_T)/

寒いと体調崩しますよね。
皆さまもお気をつけて下さいね。




ラハイナを後にし、
瀬戸大橋から高知道へ。

高知って暖かいイメージやけど
山間部は結構雪が降ります。
んでこの日も南国市手前で吹雪でした。

でも安芸市に入ったら


P-カン~~
そしてポッカポカ~~
さすがプロ野球のキャンプ地ですね。



rps20150202_203656.jpg


まず
岩崎弥太郎の生家へ。

大河の「龍馬伝」ではとっても貧乏ちっくなお家のように描かれていましたが
当時にしてはとても立派なお家やと思います。
立派な蔵もありました。


rps20150202_203511_914.jpg

rps20150202_203456_281.jpg


その後は近くの野良時計や
武家屋敷跡と散策して

rps20150202_203602_864.jpg

rps20150202_203549.jpg



中岡慎太郎の生家へ。
豪農との事ですが
案外小さかったらしい。、、、

(ワタクシはカルケティと寝てた為どんなのか??)

rps20150202_203626_785.jpg


そこから高知市内へ入り
「ひろめ市場」でグビグビ←私だけ

rps20150202_203724_744.jpg

rps20150202_203711_636.jpg

やっぱりここでは塩たたきです!!
rps20150202_203738.jpg

帰り道、またもや高知道で吹雪いたけど
渋滞もなく10時過ぎ無事帰宅しました。

rps20150202_203749_914.jpg


この日はカルケティほとんど車移動のみ。
ちょっと可哀想やったな。

今度は沢山遊べるところに連れてって貰おうね♪♪

おしまい。

週末あれこれ。vol1

今日は節分でしたね。

先ほどまで所用で神戸まで出かけていたので
帰宅後速攻「鬼はー外!!福はーーうち!!」と
ぶー太郎さんがしてはりました

みんなが健康で良い一年でありますように







さて先週末は岡山~高知に行ってまいりました。
画像でさ~っと綴ります。


1月30日
午後から半休とって岡山、牛窓のいつものお宿へ。

、、と
その前にごまちゃんちへ。

同い年のごまちゃんとケイティ。
激しく絡むでもなく


rps20150202_202856_111.jpg

かと言って
気にならないわけでもなく、、、(笑)

rps20150202_202806_730.jpg


イタリアンのオーナーシェフのN君。
ランチとディナーの間の忙しい時間に
おしゃべりに付き合ってくれました。

N君ありがとね。
今度来た時は美味しいイタリアンご馳走になるからね♪♪
マダムン、またゆっくりおしゃべりしよね~~!!

rps20150202_203000_958.jpg




お宿到着。

rps20150202_203050_429.jpg

rps20150202_203032_545.jpg

晩御飯は今の時期は鴨鍋と牡蠣の食べ放題です♪♪
rps20150202_203104_632.jpg

ぶー太郎
約60個食べました。
(食べすぎ)

当分牡蠣は見たくないらしいです。
(そりゃそーだ)


rps20150202_203138_242.jpg

rps20150202_203203_743.jpg






翌日

日の出前からドッグランで走り回り

rps20150202_203302.jpg

rps20150202_203244_997.jpg

朝ごはん食べて

rps20150202_203320_525.jpg



お世話になりました。
また来ますね!!

rps20150202_203412_441.jpg

(何度も撮りなおしで緊張カール。おてぃんてぃんが、( *´艸`))



続く。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード