雨の日曜














今日はえすくちゃん親子がご来店。
雨女のえすくちゃん。
きっちり雨連れて来ました。


お昼に我が市の特産品、
若ゴボウのかき揚げ沢山作りました。


リアンも元気そうで良かった。



でも



ファムちが居ないのは


ココロノソコカラサミシイヨ(T^T)。

サクラサク



大阪も昨日開花宣言でました。
川沿いの桜並木は今週末大変な賑わいと思います。

でもぶー太郎2日間出勤。
時間たんまり


図書館行ってきました。

ずっとリクエストしてやっと借りられたネコ本。

作家ハルノ宵子さんは
吉本ばななさんの妹です
この人の文大好き??

挿し絵も楽しみです?






(コラー!二階の片づけもやれよ~~)

週末あれこれ。(覚書き)

21,22日は実家に。
忘れないよう、、

土曜日5時過ぎ出発
rps20150323_212934_591.jpg

rps20150323_212948_896.jpg

rps20150323_213015_135.jpg


お昼ごはん食べて休んだら
畑仕事してくれたぶーちゃん。

ありがとね


rps20150323_213033_844.jpg

rps20150323_213048_467.jpg


rps20150323_213108_361.jpg


日曜日は三瓶山でカルケティ孝行

rps20150323_213146_190.jpg

rps20150323_213213_870.jpg

山頂はまだ冠雪がありました。

rps20150323_213234_814.jpg



rps20150323_213257_646.jpg

ケイティ、走り過ぎてクールダウンちう。
rps20150323_213317_348.jpg

カール呆れてますな。

rps20150323_213421_733.jpg

rps20150323_213333_778.jpg

帰りにいつもの一福で出雲そば食べて

rps20150323_213348.jpg

大好きな源泉かけ流し温泉に入って出発。

宝塚で20キロ渋滞に巻き込まれましたが
九時半無事帰宅しました。






ぶーちゃんありがとね。
いつもジイジを大事にしてくれてホンマ感謝してるよ


開花情報











寒い北風が吹いていますが

カルケティの散歩道。

後二、三日で、咲きそうです。


楽しみです

春めいて。


トネリコの足元に植えたミニ水仙が可愛い花をつけてくれました。

元々は三株程だった水仙。

四年掛けてここまで増えました。
ぐるりと咲いてくれたら良いのになぁ。








今日はポカポカ。
日差しが暖かかったのでみんなで庭に出ました。






あ。









ケイティ、

優しくちゅーしましたが









絶対自分のオモチャと思ってるな。。。。




今日も暖かいね、日向子さん





早春の静岡旅@ホワイトデー企画 ②



富士宮から一時間ほどでお宿到着しました。
Welcomeドリンクでカンパーイ!!

rps20150316_151504_329.jpg


メーちゃんもカンパーイ!!!

rps20150316_165817.jpg

散歩したり
お風呂入って

rps20150316_165935_701.jpg


晩御飯~~

今回はホワイトデー企画でお安くなってたので(笑)
黒毛和牛のステーキコースにしました。

写真を見るとイマイチやけど
チャウダーのスープも
お肉もカルパチョも
なんもかんも美味しかったです。

rps20150316_152839_992.jpg

シェフ、おまけのデザートありがとうございました
美味しかったです♪
ご馳走様でした。





翌日。


雨予報が直前に曇りに変わりました!(^^)!

我が家、クッチェッタに来て一度も雨に降られたことがありません

rps20150316_152123_040.jpg


rps20150316_152230_609.jpg

rps20150316_152247_929.jpg


チェックアウトを済ませて
rps20150316_152333_351.jpg

スタッフさんに教えて頂いた奥山高原のしだれ梅を見に行きました。

入園料は要りますがワンOKです。
広いドッグランもあるので
ケイティーおもいっきり走りました。

rps20150316_152405_966.jpg



rps20150316_152425_700.jpg



お昼は久しぶりの福みつで浜松餃子を。
お昼前なのにすでに大行列。
30分ほど待って食べられました

色んなお店で食べてみたけど
やっぱり我が家はココが一番好き♪♪

rps20150316_152441_377.jpg

美味しかったーー
また来ます!!

rps20150316_152453_702.jpg


最後は
仕事で浜松に来てるぽんたのお父ちゃん、心さんに会いに、、、

rps20150316_152929_361.jpg

rps20150316_152913_702.jpg

バイクの事はよーわからんけど
カッコいいのはわかったよ。
心さん珍しく(爆)真面目にお仕事してはりました。

rps20150316_152956_546.jpg

どーも~
お邪魔しました~~

rps20150316_152822_896.jpg


帰りは渋滞もなく5時前には無時帰宅しました。

色々てんこ盛りでとっても楽しくて美味しい週末。
ぶー太郎さん、
ホワイトデー旅行ありがとー



早春の静岡旅@ホワイトデー企画 ①

週末14日~15日にかけて早春の静岡で遊んできました。

金曜日(13日)仕事終わりのぶー太郎を待って出発。

途中の東名阪亀山で休憩し、
10時半、新東名浜松Pで車泊

rps20150316_132935_242.jpg


寝るときは暑くて色々脱ぎ捨てて寝たけど
朝方四時過ぎ、
寒くて目が覚めました。


準備して6時、出発。

8時過ぎ、沼津港に到着。

ちょ子ままが美味しいお寿司屋さん教えてくれてたんやけど
シャッターが閉まってた為、
いつもの丸天へ。
rps20150316_132912.jpg

rps20150316_132958.jpg



いつも通り美味しかったです。



千本松原でカルケティ少し散歩させて

静岡市で朝風呂へ。

rps20150316_133023.jpg




さっぱりしたら
この子んちへ(*´з`)


「こんにちわ、ちょ子ちゃん♪
お邪魔しますよ~~」

rps20150316_133134_351.jpg



ちょ子ままは2年前「ミニメル」を作ってくださった作家さん。

作品が手元に届いてからも交流が続いてます。

ありがたい事です。

rps20150316_133046_241.jpg



この日も次回の作品制作中でした。
「ふぅ~んこんな風にしてミニメルが生まれたんやね。。。」
ちょ子ままの愛情をいっぱい感じる空間でした。

次回の作品も可愛い子でしたよ~


ちょ子ぱぱさんが淹れてくれはったコーヒー。
お世辞抜きに美味しかったです♪♪

rps20150316_133115.jpg




お昼は我が家のリクエストで富士宮焼きそばを食べに連れて行って貰いました。

ココは以前教えてもらって一度来ましたが
焼きそばもお好み焼きもホンマ美味しいです。

rps20150316_133157.jpg

rps20150316_133233_787.jpg

rps20150316_133255.jpg



写真見てたらまた食べたくなりました(笑)


一旦戻り、留守番させてたワンずを乗せて
続いて行ったのは写楽館さん

何度もお伺いしてるのに
イベント中だったりしてなかなか実現できなかった家族写真を
やっと撮って頂きました。

カルケティなかなかじっとせず。
ぶーちゃんと二人で変な汗をかきましたが
さすがプロ。
30分もかからず終了~~~

その後みんなでわいわいティータイム。


rps20150316_151125_248.jpg

イエローラブのナナちゃん、ミントちゃん親子
15歳と11歳ですがとっても元気です♪(*´▽`*)

rps20150316_151228_868.jpg


rps20150316_165521.jpg

rps20150316_165551.jpg


rps20150316_165700.jpg

rps20150316_151410.jpg



居心地のいい空間で
のんびりしたくなりますが
そろそろ先に行かねば。


ちょ子ぱぱ&ちょ子まま
お忙しいのにお付き合いありがとー!!
おしゃべり楽しかったよ~~
美味しいものも沢山ありがとう(*´з`)


らんらんご夫妻もいつもありがとうございます。
写真出来るのを楽しみに待ってます!!!



さ、お次は浜名湖だよ~~~



続く。







静岡満喫ちう










色々てんこ盛りの静岡です。

勿論メーちゃんも一緒。


詳しくは帰宅してからじっくりと。



富士山な皆さん、
ありがとう~~!!!

噂の


巷で噂の。
初おにぎらず完成。



おっかしいなぁ。
クック○ッドに載ってた通りに作ったのになぁ




これじゃ普通のおにぎり作れば良かったよ( ̄。 ̄;)

悩みちう

今年に入って毎朝、
リンゴと人参をジューサーでガーガー。
ジュースにして飲んでいます。





このジューサー、
今は懐かしいNational製

独身の頃から使ってるので30年選手です。

でもさすがにNational、
壊れない…。










新しくて多機能のジューサー欲しい。


でも
壊れない。



嬉しいような
困ったような。
嗚呼……

ちーちゃんね♪♪


ちーちゃんね、
ぶーちゃんがだいすきです。


どーしてかというと
ばんごはんのおかずをくれたり











おふとんのかわりをしてくれるからです。














yoーちゃんはけちなので
なにもくれません。

ぶーちゃん、さいこーです。

これからもなかよくします。




(=^..^=)ミャー

汗だく日曜日。
















昨日は教育大のキャンパスマラソンでした。

マラソンって言っても10キロまでの市民マラソンですけどね。

私は同僚達と三キロコースを走りました。
校内やから楽チンと思って安心してたら坂道がむっちゃきつくて
登りは歩いてしまいました。
もっと練習すれば良かったー(>_<)


帰りにお疲れさまで乾杯~~♪♪
これを楽しみに走ったんやもんね~~。
汗をかいた後のグビグビ、美味しかったです!




同じ昨日、名古屋ウィメンズでフルを走ったSまま。

見事完走おめでとう


雨の土曜日







朝からどんよりの我が家地方。

少し早いけど四天王寺さんにお参り行って来ました。

いつもは春と秋のお彼岸に行くので参拝者でごった返しているのですが
今朝はシーンと静か。
ゆっくりとご先祖様の供養してもらってきました。


その後はワールドカップ会場に決定した花園ラグビー場でカルケティ孝行して

奈良の温泉でヌクヌク??


雨やけどよー動き回った1日でした。

直感力で。(ようこそ妄想共和国へ)

先日書いた編みぐるみさんとの出会い、、。


それは市内に出来た某カフェのHPを見ていた時の事、、


ふ~ん
素敵なカフェやねぇ~~

2_20150305221743a9d.jpg



!!??


3_20150305221744b6e.jpg


か、可愛いーー!!!

1_20150305221741cec.jpg


私も欲しいーー!!
作った人に連絡とりたいーー!!
どうすりゃいいの??

そだ、
カフェに行って連絡先を教えて貰おう!


と思って良く見ると作家さんの連絡先が載ってました!(^^)!

すぐに
→作家さんにメール
→「是非作って欲しい!!」と懇願
→オーダーしに作家さんのお店へ。





作家のSさん、むっちゃ楽しい人でした。

桜ん母ちゃんも巻き込んで二人でノリノリ♪
色々無理なオーダーもしましたが笑って受けてくださいました。

出来上がりは夏頃かな。


出会いってホンマ面白い。




オーダーしに行って、
目についたのがこの子

そのまま一緒に帰りました。

rps20150305_221233_967.jpg

名前つけました。

さん太。

紫の稲妻
サンフレッチェのSantaです。




そしてこの子はその時連れて帰りたい、、
でもオーダーの子も居るし、、


後日「やはりうちの子にします」



「日向子」(ひなこ)と名づけました。


rps20150305_221319_730.jpg


おっとり癒し系
読書が好きで旅行好き。
一人旅も出来ます。


rps20150305_221150_424.jpg



特にさん太くんはちいね対策の為あまり表には出られませんが

rps20150305_221138_719.jpg



二人とも時々現れると思われます。

どーぞよろしゅうに




あ、ご心配なく!!




私病んでいませんからーーーっ!!









年の功(^_-)










いけいけハートが帰って行きました。


ハートにバイバーイってした途端!
何も言ってないのにっ!!(笑)


5日間二階から降りてこなかったこてつが
トコトコ降りてきました。

ちいねは何度呼んでも降りてこず。


流石こてっちゃん!!
わかってるんやね!!!


ハート楽しかったよ、
またおいでやーーヽ(^o^)丿



♪灯りをつけましょ♪



ひな祭りなのでぶー太郎さんがケーキ買ってきてくれました。

我が家の女子は
ケイティ、
ちいね、
ミカちゃん、

ワタ…


サンキュー
いただきま~す

誰だって


ち。

誰だってこの時期
ひなまつりと読むと思うよ。

by0655Eテレ


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード