ドタバタ一日


昨日は会社のシステム変更で朝からドタバタ。

研修は受けてたものの
実際にやるのとは大違いなんだよね~
お客様にもお待たせしてご迷惑お掛けしました。
ホンマすんませんm(__)m


んで帰宅して前日注文してたもののメールチェック。

あれ?
入ってない??


お店に直接電話して連休前に到着可能か確認すると
「あー、ちょっと無理ですねぇ~~」

えー!

早く言ってよぉ~
(>_<)


慌てて天王寺へ。

法事用のお供え物等々買って帰宅。
ふぅ~~



夕方はちいね。
月に一度のインターフェロンへ行って来ました。

ネット予約して行ったんやけど
平日にも関わらず病院はダダ混み。

終わったのは二時間後。
九時を回っておりました。

(ちいね気にしてペロペロしております)





お腹空いてるのに
なんだか食べる気が失せてビールとアテでプシューしました。

一日中ドタバタで久々に疲れた~~(*´Д`)







そんな昨日、

ワタクシ5○才のbirthday。。。

(ぶーちゃんはまだ気づいておりませぬ。
さてと。
どーしよかな……)


週末あれこれ

ああ
あっという間に一週間が過ぎてゆく~~。


備忘録。

金曜日はお教室のソソノちゃんとランチへ。

なんと今年に入って初めて会った??
語りたいこと有りすぎ!
カフェに移動しても色々おしゃべり。









ベトナムやワイハーの
素敵なお土産ありがとう!!




夜は会社女子会へ。




土曜日。
朝のうち畑@ぶーちゃん
昼前から奈良。
走って
食べて
温泉。



















夕方、
広島みけねこから
色々届いた。
ちいね大喜び(笑)

いつもありがとう!!








日曜日。

午前中町内川掃除@ぶーちゃん。
昼から畑。


土日とも畑頑張ってくれたので
とっても綺麗になったね。

(安心したら
すぐに草ボーボーやけどね)










やらねばならぬ事が山積なのに
最近なんだかぼーっとして
テキパキ出来ないんだよね~。
春だからかなぁ。
嗚呼、誰か「やる気スイッチ」押してー!!!










ごきげんよう。日向子です



みなさん、ごきげんよう。
お久しぶりの日向子です。


この家には一週間、この子がお泊りに来ておりましたの。

rps20150422_171836_470.jpg


「げっ!!」
rps20150422_171750_634.jpg

「ぎゃー!!
来やんといてーー!!!」


rps20150422_172231_893.jpg


この子って
ワタシも行った事ないのに
海に行ったり

rps20150421_210208_573.jpg

rps20150421_210248_463.jpg

yo-ちゃんの会社の人や

rps20150421_205715_982.jpg

rps20150421_205751_999.jpg

近所のケー君に可愛がってもらってたわ。

rps20150421_210053_932.jpg

ケー君ってば最初は「ワンちゃん怖い~」って言ってたけど
この子と歩いて好きになったらしいわね。(*´▽`*)

rps20150421_210022.jpg

ぎゃん鳴きするから最初はどーなる事かと思ったけど
だんだん慣れて静かになっていったわね。

rps20150421_210001_674.jpg

白モフおチビちゃん。
楽しかったわ、
またいらっしゃいね。

rps20150422_171924_388.jpg

rps20150422_171908_811.jpg


rps20150422_172529_680.jpg





でも私の足は噛まんといてね。



モクモク










一週間冷蔵庫で乾燥させたバラ肉を昼からモクモクしました。


うん。
上出来だ♪(´ε` )

Happy birthday to Ⅿeru!!

メーちゃん。
今日は16回目の誕生日やね。

おめでとう。

元気にしてる?

そっちはみんな集まって楽しいやろね。


この前こなつもそっちに行っちゃったから

yo-ちゃんは寂しくてたまらんよ。

きっともう会ってるよね。
母さんと離れて寂しがってないかな。

こなつ、
あと10日で16歳やったのに。。。

淡路1

淡路2


メーちゃんの最後の誕生日。



嗚呼懐かしい、、、



こちらはちいねもケイティも来て賑やかになったけど





やっぱり
メーちゃんに会いたいよ。

そっちの仕事が終わったら
すぐに生まれ変わって戻っておいでね。





雨が上がりに。




















早朝降っていた雨が上がったのでお出掛けしてきました。

泉南のサザンぴあ。
外のデッキでワンといっしょに食事が出来ます。

天気イマイチやったけど
お預かりのホタル君も沢山の人に撫でて貰って
ずっとニコニコ楽しそうでした


お泊まりも後三日。
もう少し頑張ろうね


これから。




これからお隣さん一家とBBQ

お婆ちゃんも来られるって事やったけど美人お姉ちゃんに変更らしい。

久し振りに会います。
楽しみやわ。

さ、食べますよー

白モフ君



夕べから白モフのほたるをお預かりしております。


夕べは緊張からか固まってほとんど動かず。
ヘタレっぷりを見せてくれましたが(笑)
今朝から元気に走り回り、ケーちゃんをソファーから下ろしました。


なかなかやります。



てか、



ケーちゃん頑張れ~!!

らぶらぶ








昨日と今朝。

我が家の風景。




(=^..^=)ミャー
(=^..^=)ミャー


キミたち


らぶらぶ過ぎちゃいますか~~?

♪(´ε` )


雨は止んだけど。

今日は朝から畑仕事の予定やったのに連日の雨でぬかるみ断念。

ならばと、急遽最後の桜を求めて奈良まで出掛けしました

コンビニおむすびが苦手なので
残り物でオニギラズ作って出発!!




行先は奈良の月ヶ瀬。

暑くなる前に温泉入って











お弁当たべて、








桜吹雪を浴びながらダム湖の周りを歩いて、









天理まで戻ってお蕎麦たべて。(笑)













明日は畑出来るかなぁ。
ジャングル畑と戦わねば!!

早春シリーズ@八ヶ岳 3


四月五日 日曜日

朝起きると雨が止んでいました。

良かった!!


rps20150410_204451.jpg

rps20150410_204509.jpg

rps20150410_204524_894.jpg


チェックアウトした後、
お店の看板犬、シナモン君とランで遊びました。

1-1_201504102230473aa.jpg

1-2_20150410223048b4e.jpg

1-3_20150410223049a34.jpg

シナモン君、約50キロ
カルケティそれぞれ26キロ。

1-4_20150410223051f5a.jpg

仲良く遊んでくれてありがとー
また来ますね。

1-6_201504102230520ea.jpg




お宿を後にして向かったのは
八ヶ岳農業実践大学校

普段はお子ちゃまやワン連れが居てはるけど
天気が悪いのが幸いして(笑)だーれも居ません。

さぁ!
走りたまえ!!!

rps20150410_204658_543.jpg

rps20150410_204636.jpg

rps20150410_204603.jpg

rps20150410_204540_708.jpg

1-9_20150410223143a6b.jpg

rps20150410_204745.jpg
1-8_201504102231412e6.jpg

夢ちゃんもゴロスリ楽しそうやったね~~

1-11_20150410223144e11.jpg



ワンず孝行した後は
ちょっと早めのランチへ。

諏訪南のインターに乗る途中にあるこのお店。
去年見つけてからお気に入りです。


rps20150410_205120.jpg

やっぱお蕎麦は信州が美味しい!
rps20150410_204803.jpg



rps20150410_205108_778.jpg

夢ちゃんちとはココでバイバイ。

沢山笑って美味しいもの食べてホンマ楽しかった!
夢ちゃん一家、ありがとう~~~!!!!




rps20150410_205237_282.jpg


その後途中でトンネル事故で通行止めやったけど
無事に帰宅しました。
ぶーちゃん運転お疲れ様。ありがとうね~

あー楽しみが一つ無くなったなぁ(;´∀`)
また次のお楽しみ作らねば~!!




おしまい



早春シリーズ@八ヶ岳 2

笛吹市を後にして夢ちゃんちと待ち合わせの清里に向かいます。


と、
その前に行っておきたかったお店へ二回目の訪問。


あれ?本日お休み??

でもお店に電気ついてるし、、、

「こんにちわ~~」って声かけたら
開けてくれはりました。

ス、スミマセン(*´▽`*)

お邪魔したのはスカイDogさんです。

rps20150408_155010.jpg


運よく岡山のゴマちゃんの兄弟犬、カムイ君と

rps20150408_154952.jpg



新しい看板犬デルタくんに会えました~♪♪

rps20150408_154930.jpg

rps20150408_154905.jpg


カムイ君はオーナーさんの

「ちょっと伏せて待たせてみて」
「動かないで」
って言う指示を完璧にこなしてたし

まだ生後70日のデルタ君もとっても落ち着いてました。

さすが先生!!
コマンドが伝わりやすいんやろなぁ~~。

お邪魔しました。
またゆっくり来ま~~す♪♪



夢ちゃんと合流し

ROCKでランチを食べて

rps20150408_155928.jpg

rps20150408_155945.jpg

清里の森、
rps20150408_160339.jpg

rps20150408_160405.jpg

rps20150408_160027_313.jpg

rps20150408_160006.jpg

八ヶ岳倶楽部を散策

rps20150408_160049_555.jpg

お宿到着は3時半でした。

rps20150408_160113.jpg


今回も美味しいワインと
手の込んだ美味しいお料理で満腹満足。
rps20150408_160138_549.jpg

ちょっとだけ宴会して
rps20150408_160319_772.jpg

rps20150408_160255_608.jpg


rps20150408_160224_909.jpg


9時半には解散しました。
オヤスミ。
明日は雨上がると良いね。


つづく。










、、

早春シリーズ@八ヶ岳 1

先週末は八ヶ岳に行って来ました。

二日間とも小雨が降ったり止んだりでしたが
その分人出が少なく
ワンズにとってはラッキーだった、、かも??




4月3日 金曜日
(ぶー太郎代休だったため)ワタシの仕事終わりを待って午後二時半出発。

途中駒ヶ岳付近では土砂降り

rps20150408_154326_404.jpg

どうなる事かと思いましたが
諏訪湖過ぎた頃から雨が止みました。

rps20150408_154354.jpg


この日のお宿は中央道八ヶ岳P。

宴会して九時半過ぎ就寝。
大型と分かれてたので
静かに眠れました。




4月4日 土曜日 曇り。

五時過ぎに起き出し
第一目的地の甲府の温泉へ。

日の出一時間前から開店してるので
この日は4時半には開店。


運が良ければ目の前に富士山が見えます、、、 が、、、。

rps20150408_154631.jpg


rps20150408_154412_639.jpg


カルケティの後ろのモヤの下は甲府の町。
富士山は一瞬だけ見ることが出来ましたが
その後はまーーーっしろ。

rps20150408_154444.jpg

ワンコインの朝食を頂いて~~

rps20150408_154604_816.jpg


カルケティの為に温泉の途中にあるフルーツパークを散策。

rps20150408_154736.jpg

rps20150408_154702.jpg

広大な敷地で芝生広場もとってもきれい。
駐車場も入場料も無料
しかもまだ七時半!!
そう!だーれも居ません♪♪


rps20150408_154805_596.jpg

rps20150408_154836.jpg

写真は数枚ですが
ココで2時間近く遊びました。
ありがとう笛吹市!!


つづく。

甲府



ほったらかし温泉nowでおます。

本来ならドーンと富士山が見えるはずですが前回に続き2連敗…

ま、次回のお楽しみって事で!!

カルケティお待たせ!
さ、次行ってみよ~~!!

雨の中



名神高速、黒丸Pで休憩終了。

雨なのでランどろどろで諦めました。


目的地まで約300キロ。


ドライバーさん、安全運転で宜しく!!

スタート









おっちゃんと


ネコと


犬。


朝からまったり。



そんな新年度スタートの朝
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード