松本から。






駒ヶ岳で遊んで

松本でお蕎麦食べて

平湯、高山 方面に山越え。



この辺り走るとずーっと硫黄のにおいがします。



おはようございます



中央道駒ヶ岳SA。
快晴の朝です。


すでにカルケィ朝ご飯終了(笑)


準備してもすこし走ります

田植え終了~














今年は色々あって
ぶーちゃんは昼前から、私は仕事から帰って田植えしました。

一年ぶりに登場のさなえちゃんも機嫌よく頑張ってくれました。



しかし
暑くて暑くてきつかった~~(>_<)

こんなに暑い中での田植えは初めて。
ぶーちゃんは熱中症寸前やったと思います。



でも

でも


終わったーーー!!!


カンパーイ(^-^)人(^-^)


久し振りに。













rps20150525_154314_481.jpg

rps20150525_154336_476.jpg


久々の二色浜now。

八時過ぎ到着で、
だーれも居ない(笑)

すでに園内散歩して朝ご飯。

あー気持ちいい~~~

想定外に。







月末に予定していた田植えが
連日の暑さで苗が伸び過ぎ~って事で
急遽火曜日に田植えする事になりました。


て、事は。

前倒しで今日田植え準備。


今年は早すぎる。。。

どうかガラスの腰が頑張ってくれますように。


にゃー




最近二階の猫部屋が暑い
らしく、
昼から仏間で過ごすこてっちゃん。


気持ちのいい場所は猫に聞くべし……やね。

ふにゃ~~ん

あ~~あ。




またやってしまった
生○あるある。


左が○協から届いたもの。

右がお店で買ったもの。


注文したこと、

なんで思い出さないかなぁ
σ(^◇^;)

♪♪復活♪♪

 グギッたのは日曜日の朝。

ぶー太郎が畑仕事に行った後、

調子よく掃除機を掛けてたら

グギっ(*_*)
倒れこんでそのまましばらく動けず、、、。



二日間は家中をヨチヨチハイハイ(笑)
(今の時期カルケティの抜け毛が半端無く。。。"(-""-)")


三日目からつかまり立ちが出来て(*´▽`*)

四日目には一人で病院行けた!!

五日目は病院帰りにお買い物!!!!

んで今日は会社に行けました~~(*^^)v




カルケティは夕方のお散歩行けず我慢の日々

rps20150515_171833_995.jpg

ちいねはずっと一緒にねんね。

rps20150515_171204.jpg


この子達に声援を受けつつ
みんなが頑張った一週間でした。

rps20150515_171335_332.jpg

rps20150515_171258_877.jpg


ま、なんと言っても一番頑張ったのは
ぶーちゃんでして


朝五時から散歩いって
猫部屋の掃除して
わんにゃんのお世話にして
洗濯、
玄関周りの掃除、
ゴミ出し

帰宅したら病院連れてってくれて
わんにゃん晩御飯
ひとの晩御飯
カルケティ夜散歩連れ出し
お風呂準備

、、、。

ありがたさを痛感した一週間でございました。

rps20150515_172609_682.jpg




もうちょっと元気になったら
美味しいワイン飲もうねっ!!


まだ淡路島(笑)







今日の目的はカルケティ孝行。
でも少しだけ付き合ってもらってお昼ご飯、温泉へ。







慶野松原海水浴場で今季初ドボンして













さてこれからどないしましょかね。

淡路島now


































第一ラウンド終了。

さ、次行ってみよー!!!

GW、2015 その3

5月6日

連休最終日はえすくちゃんのお家でBBQでした。

集まったのはワン6、お子ちゃま6、大人13、、凄い人数だ、、。


こちらのデッキはお子ちゃまとママさんエリア

rps20150508_151822_389.jpg

最初は大きなワンを怖がる子もいたけど
途中から平気に、、、てか、無視(笑)

rps20150508_151729_432.jpg

rps20150508_151710.jpg

モッコウ薔薇が木陰を作ってくれて
気持ちの良い空間でした。

rps20150508_152053.jpg


こちらはワンズエリア。
(FBな皆さまお写真頂きましたm(__)m)

rps20150508_151928_612.jpg

こうして見ると分かれてるみたいやけど
行ったり来たりして
ママさん達のオモシロ話し聞いたりして
と~~っても良い雰囲気でしたよ

しかもママさん達、みんなワン好きで
どのワン子もとっても可愛がってもらいました~~

rps20150508_151843_756.jpg

11210294_448964181939868_2006918342_n.jpg

11069802_1842117236014407_8765401785661410739_n.jpg

11208767_448964171939869_1466923116_n.jpg

11195328_448964191939867_1488543315_n.jpg


カップ寿司や生春巻き、
厚切りお肉に最後はカップケーキ、、

趣向を凝らした美味しいもの沢山頂いて
三時過ぎバイバイしました。

えすくちゃん、ちゃほてちゃん、
買い出しやら準備やら本当にありがとう!!

クーままさんやkiyomiさん、まろんままさん、
初めまして~言うたけど、、
実は10年ほど前に母ちゃんのお店で一度お会いしてます(笑)

こたろうままさん、爪のお手入れ教えて頂きありがとうございました♪

皆さま、
これからゆっくりじっくり、よろしくお願いします~

そして
最後に

お空のファムち、

五月六日

16回目のbirthdayおめでとう!!!

rps20140730_164231_198_20150508154350095.jpg




GW、2015 その2

五月三日

こてっちゃん、田舎満喫中~~。
朝のうちは天気が良かったのでリード付けて裏の空き地に出してやりました。

向こうに居るのは実家のちょこちゃん@男子です。
以前はこてつにちょっかいを出してたけど
ここ数年は全く無視(笑)
お互い年を取ったって事かな。

rps20150507_215817_615.jpg

この日は法要があるので広島のさくらも帰って来て
実家は3わん2にゃんで賑やかでした。

rps20150507_215917_564.jpg

法要終わって
近くの温泉で会食。
rps20150507_215649_834.jpg

おチビも入れて12人ほどでこじんまりでした。

でも甥、姪、義兄、、みんな良く飲むので
二次会も賑やかに♪♪
きっと母も喜んだことでしょう~。

rps20150504_210510_20150507222103063.jpg

4日、昼前帰宅。

5日、子供の日。

朝のうち畑へ。
夏野菜の苗を植え付けてから
近つ飛鳥の丘へGO~♪

ここの遊歩道はほとんど木陰でなので
この時期でも安心して歩けます。

rps20150507_220257_798.jpg

rps20150507_220117.jpg

大阪市内。
良い天気!!
でもちと暑かった、、

rps20150507_220145_576.jpg

途中何度か休憩を入れて
二時間ほどのんびりのんびり歩きました。

rps20150507_220007_494.jpg

rps20150507_220052_030.jpg


まだ
つづくのだーー

GW、2015 その1


今日で長かったGWも終わり。
我が家の連休は沢山の友達と会ったり
久しぶりの親族大集会だったり
畑仕事頑張ったり、、と中身の濃い連休でございました。




まず、4月29日
ポンタまま、さくらまま、おとうどん、そして我が家。
美味しい魚食べよー!!って事で
五人で晩御飯行ってきました。

rps20150430_182317_071.jpg

rps20150430_182331.jpg

rps20150430_182357.jpg

rps20150430_182410.jpg

前日誕生日だった私の為に大将が鯛を焼いてくれました。(うそうそ)

rps20150430_182432_738.jpg

最後はみんなお腹いっぱいで
「ぐるじーぐるじー」言いながら帰りました。
心さん、ごめんね。次回は一緒に行きましょね。





5月1日
ぶ-ちゃん今日から休み。
昼から帰省し夜はゆっくり。



5月2日
朝、下の畑の草刈りやら
耕運機してくれました(ぶーちゃんthank you!!)

rps20150504_205810.jpg

その後、
西に向かってビューん


rps20150504_205742_804.jpg

途中、香木の森で遊んで
rps20150504_205837_923.jpg

rps20150504_205856.jpg

到着♪♪

かるびちゃん久しぶり~~

rps20150504_205922_637.jpg

かるび家とはメルが1歳の頃からのお付き合い。
最近は年に一度しか会えないけど
元気で居てくれて本当に嬉しいよ。

rps20150504_205945_309.jpg

rps20150504_210007_762.jpg


来月17歳になるかるびちゃん、
「アンタら私の庭で何遊んでるねん!!」と怒ってはります。( *´艸`)

rps20150504_210029.jpg

karubiちゃんが島根感満載のむーーっちゃ美味しいランチを準備してくれました。
ホンマどれもこれも美味しい!!
rps20150504_210049_529.jpg

rps20150504_210135.jpg

んで、
それを狙うのもかるびちゃん(笑)

rps20150504_210200.jpg

食後は津和野三松堂さんのスペシャル羊羹を頂きました。
しかも
「このワイン、羊羹に合いますよ」って
ダーさんの優しいひと言で
(オバマ大統領の冷蔵庫に入ってると言う)
ケンダルジャクソンの美味しいワインで♪♪

ハイ!
合います!!
rps20150504_210250_701.jpg

ずーーっと歩きっぱなしだったかるびちゃん、
帰る頃には爆睡でございました。

rps20150504_210310_412.jpg

karubiちゃん、ダーさん、ありがとう!!
とっても美味しくて楽しい時間だったよ。

かるびちゃん、来年もワルワル三匹で会いに来るからね~
絶対に元気で居てね♪♪

rps20150504_210330_924.jpg

つづく。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード