ワンちゃん怖いー??

今夜は会社仲間と家飲みでした。

ワインやら
ビールやら
酎ハイやら
みんなでワイワイ







八時前、
仲間の一人娘、しょこたんがバレエ教室の帰りに合流してくれました。


しょこたんは昔怖い思いをしたのでワンは苦手との事。


最初、カルケティはケージに入れ、
慣れたところで出したら



??









可愛い~~
オモシロイ~








良かった

また会いに来てくれるらしいです



夏ボケ その2。




先日の事。



まだ暑いさ中、出かけようとして

「あ、扇子持っていかねば!!」 と
いつもの引き出しから取り出して


rps20150730_195049.jpg




勝手口から外に。



んで

歩きながらバッグに入れようとして



「あれ?なんだかいつものと違う???」



え?








ぎゃーーーー!!!!!























rps20150730_195106_470.jpg


○| ̄|_




ぶー太郎め"(-""-)"













ちなみにこれがワタクシの扇子です。

ふー。

rps20150730_195120_250.jpg







夏ボケその1。

欲しいと思ってた白のキャミソール。


見つけて。

手にとって。

20パーOFFやし
コレ買う!!




買ったらまず洗濯機。




どひゃー












何故に3Ⅼ??


ガビーン!!

○| ̄|_




交換しにお店に行くのも邪魔くさい



着てみる。



普通に着れる。





ガビーン
○| ̄|_




……
嬉しいような

悲しいような。










いらっしゃいませ☆

今日は夕方ポンタ家の二人がデートの帰りに寄ってくれました。


数日間、鈴鹿8耐でお疲れの心さん、
(乗ってるのは心さんではありませぬ、念のため(*´з`))

rps20150728_200635_827.jpg



「カルケティに癒されたい~~♪♪」らしいのですが

rps20150728_200611_401.jpg



逆に
カルケティと遊び過ぎて、、

rps20150728_201132_161.jpg





もっと疲れた、、の図(笑)


rps20150728_200552_676.jpg


いえいえ、
本当はむっちゃ幸せそうなお顔でございました



オヤクニタテテヨカッタデス



琵琶湖なう。





今年初琵琶湖です。

着いてすぐドボンして

すでに休憩突入~(笑)


休んだらまた泳ぐよ~

週末あれこれ。(覚書き)vol2

7月19日。
曇り空やけど7時に出て出雲の海へ、、


わーーーい♪♪

、、って声が聞こえてきそう(笑)


s-12.jpg


s-6.jpg



s-13.jpg


雨やし
気温も低いし
朝早いし
なので
泳いでいるのは黒犬たちだけでしたが
ワン好きなご家族が遊んでくれました。

s-9.jpg


s-10.jpg



s-8.jpg

波は高かったけど
カールもケイティも楽しそうに泳いでたね


s-11.jpg


たっぷり遊んで
いつもの温泉入って帰宅。

rps20150724_205205_505.jpg



rps20150724_205230_582.jpg

ぶーちゃんは今回も田んぼ周りの草刈りしてくれたり
網戸を取り付けてくれたり、
実家の事を色々してくれました。

ホンマありがとね(*´з`)

今度はお盆。
J姉、またよろしゅうに












おまけ

20日はぽんたママに誘われてさくらままと四人で鈴木雅之ライブ@フェスティバルホールへ。






rps20150724_205311_689.jpg

rps20150724_205327_881.jpg


だるまでお腹を満たしていざ♪♪


rps20150724_205346_968.jpg


楽しかったーー!!

ワタシの青春、
1980年代が一気に戻ってきました。(笑)







週末あれこれ。(覚書き)vol1

ちょっと時間が経ってしましましたが
先週、三連休は島根に帰って来ました。
忘れないよう備忘録を、、。





17日。
金曜日14時出発。


中国自動車道山崎手前で土砂降りになり前が真っ白になりました。
山陽道は通行止め。

この後中国道も通行止めになりました。
ギリギリセーフ(*´▽`*)

rps20150724_204734_257.jpg

こてっちゃん、ゆっくり帰ろうね

rps20150724_204753_580.jpg


18日はいつもの三瓶山へ

雨も上がって涼しかった~~

rps20150724_204824_676.jpg

(Bんご家、我が家が遊ぶのは西ノ原だよ(*^^)v)

s-4.jpg

s-3.jpg

s-2.jpg

s-1.jpg

rps20150724_204943_665.jpg

rps20150724_204926.jpg


rps20150724_204859_710.jpg


この日は星が本当にキレイでした
寝る前、みんなで外でウォッチング
天の川もキレイに見えたね

s-5.jpg




浜名湖へ@ルイス家と  ②


お宿に着いて少し休憩したらK君が「泳ごう~」と
誘いに来てくれました

ルイス家と浜名湖2


1ルイス家と浜名湖

ペンションのすぐ前で
楽しそうに泳ぐ3匹(笑)

ルイス家と浜名湖5

ルイス家と浜名湖4

ルイス家と浜名湖3

泳いだ後、
コイン式の温水シャワーがあるので
ワンずは外で洗えます。

rps20150714_214300.jpg





さ、お楽しみのディナー
今回はお魚、お肉も楽しめるスタンダードコースをチョイスしました♪♪

rps20150714_214435_408.jpg

rps20150714_214514_270.jpg

rps20150714_214539_744.jpg

いつもはレアなお肉苦手なぶー太郎ですが
これは「美味しい美味しい」と完食しました

ワタシが食べてあげようと思ってたのにぃ、、(*´▽`*)



rps20150714_214627_942.jpg


デザートもとっても美味しくて
最後まで大満足でした。
シェフ、美味しかったです!!
ご馳走様でした(*´з`)




rps20150714_214648.jpg





次の日。

夜中に降った雨も朝には止んで
朝の浜名湖をのんびり散歩
朝日は見られなかったけど
降ってないだけで十分です!(^^)!


rps20150714_214748_984.jpg

rps20150714_214729_622.jpg

rps20150714_214712_824.jpg





rps20150714_214834_399.jpg


朝ごはんの後
チェックアウトまでの時間に
タイの名物乗り物
トゥクトゥクに乗せて頂きました。
(なんと宿泊者は無料です♪)

rps20150714_214900_469.jpg

rps20150714_214920.jpg

ルイス家と浜名湖8


風を受けながら約30分。
カルケティも景色を見ながら楽しそうでした。

結構スピード感もあって
楽しいドライブでしたよ~。

ルイス家と浜名湖7

ルイス家と浜名湖9



お世話になりました
また来ますね。

ルイス家と浜名湖10


その後、竜ヶ岩洞に行って
洞窟見学。

ルイス家と浜名湖11

ルイス家と浜名湖13

とーーっても涼しくて
面白かったそうです
(私は経験済なのでカルケティと留守番)

ルイス家と浜名湖14


最後は浜名湖来たらやっぱりね~~
な、うなぎを頂いて最後まで満腹、大満足な二日間でした。

rps20150714_214945.jpg

rps20150714_214958.jpg



今回5歳のK君と一緒だった為
「どこかお子ちゃまが楽しめるところ教えて下さーい」とメールしたら
ペンションのスタッフさんが色々相談にのって下さいました。

お蔭でK君も楽しんでくれたし
私たちも今まで行ったことのない所に行けてとっても楽しかったです。
Kさん、沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

涼しくなったらまた行きますね~~


浜名湖へ@ルイス家と ①

7月12、13日。
浜名湖で遊んできました。

毎年この時期クルーズ家も一緒なんだけど予定が合わず断念

今回はルイス家と楽しんできました♪♪


どどーーっと写真が続きます





一日目。
九時半に浜名湖SAで待ち合わせて
まず浜松エアパークへ

航空自衛隊の術科学校に併設された施設で
横には大きな滑走路があります。

平日は練習中の飛行機が見られるらしいけど
この日は日曜日。

でも広い施設をゆっくり見学できました。

K君カッコイイ♪

制服も無料で借りられました

rps20150714_213347_445.jpg

rps20150714_213413_509.jpg

シュミレーションゲームなどもあり
ココで約二時間、たっぷり遊びました。




いつもの福みつでお昼食べて~~

rps20150714_213439.jpg

rps20150714_213509.jpg


お次は研究機関も兼ねている
水族館へ。



rps20150714_213541_221.jpg

rps20150714_213615.jpg

クイズに答えるk君。
大正解でプレゼント貰って嬉しそうでした(*´ω`*)

rps20150714_213646_371.jpg


rps20150714_213742_555.jpg

rps20150714_213804_250.jpg

お子ちゃまにとっては
お魚に触れるって事がとっても楽しかったみたいです。

このプールには
お魚の他にヒトデやナマコも飼育されてて
しかも水の中であれば触ってもOK~

展示方法が普通の水族館と違ってて
お魚をとても身近に感じられ、
色々工夫して頑張ってる施設でした。

rps20150714_213830_320.jpg






そして
いつものお宿へ。

なんだか
「ただいまー」って感じ(笑)

rps20150714_213909.jpg

rps20150714_213936.jpg

rps20150714_214010_913.jpg

rps20150714_214111_897.jpg




続きまーす


おはようございます



東名阪、亀山SAnowです。

朝ご飯食べて準備完了。


今回は珍しく日曜日からの出発ですが
これから東に向かいま~す

あぢーー!!!










あぢーあぢー本日。

久し振りにお教室友達のソソノちゃんとランチ行ってきました。

行ったのは会社近くの天ぷら屋さん。
(今の時期、
家で天ぷらなんて作りたくないもんね。)


デザートと飲み物付いてセンエンと言う良心的なお店です。


移動してcoffee飲みながらゆっくりおしゃべり。

楽しかったよ~
暑い中ありがとう



汗だくで帰宅したら黒犬達も暑そう。。
今季初、エアコンON!しました。

カルケティ、
スヤスヤ寝ております。



ecoも大事やけど、
この暑さ。

もうエエよねっ♪♪

ガラガラ


去年の秋に収穫したお米も順調に消費して
保冷庫はすっかりガラガラになりました。

お米は妹宅の分と我が家、それぞれ一袋づつ。

後は
ワンニャンのフード。

ワインが上の棚と合わせて20本弱。

ビールもジュースも
しっかり冷えます。

同じ電力使うなら何かもっと入れないと勿体ない~

しゃーない
野菜でも入れとこか@大阪のオバチャン(笑)




週末あれこれ。


今週もぶー太郎さんがゴルフ&出勤。
freeな週末でした。



まず土曜日。

朝の内、畑行って色々収穫、草取り

帰ってからスイッチが入り、
お風呂、台所、猫部屋の大掃除。

掃除機掛けて拭き掃除して最後にしっかり除菌

嗚呼すっきり気持ちいいーー♪♪



夕方には所用でえすくちゃん親子来訪

にゃんさん(リアン)14歳、
苦手な留守番も頑張ってます(*´ω`*)

rps20150704_200155_892.jpg

Rさんは写真撮ろうとすると
どーしても変顔になるんだよね~@五歳児 ( *´艸`)

rps20150704_200116_501.jpg

rps20150704_200102_457.jpg

えすくちゃん作のシフォンケーキ
むっちゃ美味しかった~~

rps20150704_200230_411.jpg

ふふ、やっぱり変顔(笑)

rps20150704_200129_891.jpg

ケイティ、えすくちゃんに激しく遊んで貰って壊れてました

rps20150704_200207_705.jpg

えすくちゃん、忙しい時に寄ってくれてありがとね
またリアン連れて来てね。
あ、もちろんRさんも!!





日曜日、
午前中はカルケティと散歩行って買い物行って
その後はまったり。

夕方に帰ると思ってたぶーちゃんがお昼過ぎに帰ってきたので
少し早目に出発。


先月のサザンのライブに引き続いて
またもや京セラドームです~。

rps20150707_153711.jpg

今回は初めてのB’z

rps20150707_153737_620.jpg


もうね、稲葉さん素敵すぎ!!!

迫力ある声とパフォーマンスに圧倒されました。
一曲目から立ちっぱなしだったので
少々疲れましたが
拳振り上げて叫んで、、ストレス発散しましたーー。



rps20150707_153722_788.jpg

生稲葉さん、ホンマ素敵ーー!


そして輝く
ウルトラSoul Yeah!!


ちいね今昔


ちいねが来て二年経ちました。

帰宅途中のワタシの前にピョンと現れた泥んこ仔猫。
何も考えずチャリの前かごに入れてました。

可愛かったなぁ~~

006_20130627153139_20150702220033382.jpg

002_20130627153140_201507022200309ed.jpg

003_20130717222959_2015070222002941c.jpg

005_20130717222958_201507022200359b5.jpg

005-1_20130706150907_201507022200325c1.jpg




ま。
今も可愛いけどね。

rps20150702_182240.jpg

ち~ちゃん。
yoーちゃんが望むのはただ一つです。

私たちのそばに
少しでも長く
一緒にいて欲しい。

それだけです。




rps20150702_182120.jpg



赤、黄、橙




今年のトマトは全て会社の人に頂いた苗で作りました。

今日嵐のような天気だったので心配しましたが
夕方行くと被害無し(*´▽`*)

んでついでに収穫してきました~
普通の赤いトマトより黄色やオレンジのトマトが沢山採れました。
リコピンが赤より多いらしい。
お肌ツヤツヤになるかな~

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード