琵琶湖 キャンプ

週末は琵琶湖でキャンプしてきました。

土曜日

いつものパターンは昼から出て夕方設営、、だったけど
せっかくならゆっくりしよう、、、と、
七時半ごろ出て九時過ぎ着。


テントだけ立てて
速攻ドボン。


rps20150831_110825_252.jpg

rps20150831_110844_566.jpg


rps20150831_110922.jpg

rps20150831_110936_794.jpg

rps20150831_110900_454.jpg

昼前まで休憩したり泳いだりして

2時前から軽くお昼ごはん

rps20150831_110958.jpg





お風呂

rps20150831_111019_702.jpg




買い出しして

またドボン

rps20150831_111041_563.jpg

rps20150831_111101.jpg

rps20150831_111122_304.jpg


場内が静かになったころから
晩御飯。
お肉は明日にしよね~、、、って事で
この日は海鮮をメインでヤキヤキしました


rps20150831_111141.jpg


殆ど食べ終わったころ
雨が降り出し(´・ω・`)
寝ようか、って頃には土砂降りに。。。(@_@)

確認すると、突風や雷注意報も出ていたので
車に移動しました。

んが

一時間もしないうちに雨やんだーー(*^^)v


結局テントに戻りゆったり寝る事が出来ました。






日曜日

曇り空


五時前からケーちゃんに起こされ
みんなで散歩に。


ここの敷地はとーーっても広くて
松林のエリアと
芝生のエリアがあります。




rps20150831_111321_890.jpg


この日のお泊り組は

この芝生の先っちょに一組と
松林に我が家を入れて二組。
計三組でした(笑)

rps20150831_111245.jpg

ケーちゃん、朝からテンション高く、
何度もダッシュしておりました。

rps20150831_111228_833.jpg

rps20150831_111352.jpg

こんな時間誰も起きてないよね~~

って言ってたら

、、、、バス釣りのお兄ちゃんが

お、おはようございます。


rps20150831_111336_603.jpg



テントに戻ってコーヒー飲みながら
今日はどうする~~

って話してたら

rps20150831_111406_851.jpg


おはよーーー!!!

ドボーーーーン!!!!!



rps20150831_111449_667_20150831151912380.jpg

rps20150831_111512_845_20150831151913353.jpg


「雨やから行くのやめとくわ」って
言ってた夢ちゃんち。

天気良さそうやん!!って事で急遽合流しました。



rps20150831_111526_487.jpg

rps20150831_111623_657.jpg


rps20150831_111559.jpg

rps20150831_111545.jpg

夢ちゃん、みんながまったりしてる間も
何度も何度も泳いでました。

「こんだけ泳いでくれたら朝早く来た甲斐があるよね~」

「ホンマ、元取ったって感じやな(笑)」


rps20150831_111431_374_201508311519107a7.jpg



楽しかった二日間。
雨のキャンプも思い出深いねんけどね。

でもやっぱりスッキリ晴れの日に星を見ながら泊まりたーーーい!!

年内、リベンジキャンプ!!
なるか??


気になってたこと

夏の間は出かけた先で
エアコンつけたまま「カルケティ車で待機」のシーンが時々あります。


以前の車は気にならなかったのですが
今の車はワンズがちょっと当たったらスイッチが切り替わりそうで何となく怖い~~










んで先日百均で鉢底皿買って付けたら


ええんちゃう~~♪♪♪


これで車内待機も安心!!




ま、
もうすぐ涼しくなるけどね~~



追加。

質問あったので補足を。
鉢底皿は普段はつけてませんよー。
使うときはノリの残らない両面テープでくっつけて使ってます。

去年購入するとき「エアコンつけたまま車を離れられるかどうか」って事も
購入ポイントでした。
我が家的にはココとっても重要ですからねー♪




ストレッチ

一日の日課。



rps20150826_212044_304.jpg


rps20150826_212121_716.jpg




rps20150826_212100.jpg




rps20150826_212158_846.jpg




今日のストレッチ終わり~~



あーすっきり

rps20150826_212148_793.jpg





まったり土曜日。

今日は早朝に出発して
貝塚、二色浜に行ってきました。

夏の間はいつも沢山の人で賑わうので覚悟して行ったのですが
今日は最後までガラーーン。(笑)


涼しいうちは芝生広場で走って










お腹がすいたら休憩。




暑くなったら泳いで、、、。










特に何もしなくても
みんなで海を見て
風に吹かれて
飛び立つ飛行機を眺めて。。。

そんな何でもない時間をできるだけ多くケルケティと過ごしたい。

今日改めて思いました。











帰りはりんくうアウトレットで買い物して
泉佐野漁港でランチ。 









漁港でお魚もゲットしたので
夜はつぶ貝と剣先イカで♪

白ワインうまーーー!!
な晩御飯でした







 






我が家の家訓。
「遊んだら働く!」



明日は畑仕事だよーー!!




我が家の必需品

我が家はかなりの「麺食い」
パスタ、うどん、ソーメン、ラーメン…は切らすことが無いのですが

パスタに次いで「ゼヒモノ」なのはコレ、
春雨です。










春雨があれば
サラダ、酢の物、炒めもの、春巻き、スープ…
色んなものが作れますよね。


今夜は春雨サラダにします。


あ、
やっぱ酢の物にしよかな

(笑)

久々に。

昼から曇っていたので久々に四時前から散歩に。

今日はクールコートを水に浸して着て行きました。















カルケティそれぞれ40分。

帰って脱がせたら背中部分はまだひんやりしてました。

これだと随分マシやね~。






でも



YO-ちゃんは汗だくです

○| ̄|_




野菜室が。


ネギと
トマトと
ワインと
カルケティのフードだけ。 


だってね
今日行ったスーパーは

ほうれん草300円。
キュウリ一本70円。
ゴーヤ150円。

なんでこんなに高いのん?
高くて買えないよぉー!!○| ̄|_


でも 野菜食べたいなぁ。


とりあえず明日
カルケティの小松菜、人参、椎茸だけでも買ってこよう!

お盆覚書。


今年の盆休みは二人とも13~16日まで。
あっと言う間の楽しい4日間でした♪

来年の為に備忘録を、、。





12日夕方、
妹一家が横浜から帰省。

従姉妹のKちゃん母娘も来てくれて総勢9人で晩御飯を食べました。

こちらは20代チーム
この年頃の女子は賑やかで華やかでエエですなぁ~~

rps20150817_152001_887.jpg



13日は4時半起床。
混むのを避けて5時半からみんなで一心寺へ。
今年は9番目。

rps20150817_152042_485.jpg

天王寺で別れ、
妹たちは神戸のおばあちゃんちに向かいました


昼から島根へ。
こてっちゃんも一緒にね。

rps20150817_152109_261.jpg
途中池田、西宮で事故渋滞に巻き込まれたけど
7時半には到着。

夜は静かに宴会。


14日。
朝起きたら寒い~~~(@_@)

気温20度


rps20150817_152128_916.jpg


rps20150817_152158_813.jpg

朝のうち二軒のお墓参りを済ませて

県民の森へ。

rps20150817_152326_20150817170038f18.jpg

rps20150817_152400_750_20150817170039248.jpg

オートキャンプ場は家ほぼ満員。
宿泊棟にも沢山のお客様が来てはりました。

rps20150817_152442_20150817170041be0.jpg


rps20150817_152542_373.jpg


rps20150817_152225_424.jpg

ワタシは夕方小学校の同窓会へ。
(むっちゃ久しぶりやったけどみんなわかってくれたよ!( *´艸`))



帰宅したら

親戚一同のBBQが続いておりました。
(J姉、ぶーちゃん、甥っ子、姪っ子達。準備ありがとねー)




rps20150817_152510_523_201508171700420c1.jpg



15日。

昨日よりもっと寒くて、ケイティは布団で丸くなって寝てました。


朝ごはん食べて暑くなる前に出発。



いつも横を通り過ぎてたけど

2年連続でボンゴ家が遊びに来てる実家近くのとある場所。

一体どんなトコなん??って

遊びに行く途中、確認してきました。



へぇ~~

rps20150817_160612.jpg


ほほぉ~~~

rps20150817_160630_744.jpg


エエとこでした。

ぶーちゃんは二人乗りカヌーをしきりにチェック。
「これなら乗れるで!!」と。


rps20150817_160554.jpg


いやいや。
二人ちゃいますやん。
カルケティ乗せなアキマセンがな。


ボンゴ家みたいに乗せれるんかいな、、、


我が家、、、無理な気がする。。。(´・ω・`)





そのまま走って

rps20150817_160705_703.jpg

いつもの三瓶山到着。

rps20150817_160735_573.jpg

30ほど走ったところで太陽出てしまったので
クールダウンして撤収。

rps20150817_160755_292.jpg



rps20150817_160814_794.jpg


夜は盆踊りへ。
お神楽の後もしっかり踊りの輪に参加して
二人ともビンゴ商品ゲットしました~♪♪


rps20150817_160832_396.jpg



16日は6時前大阪に向けて出発。

rps20150817_160859_279.jpg


広島からずーーっと車が多くて
西宮で渋滞寸前でしたが
早く出たお蔭で10時過ぎには帰宅しました。



ぶーちゃん長距離運転ありがとう。
ちいねもミカちゃんも留守番ありがとね。

オシマイ


盆明け出勤が










月曜日からスタートって言うのは

ヒジョーに辛い(。>ω<。)



君達はええですなぁ。



では行って来まーす

実家出発。













さっきまで気温19℃でした。

昨夜は夜中まで宴席参加のカルケティはお疲れです。


さ、こてっちゃん暑い大阪帰るよ~~

悩みに悩んで(笑)

先日甥っ子二号にbaby誕生しました。


のし袋が無かったので天王寺、丸善に行ったら可愛いのたーくさん

んで
迷う迷うσ(^◇^;)


結局コレだけ買うのに30分

(アホちん~(。>ω<。))


rps20150810_170022_484.jpg


子供服売り場で約一時間。
ふぅ。。


晩ご飯は全てデパ地下で済ませました。



色々悩んで疲れたけど子供の物ってヤッパリ可愛いね。

楽しい買い物でした
(*´▽`*)











追伸
ブログアップしたら広島のみけねこちゃんから
「私もそれ買ってるーー」とFBにコメあり。

うっそ~~んと思ったら

証拠が。


みけねことは今までも色んな事でかぶる事多々あり。

でも
こ、l怖い、、

rps20150810_174807_424.jpg





新規開拓♪♪


週末はカルケティを泳ぎに連れて行きたいね~と話してましたが、、



じゃあ
どこ行く?

今まで泳ぎに行ったとこ?


琵琶湖
二色の浜
淡路島
湯浅
永源寺
千種川

、、、、


今回はなんだかどこもピンとこなくて
いざ、新規開拓だーー


、、って事で
奈良県の東吉野に行って来ました。

この辺りは川遊びポイント沢山ありますが
今日はぶーちゃんが会社の人に教えて貰ったポイントにしました。


rps20150808_171450_951.jpg

rps20150808_171537.jpg

もう少し上流に行けば大人でも泳げる所がありましたよ。

rps20150808_171513.jpg

涼しくて
気持ちいい~~


rps20150808_171436_305.jpg



透明度はこんな感じです。

rps20150808_171707_262.jpg


アユ釣りのメッカなので
沢山の釣り人さんがいてはります。

このお兄さん、とても上手でした



rps20150808_171626.jpg

rps20150808_171600_413.jpg


我が家から約1時間半。
良い場所見つけました!(^^)!



ちなみに東吉野村は
二ホンオオカミの最後の捕獲地だそうです




へぇ~
そやったんや~。


rps20150808_171739_835.jpg


東吉野、また行くぞーーー!!
わぉおおおお~ん♪♪



ダルダル


こてっちゃんと

ちーちゃん。




この状態で一時間以上変化なし。



暑いけどさ、


キミたち少しは動こうよ。


暑いけど。




ぶーちゃんが
「子守しとくから入って来てええで」と仰いますので
空いてる温泉でゆーっくり浸かりました。



珍しくサウナも満喫。 

暑いけど
気持ち良いです

ぶーちゃんありがとうね
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード