日本の秋




里いもたっぷり豚汁 

さんま。


そして丹波の黒枝豆


正しい日本の秋



ボンゴまま、今年もありがとう~~


アトスコシ





今年の人間 ドックで
メタボ予備軍と認定されたぶー太郎さん。

個別に指導を受けて半年。
先日途中チェックの為、病院に行ってきました。

食事の事、
運動の事。

(美味しいものほどカロリー高いんだよね)

rps20151028_211711_283.jpg



色々アドバイス受けてやる気になっております


半年で二キロ減。
目標まであと三キロらしいです


(私は今日も美味しいランチ食べて来たけどねっ!! ソソノちゃんありがと!(^_-)-☆)

rps20151028_211727_106.jpg


ぶーちゃん、がんばれ~~!(^^)!


(おかしいなぁ、体重減ってもウエスト増えてる、。何で???)




週末あれこれ。

前回の記事、
ちいねに対して沢山の励ましやyellを頂き本当にありがとうございました。

FBやLINEにもたくさんのコメント頂き感謝感謝です。

病気とは真っ向から闘わない選択をしたのですが
今日もご機嫌さんで散歩して庭で日光浴しております(*´▽`*)

また時々ご報告しますね。




さてお天気の良かった週末の事を、、、

土曜日はぶーちゃんゴルフでなんと四時半出発(*´Д`)


送り出して二度寝。
ゆっくり起き出し、
カルケティ散歩行って~
畑仕事少しして~

rps20151026_163304_868.jpg


桜ん母ちゃんとランチへ。

久々に行ったステーキのお店。
炭火で焼いてるので香ばしくてさっぱりしてます。

rps20151026_163352_199.jpg

rps20151026_163330_086.jpg




少し移動して
長屋カフェでワン、にゃんの事や、お互いの近況。
ゆっくりおしゃべりして良い気分転換になりました。

rps20151026_163406_890.jpg


桜ん母ちゃん。お付き合いありがと~~



日曜日はカルケティ孝行の為奈良へ。

rps20151025_192141.jpg

rps20151025_192206_877.jpg

丁度コスモス祭りで、広大なコスモス畑が広がっていました。

rps20151025_192232.jpg

rps20151025_192251_618.jpg

rps20151025_192319_237.jpg


帰りに温泉でほっこりして帰宅。

rps20151025_192332_061.jpg



夕方は今や4にゃんの母、ポンタままが
「ちーちゃんに会いたい」と来てくれました。


ちいねは怖がりなので

「玄関開けとくから何も言わず無言でそーっと入って来てな」と言っておいたのに

玄関入った途端




「あぁああ~~!!!


ちぃーちゃあ~~ん!!!」
と。




だーかーらー

(/ω\)


(笑)



一緒に晩御飯食べて


rps20151025_192348_677.jpg

美味しいケーキ食べて

rps20151025_192401_939.jpg


「ほんじゃまた会いに来るわっ!!」と

嵐のように帰って行きました。



付き合ってくれた二人のお蔭で楽しい週末になりました。




ちいねの事

Continue Reading

穏やかな

暖かく、穏やかな金曜日の午後。

姫と庭でまったりと。










剪定してもらったトネリコに

沢山の蜂が来ています。

トネリコの木って蜜があるのかな??






仲良しさん♪



ご近所ワン友のお孫ちゃん
Kくん。
ケーちゃんが お気に入りです。

散歩途中に寄ったら
「カー君ちに遊びに行きたい!!」と仰るので一緒に帰宅しました。


庭でボール遊びしたり

ケイティに色々マッサージしてくれて(笑)














暗くなる前にお帰りになりました


KKコンビ、ええ感じです。

珍しく






















お一人様で新幹線。

広島を経由して
島根に帰ってきました。

目的は何年かぶりの
村の小さなお祭り。

昨日は広島でみけねこに時間まで付き合ってもらい、
姉宅に移動してさくらのゴキゲン伺い。


今日はジイジの買い物付き添い。

かーらーのー


何とまさかのぶーちゃんも帰省


往復800キロ以上を日帰りて。。。アリエン(@_@)



まぁお陰様で賑やかなお祭りになったし
姪っ子んちの姫は手品のオッチャン大好きやし

何より話し相手出来たジイジ大喜びでした。


ぶーちゃん、ありがとね~??

護衛中(笑)


最近天気の良い日はちーちゃんを庭に出しています。

(モチロン監視しながら。)









こてっちゃん、普段は無視するくせに
すぐに来ます。


今日はデッキで寝てたカールまで来ました。








心配症の男子達。






ニャンニャンは日光浴も大事やもんね。

お姫さま、
気分転換出来たかな










連休あれこれ

この三連休、大阪はほぼ良いお天気でした♪

本当は四国うどんの旅を予定していたのですが
所用が出来、三日間ゆっ~くりしました

一日目は奈良、明日香村へ

甘樫丘に車を置いて
のんびりテクテク。

rps20151012_181749_650.jpg

rps20151012_181819_625.jpg

日本で最古のお寺、
飛鳥寺に到着。

朝早かったので静かな境内で御参りさせてもらいました。

rps20151012_181848_997.jpg

rps20151012_181907_901.jpg


車で移動して石舞台遺跡へ

rps20151012_181938_860.jpg

何度見ても巨石のバランスにうっとり、、、

rps20151012_182005.jpg

何百年もこの状態でここにあると言う奇跡。

静かな時間が流れていました。

rps20151012_182036.jpg

rps20151012_182100.jpg

rps20151012_182130.jpg


続いて高松塚古墳へ。

rps20151012_182152.jpg

広~い公園になっているので
のんびり散策できました。

rps20151012_182209_695.jpg

温泉入って
rps20151012_182236.jpg

飛鳥ワインゲットして
一日目終了

rps20151012_182251.jpg


二日目は朝からお墓掃除&畑仕事

rps20151012_183721_960.jpg

大根の間引きしたり
頂いたシャクヤクを植えたり。

rps20151012_183735.jpg

お昼前から珍しく二人で天王寺へ。
ハルカスでランチして~

rps20151012_183757.jpg

北海道展でグビグビ。
電車なのでワインも試飲出来、
ぶーちゃん嬉しそうでした。

rps20151012_183812_769.jpg

夜はワインも含め全てデパ地下で。
仕事もしたけど良く飲んだ二日目が終了

rps20151012_183843.jpg



最終日。
今日はカルケティ孝行の為、石川河川敷へ


rps20151012_183908_400.jpg


rps20151012_183932.jpg

rps20151012_183958.jpg

rps20151012_184019.jpg



たっぷり遊んで温泉入って帰宅。



遠出は出来なかったけど

こうして振り返ると結構充実した三日間ですやん( *´艸`)





良い季節

今日の大阪も朝から晴天。

空気も乾いて過ごしやすい日々が続いています。

カルケティの散歩時間もだんだん長くなってきました。

まずはカール。

歩くより匂い取りが多いけどブラブラ一時間以上歩きました。


rps20151009_182417_793.jpg

rps20151009_182448_722.jpg

rps20151009_182507_256.jpg

rps20151009_182522_722.jpg


ケイティは殆どスタスタ歩きますが

「OK、いいよっ!」って言うと匂います。


今日は「まだ歩くー!!」と家と反対方向へ。






でもリード離した途端不安になるワガママムスメです。





最近はちーちゃんも時々庭に出してます。


鳥の声、
風の匂い、
草の香り。
暖かくて気持ちいいね
















たまぁにはお外も良いね~





チョキチョキ(*^-^*)


日曜日から珍しくメマイと胃痛でダウンしておりました。

田んぼ仕事も終わって安心したのかな。




今日は朝から植木屋さんに来てもらいました。

さすがプロ

ボーボーが。











すーっきり。

私の身体も少しスッキリしました。













ちーちゃんも見張りご苦労さん(^_^)v















☆いらっしゃ~い☆


金曜日~土曜日にかけて
富士宮のちょ子ままファミリーが遊びに来てくれました

五時過ぎ到着

午前中行った湯浅、高野山の話を聞いたりして

1_20151004211138dbc.jpg

2_20151004211139ae5.jpg




晩御飯のお店に移動。


「いらっしゃ~~い♪♪」

3_20151004211140080.jpg


6_201510042113491d6.jpg


4_201510042113478fb.jpg



お腹いっぱいで食べられへん~と言いながら帰宅しました。




ママがお風呂の間、
歴史話で盛り上がるお二人さん。


7_2015100421135041c.jpg


ワンずには退屈だったみたいやね。( *´艸`)

9_20151004211352684.jpg


みんなお風呂に入ってから
日付が変わる頃まで飲みながらおしゃべり。

10_20151004211353799.jpg



ちょ子まま、ミニメルを遅くまで治療してくれました

疲れてるのにホンマにホンマにありがとう~(*´ω`*)


12_20151004212433a67.jpg




土曜日。

昨日は朝から良い天気。
少しゆっくり目に起きて


13_20151004212434c60.jpg


みんなで散歩に行きました♪♪

14_2015100421243573d.jpg

ふふ。
何故か等間隔、、

15.jpg


そして

それは

帰る準備の為、


みんなが目を離した


ほんの一瞬の出来事でした




じゃーーーーん








17.jpg


19_2015100421251697f.jpg

ちょ子ちゃん12歳
いいもの見せてくれてありがとね

18




20_20151004212518e2f.jpg


荷物も積み終わり、
次のお友達の所に向けて出発です。


16_201510042124387bf.jpg


ちょ子ぱぱ、まま。
沢山のお気遣いありがとう

色々おしゃべり、
とーっても楽しかったよ。

我が家の都合で早々に追い出しちゃってごめんね。
今度大阪来るときはゆっくり案内するからね

ぱぱちゃん、嫌がらず絶対にまた来てね~



稲刈り終了~♪♪


一昨日、
二人ともお休み頂いて稲刈りしました。

ぶーちゃんは早朝から行って準備。

ワタシはオムスビ作って8時半ごろGO。

rps20150930_143438_256.jpg

rps20150930_143552_151.jpg

rps20150930_143606_718.jpg

フロンティア君のメンテナンスも含め、
全て終わったのは4時前でした。
(今年も頑張ってくれてありがとうね)

rps20150930_143624_855.jpg


ワタシが一番苦手な作業がまだ残っていますが
(籾すり)
一応大仕事は終わったので近所で乾杯~♪

rps20150930_152204_851.jpg


rps20150930_152222_346.jpg

rps20150930_152235_052.jpg

土曜日の作業が終わったら今年の田仕事は終わり。
もう少しだ~

早く楽になりた~い(*´ω`*)













おまけ。

稲刈りの時。
コンバインから一輪車にお米を乗せて乾燥機に運ぶのが私の仕事やねんけど
(約50~60キロ)

rps20150930_143511_663.jpg

向こうからデカいレクサ〇が来た。
で、
「ちょっとソコで待ってて下さい~!!」と手で制したのよ。
(笑顔でお辞儀しながらね♪)


それなのに。
嗚呼それなのに無理やり突っ込んできた白いヤツ

この細い一本道で
どーせーちゅうねん!!


rps20150930_143530.jpg

ちょっと睨んで
表情変えずに向かって行ったら

仕方なくバックしよった。

ふんっ
ばーか。ばーか。

農道ではレ〇サスより

一輪車の方が強いねん!!







- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード