そうだ。京都行こ。



昨日は早朝から京都へ行ってきました。

6時半に家を出て渋滞もなく一時間ほどで下賀茂神社到着。

カルケティと一緒なので参道脇の糺の森を歩きます。


rps20151130_194950_377.jpg

rps20151130_194927_457.jpg

今年は暖かかったせいか木々の色づきがイマイチ。
でもこの森をゆったり歩くだけで十分です(*´ω`*)

rps20151130_194911_528.jpg

rps20151130_195005_170.jpg


一時間ほど散策してからもう少し走って詩仙堂へ。

開門時間の30分前に着いてしまったけど

rps20151130_195038_502.jpg

ぶらぶらするもまた楽し

rps20151130_195052_167.jpg


行列が伸びたので10分前に開門してくださいました。


やはりこの空間は落ち着きますね~

rps20151130_195108_977.jpg


山に響く鹿威しの音が心地よく、
30分近く座って眺めていました。

以前津和野で住職をしてる叔父の関係で
ここの観月会に誘われたのですが
予定が合わず断念。

この場所から見る十五夜はどんなに美しく光輝いているのだろう、、。

rps20151130_195125_644.jpg


rps20151130_195144_650.jpg

ダイアナ妃が訪日された時、京都でどうしてもここだけは行きたい、、と
唯一行かれたお寺が詩仙寺なのだそうです。

華やかさは無いけど
とても落ち着く、大好きなお寺です。

rps20151130_195200_727.jpg


畑仕事が待ってるので
桂で見つけた広い公園でカルケティのガス抜きして
お昼過ぎに帰宅しました。

rps20151130_195217.jpg


ゆっくり遊んでも昼過ぎには帰宅。
早起きは三文の徳、、ですなぁ(*^^)v



ポカポカ土曜日

最近、気の滅入る事が多く、
なかなか浮上出来ない日々でした。

ホンマ今年は色々あったなぁ

(最後の最後にマジかぁーーー!な事があったけど
それはまた、、、)


しんどい時は温かい渋茶と美味しいお菓子に限りますネ


今週はちょ子ままに送ってもらった美味しいお菓子に助けられました

rps20151128_172647.jpg

rps20151128_172619_463.jpg


自分の為にお茶を入れて
ココロ静かに頂きました。

ちょ子ママありがとう~!(^^)!
優しいお手紙もありがとうね

rps20151128_172510.jpg




そして昨日は所用があり、
私の癒し系、教室友達のソソノちゃんとランチでした


rps20151128_172543.jpg


大人気のうどん屋さんの後、移動してコーヒー飲みながらおしゃべりして大笑い。

いつも笑わせてくれてありがとう!!





今日はカール病院の帰り道、
鶴見緑地公園を散策してきました。



rps20151128_172944_794.jpg

rps20151128_173005_742.jpg

rps20151128_173028.jpg


歩いていたら汗ばむほどの良い天気。

青空見ながら歩いて気持ち良かったーー!!
やっぱ家にじっと居てたらアカンね~。

明日は最後の紅葉みに行こっかな。

rps20151128_173049.jpg





三連休は


今年最後の三連休は実家に帰省してきました。


初日はジイジの用事で三次市(広島)に行かねばならず、

それならカルケティも楽しめる公園に寄ってから行こう!!
って事で
まず庄原市の国営備北公園へ行きました。


広い公園、、、最近特に歩くの辛いジイジ。

「嫌がるだろなぁ、」と思いつつ受付で車いすを借りると


rps20151124_191908_360.jpg

すんなり乗った!!(*´▽`*)

(優しいお婿さんに押してもらって嬉しそうでした(笑))


ポカポカ陽気の中
二時間かけてみんなでのんびり散策しました。


rps20151124_192112_961.jpg


一番楽しみにしていた花の広場が
植え替え中なのは残念やったけど

rps20151124_192037_600.jpg


ジイジのリクエストの美味しいラーメンも食べて


rps20151124_192143.jpg


ワイナリーでワイン買って
色々買い物して夕方帰宅。

夜は温かお鍋で小さく宴会。
みんなで食べると美味しいね。




二日目。
早朝、長姉と姪っ子二号も帰省。


今日もジイジ連れ出し作戦でいつもの三瓶山へみんなで行きました。

本当はココで17歳のお姉さま、かるびちゃんと会おうね、、って言ってたんやけど
時間が読めなくて断念。会いたかったよぉ(T_T)/~~~。
でも春には、、ね!!



この日もほんま暖かくて良い天気。

rps20151124_192300.jpg

rps20151124_192325_716.jpg

rps20151124_192409_965.jpg


ケーちゃん三歳とSちゃん4歳。
最後まで楽しそうに走ってました♪♪


rps20151124_192435.jpg


お昼は三瓶バーガーで。

rps20151124_192505_492.jpg

勿論ジイジも食べますよ。

大きなハンバーガー完食出来る大正生まれ。
ほんまびっくりポンですわ

rps20151124_192518.jpg



大阪帰る前に温泉入って

rps20151124_192532.jpg


どうしても食べたかった一福のお蕎麦も食べて

rps20151124_192549.jpg

rps20151124_192605_618.jpg


いつもの宝塚で渋滞に巻き込まれながら
10時過ぎに無事帰宅。





最終日は夕方からぽんた家の二人が来てくれました。

今は4にゃんのぽんた家。

「猫も可愛いよなぁ~」って
ちいねの話しで泣いたり笑ったり。。



rps20151124_192629_430.jpg


rps20151124_192650_459.jpg

rps20151124_192706.jpg



ケーちゃんは心さんに一杯遊んでもらったね。
ちいねに可愛いお花もありがとう

今度はみんなで集まろね。




今年最後の連休。
てんこ盛りであっという間に過ぎました。


ぶーちゃんお疲れさま。
いつもありがとうね。











二週間。。。


二週間経ちました。

日々の暮らしは普通にこなしておりますが

rps20151120_070020.jpg

(カールも)

rps20151120_070328_344.jpg

(ケイティも)




rps20151120_070045.jpg

rps20151120_065949_611.jpg



(こてっちゃんも元気です。)


でも

なんだか気持ちがすっきりしない毎日

ちいねが居なくなってやっと二週間。
ペットロスなのかなぁ。。

仏教では残された人は49日過ぎたら気持ちが落ち着くらしいです。

あと5週間もこんな気持ちで過ごさなければならないのかな。





昨日先輩と待ち合わせまで時間があったので

ぶらりと本屋さんに入りました。

旅行の本や、お料理の本に手が伸びましたが

最終的に買ったのは

コレでした。


rps20151120_065933_037.jpg

「たしかどこかで聞いた事あるな、、」って思った本。


今日どんどん読んで

泣けたけど

色々心にズシンとくる言葉が書かれてて

ちょっとスッキリしました。(*´ω`*)


rps20151120_065958_158.jpg




この本のしおりがまた可愛いでしょ(*´▽`*)

rps20151120_070537_375.jpg





ちいね。
yo-ちゃんはもうちーちゃんに何もしてやる事が出来ひんの。

でも
毎日ちいねの事思ってるよ。



ちいねに似合うピンクのお花を沢山植えるからね。

そこから見ててね。



rps20151120_070433.jpg






半年ぶりに










今日は会社先輩と二人飲みでした。

駅前でもつ鍋食べて
お腹いっぱい~と言いながら

オープンしたてのバーを偵察ね。

女性のバーテンさんが
本格的にシェイカーを振って作って下さいます。

私はよくわからないので
オレンジの甘くないカクテル。

カクテルに詳しい先輩はジンベースの「ホワイトレディ」を。

どちらも美味しくてしかもお手頃値段でした(*´з`)



近況報告で大笑いしたり
当時の上司にヨッパ電話したり(笑)
楽しいひとときでした



T先輩、
また誘ってくださいね~~♪♪

温泉行ったよ



この週末、
やらねばならぬことが山積してたけど
二人とも気持ちが上がらず

「こんな時は温泉でゆっくりしよう」って事で、出かけてきました。


以前から行きたかった三重県の湯の山温泉

会社の先輩が少し前に行かれて
「むっちゃ良かったよ~」ってパンフレット貰ってたので

朝風呂はココ→アクアイグニスに決定

朝、六時から入れるので金曜日の夜に東名阪、亀山まで走って

車泊しました(笑)

rps20151115_191423.jpg


土曜日は朝から雨

五時半起きて六時半前に着いたのですが
朝ぶろ目当てのお客さんで結構賑わってました。

(これは温泉棟)

rps20151115_191446.jpg


館内は至る所に休憩する場所があります。

rps20151115_191507.jpg

rps20151115_191528.jpg

朝ごはんはイタリアンの奥田シェフのお店で頂きました。
お米が(笑)むっちゃ美味しかった

rps20151115_191547.jpg
この子はホテルの子、てっちゃん。
ロビーの近くに居てました。
近くまで行ったら撫でて~って寄ってきたので
いっぱいナデナデ♪♪

rps20151115_191609.jpg

ココは石窯パンの棟です。

辻口シェフのパン、山ほど買い込みました。

rps20151115_191634.jpg


少し移動して
カルケティの為に公園へ。


rps20151115_201028.jpg


rps20151115_191710.jpg

あいにくずっと小雨が降っていましたが
そのお蔭でだーーれも会わずに遊ぶことが出来ました。(^_-)-☆


rps20151115_191726_981.jpg


rps20151115_201046.jpg


rps20151115_191755.jpg

この公園に来て
季節が進んでいるのを感じました。
もう晩秋。

もう少し秋を楽しもうね。

rps20151115_191810.jpg


冷えたので二軒目のお風呂へ。
ここグリーンホテルも源泉かけ流しです。

建物は古いけど
豊富な湯量で泉質もトロトロ。
とても良い温泉でした。

rps20151115_191829_901.jpg

お昼は海の近く、
まぐろのレストランで。


rps20151115_191844_573.jpg

雰囲気的には社員食堂にお邪魔しまーすって感じ。(笑)
さすがにネタは美味しかったのですが
ご飯が固くてちょっと残念(*´ω`*)でした。

rps20151115_191856_484.jpg



その後、帰路につき二時半帰宅。

短い時間やったけどカルケティも私達も気分転換できました。

どうしようか迷ったけど、行って良かったです♪



一週間。


もう少しちいねの事を書き留めておきます。



ちいねが旅立って今日で一週間。


この間、
沢山の人にFBなどでコメント頂きました。

心に沁みるコメントの数々、、
本当にありがとうございました。




この一週間、
広島のみみ母さんに誘ってもらってサンフレッチェ応援行ったり

rps20151113_182907_541.jpg

rps20151113_182920_119.jpg




近所のワン友さんに色々誘ってもらったり

rps20151113_085217_568.jpg

rps20151113_085056_376.jpg

rps20151113_085109_323.jpg


突然ガーって涙は出てくるけど

普通に仕事行って普段通りに過ごしています。





ちいねの写真を整理してたら
ちーちゃん、一歳までは色んな人に抱っこしてもらってました


桜ん母ちゃん

004_2015111316322678d.jpg

IMG_7737_201511131632204b9.jpg



えすくちゃん親子

021_20151113163224a53.jpg

ポンタ家の二人

rps20140104_220948_193_20151113163223d1a.jpg

みみ母さん

IMG_7405_20151113163222824.jpg

会社の同僚や、従姉妹、姉、、

みんなに可愛がってもらってたんやね。





それにしてもこの喪失感。。




天使のちいねは

何故こんなにも可愛いかったのか、、と言うと




毎日、毎日



123_20151113162646484.jpg


こんな風に

DSC_3832.jpg

私達の一番近くで


IMG_7692-1

DSC_6393.jpg



必ず、くっついていてくれたから



、、、だと思うのです。







嗚呼、可愛い、、(T_T)/~~~(T_T)/~~~
(カールも優しいお兄ちゃんやね)






スミマセン。
泣き言は今日までにします、、



(って書いたけどみんなが「聞いてあげるから書きや、、」って言ってくれるので
今後も登場予定ですm(__)m)






ちいねの事。

11月6日

私達の天使、ちいねが
神様の元に帰って行きました。




悪性リンパ腫がわかったのが10月3日。

約一か月の闘病中、私たちは毎日ちいねを外に出し
風の匂いや陽の光
鳥の声、、、

色んな事を体験させてやりました。

1_201511081343354a6.jpg
(ちーちゃん、初めて庭に出た日)

2_20151108134336470.jpg

3_20151108134338edf.jpg

4_20151108134339d1e.jpg


だんだんエスカレートして

家の周りを散歩したり

8_20151108134413749.jpg

9_201511081344148db.jpg

塀に上ったり

15_20151108134523887.jpg

5_20151108134341c02.jpg

木に上ったり。

17_20151108134524787.jpg


調子の悪い時は抱っこして日向ぼっこ。

13_20151108134522cce.jpg

ケイティも

18_201511081345260ce.jpg

カールも

優しく見守ってくれました。
7_20151108134411f0e.jpg




亡くなる前日。

呼吸がしんどそうでしたが


10_201511081344167eb.jpg

11_20151108134417e47.jpg


しっかり自分で歩いてくれました。


12_2015110813452039f.jpg



その夜。

息苦しいのか
何度も寝る場所を変えるので
真夜中に抱っこして外に出ました

大阪なのにキレイな星空。
月と3惑星がキレイに見えた夜。

ちーちゃん、見てみ。
きれいだねぇ~~って。

この夜の事は一生忘れないだろうな。。。と思いながら
残された時間を一緒に過ごしました。





6日は叔父の告別式で
家を出る前にしっかり目を見ながら
「待っててよ」と伝えたのですが、、



帰宅した時には息をしていませんでした。


昨日7日にメルの眠る霊園でお葬式を済ませ

20_20151108134545991.jpg

今は小さくなってそばに居ます。





ちいねは、
メルを失い悲嘆にくれる私たちの前に
ピョン♪と、現れた子。

本当に天使のように可愛い子で
二年半私たちを楽しませてくれました。
きっとメルからのプレゼントだったと思います。



もしかすると闘病中外に出したことで体力を消耗し、
ちいねの寿命を縮めたかもしれません。
でも私達はアレで良かった。と、後悔はしていません。

外に出すと生き生きとして、
とても良い表情を見せてくれました。
そして何よりとても楽しそうでした。


ちーちゃん。
私達の元にきてくれてありがとう。

早く生まれ変わって戻って来てね。

yo-ちゃん絶対に見つけるからね。



21_20151108134547da2.jpg




駆けつけてくれた桜ん母ちゃん、父さん。
こなつママ、パパさん。
一緒に泣いてくれたKちゃん、近所のワン友達、
LINEやメッセージでずっと励ましてくれた沢山のお友達。


これまでちいねを可愛がって応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました。





☆お花等、お供えはご辞退させて頂きますね。
どうかご自身のワンちゃん、にゃんこちゃんをちいねの代わりに
抱きしめてあげてくださいね。

週末あれこれ


この週末、
ちーちゃんの調子が良いので


rps20151102_181204_160.jpg

ちょっとお出掛けしてきました。

土曜日はススキで有名な和歌山、生石高原へ。



rps20151102_181258_574.jpg

rps20151102_181328_604.jpg

rps20151102_181430_392.jpg

色んなコースがありましたが山頂まで歩きました。
ケイティと三角点にタッチ

rps20151102_181402_296.jpg

rps20151102_181456_264.jpg

去年歩いた曽爾高原と比べ、
人は少なく歩きやすかったです

rps20151102_181526_592.jpg

rps20151102_181557.jpg

15分ほど移動して久しぶりにドーシェルへ。

rps20151102_181621_415.jpg

ココのパンはどれも美味しいねんけど
私はハード系が好き♪

パンも沢山買いました

rps20151102_181642_905.jpg



rps20151102_181702_128.jpg



日曜日。
昨日は生駒のラッキーガーデンへ。
夢ちゃんちも一緒です。
寒いかと思ったけど
外でもポカポカと気持ちの良かったです。

rps20151102_181732_737.jpg


rps20151102_182243_819.jpg


ゆっくり食べてからドッグランへ。


rps20151102_181756_718.jpg

昨日はたくさんのお客様。

小さい子連れのご家族が多くて
3わんずとも
「わんちゃーん!!」と人気者になっていました。

rps20151102_181909_169.jpg

最近散歩が足りてなかったカルケティ達。
少しやったけど走れて良かったね。

夢ちゃんまた遊んでね~ん♪♪

わんわんわんわんわん

カール、
本日
11月1日、
めでたく11歳になりました

おめでとー

















夕方からばたばたして
簡単なお祝いになったけど

YO-ちゃんはいつもカールを頼りにしています。
いつもありがとう、

大好きだよ。


まだまだ元気で楽しいこといーーっぱいしようね。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード