大晦日に。


今日は朝から良く晴れて気持ちの良い大阪でした。

朝のうちに残った買い物や注文したものを取りに行って
あとは家で準備を少々。

今年も残すところあと一時間ほどです。

今年は秋以降悲しい事が続いてなかなか浮上できませんでした。

実家ジイジの不調、

ちいね発病、旅立ち。

2013-11-25-15-59-35_deco.jpg

rps20151231_200728_963.jpg
(今日もお友達からお花を頂きました。ありがとう!)

友達ワンとのお別れ、

カール軟部組織肉腫の手術

優しかったお友達とのお別れ。。。。。

そして最後の最後にご近所ワン友、カーサの旅立ち。


♪幸せを数えたら片手でさえ余る~♪♪
不幸せ数えたら両手でも足りない~~♪
って感じでしょうか。

つい最近何気なく見た占いで今年の私の運勢は「大凶」でした

ありゃりゃ、
それなら仕方ないか、、、、(/ω\)

その反動か(?)来年はとても良い年になるそうです(*´з`)


ちょっとしんどかったけど2015年。ありがとう。
きっとしんどい思いも意味があるのだと思います。

2016年さんヨロシクネ。


皆さまにとりまして来る年がより良い年でありますように

rps20151231_200757_068.jpg






色々一週間

さすが師走ですね

この週はあーーっと言う間に
あわただしく過ぎていった一週間でした。




24日はちいね49日。

桜ん母ちゃんから
可愛いお花と

rps20151225_175407_601.jpg

素敵な手作りカラーーを頂きました。
いつも本当にありがとう(*´▽`*)

rps20151225_175530.jpg

お花を頂いた皆さんに
お礼をお持ちしたり送ったり。。。
これで一区切り。
こうして徐々に気持ちの整理を付けるのですね。


毎朝ちいねにフードをお供えしていたのですが
フリーの留守番のお二人さん。
一度も食べませんでした。
ありがとう。
偉かったね。

rps20151225_175558_999.jpg


その代わり

rps20151225_175620.jpg

(/ω\)

rps20151225_175947_931.jpg





25日。
隣の市にすむマリンちゃんが神様の元に帰っていきました。

メルと同い年で顔もやる事も良く似てて
いつも気になってたマリンちゃんでした。


rps20150913_190903_102_201512290745504ad.jpg

rps20150913_190824_501_20151229074547e08.jpg



rps20150913_191008_438.jpg


マリンちゃん。
頑張る姿いつも応援していたよ。
メルに会ったらオバちゃん元気にしてたよって伝えてね。
また会おうね。

rps20150913_190824_501_20151229074547e08.jpg



その後は
奈良で遊んだり

rps20151228_190451.jpg

rps20151228_190511_345.jpg

rps20151228_190528_387.jpg



ワン友さんと忘年会したり

rps20151228_190556_353.jpg

rps20151228_190715_827.jpg

rps20151228_190635_20151229074343605.jpg

rps20151228_190836.jpg

あわただしい中にも楽しい一週間でした。

rps20151228_190333_224.jpg




merryChristmas!







暖かい夜。

のんびりグビグビしております。


どうぞみなさま素敵なクリスマスを。

花屋さんにて

赤とか白とか買う予定が

ちいねの色、
ピンクのお花にしか目がいかない(笑)



















もう少し葉牡丹買ってから寄せ植え作ろうね


「久しぶりーー!!」な旅♪ VOL..2


翌朝。

暖かい朝のドッグランで

rps20151218_074603.jpg

珍しくカールもよく走りました。

rps20151218_074635_842.jpg


rps20151218_074724.jpg




チェックアウトしてまず向かったのは玉野にある
ドッグカフェ防風林♪♪


むーーーちゃ久しぶりです。

rps20151218_075028.jpg


前日お宿のHPを見てモモははちゃんがコメントくれ
急遽会うことになったのです


モモちゃん、ひなちゃん久しぶり~~~♪♪

rps20151218_074811.jpg

rps20151218_074840_672.jpg


rps20151218_074906.jpg



ラブ5、ゴル1。
久しぶりのお友達とわちゃわちゃと楽しい時間でした。


rps20151218_074935_537.jpg

ももひにゃ、会えて嬉しかったよ~~

また会おうね♪

rps20151218_075007.jpg




さ、四国入りますよ~

瀬戸大橋をばびゅーーんと渡って
まず坂出 「がもう」でおやつを(笑)


rps20151218_075105_858.jpg


rps20151218_075047_720.jpg

そして「まだ食べられる?」

「うん」

って事で
ぶっかけが美味しい「なかむら」に移動。


rps20151218_075121.jpg

どちらも時間が遅かったため並ばずに済みました。

もな家の胃袋が心配だったのですが
ここまで来たら行かねば!!!

って事で
骨付鳥の一鶴で締めを(笑)



rps20151218_075208_348.jpg



rps20151218_075145_936.jpg



もな家とはここでバイバイ♪♪
お互い西と東、帰路につきました。


久しぶりに色んな人に会えて
楽しい楽しい二日間♪♪
カルケティと遊んで下さったみなさま
ありがとうございました♪

また会いましょうね~~




「久しぶりーー!!」な旅♪ VOL..1

週末、岡山にお泊りに行って来ました。


岡山に行く前に所用があり広島まで一気に


出発は五時(笑)

神戸ルミナリエも倒れたという
嵐のような強風が吹き荒れた日でして

トラックだらけの山陽道を
「怖いーー!!」
「スピード落としてーー!!!」と
叫びながら
なんとかヒロシマ到着。

rps20151215_172542_402.jpg

平日広島入りするなんて滅多にないので
気になってたことをまず片づけて、、

、、
と思ってたら


rps20151215_172619_20151215214009d80.jpg



rps20151215_172657.jpg


FBを見たみけねこ夫婦が会いに来てくれました。

この日強風の為やっくん仕事休みと言うマサカのタイミング。
やっくんとは一年ぶりの再会やったね。

久しぶりに会えて嬉しかったよーー。

車ブッ飛ばして来てくれてありがとう

(初めてSNSが役に立ちました(*^^)v)



その後、この子達のお宅にお邪魔してきました。

(乃乃姫初めまして

rps20151215_172730.jpg

(ワタシ母さん待ってるのbyミル)

rps20151215_172755.jpg


美味しいお好み焼き、ご馳走様でした。
また遊びに来ますね。



その後、山陽道を東に。

みんと家と合流して
ゴマちゃんちにおじゃましまーす♪

rps20151215_172859_960.jpg

そこいらのドッグランには負けないほど、広~いお庭で遊ばせてもらって
lab達「は」とっても楽しそうでした。

rps20151215_172933.jpg

ゴマちゃん、騒々しくてごめんね~
自分ちなのに端っこに追いやってごめんね~~
そうよ、世の中にはこんな(雑な)人たちも居るのよ~~

rps20151215_173024.jpg


ごまちゃんのお兄ちゃんのお店で
美味しいドレッシングをゲットして
(のり太郎さん、ほんま美味しかったよ!ありがとう~)

rps20151215_173049_549.jpg



今夜のお宿到着。


rps20151215_173143.jpg

rps20151215_173206.jpg

メニューは鴨鍋とお目当ての牡蠣の食べ放題でございます。

rps20151215_173239_498.jpg


牡蠣大好きなぶー太郎さんは
時間ぎりぎりまできっちり食べておられました。

rps20151215_173256.jpg





rps20151215_173325_546.jpg

rps20151215_173403.jpg

rps20151215_173428_532.jpg



よく遊びましたね。
オヤスミナサイ

rps20151215_173450_808.jpg






つづく。




あっと言う間に。

12月に入り、会社がどんどん忙しくなってきました。

まぁ、毎年の事なので慣れっこと言えば慣れっこですけどね♪♪(*^^)v


この一週間もあっと言う間に過ぎました。


先週は所用があり一人で実家に帰省
(休日出勤だったぶーちゃんはカルケティとお留守番。)

たまに新幹線に乗ると、、、
rps20151210_160454.jpg

良い事もありますね。
(エバンゲリオン仕様の新幹線らしいです)

rps20151210_160411_349.jpg


rps20151210_160349_795.jpg


夜は実家でみんなでキャーキャー観戦して

rps20151210_160557_822.jpg

rps20151210_160651.jpg

rps20151210_160618_335.jpg


次の日は甥っ子二号のお神楽鑑賞。


12299289_879216488861079_498282382507882203_n.jpg


12313783_879216435527751_4113506530675413035_n.jpg


結成10周年とまだ若い神楽団ですが
週二回の練習と公演。

rps20151210_160720_854.jpg



仕事との両立は大変そうやけど
良く頑張っていると思います





最近なんだか気分が沈みがちなので
久しぶりにツリー出してみました。




rps20151210_160804_937.jpg


、、、、、。




rps20151210_160831.jpg


も、
もう少し何か飾りを付けた方が良さそうやね



ねっ!こてっちゃん♪♪


rps20151210_160918_262.jpg

rps20151210_160900_493.jpg






「ただいまぁ~♪♪」



ちいねが旅立って明日でちょうど一か月です。



ちいねの事を思わない日は無いけど
少しづつ落ち着いてきました。



rps20151204_141807_293.jpg


(ちいねのシマシマ尻尾。
可愛かったな。。)



今日は日も差したけどとても寒くて
どんどん季節が進んでいる事を思い知らされます。



rps20151204_141835_249.jpg


(ん?背中に羽が生えてる??)


ククク、、、


ちーちゃん、お帰り~~

( *´艸`)



「ただいま~~」




rps20151204_142030_306.jpg


rps20151204_205326_887.jpg





以前からオーダーしていた編みぐるみ。

ちいねは天使になったので

「天使にしてやってーーー!!」とわがままを言って
niccoちゃんを悩ませました。

でも本当に心を込めて
愛情たっぷり作って頂きました。


「ちーちゃんの目は左右の柄がちがうんだよね~って(≧◇≦)

私も全然知らない部分まで
写真とにらめっこして作ってくれました。

ゴールドの目も手作りです。

rps20151204_141944_762.jpg

rps20151204_142002_683.jpg


三毛の模様を出すために5色も毛糸を使ってくれたらしい(*´з`)

rps20151204_213109_204.jpg




打ち合わせに行ったのが亡くなる前日。

具合が悪いとは知らなかったniccoちゃんは
私の話を聞いて一緒に泣いてくれました。



似てるとか
似てないとか

そんな事はどうでもいいのです。
心込めて、愛情込めて
一生懸命作って下さったのが本当に伝わって来て
迎えに行ったときまた号泣(/ω\)


フェルトのちびメルを作ってくれたちょ子ままもそうやけど
温かい人に作ってもらうと思いが伝わってきて
そこにその子が居るだけで心が安らぐのです。


rps20151204_142055.jpg




天使のチビちーちゃん。
またお外で遊べるね♪


rps20151204_205339_120.jpg



niccoちゃん.

可愛いちいねを作ってくれて
本当に本当にありがとうーー!!!




このところ、、

お風呂に入ろうと思うと

毎晩のように

この方がいらっしゃいます。

rps20151203_152016_647.jpg


rps20151203_152036_457.jpg


(蓋の上、暖かいよね)




そして食事の時はこの位置で待機。

rps20151203_152115_559.jpg


グラタンを冷ましながら
お箸で食べるぶーちゃんもどうかと思うけど


rps20151203_152142.jpg


カボチャのスープを飲む猫も 

rps20151203_152207.jpg


どうかと思いますよ。

rps20151203_152225_652.jpg






ちいねが居なくなって一か月。
こてっちゃん、むっちゃ甘えんぼ。

ガラリと態度が変わりました。








- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード