カールの今


カールの上あご奥にメラノーマが見つかったのは12月22日でした。

今まで何の症状も無かったため
私達も全く気が付かず、、、

それは右肩にあった軟部組織肉腫の手術をしてもらい
呼吸器を外す時先端に血がついてて偶然見つかったのでした。


その時の写真がコレです
(ちょっとグロいのでサムネイルにしてます)



2016-01-30-15-02-27_deco.jpg



腫瘍科の先生からの電話では「病理に出さないと詳しくわかりませんが恐らくメラノーマでしょう」と言う事でした。

外出先で電話を受け、頭が真っ白になりボーっと歩いて帰った事を覚えています。


その後、今後の事を先生とお話しして、

正月明けに外部機関でCT検査&病理検査。

なかなか詳しい結果が出ず、はっきりしたのが1月19日でした。

お正月や連休が絡み、ここまでおよそ一カ月かかりました。
長かったーーー
(まだ主治医とは会えてないのですが)


詳しい検査の結果、
黒色メラノーマ。
今のところ骨浸潤無し、肺転移無し。
(グレードはまだ聞いてません)

メラノーマでも一気に大きくなるタイプではなく
徐々に大きくなるもの、、との事。

最初の話では予後は3カ月位、、との事だったので
「もう少し一緒に居られるやん♪」

と、ちょっとホッとしました。




しかし。

ホッとしたのもつかの間


先週末、
明日香、堺の公園と歩いたとき
右の後ろ足を引きずってる??

走ってケイティとぶつかったからかな??
と思って様子を見ていたのですが
逆にどんどん痛そうになり、、


今日診て貰った結果
「ちょっと悪いです。恐らく骨肉腫でしょう」

「え、、、??」 (*´Д`)


捻挫か、もっと悪かったら骨にひびか、、位に思ってたので
二人して呆然。
言葉も出ませんでした。

今日も学会で主治医がおられなかったので
若いドクターに診てもらいましたが

「メラノーマからの遠隔転移も十分考えられます」との事でした。


2016-01-30-13-55-10_deco.jpg


シロウトでは全くわかりませんが、、、



これが今のカールの現状です。


来週主治医としっかり今後の事を話して来ようと思っています。









今後の事
私達の思い
治療方針。

このブログが同じ病気のどこかの誰かの役になるかも、と思い
カールがこれから辿るであろうキビシイ時間も含めて
きちんと綴りたいと思います。



あ。まだまだカール元気です♪♪

今のうちに美味しいもの食べてどんどんお出掛けして
楽しい事、いーーーっぱいしますよ~~~








寒いけど♪

この週末、北風が強くなり寒い大阪でした。

日曜日は雪予報だったので出かけるなら土曜日だ!!と奈良に。(なんや奈良かいな( *´艸`))


山歩きしたいけど先週足を痛めたカール。
まだ痛そうなので軽く歩ける明日香、甘樫丘に行きました。

rps20160125_184354_759.jpg

rps20160125_184411_445.jpg

カールに合せてゆっくりテクテク。

rps20160125_184431.jpg

rps20160125_184453.jpg

rps20160125_184513.jpg

ケイティは時々走って楽しそうだったね。

rps20160125_184543_508.jpg


rps20160125_184601_654.jpg


カールも気分転換出来たね。

rps20160125_184629.jpg


お風呂の前に以前蕎麦好きさんに教えて貰った美味しい手打ちそばを頂いて

rps20160125_184706.jpg

rps20160125_184720.jpg

いつもの温泉で温まって帰宅。

rps20160125_184733.jpg


日曜日。

朝起きると青空が(≧◇≦)
(ぶーちゃん、ベランダの水道管を保護してます)

rps20160125_185628_928.jpg

rps20160125_185723_922.jpg

堺に用事がありまずは腹ごしらえ

rps20160125_185754.jpg

んで仁徳天皇陵近くの公園へ。

rps20160125_185839.jpg

rps20160125_185911.jpg

天気は良かったけど風が強くて超寒い。
お蔭でほとんど人に出会わなかったのでゆっくりのんびり遊べました。


rps20160125_185928_776.jpg


園内にある堺市博物館は無料で色々見られます。(有料スペースもありますが)
留守番してもらってお勉強しましたよ。


堺~羽曳野辺りは沢山の古墳が点在しているそうです。
(百舌鳥、、これ何と読むかわかるかな?)

rps20160125_185944_777.jpg




これが仁徳天皇陵。(の、正門?)
周囲歩くとかなり時間がかかるのでここでUターンしました。

rps20160125_185959.jpg

さすが宮内庁管轄ですね。
ちっちゃい皇居みたいです。

rps20160125_190011_920.jpg


カールの足が治ればもっとアクティブに動きたいのですが
(おそらく捻挫?)
朝夕の散歩も今週は短縮散歩にしています。

坊ちゃん、早く良くなってーーー









蛙の子は蛙(*´з`)



先日ご近所ワン仲間で集まってお茶会しました。

久しぶりにダックスのうぶ、のこ姉妹も来てくれました(*´▽`*)

初めて我が家に来たルイス家のお孫ちゃんⅯちゃんは

初めて接するうぶ、のこ姉妹にもどんどん向かって行って
突然口をぎゅーって。(笑)


rps20160121_172603_766.jpg

ケーちゃんにも近づいて
耳をひっぱったり
背中の毛をむしったり(笑)


rps20160121_172646.jpg



rps20160121_172712_308.jpg


ケーちゃんもⅯちゃんもきゃわいい~(*´з`)

rps20160121_172727_415.jpg

黒くて大きい子は怖がられることが多いのですが
ワン好きママのお子ちゃまはやはりワン好きですね~。





次の日は揃って霊園に御参り。

rps20160117_151458_416_20160122080734026.jpg



rps20160117_151510.jpg


メル桜もルイス桜も沢山の蕾を付けていました。

春が楽しみです♪♪

rps20160117_151521.jpg



HAPPYbirthday!

本日ぶーちゃん バースデーでした。

今夜何か食べに行く?と聞くと 
「家で食べる」らしいので
今夜はハンバーグ、エビフライ、ナポリタンのお子さま(オッチャン)ランチ をお作りしました。


会社の女子達からは今年もケーキや、フリース、ビールにおつまみ等々頂いて満面の笑み。
良かったね。



ぶーちゃんおめでとう。




そのビール一口飲ませてね。










久しぶりに&お久しぶり~♪



昨日は、朝、お寺の片付けしてから
珍しくぶーちゃん病院へ。


なので行動開始が昼からになりました。

カルケティを走らせる&温泉、、、って事で
最初はいつもの奈良に、、て思ってたのですが
会社の先輩が「堺に良い温泉見つけたよ~」って教えて下さったので
今回は久しぶりに堺の海の広場&温泉にしました


二時過ぎに着いて、まずは外周をテクテク。

rps20160117_151019.jpg

海釣り広場も貸し切りだったのでダッシュダッシュ。

rps20160117_151041_406.jpg

rps20160117_151058.jpg

rps20160117_151117.jpg

rps20160117_151134.jpg

rps20160117_151152_893.jpg

一時間近く外周歩いて最後にランに寄ってみました。

ら。

見たことある黒ラブちゃんが~~


そこにはマリン&アンジュ
のマリンままさんと
ウィル君のママ、mintomaさんが♪♪


お互いに「うゎーー!!」「えぇーーー!!!???」って(笑)

FBではいつもコメントしたりしてるけど
お会いするのはホンマお久しぶりでした

rps20160117_151302.jpg

rps20160117_151221.jpg

rps20160117_151238_273.jpg


rps20160117_151324.jpg

にこにこアンちゃん、会えて嬉しかったよ。
ママさんもお元気そうで良かった(*´▽`*)
ウィル君はずっとどこかで遊んでたね

お二人さん、また遊んで下さいね♪♪





そこから教えて貰った温泉へ。
大阪では珍しい源泉かけ流しとの事。

サウナも入って芯までぽかぽかで帰宅しました~。

rps20160117_151343.jpg




あれから三年



メルが虹の橋に住所を移して三年経ちました。

あの年は普段通りにお正月を過ごしたものの
7日ごろから調子が悪くなって病院へ。

あれよあれよという間に一気に状態が悪くなり
もう長くは一緒に居られないだろうな、
それならば、、、と
大好きだった二色の浜に行ったのが亡くなる前日でした。


幼馴染のルイス君を誘ったら
「一緒に行くよーっ!!」との事で
寒い日でしたが一緒に行ってくれました。

ルイス君とメルはひと月違いの同い年。

14年近く、
一緒にお散歩をして
お出掛けして、旅行に行って、、
本当に仲の良い二人でした




005-1_2016011323204347d.jpg



018-1_20160113232044cc2.jpg

041-1.jpg


亡くなった日も来てくれて

011-1_20160113232041622.jpg


メーちゃんと何か話してたね。

008-1_201601132320471c6.jpg

006-1_201601132323581b2.jpg


kote_20160113232359b43.jpg



一週間ほど経った頃、
カールが余りに元気が無いので
カーサも誘ってみんなで走りに行きました。

藤原京ー3


ルイスくんが亡くなったのはこの日から四日後。
メルが旅立って10日後の事でした。

近所に仲の良い幼馴染が居てくれてメルは本当に幸せだったと思います。
きっと今頃メル、ルイス君、はなちゃん、クーちゃん、、、
仲良しだったご近所友達で遊んでる事でしょうね。


藤原京ー2





お休みを取っていた今日。
桜ん母ちゃんとお昼ご飯を食べて
我が家に来てもらいました。

rps20160114_215246.jpg


あ。ご心配なく!
カールはただただ眠いだけです(笑)


rps20160114_215335.jpg


こてっちゃん、
まだまだ元気な15歳

rps20160114_220005_487.jpg


rps20160114_215940_500.jpg


今日も友達からお花頂きました(*´▽`*)

覚えててくれて本当にありがとう



三連休は。

あっと言う間に一月も半ばですね。

お正月気分もすっかり抜けました。


この三連休、雪もないし実家へ、、と思っていたのですが、カール病院通いで断念しました。






一日目(9日土曜日)

12月22日に受けた手術の抜糸の為カール病院へ。


、、の前に

その時偶然見つかった腫瘍のCTを撮りに
隣の市の二次医療センターへ。

人の病院の放射線科で勤務しておられたドクターが診て下さるので
CT解析がとても信頼できるとの事。

検査後、画像について私たちに説明して下さったのですが
だから良いのか悪いのか??(笑)

病理にも出してるので結果は後日です。




rps20160110_192505_705.jpg

鶴見緑地を歩こうと思ってたけど今日は安静に、、との事で
近くを散歩して帰宅。


rps20160110_192525_954.jpg
一日目はこれで終了。



二日目(10日、日曜日)

まだハードな事は出来ないとの事なので

迷った挙句和歌山、九度山へ。


今年の大河ドラマ主人公、
真田幸村が一時暮らしてた場所です。

rps20160110_192613.jpg

rps20160110_192557_682.jpg

資料館等はこれから、、って感じでした。
ここが登場するのはまだまだ先の話ですからね。

小さな街並みを散策して歴史のお勉強終了

rps20160110_192631_769.jpg



帰りに運動公園散策して

rps20160110_192649.jpg

rps20160110_192711.jpg

お久しぶりの御所市の金剛の湯でほっこり。

rps20160110_192727_691.jpg





和歌山ラーメンで満腹。

rps20160110_192737_583.jpg

ワタシ好みのお店でした

有名な井〇商店より好き~~

rps20160110_192751_441.jpg



三日目。(11日月曜日)

今日は出かけずに畑仕事。

畑起こしてジャガイモ植えました@ぶー太郎さん。

でも思ったより早く終わったので
羽曳野の河原へ~~

カールも良く走りました。

rps20160112_200034.jpg

rps20160112_200046_925.jpg

rps20160112_200059_075.jpg

んで
ここからなら近いやん♪♪

、、ってえすくちゃんに連絡。


「Rくん、久しぶり~~」

rps20160112_200117.jpg


rps20160112_200147_2016011307164622d.jpg

rps20160112_200211.jpg

黒犬姉妹のケージも片づけられ
ガランとしたリビング、、、
サミシイ(T_T)



朝作った美味しいパンにくぎ付けのケイティ。
ケイティお泊りさせようかね(笑)

rps20160112_200230_933.jpg



えすくちゃん、突然ごめんね~
また遊びにきまーす




三連休もあっと言う間。

今週はお寺の役で朝から出かけられないんだよね。
ま、近場で遊びましょうかね。





♪始動 2016♪ 

ぶー太郎さんは昨日から
ワタクシは4日から通常業務に戻っております

お正月休みもあっと言う間。
来年の為に覚書を書き留めておきます。



2日

富田林の河川敷へ。

rps20160105_223743.jpg

rps20160105_223800_896.jpg

人もワンずと走ったりゆっくり歩いたり
良い汗かきました

rps20160105_223821_553.jpg

その後は奈良温泉にてほっこり(*´▽`*)


 
rps20160105_223836.jpg

3日

りんくうアウトレットで買い物してから
二色の浜へ。

rps20160105_223913.jpg

暑い位の良い天気でした。
アイスクリーム食べてる3ビキ

rps20160105_225601_138.jpg

だーーれも居てないので芝生広場でちょっと走らせてもらいました♪

rps20160105_223936.jpg

rps20160105_224003.jpg


rps20160105_224028.jpg

府立の公園関係は年末から3日まで駐車場無料です。
600円オトシダマありがとうございます

rps20160105_224101.jpg

来年もみんなで来ようね!!

rps20160105_224129.jpg



4日。
昼から三輪神社へ。

少し渋滞してて3時半ごろ到着。
駐車場はスムースに入れたけど
まだまだたくさんの参拝者でごった返していました。

rps20160105_224148_280.jpg

この時間に行くことは今までなかったのですが
今回とても神秘的な風景に出会うことができました。


大和三山を背に三輪神社の大鳥居、、、。

差し込む光が神々しくて
しばらく座って見ていました。

rps20160105_224217.jpg

rps20160105_224241.jpg


帰りにお決まりのお店でにゅう麺頂いて
参拝終了。

rps20160105_224326.jpg
カルケティをいつも優しく受け入れて下さいます。

ご馳走さまでした
また来ますね。

rps20160105_225611_800.jpg

これでお正月行事終了。

毎年同じことの繰り返しやけど

みんな揃って繰り返せることは本当に幸せですよね、、、、。


感謝しながら過ごしたお正月でした(*´ω`*)




今年もよろしく~


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



カルケティもお雑煮を。

rps20160101_204303_258.jpg



rps20160101_204331_947.jpg

快晴のスタートでした。

近所で初詣した後
奈良との県境にあるお地蔵さまに御参り。


rps20160101_204400_295.jpg


rps20160101_204421_234.jpg

ちょっとテクテクしてから帰宅しました。
(キミ達のお楽しみは明日にね♪)

rps20160101_204513_981.jpg

お友達が「オモロイ!!」と叫んでいたので
夕方から行って来ました。
rps20160101_204432_615.jpg

はい。
オモロカッタです。
是非とも「3Ⅾ!!」
お勧めします

rps20160101_204443_149.jpg


今年私はお正月休みが少ないのです。

あと二日、、うぇ~ん(´;ω;`)ウゥゥ


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード