カールの今。



火曜日、病院に行って痛み止めと合わせて鎮静剤打ってもらいました。

あまり眠れないので「ちょっと沈静を兼ねてモルヒネっぽいのを入れときましょう」と。

rps20160331_155328[1]

帰りに鶴見緑地を散策。

カートに乗ってご機嫌で一時間ほど歩きました。

rps20160331_155411[1]

rps20160331_155432[1]

芝生広場では
「おります!!歩きます!!」と言うので、、、(*´▽`*)

rps20160331_155450_643[1]

rps20160331_155507_629[1]


昨日水曜日はぶーちゃんオヤスミ取っていた為
どうしても行っておきたかった二色の浜へ♪♪


rps20160331_155530[1]

rps20160331_155556_728[1]

rps20160331_155620_270[1]

rps20160331_155658[1]

のーんびり

ゆーーっくり

rps20160331_155718_323[1]

rps20160331_155737_417[1]

rps20160331_155802_963[1]

rps20160331_155818_565[1]

rps20160331_155949[1]

rps20160331_155902_599[1]

少し前からタール便出るし
もう止まったけど昨日は鼻血出るし、、

先生は最終段階、、っておっしゃったけど

自分で歩いてトイレ行きます。

水道からガブガブ水も飲んでます。




rps20160331_155842[1]


カール。
すごいよ。

rps20160331_155927[1]



カールの今。 夜な夜な、、(*^^)v

今日のカール。

朝出かける時水道でお水を飲んで部屋に入れようとすると「ソトガイイデスっ!!」と断固拒否。

どうしても中に入りたがらず

rps20160328_163820_982.jpg


じゃあ行ってくるよーと




そのままにして出勤したら

rps20160328_163841_659.jpg




帰宅時間に雨---!!!(*´Д`)

必死でチャリをブッ飛ばして帰ったらガレージの下でほとんど濡れずに寝ててくれました。
良かった、、、


そんな今日。
近所の友達、うぶ&のこがお見舞いに来てくれ、
カールにパワーくれました。
ありがとう~

そして広島のみけねこからカールに(匂いだけでも)って
高級食パンが♪♪
rps20160328_163857_405.jpg

rps20160328_163908_526.jpg

rps20160328_163931_050.jpg

ちぎって口に入れたら少しだけ食べてくれました。


いつもホンマにありがとう




さて、先週初めからグッとしんどくなったカール。

一緒に過ごせる時間はあとどの位か、、、、。

火曜日の朝、ぶー太郎が出かけるとき
「今夜帰ったら藤原京に連れて行ってやれへんか?」と言いまして

ちょっと強引やけど行って来ました。

満月の一日前でした。
いつも走り回った広場は持って行った懐中電燈が不要なほど
月明かりに照らされていました。

カールを立たせると
トコトコ、トコトコ歩いて広場の中ほどまで歩きました

rps20160327_142848_611.jpg

風も無く暖かい夜で星もキレイに見えましたよ。
ぶーちゃんとしばし言葉も無く夜空を見上げました。
カールもニコニコ本当に楽しそう~~

この夜のステキな時間、きっと忘れないと思います

一時間ほどゆっくりして帰宅。


んで嬉しそうなカール見たさに



次の日は花園公園へ(笑)

rps20160327_142925.jpg

rps20160327_143006_590.jpg


まだ行けそう!!
と、次の日は飛行場へ
(事故の二日前です。ご冥福をお祈りいたします)

rps20160327_143059_951.jpg

rps20160327_143123.jpg


都合でその後は行けていませんが

夜な夜な散歩。
カールと相談しながら、、、
今週も一度ぐらい出かけられると良いな。












退屈週末のはずが、♪♪




今週末はぶーちゃん休日出勤でした。

しかも珍しく二日間とも。

なので「カルケティ今週は引きこもりだよ」、、って言ってましたが、、、。


金曜日。
えすくちゃんから「明日居てる~」と連絡が( *´艸`)♪♪


久々に涼さん、はるちゃんも一緒、
桜ん母ちゃんも来てくれたので賑やかになりました。



カール、
「ミナサン何タベテルデスカー??」としっぽフリフリ♪♪

rps20160327_143153.jpg


ケーちゃんもいっぱいナデナデしてもらったね。

rps20160327_143259.jpg

rps20160327_143221_493.jpg

カールも沢山撫でて貰って嬉しそうでした。

rps20160327_143400.jpg

rps20160327_143441.jpg

涼さんはちびファムさんと一緒やね。

カールの事も沢山撫でてくれてありがとね。

rps20160327_143330_473.jpg




そして今日はご近所のルイスままが
食べれなくなったカールに、、とポカリスエットを持って来てくれました。


rps20160327_143607_566.jpg


それまで寝てたカール。
元気な声を聞いたからか
トコトコ歩き出して

「オサンポイクデス」と外に出ました。

表通りの小さな公園でお〇っこしてスッキリ。

rps20160327_143513_566.jpg


rps20160327_143531.jpg

ふふふ( *´艸`)

rps20160327_143546.jpg

その後も庭でカール撫でながら
二人で泣いたり笑ったり、、。

Ⅿちゃんが寝たので「また来るわーー!!」と
元気に帰って行きました。




退屈な週末のはずが
ココロ温かく、賑やかな週末になりました。


みんなカールを想ってくれて
本当にありがとう~~



カールの今。



先日ポンタままがカールに会いに来てくれました。

天気が良かったので庭で昼寝してたカール、
突然勝手口が開いてびっくりしたのか
久しぶりに大きな声で「わんわん!!」鳴きました(≧◇≦)

前日から食べにくくなってたカールですが
持って来てくれたケーキの生クリーム
「ソレホシイデス」とおねだりりして

rps20160324_205311_797.jpg

ペロペロ、、と沢山食べました。

rps20160324_205331.jpg

ポンタの事を思い出して
一緒に泣いたり笑ったり、、。
横でカールも気持ちよさそうに聞いていました。

Pまま、疲れてるのにありがとね~(*´▽`*)


さて、今のカールの状態ですが

月曜日から徐々に食べにくそうになり、
火曜日朝はほとんど受け付けませんでした

夜は、ちょっと出かけて帰ったら
なんだか欲しそうにしてたので
川西のDogLAB 貴子さんが送って下さった
缶詰開けたら一缶ペロリ♪♪
(着けているスタイも送ってくださいました。本当にありがとう!!)


しかしまた食べなくなり

色々やってみるのですが

rps20160324_205427.jpg

頑なに拒否られます(*´Д`)

歯を食いしばるので見れませんが
恐らく口の中にメラノーマが広がってるのだと思います

rps20160324_205442.jpg


私達が決めていたこと。

無理な延命はしない。

恐らく点滴に通えば命は少し伸びるかもしれないけど
呼吸の苦しいカールには
それはしんどい時間が伸びるだけ。。。


rps20160324_205615.jpg



痛み止めの薬も飲めなくなったので
足も痛そうですが
昨日も自分から「散歩イキマス!!」と意思表示したので
ゆっくりゆっくりご近所を回りました。


rps20160324_205854_656.jpg



今後さらにキビシイ状況になると思いますが
カールの意思を尊重しつつ
出来る限りのサポートをして行こうと思います。



寒いけど。















今日はお休み頂いてます。

お友達とランチに行こうと思ってたけど

カールとまったりする事にしました。

風が冷たくてひんやりやけど
「外で寝ます!!」と言うので外で昼寝。

ケーちゃん今日も付き添い看護師さんやね。
ありがとね(*^_^*)

こてっちゃんも心配そうに見に来てたね。

春の三連休。vol3

3月21日(月曜日)

朝から青空が広がる良い天気。

ぶーちゃんは畑仕事。
私はお出掛けの片付けやら洗濯。

お疲れカールはゆっくりさせようと思っていたのですが
洗車いくのにばたばたしてたら
「ボクも行きますよ」とむっくり起きて来たので
一緒にGO。

今日もゴキゲンさんです。

rps20160322_074831_954.jpg

洗車済ませて

飛行場に行って

rps20160322_074856.jpg

こなつままに連絡したら
「今から行くわ!!」って


合流~。

rps20160322_074922_462.jpg
しばしおしゃべりの後
家においでよ~って事で
更にテクテク。

沢山おしゃべりして
ゆっくりさせてもらいました。

こなつまま。いつもカールの事心配してくれてありがとう♪

rps20160322_074946_577.jpg

ここあ、
また一緒にお出かけしようね~。

rps20160322_075017_393.jpg


そして夜は
しつけ教室のお友達が大山旅行帰りに
カールに会いに来てくれました。

大山、
我が家も行く予定で楽しみにしていましたが
カールの具合が悪くなり急遽キャンセルしたのです(´・ω・`)

みんなで沢山のお土産を買って来てくれました。

rps20160322_172122_440.jpg


そしてみんなでカールを代わる代わるナデナデ。ナデナデ。

О家、ハッピー家
疲れてるのにわざわざありがとう。
こたろう家も心遣いありがとうごいました。




不思議やけど
なんだかこの週末でカールに会って欲しいなぁって思ってた人
みんな会えた気がします。

先月はちょ子家にも会えたし
今月初めにはメルの幼馴染達やえすくちゃんとも会えた。
先週はいつも心配してくれる桜ん父と母ちゃん、
そして昨日のこなつままとしつけ教室の仲間。

みんなカールに応援ありがとう。
桜開花までもう少し頑張るよ~~












春の三連休。vol2

3月20日(日曜日)

朝は冷え込みましたが6時前には行動開始する我が家(*´ω`*)

到着しました。

7時前から温泉入って

rps20160322_072544_369.jpg

早春の白川郷をテクテク。

この時期来るのは初めてです。


rps20160322_072718_420.jpg

カールは途中でぶーちゃんとUターンするつもりでしたが
「一緒に歩きます!!」と言うので最後までゆっくり歩きました。


rps20160322_072805_833.jpg


rps20160322_072615_144.jpg

ここはメルとカールで何度も来た場所。
思い出がいっぱいです。

ケイティとも二回目。
また思い出が増えたね。

rps20160322_072645_119.jpg


rps20160322_072831_448.jpg

高山まで戻って
いつもの国八食堂でとうふ定食頂いて

rps20160322_072852.jpg

rps20160322_072907_366.jpg

せせらぎ街道を雪遊びしながら南下。



rps20160322_073013_375.jpg

rps20160322_073037_543.jpg

rps20160322_073107_335.jpg

rps20160322_073127_387.jpg


rps20160322_073149_325.jpg

rps20160322_073215_689.jpg



お天気も良く
気持ちの良い一日でした。

カール、呼吸はややしんどそうでしたが
窓から顔を出してキレイな空気をいっぱい吸っていました。

食欲旺盛。
足も痛み無く歩けました。


頑張ったご褒美は飛騨牛ロースを。

カール沢山食べてね。


rps20160322_073234.jpg














春の三連休。vol1

3月19日(土曜日)

我が家は春と秋お彼岸は四天王寺さんへ御参りに行きます。

この日も早朝からお参りしました。

rps20160321_212527_576.jpg


その後二ヶ所のお墓参りして

カールはぶー太郎と私はケーちゃんとロング散歩へ。

rps20160321_212607.jpg

rps20160321_212633_943.jpg


午後はカール病院へ。

学会や海外出張で主治医に診てもらうのは約一か月ぶりでしたが
久しぶりにカールを見た主治医は
「コレはしんどそうやなぁ、、、」と。

鼻腔から口の奥に広がったメラノーマが
呼吸を苦しくしている事。
ここまで広がってると言うことは残念ながら今まで打って来たルベオールは
効いていないと思われること。



そして「今後は気道にも広がり呼吸困難から脳が酸欠状態になり、、」




状態が良くないのはわかっていましたが
はっきり聞いてなんだか二人とも吹っ切れました。

帰りながら
「家にじっとしててもしゃあない。
どっか行こう!」となりまして

帰宅して30分ほどで準備して出発。

九時過ぎにはひるがの高原SAに到着。
外はマイナスでしたが毛布と寝袋でヌクヌクで眠れました。

rps20160321_212727_155.jpg

rps20160321_212702_950.jpg


つづく。。

旅先にて。







思いもかけずなんちゃって雪遊び。

2人とも楽しそうで良かった(*^_^*)

旅に出ました




今日午後から病院へ行ってきました。


海外出張で久し振りに会う主治医。
カール見た途端
………。


色々話して
なかなかどよよんな感じです。
でも家にコモルより
出掛けよう!と
病院帰りに決めて(笑)
フードと歯ブラシだけ用意して
ほぼヤケクソで出発しました。


今夜のお宿、
外気温1℃。
朝はマイナスになりそうです。


カールの今。



先日桜ん父さんと母ちゃんがカールに会いに来てくれました。

rps20160314_210442_095.jpg

(諸事情により夢ちゃんはお留守番。
また一緒においでね♪)


私達に沢山のウマウマと

「カールに食べさせてやって」、、と、高級ウマウマを持って来てくれました。

rps20160314_210257.jpg

早速ソテーして晩御飯に♪♪


rps20160316_145456_572.jpg

いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
また一緒にお出掛けしようね。





さて今のカールですが、、、、

先週土曜日、淡路島の帰りに病院に寄り
あまりに呼吸が苦しい、、、と言うことで
(鼻呼吸が出来ず常に呼吸困難状態)
「ステロイドで鼻腔奥のデキモノが縮小するかどうかやってみましょう」
、、言う事でプレドニゾロンを始めました。


ところが
始めた途端に状態が最悪になりました(*´Д`)


元気が無くなり歩くのもトボトボ。
日曜日は朝から苦しそうに寝てばかりで、
桜ん家が来てくれた時も
生気のない顔でぐったりして心配かけました。



呼吸を楽にするにはステロイドに頼るしかない。
でもこんな状態で居ることを果たしてカールは望んでいるのか。。


二人で話し合って


先生にステロイドやめることを伝えました。


今まで通り、痛み止めだけで
行けるところまで行こう、、と。
きっとカールも同じ気持ちのはず。


そしてもう一つ気になる事。

それは身体全体に出来たデキモノです。

rps20160316_145442_385.jpg

写真ではわかりにくいですが
身体全体、無数のできものがあります。
この二か月で一気に出来て
そして大きくなっています。

最近は痒いのか痛いのか
時々舐めて流血してます(ToT)

(グロイので小さくしてます)

DSC_1120_2016031620101304c.jpg

二回、針で細胞診してもらいましたが
肉腫のようで肉腫ではない。
腫瘍科の主治医も「今までこんな腫瘍は見たことが無い」と。

それをはっきりさせるためには
全身麻酔で切除の細胞検査です。

カールを苦しめる物が何なのか知りたい気持ちと
知ってどうなる、、と言う気持ち。

。。。


結局断りました。


カール、
左目は眼底出血で見えていません。


rps20160316_145354_433.jpg


でも今日はステロイドやめたお蔭で

ゴキゲンで隣の駅まで一時間以上散歩しました。

rps20160316_145412_756.jpg

帰りにはルイス君ちのガレージに侵入し
ゴキゲンでクンクン。

rps20160316_145335.jpg

rps20160316_145321.jpg


呼吸は苦しいけど
身体は楽そうです。

食欲も有ります





桜、一緒に見れますように。。。。





春の海、ひねもすのたり…


今日は午後からカール病院。

その前に淡路島に行ってきました(^_^)v

日差しはあるのに
風が冷たい。
ワンずには気持ちの良い天気でした。



誰もいない芝生広場で走って~~





















誰も居ない海で

……












ひゃーー!(^_^;)









カールもこの後このままドボンしました。


良かったね。(≧◇≦)







この後ワンずにはちょっと待ってもらって

期限ギリギリのチケットで豪華ランチ&温泉♪♪









早春の1日。

キラキラ輝く海の周りで楽しく遊びました

義兄さん、チケットありがとう~~










 




連日

まず月曜日。

カールとのんびり散歩中。

えずくちゃんのお友達、Kさんから携帯にメッセージが入りまして


帰宅したら玄関植木鉢奥に
こんなものが置いてありました( *´艸`)

rps20160309_164713_114.jpg

中身は、、、

rps20160309_164615_978.jpg


全てKさん手作りの
塩麹。
なめたけ。
蕗みそ。


早速晩御飯に頂きました。

なめたけはちょっとポン酢を入れて、、

何も知らないぶーちゃんが
「コレむっちゃ美味しいなぁ」と。

rps20160309_164630_302.jpg

んで次の日「あの味噌でおむすびにして」と言うので

rps20160309_164643.jpg

(見た目はアレですがお味は勿論(*^^)v)

Kさんありがとうございました!!



そして昨日、火曜日

仕事中えすくちゃんから連絡。

「今日仕事だよね?」(笑)

少し前にお願いしていたものが出来たので持って来てくれると言うので


タイミング合わせて受けとれました。


仲良しの二人。
1日違いで我が家に来てくれて、不思議ねや

予定合えば我が家で会えたのにね~~


今度は二人揃って来てね♪♪






んと

えすくちゃんにお願いしてたのは、、、

これです。

可愛い



ケイティも
rps20160309_164447.jpg

何故だか
カールも似合います


rps20160309_164511.jpg



これはお空に旅立ったあの子にね。
きっと似合うよ。


ミラクルSunday

この日曜日。

JAZZ家の新入り、ヘオンちゃんのお披露目会と
遅くなったけど「コン父お帰り~♪の会」をやろう~とみんなで集まりました。

かれこれ14、5年、、のお付き合い。
長いよね。

先代犬はみんなお空に行ってしまったけど
その子達が繋いでくれた大切なお友達です。


集合場所に行く前に懐かしい三木ホースランドへ。
メルとカールで何度も来たね。


2_20160307184532da0.jpg

3_20160307184534ca1.jpg

競技会があるらしくグランドの中には入れなかったけど
周りでも十分楽しめました。

1_20160307184531723.jpg


集合して美味しいランチ頂いて
(バイキングなのにむっちゃ美味しかった!!)

5_20160307184535ef8.jpg



ランに行く前にヒミツの遊び場をテクテク。
「初めまして~あたちがヘオンちゃんですよぉ~

6_20160307184537987.jpg

みんなでおしゃべりしながら
のんびりのんびり。

7_20160307200825340.jpg

(カールはコンガと遊びたいのに若いもんに邪魔される、、の図)

8_20160307200827279.jpg

9_20160307200828e24.jpg

10_201603072008299b1.jpg


ドッグラン到着♪♪

貸し切りだよ!!
さ、カールも走っておいで~~

11_20160307200831ac2.jpg


13_20160307200857989.jpg

12_20160307200856109.jpg

14_201603072008592da.jpg


(こらー!!カール!!張り切り過ぎーー(≧◇≦))

15_20160307200900a3f.jpg

こめも楽しそうやね~♪♪

20_20160307200940586.jpg

19_20160307200938232.jpg

17_20160307200902608.jpg

(あ。ヘオンが走った!!)

18_20160307200937ce3.jpg


沢山の写真を見ていたら

カール、みんなに撫でてもらってました

ありがとね (*´▽`*)

22_20160307200943116.jpg

21_2016030720094157a.jpg

23_20160307201019193.jpg

カール、良かったね


恒例の集合写真撮って

rps20160307_140407_589.jpg
(画像ママざるちゃん。thank you)

カフェに移動。



オーナーさんが

「今日の主役はどの子ですか~~」って

言われたので

「あの子です」ってヘオンちゃんを指さしたら

、、、、






思いがけないサプライズに



(ToT)(ToT)


rps20160309_175053_515.jpg





みんな。暖かい気持ち、本当に本当にありがとう。




雨予報が直前で曇りになり
結局傘要らず

カールも土曜日は足を引きずっていたのに
昨日は元気一杯。


ミラクルが重なった日曜日。


パワー満タン、頑張るよ~~


rps20160307_140334_194.jpg
(画像ボンゴまま。thank you)


平和~

今日はカール病院でした。

肺のレントゲンと細胞診。

さすが土曜日。
清算終わるまで二時間かかったよ、、、。













帰りに鶴見緑地寄って~~

買い物して~~













寄せ植え作りながらふと後ろを見ると

見張りのカルケティ

いつの間にか寝てました。














可愛いね~
平和やね~~


☆じゅんびばんたん☆



最近カールの事を心配して色んなお友達が手を差し伸べてくれます。

介護ハーネス。
「男の子やからどうしてもお〇っこで洗い替えがねぇ、、、」
と、つぶやいたら。。。


rps20160303_220008_832.jpg

rps20160303_220248_510.jpg

広島からみみ母さん、セゾンままさん。

そしていつも応援してくれる桜ん母ちゃんが
「これ使って!!」って。

これで一日何度も洗えます。
ホンマ助かります。
ありがとう!!



カートも用意しました。
色々悩んだけど
コスパも考えてコレに。


rps20160303_220319_505.jpg


ジャパー、ジャズママ、お世話になりました。
ありがとう♪♪



karubiちゃんは
コレを送ってくれました。

かるびちゃんが使ってた
オムロンの吸入器とワン用入浴剤。


rps20160303_220047.jpg


今まで我が家で使ってたものはコレでした。
粒子が全然違います(≧◇≦)


rps20160303_220115.jpg



吸入器は須崎先生の怪しい水を(笑)吸入する時使います。
お互いに「怪しいよね」って言いながら、

でもすがってしまうんだよね、、、

大事に使うよ。
しんどい時にありがとう。



みんな暖かいメッセージも一緒に送ってくれはります。
読むだけで泣けてくる、、。



カール、この三日間、足の痛みはマシですが
鼻腔に何かあるのか、
呼吸が少し苦しそうです。

でも本人が「歩くよ!歩きたい!!」って言うので
ゆっくりゆっくり散歩に行ってます。


昨日。

rps20160304_210248.jpg

rps20160304_210311_706.jpg


今日

rps20160304_210340.jpg


rps20160304_210140_836.jpg

rps20160304_210224_551.jpg


この桜が咲くのを一緒に見れると良いなぁ~

rps20160304_210402.jpg


カールがカールらしく。
美味しく。楽しく。、、ね♪♪



当面の目標は
日曜日、幼馴染たちと集合。

次は淡路。
その次の大山まで。

カールと楽しめますように。




rps20160304_210801_247.jpg

うん!
頑張るよ~

B母さん。ありがとう!!!






「明日は。」


明日はおひな祭り。

あら、残念。
こてっちゃんは関係無いね。


rps20160302_195540_452.jpg

そうだね。
女の子のお祭りやもんね。



rps20160302_195556_076.jpg


男の子は五月五日だよ。



rps20160302_195610_347.jpg



五月までちょっと長いけど
二人で仲良く、元気で待とうね。



☆今日から三月☆

弥生三月
カレンダーめくると、、(*´з`)

rps20160301_140828_723.jpg


rps20160301_140845_100.jpg

rps20160301_140856_618.jpg

先日広島のばこらむ母さんが可愛い黒ラブのお雛様を送って下さいました♪♪

きゃわいい~~

rps20160301_140947_710.jpg

母さんのお母さんの手作りです。
そっと手に取ると優しくて、ほんわか暖かい

ニコニコ笑ってるお雛様。
とっても可愛いです。



rps20160301_140918_065.jpg



さ。
女子達、全員集合だよ~~~♪

「母さんのお母さん、ありがとうございました!!」

rps20160301_140933_364.jpg


メル、ちいね、日向子、ケイティより。


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード