連休二日目。

今日も畑の日。

、、と思ってたけどぶーちゃん、「ひとりでトラクターするから来なくてええで」とのことで、 
私は朝のうち家の片づけをしました。


昼前にドリンク持ってケイティと畑まで





んが、コーフンしたケイティ。
水を張った苗床の横を走り回ってドロドロ~(/ω\)








ま。
楽しそうにしてたから良いけどね~~。
モチロン帰って速攻シャンプーでございます。






暑くて疲れ果てたぶーちゃんは
昼過ぎ帰ってきました。


三時前から船場に買い物行きぶーちゃんの物ばかり数点お買い上げ。
夜はリクエストでニンニクとシーフードな晩ご飯にしました。

飛鳥ワインの「にごり」
初めて飲んだけどスッキリ飲みやすいワインでした。








>


 
明日は前半最後の一日ですね。
ケイティお出掛けしようね~~


って事で
連休二日目終了~


連休一日目。

昨日の誕生日。

連れてって貰ったのはフレンチでした。
ぶーちゃん、ありがとね。
(オボエテタダケデモキセキナノニネ)

ご馳走さま(^_^)b





連休一日目の今日は畑の日。
朝早くから籾撒きをして、
草取りして、
昼過ぎ帰宅。








寒くて冷え切った体を温めに昼過ぎからは温泉へ行ってきました。


帰りに河原でケーちゃんと走って、












強風の中、七輪でヤキヤキ。













腰が痛いけど明日も畑でございます。

がんばろー!


そんなこんなで連休一日目が終了したのでございます。



寒い一日(;´∀`)

Continue Reading

☆ミラクルカール☆



カールが旅立って三週間経ちました。

思い出すとまだ涙は止まりませんが
私達もケイティも少しづつ笑顔が増えています





亡くなる前、
カールは何度もミラクルを起こしてくれました。

前日まで足が痛くて歩けなかったのに

幼馴染達と会ったら
全然大丈夫だったり

19_20160307200938232.jpg

15_20160307200900a3f.jpg

rps20160307_140407_589.jpg

先生に「痛みが増すので安静に」言われてたけど

白川郷だって歩けたし

rps20160322_072718_420.jpg

rps20160322_072805_833.jpg

私達の願い。

桜も一緒に見る事が出来ました。

moblog_428caa05.jpg

moblog_20270081.jpg



そしてカールが残してくれたもう一つのミラクル。。。

カールの状態が少しづつ悪くなった頃、
以前お願いしていたちょ子ままさんから

「次はカール君の番なのでそろそろ写真選んでおいて下さいね~」と連絡が♪♪

制作期間中にも
本当に本当にたくさんのやり取りをして頂いて
細かいところまで丁寧にこちらの要望を聞いてくれ、手直ししてくれて

遂に
遂に

「完成しました、最終チェックお願いしま~す」
と連絡が入ったのが
カールが旅立つ一日前でした。


我が家に届いたのが見送った次の日。

お帰り~~~


rps20160424_085225_856.jpg


rps20160424_085400_326.jpg

rps20160424_085336_761.jpg


rps20160424_085424_719.jpg

rps20160424_085238_341.jpg


もぉ~そっくり!!可愛い~~~♪♪



慌てさせて迷惑かけてはいけないので
ちょ子ままには言いませんでしたが

実は
「どうかカールが生きている間に出来上がりますように、、」と
祈る気持ちでした。

だから本当に本当に嬉しかった!!

ちょ子ままは「カール君とミニカールがご対面できなくて申し訳ない」って言ってくれたけど
全然そんな事は無いよ。

これはカールが私達の為に最後の最後に起こしてくれたミラクルだと思っています。


メルも一緒だもんね~~♪
ふたり一緒だとなんだかホッとするんだよね。

rps20160424_085246_831.jpg





ミニカール、可愛くて可愛くて毎日(*´ε`*)チュッチュしてます!!

ちょ子まま、本当にありがとうございました!!

オメデトウ♪♪

去年の秋近所の人に頂いた牡丹。

ここのところの温かさで一気に咲きました。


rps20160420_200414_732.jpg

rps20160420_200456_473.jpg

ピンクの大輪で、初夏の香りが漂います。




あれ?(笑)

rps20160420_200322_881.jpg


rps20160420_200313_155.jpg

 
rps20160420_200304_216.jpg


ありがとねチーちゃん

今日はメーちゃんの17回目の誕生日。
 

お空で迎える三回目のbirthdayです


メーちゃんおめでとう。


時々でいいから
帰って来てね。


rps20160420_200331_712.jpg



奈良へ ♪




熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


最後に熊本城に行ったのは三年前の今頃でした。

もなちゃんと一緒に三時間かけて素晴らしい石垣を見て回りました。


257-1_20160417194245878.jpg

231-1_20160417194244613.jpg

078-1_201604171942425c4.jpg

どうかこれ以上被害が出ませんように。。。





昨日は奈良に行って来ました。

身体が鉛のように重くて
温泉入りたい→御所のかもきみ温泉行こう→ホーたんにも会いに行こう!!!

まず五條まで走りマグロ料理のお店でランチを。

人気店なので早目に入りました。


rps20160417_203459_081.jpg

rps20160417_203449_094.jpg


rps20160417_151340_126.jpg

出る頃にはほぼ満席。

美味しくてお値段もお手頃。
大満足でした♪



その後、のーーんびり温泉に入って

ホーリーちゃんのお家に♪♪

約一年ぶりなので最初はこんな感じだったのですが



rps20160417_151400_248.jpg


rps20160417_151416_000.jpg

だんだんエエ感じに、、(笑)




rps20160417_151434_116.jpg

rps20160417_151451_630.jpg

広い敷地で思い切り走り回らせて頂きました。

ケイティ、久しぶりにお友達と遊べて本当に楽しそうでした。

rps20160417_151510_888.jpg

rps20160417_151730_050.jpg


優しいホーたん、ありがとね。
ママさんも手作りのウマウマ沢山ありがとうございました。

また遊んでやって下さいね~~


rps20160417_151523_979.jpg



帰りに近くの河川敷で散策を。

ケーちゃん。満足してくれたかな。

rps20160417_151743_815.jpg


rps20160417_151756_796.jpg


まだ工事中の新しい河川敷。

見上げると気持ちの良い青空が広がっていました。

rps20160417_151808_638.jpg


 

ちょっと復活



先日、教室仲間のソソノちゃんがカールにお花を…と、会社まで来てくれました。


「旅行行ってて知らなくてごめんな。大丈夫??」と言われ
思わず(T_T)


会社では絶対涙を流さない!!を貫いてきたワタクシですがなんだか力が抜けました。

ソソノちゃん、
忙しい時間を縫ってわざわざありがとう。

またゆっくり話聞いてね。











さて、ケイティですが
昨日、今日。
ロング散歩プラス途中フリーでボール遊びプラス誉めまくり…etc.






私がトボトボ歩くとケイティもなんだか暗くなるので
散歩の歩き方も変えました。

少し上を向いてサッサと歩く。


で、
少しですが明るい顔になってきました。






ケイティは私たちの表情をとても良く見てる子で

私達の思いを受け止めて自分までしんどくなるタイプです。

ケーちゃんごめんね。








週末は出掛けてもっと笑顔になってもらおうと思ってます














ありがとうございます

昨日の投稿に対して色々アドバイスして頂きました。


私達何故ケージに入って出てこないのかさっぱりわからなくて???でしたが

「ケーちゃんが一番落ち着く場所やからしばらくそっとした方がいいよ」って
友達が教えてくれて
なるほど!!と二人で納得しました。


少しずつ落ち着くのを待ちますね。












ケーちゃん頑張ろうね





ブルーケイティ











色んな方が心配して下さったのですが、
やはりケーちゃん、少し元気がありません。


ずっと手を舐めたり
ヨダレを流し続けたり。
(ヨダレは1日だけでおさまりました)

外に出ると元気そうにしてますが
家にいる時は何故かケージに入りたがって
呼ばない限り
殆どの時間ケージにいます(^_^;)

テンション上げようとオモチャで誘うのですがすぐやめてしまいます。


どーしたもんだか。。

やはり時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうね。




一週間。

カールが旅立って一週間経ちました。

この一週間。
お友達から沢山のお花やお供え物を頂きました。


桜ん父、母ちゃん。
ルイスまま。
はなママ。
K美ちゃん。
横浜のKちゃん。
こなつママ。
ぽんたママ
さくらママ
ハッピー姉
こたろう家
О家
えすくちゃん
みんとママ
やっくん&かよちゃん
アーリーさん
姪っ子達
ばこらむ母さん
みみ母さん
ママざるちゃん&パパさん
びっきまま
ちょ子パパ&ママ
ボンゴまま
ホーリーママさん
写楽館さん
モモははちゃん
karubiちゃん
ナナまま
らんぱぱ&ままさん

rps20160410_162203_434.jpg

rps20160410_162232_583.jpg

rps20160410_162120_341.jpg

カールに話しかけながら
お花のお世話をしています。

なんだかドタバタしててもしかすると
きちんと御礼を言って無かったかもしれませんm(__)m
本当にありがとうございました。

FBやLINEでも沢山のメッセージを頂きました。
ひとつひとつの言葉がありがたく、
私達の心を温めてくれました。
本当にありがとうございました。


さて、一週間経ち、
そろそろ通常運転に戻しつつあります。


今日はケーちゃんと河原に出かけて
ひとっ走りと

rps20160410_162319_443.jpg

rps20160410_162335_175.jpg

rps20160410_162359_477.jpg


温泉に行って来ました。

rps20160410_162259_309.jpg

色んな場面でカールの事を想い
まだ二人とも涙を止める事は出来ませんが
今は無理せず、自然に任せようと思ってます。

少しづつ、少しづつ、、
前に進みますね。




カールの事。見送り


4月2日。
土曜日。

朝、いつもの散歩道のお花見に行った時、
初めて酷い下血がありました。

しかも鮮血。。。


先日先生が仰ってた
「消化器官からの出血があるかも」の言葉が浮かびました。


帰宅してから二時間近く眠っていたカール。

添い寝していたぶーちゃんが「藤原の宮に行こう」と言い出して











お弁当買い込んで出発。

もしかすると途中で…と、
二人とも覚悟していました。






でも通い続けた藤原の宮には
とても静かで穏やかな時間が流れていて








私たちは何度も
「来て良かったなぁ」
「ホンマ来て良かった」と
なんども話しました。

本当に静かで幸せな時間。


後で写真を見てみるとカールは殆ど目を閉じていたので
恐らく意識はあまり無かったのではないかと思います






でも草のにおいや風の匂いを嗅ぎ、
肉球から感じる草原の感触を楽しんでいたように思いました。





ゆったりとした時間を過ごした帰宅途中
カールの呼吸はだんだん浅くなり…。。


到着して約30分

薄れゆく意識の中、
「カール!!YO-ちゃん見て!!」と叫ぶと
しっかり目と目を合わせてくれました。

最後に「ありがとう」と
「また会おうね」を伝えられて本当に良かった。。。






3日は
雨予報でしたが
結局最後まで降らずに見送ることが出来ました。

お空のみんなありがとうね。

霊園の桜も



「メル桜」も咲いていました。
「カール、メーちゃんがいるから大丈夫だよ」
って言ってるみたいです。











私達にとってカールの存在はとても大きく、
今は悲しみと
少しの後悔の中にいますが
いつまでも沈んでいることをカールは望んでいないはず。



今後は一人っ子になったケイティと共に
また沢山の思い出を作ろうと思っています。

カールを応援して下さったお友達。
お花やお供え物を送って下さったお友達。

本当にありがとうございました。

ありがとう。














私たちの可愛いカール。

早朝お花見散歩して

昼からは大好きな奈良、藤原の宮で穏やかな午後を過ごして

帰りの車中で呼吸が浅くなり
意識朦朧。


着いて約30分


私の腕の中で
穏やかに旅立ちました。



今まで可愛がって下さり
ありがとうございました


早朝お花見























カルケティと
いつもの散歩道の桜を見て来ました。

6時過ぎからテクテク、てくてく。

満開には少し早かったけど
今年も会えた奇跡に心から感謝です。







- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード