アルモニ運転手さーん♪




クロネコさ~~ん♪
(黒猫ちゃうけど)


rps20160628_195631_474.jpg



rps20160628_195647_918.jpg

あら
左ハンドル。外車かしら。
(自分で入ったのになぜかびっくり眼)



rps20160628_195639_940.jpg

いやいや、さっちゃんタクちゃいますよ。


rps20160628_195710.jpg

先日クロネコで見つけた段ボール。
ぶーちゃんが作ってくれました。


さち、アルモニ。
いっぱい遊んで頂戴ね。



齧ったりしやんといてね。





あ。


(ガジガジ、ガジガジ、、、)





週末あれこれ。

この週末、
ぶーちゃんは金、土曜日と静岡へ社内旅行でして
ケイティとゆっくり羽を伸ばして過ごしました。


金曜日は会社女子が三人来て我が家で家飲み。

rps20160627_230820_909.jpg



三人ともかなりの酒豪で
1、ワイン好き
2、焼酎オンリー
3、ビールオンリー
、、、と言う面々。
色々取り揃えたつもりでしたが
足りませんでした(笑)

終電近くまで話し込み
見送ってすぐ撃沈。

楽しい夜でした。



土曜日はのんびり。
断続的に雨が降りなかなか散歩に出られませんでしたが
昼過ぎやっと出発

隣の駅のそのまた向こうまで

ボール遊びしたり
rps20160626_192544_808.jpg

rps20160627_230903_737.jpg



水路にドボンしたり

rps20160627_230938_950.jpg

rps20160627_230924.jpg


二時間ほど歩きました。

rps20160626_192530_753.jpg





夜、八時過ぎ、
ぶーちゃん「富士山見えたでーー!!」とご機嫌で帰還。

良かったね




日曜日。
朝から晴れたのでケーちゃん孝行に堺の広場にGOー♪♪

場内をグルっと回ってから

rps20160626_192332.jpg

rps20160626_192351_630.jpg


ランへ。

暑かったけど沢山のワンでにぎわってました。

rps20160626_192306_314.jpg


rps20160626_192420_944.jpg

ココは日影が無いのでワンずにはキビシイのですが
常連さんが何か所かブルーシート等で影を作って下さってて
ケイティもそのうちの一つ、黒ラブちゃんのテントにお邪魔させてもらいました♪

ケーちゃん良かったね(*´ω`*)


rps20160626_192440_115.jpg

帰りに近くの温泉入って
買い出しして帰宅。

rps20160626_192455_687.jpg


「明太子パスタが食べたい」とおっしゃるので
買い物して帰ったはず、、なのに

肝心の明太子買い忘れて
イカと大葉に変更、、、な晩御飯でした。

rps20160626_192507_294.jpg








たまには母子家庭もええな。



初夏の八ヶ岳vol。2


サンメドウズから下って
いつもの清里ROCKでお昼ご飯♪


rps20160622_200405_775.jpg

rps20160622_200429.jpg
ケイティは精神的に疲れ果て(笑)足元でずっと寝ていました。

rps20160622_200450_984.jpg

さ、もうひと歩きしようね。


清里の森を一時間ほど散策して

rps20160622_200517_925.jpg

rps20160622_200538.jpg

rps20160622_200603_571.jpg

rps20160622_200650.jpg


ぐえるさんちに立ち寄って
お空の4姉妹にご挨拶しました(*´ω`*)


rps20160622_200757_998.jpg

お邪魔しました(*´▽`*)
また会いに来るよ~。

rps20160622_200820.jpg


四時前にお宿到着。

rps20160622_200317_868.jpg

rps20160622_200843_872.jpg

rps20160622_200903_641.jpg



rps20160622_200246_609.jpg

二人とも大好きなお宿。
メーちゃんは久しぶりやね。



晩御飯はお母さんお手製のディナーです。
いつもホンマに美味しいです♪♪


当日お泊りの飼い主さん皆さんと意気投合。

食後もオーナーちゃんも交え、
遅くまでおしゃべりしました。

rps20160623_171547_969.jpg



6月19日 日曜日。

6時前起床。

富士山が見えるはずの場所まで行ってみましたが
この日は雲に隠れて見えませんでした。
今の時期は仕方ありませんね、、(;´∀`)


rps20160622_201007_403.jpg

rps20160622_202522_669.jpg

rps20160622_202600_360.jpg

rps20160622_202620_708.jpg


朝ごはん頂いてチェックアウト。

お宿のシナモン(元気になって良かったね!!)に挨拶して

rps20160622_202638_937.jpg


rps20160622_202658.jpg

原村のいつもの広場でひとっ走り。

rps20160622_202716_947.jpg

rps20160622_202738.jpg

rps20160622_202800.jpg

高速乗る前に
温泉入って
お蕎麦食べて今回のミッションすべてクリア!!


rps20160622_202828.jpg

途中岐阜あたりで土砂降りにあいましたが
渋滞も無く5時過ぎ無事帰宅しました。


今回も食べて遊んで温泉入って
楽しく美味しい八ヶ岳。

ケーちゃんは一人で遊んでちょっと寂しそうでしたが
これはもう慣れるしかないよね。


ケーちゃんまたお出かけしようね。

ぶーちゃん運転ありがと~!!

初夏の八ヶ岳vol。1

週末は清里、八ヶ岳へ行って来ました。

17日、金曜日。7時すぎ出発。
中央道、屏風山Pで車泊。


rps20160621_212754_751.jpg

18日 土曜日
5時半から移動し諏訪の温泉へ♪

rps20160621_212832.jpg

rps20160621_212907.jpg


源泉かけ流し。
シャワーもすべて温泉水が出ます♪
地元の方が次々来られてさっさと帰られる。。。生活に密着した温泉って感じです。

熱めのお湯ですっきり目覚めました。



近かったので諏訪大社に御参り。

rps20160621_212937_719.jpg

今年は御柱祭りの年だったのですね。

rps20160621_212956_456.jpg

フムフム、、、
rps20160621_213021_745.jpg



朝ごはんは「お蕎麦ーー!」なリクエストでぶーちゃんが色々探してくれまして

なんと駅蕎麦!!(笑)


rps20160621_213059_916.jpg


しかも立ち食い!!!(笑)
でも有名らしく小さい駅ながら次々食べに来られていました。

(これはぶーちゃんが食べた、から揚げが乗ってる山賊(?)蕎麦)

rps20160621_213041_357.jpg


ここからは八ヶ岳高原ラインをびゅーんと走って

rps20160621_213133_417.jpg

rps20160621_213156_878.jpg

楽ちんリフトで一気に1900メートルのサンメドウズ清里山頂へ。


rps20160621_213330_656.jpg

カフェやまったりスペースもあって景色見ながらのんびりしました。


rps20160621_213340_573.jpg




ここでケイティのドキドキ体験~~( *´艸`)


まず、パーキングからリフト乗り場まで上がるには
この階段でして、、、(/ω\)
しかも結構長い。。。


アカンかな、、と思ったけどぶーちゃんに引っ張られ
腰が引けながらも何とかクリア!!!

rps20160621_213348_701.jpg



そして次に待ち構えてたのが
リフト乗車(笑)

大型犬は車いす用のりフトに乗れるのですが

「バランスが悪いので付き添いは一人でお願いします、、」と。

確かに結構揺れてたね。
ぶぶぶ( *´艸`)

rps20160621_213254_133.jpg



ケーちゃん頑張れ!!!


rps20160621_213313_897.jpg




つづく。

八ヶ岳から。





リフトで1900メートルまで一気に上がりました。

ケーちゃん、色々頑張りました。(詳しくは後日に)



いつものrockでbeerなう。

午後もケイティと遊びます!!

増えてます。


このシリーズ、
少量入ってて色々試せるのでどんどん買ってしまいます。


ブルスケッタは昨日先輩から頂きました。
アヒージョ美味しかったです。
香草焼きもお薦め(*⌒▽⌒*)
後はまだ試してないのでこれから楽しみです。

アルモニ


先日ニャンニャンの紹介をした後
「アルモニってどんな意味?」と何人かの方に聞かれました。


アルモニ はフランス語で
ハーモニーharmonyの意味です。
「さち」は

今度女の子と暮らすならさち。と決めていたのですが
いきなり二匹。
んで友達に男の子まだ名前決まらずと伝えたところ
「さち。アレ。」にしたら?
と言われ、そこから考えてさち。アル。

アルモニとなったわけです。

性格的に
さちはおおらか。
アルモニはビビりのお笑い系。
なかなかオモロいニャンニャン達です。









キュウリ祭り


畑がキュウリ祭りになってきたので
ぬか漬け開始しました。


この漬け物入れは義母から受け継いだものです。
いつも作ってくれはった大根の漬け物美味しかったなぁ。

ぶーちやんはキュウリ古漬けが好きなので時間をかけて漬けようと思います。


美味しくなぁれ

暑い1日

今日は一日蒸し暑かったですね。

我が家は朝日とともに畑仕事~







からの

お墓掃除~~

からの

花園公園ラン~~
イタグレちゃんお相手ありがとう~~

(暑かったので30分で退散)

















からの


ワイングビグビ。








こうして書くと
なかなか充実した1日でしたネ。



あまりの蒸し暑さにエアコン点けようか迷いながら

1日が終わりました。

 
明日も暑かったら点けようかな

でももう少し我慢出来るかな、、、






「さち」と「アルモニ」デス




さち(♀)とアルモニ(♂)です。

(来た夜)

rps20160608_174911_525.jpg


我が家に来たのがクリスマスの夜でした。

11月にちいねが旅立ち
12月にカールの病気がわかり
とても沈んでいた時

どうしても次の子を迎えたいと里親募集で応募するも縁が無く、
お友達に相談すると。。。

「うちのガレージに野良の親子来てるよ」と。


\(◎o◎)/!

取りあえず保護してもらって
病院でチェック。

すぐに会いに行き
数日経ったクリスマスに我が家に来ました。

(数日後)

rps20160608_174733_292.jpg


rps20160608_174658.jpg

保護された時点ですでに月齢は5ヶ月(?)
しかもめっちゃ怖がりさん。

当初は捕まえて無理やり抱っこしてましたが


rps20160608_174515.jpg

rps20160608_174557_489.jpg

あまりに怖がるのでやめました。


(避妊手術した頃)

rps20160608_174249_372.jpg


2にゃんとも外の生活が長かった事、
しかもこの怖がりな性格。

家に入れて暮らすことがこの子達にとって本当に幸せな事なのか、、

悩み続けた半年間。



未だに触る事は嫌がりますが

最近やっとリビングでもゆっくり過ごせるようになりました。

rps20160608_213142_651.jpg




さちは窓辺で外を見るのが好き
(ちいねに似ててドキっとすることがあります)

rps20160608_172952_044.jpg

rps20160608_172933_622.jpg


こてっちゃんはいつも通り。

でも

rps20160608_213418_958.jpg

「若いもん相手は疲れるにゃ~」

rps20160608_213446_350.jpg



お疲れさん(*´▽`*)


♪贅沢な週末♪♪

先週、金曜日。


本当は女性陣、三人で晩御飯食べよーって言ってたのですが
ぽんた家の心さんが「オレ様も食べたいーー!!一緒に連れてけー!!」と仰るので

ぶーちゃんも引き連れてリクエストの魚料理のお店へ♪♪

心さん仕事の都合でなかなかみんなに会われへんもんね~


丁度
ぽんた家ケコーン記念日
ケイティ4歳おめでとう
そしてなんと小学生だったかなどんが24回目のbirthday

、、色々重なりオメデタイ席になりました。


rps20160605_194834_598.jpg

rps20160605_194911.jpg

rps20160605_194754_456.jpg

みんなの近況報告、ワンの事、にゃんの事、、
特にかなどんが仕事の事を色々語ってくれて
ホンマ楽しい時間でした。

かなどん、お仕事頑張るんやで~~♪♪





そして土曜日は但馬へ♪

宝塚で事故渋滞にはまってしまって
間に合わないかも、、、と心配しましたが

rps20160605_194934.jpg



セーフ♪

rps20160605_195001_180.jpg

rps20160605_195042_769.jpg

ボンゴままの演奏、今まで何度か聴いたけど
今回むっちゃ心にズシンと来た!!

何やろね。
周りの人たちの「音楽を楽しむ」雰囲気もとても良くて
ママさんのMCもリラックスしてて(笑)
聴いてるこっちもリラックス。

いやぁ良い時間でした

この間、ケイティはガラス張りの建物の外で待機、、やってんけど
「ずっとどこかのお母さんが撫でて相手してくれはった」らしい。
(中から見てたぶーちゃん談)

ホンマ皆さん良い方ばかりだ。


車待機だったコンティン兄ちゃん達にご挨拶して~

rps20160605_195134_691.jpg

rps20160605_195215.jpg

rps20160605_195237_511.jpg

教えられた酒蔵で冷酒数本ゲットして~~

rps20160605_195304_320.jpg

香住でランチを♪♪

rps20160605_195348_695.jpg

ボンゴままが「海鮮丼は今の時期端境期やろなぁ」と心配してくれましたが

いえいえなんの。
この日は12種類。
十分でございました
(撮り方アレやけどむっちゃ豪華ですよん)

rps20160605_195329.jpg


せっかくなので日本海まで出て
餘部鉄橋へ。

rps20160605_195404_397.jpg

rps20160605_195426.jpg

rps20160605_195452_294.jpg

今はコンクリートの橋になってますが
一部残されてて歩くことが出来ます。
(この部分は入れませんよー)

rps20160605_195644.jpg

rps20160605_195509_409.jpg

rps20160605_195620_974.jpg

最後は城崎温泉でのんびりお湯に浸かりました


rps20160605_195707_892.jpg




rps20160605_195725_069.jpg

金曜日、土曜日。
ココロも身体も贅沢な週末でございました。







HAPPYbirthday!!

カールの二回目の月命日な本日、
 
ケイティ、四歳になりました~~\(^o^)/


ケーちゃん、
この2ヶ月は我慢の日々でありまして、

最初はブルーな毎日でしたが

最近は
「あたし1人で頑張らなアカンねん!!」と、

ちょっと頑張り過ぎ。。って感じかな。

でもこれも時間が
過ぎればいつものケイティに戻るはず。


 






(お空のみんなもお祝いに駆けつけてくれました)ぶぶぶ( *´艸`)










これらも沢山お出かけして
楽しい事、た~~~くさんしよう!!

ねっ
ケーちゃん♪♪(^_^)v













幼なじみと。









昨日は広島から幼なじみのKちゃんがやってきました。

んでこちらに住んでいる同級生にも声を掛けて天王寺ハルカスのハワイアン~なレストランで晩御飯。


五時半から四時間近くも飲んで食べて笑って喋って。
楽しいひとときでした。


Kちゃん、Tくん。
身体大切にしてね。
また元気で会おうね
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード