明日は。

明日は西からお友達comeなので

帰宅後
二階の布団下ろして
掃除機かけたら
何だか訳もなくスイッチオン!!

灼熱地獄の中、汗だくで
一階和室

moblog_73596f63.jpg


玄関、
猫部屋、
二階2部屋、
お風呂。

rps20160729_210848_898.jpg

moblog_8dafa748.jpg
(なぜかお風呂掃除してると必ず見に来るケーちゃん)


掃除機掛けて拭き掃除。

二時前からスタートして終わったのは五時過ぎでした。
頭から汗がしたたり落ちてのどカラカラ。
でも
何か気持ちいい~~!!
気分ソーカイ~ヾ(^▽^)ノ


M母さん、
お待ちしておりまするぞ。


琵琶湖deキャンプ

先週末、
暑い大阪を離れ、琵琶湖へ行って来ました。

午前中畑仕事をし、10時過ぎに出発。

途中京都山科で噂のウナギを頂いて~

rps20160726_180241_758.jpg

rps20160726_153427_946.jpg

温泉~

rps20160726_153505_733.jpg

買い出ししてからチェックインしたのが二時過ぎでした。


rps20160726_153533_763.jpg

さすが夏休み初めての週末
沢山のデイキャンの人がいたので少しゆっくりし、
お子ちゃま達が居なくなるのを見計らってドボン

rps20160726_153650.jpg

rps20160726_153712_585.jpg

rps20160726_153743_584.jpg

rps20160726_153623.jpg


rps20160726_154916_740.jpg


ラッキーな事にこの日は近くで花火大会があると教えて貰ったので
早めに晩御飯を食べて


rps20160726_153820.jpg

8時前から管理人さん達と一緒に管理棟前の特等席で花火鑑賞。

近かったのでかなり大きな音がしたのですがケイティへっちゃらでした。

久しぶりに近くで見た花火。
管理のおばちゃま達と
「キレイだね~凄いね~~」とおしゃべりしながら一時間。

夜風に吹かれながらのんびりまったり楽しい時間でした。


(30人ほどの団体さんが賑やか過ぎたのはちょっとザンネン


あくる日。
日の出前に鳥の声で起きて
ケーちゃんとあさんぽへ。

rps20160726_154051.jpg

rps20160726_154144_629.jpg

琵琶湖の朝はひんやりしてて肌寒いほどでした。

rps20160726_154318.jpg

片付けしてから
帰る前にもう一度ドボン



rps20160726_154334.jpg


rps20160726_154408_951.jpg

用事があったため
10時過ぎに撤収しました。




何度行っても何故か飽きないこの場所。

ケーちゃんまた来ようね。



勿論メルカルも一緒にね~~
( *´艸`)


rps20160726_154927_235.jpg






夏の三連休。2日目&3日目



わー
のんびりしてたら連休から一週間経ってしまいました

忘れないうちに書いておかねば、、、





7月17日(日曜日)

散歩がてら、地域のラジオ体操に参加しました。
子供も大人も一緒に体操。

ちょうど吹奏楽部の合宿のチームも居てて
いつもの年より沢山の参加でした。


そして朝食後、予定変更して一日早く帰阪の途に、、


何故かと申しますと、14日の夜からこてっちゃんが脱走してまして

15日の朝、帰宅後と、ずっと探したのですが見当たらず、、(T_T)

こんなに帰ってこない事は無いので
もしかすると自分の意思で出て行ったのか、
最近うろついてるノラ猫ウッシー(白黒なので)とのけんかでヤラレタか、、

取りあえずご近所友達に見かけたら連絡欲しい、、とメールして
帰省したのであります。



んで探すつもりで一日早く帰ったのですが、、、


高速乗ったところでルイママから着信
「こてっちゃんの首輪って赤い?」

「そう!!」

「さっきK美ちゃんがHさんの塀の上で見たって!!」


ま、マジ??



良かったぁああああ〜~


とにかく生きてることがわかったので一安心。

その後の車内の明るい事♪♪


帰宅してしばらくしてお隣さんの塀の上から確保。
フードしっかり食べさせてから
シャンプーしました。

さすがにちょっと痩せたかな。

rps20160723_064837_143.jpg


rps20160723_064847_977.jpg



誰が出しますかいな。(-。-)y-゜゜゜



7月18日(月曜日)

心配事が無くなったので
朝の内畑仕事やっつけてから

二色の浜へGO!!


着いてすぐ
ケイティはドボン。

rps20160723_065401.jpg

rps20160723_065436_839.jpg

12歳のハートも楽しそうに芝生広場を走ってました
(ハーちゃん待ってーーー!!)

rps20160723_065043.jpg

rps20160723_064910_828.jpg

二時間ほどのんびりして

rps20160723_065147.jpg

rps20160723_065231.jpg

帰る前にひと泳ぎして、、


rps20160723_065249_602.jpg

漁港で海鮮丼食べて

rps20160723_065311_675.jpg

夜のアテもGet
(名前わからないけどこの貝美味しかった!)


rps20160723_065331.jpg





結果的にこてっちゃんが戻ってくれたので
三連休は楽しい思い出ばかりになりました
(*´ω`*)


留守中、何度も探してくれたルイママ、K美ちゃん本当に本当にありがとう。
持つべきものは遠くの親戚より近くのワン友やね



夏の三連休。一日目 その2



海から上がり、
交代でシャワーを浴びる。

その後でケイティを洗って乾かしたので
なんだか二人とも既に汗でドロドロ(*´▽`*)

時間が迫っていたので待ち合わせの三瓶山へ急ぎました。




rps20160721_142122_827.jpg

12歳のもなちゃんと4歳のケイティ。
お友達と一緒だといつもより張り切って走ります。



rps20160721_142112_298.jpg


寒いくらいの気温で
ワンズには嬉しい誤算。

肌寒いので私は一枚羽織ました。
標高高いだけの事はあるね~~


rps20160721_142215_595.jpg


ハートは何故だかずっとkarubiちゃんのそばに居たね。

沢山可愛がってもらってとっても嬉しそうでした


rps20160721_142231_100.jpg

rps20160721_142332_402.jpg

rps20160721_142252_239.jpg

rps20160721_142358.jpg



場所を移してここでもずっとワン話を、、。

「やっぱラブだよね」
「そして女の子」
「絶対黒い子」(笑)



rps20160721_142439_274.jpg

もなちゃんとケイティはかるび家に買ってもらったおやつに釘付けでした。

良かったね。
あいがとう。

rps20160721_142448_073.jpg


みんなでこれからの事、色々画策いたしました。
どうなるかわからないけど
話すだけでも楽しい♪♪


もなか家、かるび家とっても楽しかったよありがとう。

また集まろね♪♪




2日目につづく。



夏の三連休。一日目 その1

7月16~18日の三連休。

出発前にアクシデントがあり急遽予定変更しましたが
結果的にしっかり遊んだ三連休でした。


7月15日。


予定より30分以上遅れ19時半出発。

0時過ぎ実家到着。

とても涼しい夜で、
ハートは丸くなって寝ました。

rps20160718_234657_584.jpg


7月16日

毎年恒例、
出雲の道の駅へ。

rps20160718_234741.jpg

ハートも泳ぐ気満々でした。
でも後のケアを考え砂浜でチャプチャプ。。。

rps20160718_234848_339.jpg

この日は波が高く、
他の海岸では遊泳禁止になってたらしいです。

rps20160718_234806_521.jpg

ケーちゃん、波と戦っていました。
(ちょっと怖かったね。)


rps20160718_234826_743.jpg

rps20160718_234940_923.jpg


rps20160718_235004_293.jpg




カール、メル、ケイティ。
(嗚呼、良い写真だわ(T_T)(T_T))

三ワンが見つめる先には、、、


rps20160718_235911_672.jpg


大好きなぶーちゃんの姿。


rps20160718_235855.jpg

(えぇ~本人は痩せたって言うてたよ( *´艸`))




この写真を撮ってる時、↓↓

カールの耳が強風でパタパタなびきました。

しっかりつけてあるので
決してパタパタするはず無いのだけど

でも

いつもの日本海に来れて、嬉しそうにパタパタと、、、、
それを見てたら久しぶりに泣けて泣けて、、

すぐに作ってくれたちょ子ままさんに報告し
一緒に泣いてもらいました(*´▽`*)
(ありがとー!)

rps20160718_235922_322.jpg




今年も一緒に来れて良かったね♪♪

rps20160719_000005.jpg

二時間ほどで撤収。
友達と待ち合わせの場所に移動しました。

お邪魔しました。
また来ますね。

rps20160719_000024_363.jpg





つづく。

二日目のハート。

ハートお預かり二日目。


想定内ですが


ニャンずは二階の猫部屋に立てこもっております。

rps20160713_214338_295.jpg

rps20160713_214350_461.jpg




何度か下りてこようとしたのですが
ギャン鳴きされてしまい立てこもり中。

ま、これはしゃーないね。




ケイティも
昨夜と今朝、オコリンボハートにガウられて

メンタルやられました(笑)


散歩から帰っても家に入るのを拒否。

(ケーちゃんおいで~~)

rps20160713_214403_067.jpg

(、、、、。)

rps20160713_214415_949.jpg




ハート自身はいたっておおらか。

のんびり過ごしておいでです

rps20160713_214458_123.jpg

あまちゃんだから誰かにくっついていたいハート。
私達を独り占めしたいんだよね。

だからこんな時にケイティが近づくとガウって言ってしまいます。

rps20160713_214441.jpg




一人っ子ケーちゃん。
短い間だけど
ハートと遊べるようになるといいなぁ。








久し振り~!×2


今日は教室仲間のソソノちゃんと久し振りにランチに行ってきました。


お目当てのお店がランチ売り切れって事で
西武ニッコリマッコリへ。





最近、周囲の変化で孤軍奮闘しているソソノちゃん。

大変な状況を笑顔で話す彼女に大したアドバイスもしてあげられず、ただただ聞いていました。


でも別れ際
「今日はホンマありがとう!沢山話してスッキリしたわ~~」って(*⌒▽⌒*)

少しでも気分転換になったかな。


ソソノちゃん、ファイト

話したくなったらいつでも聞くからね!!



そしてもう一つの久し振り~は。。。



12才の白もふハートくん。
約一年ぶりのお預かりです





ぶーちゃんに甘えてそばから離れません。
















ハート、久し振り。
連休も沢山遊ぼうね。


週末あれこれ。

今週末は特に予定も無く、ゆったり過ごしました。



昨日は朝から土砂降りだった大阪。

前日は「雨でもシャンプーすれば良いからどこかランに連れて行こう」って話してたのですが
かなりの雨量で断念。

ぽっかりと時間が空いたので
気になっていた仏間の障子を張り替えました。

今までの障子にはちいねが元気だった頃イタズラした痕跡が沢山あって(足跡や破った跡)

なんだかキュンキュンしながら古い障子を剥がしました。

rps20160710_211901_382.jpg

約二時間かけて終了。
ついでに埃をかぶっていた欄間もキレイ拭いてスッキリしました

rps20160710_211935_598.jpg



土砂降りの雨も昼前には上がったので

サクっと防災広場まで行き
(夏草が伸びきっていましたが、、)

rps20160710_211952_638.jpg

rps20160710_212025_324.jpg

広場近くのカフェでちょっと休憩~
(デッキはワンOKです)
rps20160710_212041_800.jpg

rps20160710_212057_800.jpg

帰りに市内の温泉に行って
ゆっくりサウナにも入って

夜はお隣夫婦と焼肉へ

rps20160710_212113_534.jpg

隣さんは肉好き。
しかも<エエもん食い>なので気に入ってくれるか心配しましたが
「むっちゃ美味しかった~ありがとーー!」と
喜んでくれました。

よかったよかった




今日は朝から青空が広がりました。

10日は義母の月命日
午前中お寺さんが御参りに来はるので出かけるわけにも行かず。。。

帰られたのが9時前。
ん~~今から遠くには行けないし
でも水辺でないと、この暑さが怖い。

ギリギリまで悩んで
「暑かったらすぐに撤収しよう」と
深北緑地のランに行ってみました。


あら。
涼しい~~♪♪

rps20160710_212205.jpg

rps20160710_212146.jpg

木陰が多くて、ケイティも過ごしやすそうでした。


rps20160710_212127_442.jpg

セッターちゃんや
トイプーちゃんに一時間弱遊んでもらって撤収。

帰りに選挙に行って買い物して帰宅しました。





急遽予定が変更になった週末でしたが、、、


こうしてみると


結構充実しておりますがな。( *´艸`)








早起きは三文の……

今日ぶーちゃんは代休の為お休みでした。

畑仕事が溜まってきてるとの事で早朝五時過ぎから畑に。

ワタシも一緒に起きたのでケイティとそのまま散歩に出ました。

久し振りの朝散歩。
しかも早かったので殆ど人にも出会わず。

線路で立ち止まったり











遊歩道で走ったり。。。

ケイティもいつもより
ゆっくり歩いていました。












早起きは良いこと沢山♪♪

週末あれこれ。

今週末はむちゃくちゃ暑かったですね。

ぶーちゃんは休日出勤等で不在。
どこにも行けず。
(ご近所友達とバーゲン行ったけどね( *´艸`))

母子家庭な二日間でした。
(ま、こんな事滅多に無いですよ)




まず昨日。
カール三回目のお空記念日。

時々カールが寝ていたベッドに横になります。
最後の時間をここで過ごしたカール。

カールの目には何が映ってたのかな。



rps20160424_085319_946_2016070321482270b.jpg

あの頃葉を少し落としていたトネリコも
葉が茂り、強い日差しを遮ってくれています。

rps20160703_202021.jpg

いつものようにお花を買って
ウマウマをお供え。

カール。
会いたいよ。。






そして今日はヒッキーな我が家に
えすくちゃんとホーたんママさんが遊びに来てくれました。


ポリさん(五カ月)大きくなったね。

rps20160703_202122_697.jpg

、、、と言っても
ちっこいケドネ(≧◇≦)


rps20160703_202105_371.jpg

ホーリーちゃんは初めての我が家です。


rps20160703_202153_960.jpg

ママにサマーカットしてもらって
スッキリしてました。


rps20160703_202213_761.jpg

久々にお友達と遊べて
ケーちゃんとっても嬉しそう♪♪

rps20160703_202308_323.jpg

お昼ごはん食べて
まったりtime。

ママ大好きホーたん、
ゴルなのに抱っこ犬です。

rps20160703_202340_789.jpg

rps20160703_202404_657.jpg

眠くなったポリさんも抱っこ。
可愛いー


rps20160703_202427_839.jpg

rps20160703_202501.jpg


rps20160703_202525_545.jpg

お二人とも今日は色々お土産アリガトー!!
ゆっくりワン話できて楽しかったです♪♪


えすくちゃんブッセ美味しかった!!
帰宅したぶーちゃん、バクバク食べてました。


rps20160703_202550_344.jpg


ケイティは、、




rps20160703_202601.jpg



ええ感じです(笑)







ケーちゃんの、んこ。


今日は久しぶりの青空♪♪

わんにゃんの洗濯物がたまりに溜まって、朝三回。
帰宅後二回洗濯機を回しました。

スッキリ!!


さて、ケーちゃんの、「んこ」ですが。

我が家に来たときからほぼ八割方コロコロ。

しかし最近そのコロコロ度に拍車がかかり

殆どウサギの「んこ」になってきました。


水分不足してるのかなぁ。


今週はフードのトッピングを生野菜増し増し週間にしています。

今のところ変化なし。

カールはいつも
「ををーーー!!!」と、惚れ惚れするような見事な「んこ」をしてくれてたのですが。。



体質かなぁ。

体質ならこのままでエエのかなぁ。



(「んこ」の実物をお見せ出来ないのが甚だザンネン(≧◇≦))

















- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード