2016. 白馬へ vol,2


倉下の湯でゆっくり温まって
お次はお昼ご飯へ。

この旅二回目のお蕎麦です。
以前おやきを食べて初めて「おやきって美味しい!!」と思ったお店のんじゃえ。


ワンも一緒に入れるし、
美味しいおやきとお蕎麦が楽しめるお店です。


rps20160829_162324_178.jpg


rps20160829_162422_983.jpg


ここまで来たら。。。
って事ですぐ近くにあるジャンプ台へ。

(チビメルカルも一緒にね、、(*´з`))


rps20160829_162520_101.jpg


rps20160829_162545_621.jpg

この日、なんだかお店も沢山出てて
音楽もガンガンかかってるし臨時のチケット売り場まであって
「何かのイベントかな??」とのんびり写真撮っていたのですが

実は一時間ほどしたらここで世界的な大会が開かれるという事を知って
大慌てで退散(笑)

後で考えると観光客は私達だけでしたわww
(だって、ゲート入る時誰にも止められないねんもん)

その後、
「吊り橋と白馬三山のコラボが素晴らしい!!(晴れてればねっ)」な、
大出の吊り橋に立ち寄って

ちなみに晴れてたらこんな感じらしい→
1-1_20160830220819502.jpg



rps20160829_162644_460.jpg


安曇野まで戻って
いわさきちひろ美術館。
ぶーちゃん達には寝てて貰って
私だけゆっくり見て来ました。

ココは何度行ってもまた行きたくなる所。
優しいちひろさんの絵に包まれてきました。


rps20160829_162925_812.jpg

お待たせケーちゃんと芝生広場を散策して

rps20160829_162942.jpg

rps20160829_162959_939.jpg


おやつ、なお蕎麦を。


ココは人気店でなかなか入れないらしい。。
ぶーちゃんがずっと行きたかった、、と言うので
寄ってみました。


rps20160829_163048_541.jpg

細くて少し柔らかめのお蕎麦。

お出汁も美味しかったです。

rps20160829_163104_893.jpg

rps20160829_163124_899.jpg


ここから一気に山越え。

rps20160829_163201_545.jpg


平湯辺りでは気温がどんどん下がり、
辺りは真っ白になりました。

rps20160829_163219.jpg

お気に入りの
高山の「国八食堂」で晩御飯食べ、
夜は関手前のPで寝ました。

rps20160829_163301_250.jpg

rps20160829_163233_910.jpg

rps20160829_163249.jpg


明けて日曜日。

前日蒸し暑くて何度も目が覚めましたが
7時過ぎ出発して菩提寺で朝ごはん&ケイティはランへ。



rps20160829_163318_311.jpg

rps20160829_163351.jpg

rps20160829_163420_905.jpg

rps20160829_163436_630.jpg

途中少し渋滞もありましたが
10時半過ぎ、無事帰宅しました。



今回は「ケーちゃんが楽しむ!!」が目的。
ケイティ楽しんでくれたかな。

涼しくなったらまたお出かけしようね!!



2016.白馬へ。vol.1



この週末。
暑い大阪を離れ、
信州、白馬に行って来ました。





8月26日、金曜日。

ぶーちゃん、半休取れた為午後二時出発。

なるべく近くまで行っておきたい、、って事で
安曇野まで走りました。

夜は勿論お蕎麦♪


安曇野に来るとまずはココ、、って決めてるお店。
スーパーの駐車場の一角にある小さなお店やけど
美味しくてしかもお安いのです(*^^)v


rps20160829_162403_451.jpg

rps20160829_200431_123.jpg




夜はいつもの道の駅でお泊り。
涼しくて静かで、ゆっくり眠れました。


8月27日。土曜日。

昨夜は風も強くしかも土砂降り。
朝になって少しマシやけど
それでも結構降ってました。

「雨天決行」とはHPに書いてあったけど
この天気で果たしてカヤック乗れる??

とりあえず行ってみよう、、って白馬に向けて出発しました。

安曇野から約一時間 。
少し早かったので途中で朝ごはん食べたり
休憩してあそんちゅ到着。


ラッキーな事にこの時には雨は止み、
(メルカルありがとう~)
簡単にレクチャー受けていざ湖へ!!


ケーちゃん、
乗ってすぐ、揺れるカヤックにびっくりして
二回ほどドボンしました。

でもドッグトレーナーでもあるインストラクターさんが
「これからケーちゃんにおまじないしますから
名前を呼んだり指示を出さないでください」って事で。。

し~~ん、、、、、、、(笑)

(この間3分ほど。
首の後ろをマッサージして
「これは怖くないんだよ」って教えたそうです。)


あら不思議、、(*^^)v(*^^)v


すぐに落ち着いて
(カメラ向けられたのでブルーなってますが、、)


rps20160829_161434_393.jpg

舟の上でも結構自由にウロウロしてました。

rps20160829_161457_824.jpg

(三人乗りでワタシ、ケイティ、ぶー太郎の順番で乗ってます)

rps20160829_161547_860.jpg


rps20160829_161822_352.jpg

rps20160829_161749.jpg

木のトンネルをくぐったり

rps20160829_161853.jpg

ピクニックタイムがあったり。

ポイントポイントで色んなお楽しみがあります。

rps20160829_161923_912.jpg

(私のポケットのビスケット狙ってます)

rps20160829_162005.jpg

川からの流入が無く、
湧き水だけの青木湖。
水深は深い所で60メートル。

その名前の通りとても澄んだ湖でした。


rps20160829_161703.jpg

最後はインストラクターさんにケイティを預け
「マリリンゲーム」


rps20160829_162044.jpg

rps20160829_162239_261.jpg

「ケーちゃあ~~ん♪♪」

名前を呼んだら必死でこちらに向かって来ました。

フンガフンガ
可愛い~~~(*´з`)(*´з`)

rps20160829_162147.jpg


rps20160829_162210_913.jpg


着替えてみんなでしばしおしゃべり。

ケーちゃん、ドッグポジションは出来なかったけど
とーーっても楽しかったです。

お世話になりました。
絶対また来ます!!

rps20160829_161404_399.jpg


その後は冷えた体を大好きな倉下の湯で温めて
次の目的地に移動。


rps20160829_162303_698.jpg



つづく。

白馬に♪♪

毎日毎日暑すぎる大阪です。

ケイティも身体がなまってダルダルなので週末は避暑も兼ねて白馬に行って来ます。

そして向こうではケーちゃんのカヤックデビュー予定♪♪

メルやカールは以前琵琶湖でボンゴ家のカヤックに乗せて貰ったので経験済み。


ちょっと運動神経に難があるケーちゃんはどうかな?
こんな風にうまくドッグポジション出来るかな。

(スクールのHPより。看板犬のガルボ君です。さすが!!)

o0640042413728731668.jpg




土曜日午前中の半日コースを予約してます。

青木湖は深い所で水深60メートル。

ちょっとドキドキ
行って来まーす♪♪

地蔵盆なので、、。



我が家地域は
毎年8月23、24日はお地蔵様のお祭りです。(全国的かな?)

子供のお祭り、、って事なので
我が家の尻尾の生えた可愛い娘もナナままに作ってもらった浴衣を着せて御参りに、、、


あれれ?
ケーちゃん、どうして目が吊り上がってるのかな?( *´艸`)


(だってお昼寝してるのに起こされ、暑い中ヘンテコなもの着せられて。
そりゃ怒りましゅよ!)




rps20160825_143607_872.jpg


ケーちゃん赤い浴衣似合うね~~
可愛いね~~♪♪




(いーから早くしてくだしゃい(-。-))


rps20160825_143621_404.jpg


赤い帯、超可愛い~~♪♪(*´ε`*)チュッチュ




rps20160825_143642_546.jpg

(え?そう??)

(*^^)v

rps20160825_143632_960.jpg

この後ご褒美のスイカ貰ってゴキゲンさんなケーちゃんでございました。









カール~~♪
カー君のも出したからお空で着てね♪♪


rps20160825_143651_888.jpg





週末あれこれ。



この週末は「良く食べ良く飲み」な週末でした。




土曜日はお寺さん来られたので出かけられず。
ぶーちゃんだけ畑仕事へ。



夜はしつけ教室仲間と隣の市の美味しいお店まで行って来ました。

rps20160823_193536_647.jpg


rps20160823_211904_279.jpg

基本的にお魚がメインですが
アヒージョやピザも出てきます。

rps20160823_193609_611.jpg

rps20160823_193638_320.jpg

飲み放題で二時間、と聞いていたのですが
この日はオーナーさんのbirthdayですっかりお店は盛り上がり
気が付いたら四時間経っておりました(笑)


むっちゃ美味しかったです♪♪
ご馳走様でした。

rps20160823_211800_488.jpg





日曜日はケイティ孝行の為、二色の浜へ行って来ました。

rps20160823_193707_138.jpg

8時半ごろ着いて
すぐにドボン。

rps20160823_193812.jpg


何度かモッテコイして
ケーちゃん的に満足すると、、、

rps20160823_193757_671.jpg


東屋で眠りこけるぶーちゃんの元に帰って行きます。

そして近くで思いっきりブルブルと、、、ヽ(^。^)ノ

rps20160823_193646_741.jpg


泳いだり休憩したり
3時間ほどゆっくりしてお昼前に撤収しました。

rps20160823_193655_507.jpg

帰りに温泉入って
お昼ごはん食べて帰宅。

シャンプーしてからみんなでお昼寝しました。


rps20160823_193837_676.jpg



そして昨日は
ご近所のワン友さんに誘われ天王寺へ。

食べる事大好きなルイスままがお気に入りの店との事でしたが

rps20160823_193849_609.jpg


もつ鍋もサイドメニューも
すべて食べ放題で飲み放題。


美味しかったのですが
食べ過ぎでクルシイ、、、( ̄▽ ̄)


rps20160823_193900.jpg

帰りの電車で一番若いK美ちゃんも「ちょっと食べ過ぎたなぁ、、、」とハンセイ

みんなで一つ隣りの駅から歩いて帰りました。



もう「放題」はアカン年やとつーーくづく、思い知らされたのであります。






でも忘れたころにまた行く気がするな、、(≧◇≦)

お盆覚書


今年のお盆は
二人とも11~15日までお休みでした。

来年の為に備忘録を、、。




11日
夕方から横浜の義妹一家が帰省して
みんなでお墓参りへ。

夜は従姉妹も来て無国籍料理のお店に♪
食べてしゃべって7人でワイワイ楽しい時間でした。

rps20160818_184857_436.jpg

rps20160818_184912_692.jpg


12日は五時半に出て四天王寺、一心寺へ。
若者達にはゆっくり寝て貰って8時過ぎ合流。


rps20160818_184928_619.jpg


法要の後、神戸に向かう妹一家とは阿倍野のレンタカー屋さんでお別れしました。


お疲れさま。

美味しいもの、色々ありがとね~~





一旦帰ってから残ってたお墓参りを済ませちょっと休憩。


さて、島根に向かいます。

大阪を2時半出発。
夜は静かに宴会。


13日。
朝からお盆の御参りに次々お客様が来てくださり朝から大忙し。

幼馴染のユウコも来てくれました
子供たちも社会人になっててびっくり\(◎o◎)/!。
みんなでお参りアリガトネ。


夕方、従姉妹、長姉も帰ってきて
賑やかに宴会。


耕ちゃんとってもいい子。
やっと会えたね~♪


rps20160818_185125_288.jpg

従姉妹の相方くんも結構飲める方だったので
ジャンジャンビール空いてエエ感じ。

みんなで流星群観察行ったり
(ぶーちゃん9個も見られたって。私は二個、、(´・ω・`))

また飲んだりしゃべったり。

夜遅くまで楽しい宴会でした。



rps20160818_184955_590.jpg



14日。

お寺さんが来られる前にお墓参りへ。

お先祖様の神社にも行って来ました。


rps20160818_185050_290.jpg



鳥取に向かう従姉妹を見送って
昼から県民の森へ。


rps20160818_185306_935.jpg

rps20160818_185149_391.jpg

rps20160818_185208_561.jpg


今年は水量が少なくてあまり泳げ無かったけど
ケーちゃん楽しそうでした。

紫乃ちゃん、
来年は水着持って来ようね。


夜は5人で焼肉。
また食べ過ぎたねぇ、、


rps20160818_185323_898.jpg


15日。

早くから作って貰った朝ごはん食べて
大阪に向け6時半出発。




rps20160818_185345_564.jpg

こてっちゃんも
ケーちゃんも車内で爆睡。



rps20160818_185401.jpg

rps20160818_185418_403.jpg

渋滞に巻き込まれること無くお昼前には帰宅しました。
昼から叔父の初盆のお参りへ。



五日もあると思ってたのに
ばたばたと過ぎてあっという間。
でもとても充実した楽しいお盆お休みでした



メルカル、そしてちいねもと帰ってたよね。
またいつでも帰っておいでね。




週末あれこれ。

なんだかもう言うのもイヤになってきましたが

暑い。。。
暑いです

週末も異常な暑さの大阪でした。


その暑さから逃れて土曜日は奈良の山奥、吉野へ行って来ました。

我が家にしては遅い出発で8時半GOー

途中で少し渋滞もあって

道の駅黒滝に着いたのは10時半過ぎ。

rps20160808_193059_846.jpg

rps20160808_193112_580.jpg

川は深い所でもぶーちゃんの膝辺りなので
泳ぎがヘタっぴなケーちゃんにはちょうどいい感じです。

rps20160808_193211.jpg

名物のこんにゃくやじゃがバター食べながら
のんびり二時間。


芝生広場で少し遊ばせてもらって
さ、帰ろー

rps20160808_193250_784.jpg


この日バイパス開通式だったみたい。

今度からもう少し時間短縮出来そうです。

rps20160808_193306.jpg



rps20160808_193338.jpg

rps20160808_193324.jpg


遅めのお昼ご飯食べて満腹で帰宅。
ケーちゃんも帰ってから良く寝ました。




日曜日はぶーちゃん親戚の法事へ。
(暑い中ご苦労様デス)


私も体がだるかった為
早めに片付け終わらせて
この子達とゆっくりしました。


rps20160808_193420_641.jpg

rps20160808_193434_874.jpg


ケーちゃん、暑くないのか、、、、( ̄▽ ̄)


rps20160808_193450_411.jpg





そして今日は午後から久々に夢ちゃんcomeでした


久しぶり過ぎてテンション上がって
わっしょい祭りでございます

rps20160808_193905_716.jpg



rps20160808_193916_124.jpg


ゆ「でもすぐに落ち着けるもんね~~」

rps20160808_193511.jpg


カール達にって初盆のお花とお供えのお菓子を持って来てくれました♪♪


rps20160808_193525_045.jpg


きちんとお礼を言おうね。





rps20160808_193131_045.jpg



rps20160808_193141_479.jpg


桜家のみなさん
いつも気にかけて貰って本当にありがとうです。


夢ちん、
今度は一緒に泳ぎに行こうねっ!!


四カ月。



私達の可愛いカールが旅立って昨日で4カ月経ちました。

お花を買ってお供え。

rps20160803_175300_146.jpg


普段の生活で涙を流すことはほとんどありませんが

久しぶりに行く思い出の場所。
カールが大好きだったオモチャ。
得意げに着ていたライフジャケット。

、、、突然涙が溢れます。

「もう大丈夫」と
「まだアカンわ」を

行ったり来たり、、と言う感じです。

この四カ月でケイティも少し変わりました。

表情は明るくなり
行動も活発になりましたが

ビビりんちょに逆戻りしました

来た当初のように来客に吠えるようになってしまったのです。

先日お泊りのみみ母さんにも吠えました
(少しですけど、、)



rps20160803_175004_334.jpg

ケーちゃん、
一人で頑張らんでもええねんよ。
少し肩の力を抜きなさい。

rps20160803_174941_348.jpg



この子達は元気です。

rps20160803_175325_326.jpg

rps20160803_175347_205.jpg


毎朝の運動会が日課。

ね、アルモニくん

rps20160803_175359.jpg







週末あれこれ。

さすが夏本番を迎えた大阪。

この週末も色んな意味で暑~~い2日間でした。


土曜日は午前中梅田で久しぶりの絵画鑑賞。


rps20160801_151919_057.jpg

rps20160801_152121_426.jpg

会社先輩に教えてもらって行ったのですが
どれも素晴らしい作品でココロがほんわか。

たまにはゲイジュツにも親しまなきゃ~やね



一旦帰って午後から吹田スタジアムへ。
今年初めての参戦、
サンフレッチェvsガンバ観戦でした


噂通りピッチが近ーーい!!
前から3列目だったので林選手が目の前です。

rps20160801_152105_039.jpg

rps20160801_152038_971.jpg

rps20160801_152018_783.jpg


結果は0-1でザンネンでしたが
いい試合でしたヨ。

お疲れ様でした。

rps20160801_152157_372.jpg

rps20160801_152218_917.jpg


rps20160801_152235_166.jpg

この日はみみ母さんお泊りです。

3人でおしゃべりして
寝たのは1時過ぎ。

オヤスミナサイ。



日曜日。

どこかに行こうかとも思ったけど
父さんが待ってるから早めに帰るわね~~
、とおっしゃるので(笑)

rps20160801_152347_188.jpg



rps20160801_152301_929.jpg

新大阪まで一緒に行って
早めにお昼ごはん食べました。

ここは漬物、京都西利のお店です。

お漬物寿司も

rps20160801_152316_812.jpg

お茶漬けセットもさすがに美味しかったです♪

rps20160801_152327.jpg



帰宅後は鈴鹿8耐をテレビで観戦。
なんったってぽんたのお父ちゃん、心さんがメカで参戦してるからね。

え~と、、。
ちょっとわかりにくいけど、、、

rps20160801_152404_276.jpg

この人ではにゃいね。

rps20160801_152523_411.jpg


2位決まって抱き合って喜ぶ心さん
(これもわかりにくいってか?)( *´艸`)

rps20160801_152604_672.jpg

心さんおめでとう♪
TEAM GREENおめでとうございます!!



rps20160801_152626.jpg






余韻に浸りながらシャワー浴びて出てきたら
正座してスマホを持つぶー太郎さん。

「何やってんの?」


「心さん出てきたら撮るねん。」


え?

ずっとそうやってたのか。。( ̄▽ ̄)



さすがです。
やる事ちゃいます。

54歳妖精。


rps20160801_152707_154.jpg



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード