ヤキモキ。。


大阪は今月に入って連日雨が続いています。
ケイティの散歩も折り畳み傘を持ち、空をにらみながら急いで歩く日々です。
今日も出勤時に大雨が降りました。

今週末に控えている稲刈りも土日に出来るかどうかかなり微妙~
でも来週には次の台風が来そうやし。。







rps20160929_200310.jpg

rps20160929_200255.jpg


嗚呼、お天道様~~~
顔出して~~

淡路島へ♪♪




この日曜日は半年に一度の町内川掃除。
昼まで掛かるため日曜日は身動き取れません、、(´・ω・`)

なので土曜日早朝から淡路島に行って来ました。

前回行ったのは半年前。カールがまだ自力で歩けてました。

寒いのに介護ハーネス付けたまま
海にドボンしたのが嬉してく嬉しくて。。

あぁ
アカン(T_T)





渋滞で予定より到着が遅くなったので橋を渡ってすぐ朝ごはん。


rps20160926_222243_535.jpg


道の駅なので外で食べるスペースが沢山あります

rps20160926_222302_378.jpg

rps20160926_222321_310.jpg

食べ終わってすぐにいつもの公園に移動~~


さ、ケーちゃん走りなさーーい!!


rps20160926_222121.jpg

rps20160926_222140_486.jpg

rps20160926_222203_466.jpg

三回ほどダッシュしたら一人では走らなくなるので
ぶーちゃんが付き添って走ります。
(これはこれでヨロシイ!!うん。)

rps20160926_222224_901.jpg


その後、道の駅でもらった割引券で温泉入って~




rps20160926_222346_368.jpg


花さじきへ。

コスモスにはまだ早く、
ひまわりとサルビアしかなかったけど
涼しい公園をゆっくり歩きました。

rps20160926_222405_270.jpg

rps20160926_222424.jpg

rps20160926_222444_509.jpg

rps20160926_222504.jpg

rps20160926_222520_632.jpg


花さじきから南下して
お昼ごはんは
大好きなカフェ、「ラ、ウーベ」で♪




rps20160926_222558_484.jpg

これは今月のランチ、byぶーちゃん。

rps20160926_222621_557.jpg

私はパスタランチを。

rps20160926_222640_799.jpg

ミニケーキセットを付けました

rps20160926_222658_822.jpg

ラウーベさんでゆーーっくりした時間を過ごし
帰りは渋滞もなく四時半には帰宅しました。

rps20160926_222712_862.jpg


9月はあまり動けなかったけど
10月は稲刈り終われば楽しい予定が満載です♪

ケーちゃんいっぱい楽しもうね!!


いらっしゃいませ☆


昨日の祭日、ぶーちゃんは会議の為出勤でした。
一年の内今の時期が一番休日出勤が増えるぶーちゃんです。

なので母子家庭な二人。

朝ゆーーっくり散歩に行って


rps20160922_205504_325.jpg

rps20160922_205450_918.jpg

買い出しして


いらっしゃーい♪♪
夢ちゃんが遊びに来てくれました。



rps20160922_205924_886.jpg


お昼はみんなで近くのとんかつ屋さんのお弁当をテイクアウト。

このお店、二年ほど前からネットで火が付き、
日本一のとんかつ屋さんに選ばれてしまいました
お客さん全国から押し寄せてくるので毎日大変そうです。
昔はいつ行っても食べられてたのにな、、、、。

rps20160922_205417_603.jpg


夢ちゃんとケイティ。
さすが女子。
美味しいものから離れられません。

rps20160922_205549_905.jpg

rps20160922_205524_538.jpg

rps20160922_205631_857.jpg

部屋でも庭でも特に絡むことのない二人。
でもケイティは普段より張り切ってたし
桜ん母ちゃんが持って来てくれたウマウマをもらって
とっても嬉しそうでした。

夢ちゃんファミリーいつもありがとう~
今度は一緒にお出掛けしようねっ



秋の連休第一弾♪♪



この三連休は姉二人が久しぶりに来阪し
賑やかで満腹な連休になりました。



17日、土曜日。

連休一日目は朝のうちに四天王寺さんに御参りに。
7時半から行って九時過ぎ帰宅。

お彼岸にはまだ早いのだけど
お墓参りにも行って来ました。



午後は買い出しして新大阪までお迎えに。

酒豪な姉たち、
夜は4人で日付が変わる頃まで宴会しました。


18日日曜日。

渋滞が予想される連休の中日。

「明日は朝6時に出発するからね」
て前の晩言ったら
「せめて6時半にしてーー!!」って事で(┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
6時半出発。

まずは実家の父が法名を頂いた
西本願寺へお参りしました。

rps20160919_153723_219.jpg

rps20160919_155131_542.jpg


二つのお堂を見て帰り際に写真撮ってたら
作業中のオッチャンに声を掛けられました。
へぇ~
ほぉ~~~

ココは色々面白い隠れ情報があるらしい、、。

再び戻ってお宝さがしへ(笑)

その一。

お堂の入口には狛犬の代わりに象が彫ってあります。


rps20160919_154005_087.jpg

ねっ♪

rps20160919_154021_900.jpg

その二。

雨水受けの枡には力持ちの小さいオッチャンが。

rps20160919_154039_703.jpg


その三。

渡り廊下には修理の時、職人さんが競って作った
遊びココロ満載な小さなオブジェが。
(他にも魚や舟、ハート等々、、。気になってずっと下を見てしまいます)

rps20160919_154053_922.jpg

rps20160919_154108_193.jpg

その四。

廊下のとある場所から撮ると
京都タワーがタマネギに乗っかてるように見えます。
rps20160919_154216_436.jpg

オッチャン、
素敵情報ありがとうございました♪♪



最後に裏手にある飛雲閣のへ。
今は公開されていないので中には入れません。
でも色彩豊かな国宝、唐門を見るだけでも価値ありでした。

rps20160919_154126_380.jpg


その後は観光客でごったがえす清水寺と、

rps20160919_154256_312.jpg

rps20160919_154344_858.jpg

rps20160919_154359_879.jpg

大好きな三十三間堂へ。

1000体以上の仏像には本当に圧倒されます。

rps20160919_154423_455.jpg

rps20160919_154451_815.jpg


その後、「安くて良いもの買いたい」とのリクエストで
船場にある会員制の卸のビルで二時間厳守のお買い物タイム(笑)

その間ケイティとぶーちゃんは車で待っててくれました。
カタジケナイm(__)m

夜は近所の居酒屋でグビグビ。
今日もよーさん飲みました。

rps20160919_154610_632.jpg


そして最終日。

今日はなんば花月で吉本新喜劇を♪♪

rps20160919_155211_427.jpg



rps20160919_154644_599.jpg

若手の漫才も大笑いしたし
さすが、文珍の落語も大爆笑。



約二時間たっぷり楽しんで姉たちも大大満足でした




この三日間、すべてぶーちゃんプロデュース。
楽しかったよ。ホンマありがとう。

そしてほとんど車の中だったケーちゃんも
お付き合いありがとね。

rps20160910_142254_239.jpg




これってどーなの?



☆この記事にFBなどを通じて色々情報を頂きました。
同じ黒ラブ飼い主さんから「うちもあるよー」って声多数。
恐らく心配無いと思います。
次回診察行ったとききちんと確認しますね。
情報ありがとうございました。☆




昼下がりに夢を見て「キュンキュン」鳴いてたケイティ。

あまりに可愛いので動画を撮ろうとスマホを持って近づくと


rps20160914_203503.jpg


目の付け根の部分に黒いものが。。。
(これ爆睡中です)


rps20160914_203442_664.jpg


「もしやメラノーマ??」

身体に冷たいものが走りました。



rps20160914_203422.jpg


でもね、右目も左目と同じように目の付け根に(この部分なんて言うんだろ)
黒いものがあるんですよね。

今写真撮って大きくならないか様子見てます。

これって黒い子なら普通なのかな?
それとも病院行った方が良いのかな。


黒犬とお暮しのみなさま。
お宅のわんちゃん、
お目目いかがですか~~?



日向子のお友達( *´艸`)



先週niccoちゃんのお店に遊びに行ったとき
連れて帰ったこの子。

お披露目しましょう~~

moblog_bd75c81b.jpg



本当は違う用事で行ったのに

「以前オーダーしてた子、出来たよ~」って事で急遽連れて帰りました。


可愛い~~( *´艸`)


rps20160910_142137_807.jpg



rps20160910_142125_845.jpg


あ。

ラブリーちいね、久しぶりの登場やね~

rps20160910_142209_593.jpg


うんうん。
ちいねも可愛いよ

rps20160910_142217_968.jpg

rps20160910_142156_771.jpg



日向ちゃんとちいねと、、、この子の名前は、、
じっくり考えますね。

rps20160910_142229_216.jpg


niccoちゃん、しんどい時に心を込めて作ってくれて本当にありがとう。
二人同様、大切にしますね。








しかし、この可愛さ、ぶーちゃんには全く伝わらず。
「何がええんか全然わからん」とのたまう。

いいですよ。
キミにはわからんでも。。。。(-。-)y-゜゜゜


週末あれこれ。

土日とも晴天に恵まれた今週末♪♪


昨日はぶー太郎さん、昼まで出勤。

義母の月命日なので
朝、お墓参りをして
九時前、お寺さんcome。

帰られてから
敷物やマット類、三回洗濯機回して~
病院行って~(私)
その後は買い物と片付け。

夕方は研修時代のお友達夫婦と近鉄近くのお店でグビグビしました。

rps20160911_222336_670.jpg

同じ年代のご夫婦で、とても仲良し
しょっちゅう二人で海外に行ってはるので
色んな話聞けて楽しい時間でした




今日は朝から畑へ。

雨が降ったり遊びに行ったりで
お盆からまともに行ってなかったので畑がドエライ事になってました

rps20160911_222313_398.jpg


耕運機して
秋物の種まきしたり
田んぼの草取りして約三時間。

三時間かぁ
(↑↑長年のパートの習慣で時給計算してしまう悪い癖、、(笑))



帰ってシャワー浴びてひと休み。


さ、今度はケーちゃん孝行だよ~♪

予約の電話したら一時からなら空いてますとの事で
生駒、ラッキーガーデンへ♪♪



rps20160911_222521_053.jpg


丁度ランには誰も居なくて、
少し走ってから予約しておいた桜エリアへ移動。

羊エリアは予約は出来ませんが
こちらは予約できます。
メニューも色々選べるので最近はココで食べることにしています。
(事前に予約する方が確実です。)

rps20160911_222501_210.jpg

rps20160911_222535_405.jpg


帰る前にもう一度ランに行ったら山羊さんが柵の外に♪♪

何も考えないケイティ。

「こんちにはー!!」ってずんずん向かって行ったら



rps20160911_222358_040.jpg


頭突きされた( ̄▽ ̄)



ケーちゃん、
挨拶する時は驚かせないようゆっくり行こうね。


rps20160911_222416_594.jpg



今週は気になっていた畑仕事が出来てスッキリしました。

遊んだら働く!

働いたら、、、遊ぶ!!(笑)









泣いて笑って。


今日は仕事終わりにniccoちゃんのほっこりルーム(笑)に行ってきました。

それぞれ先月ちゃむ子ちゃん、四月にカールを見送った私たち。

あの子達の最後の頑張りをはなしながら
泣いて笑って思い出話。

楽しい時間でした。

ほっこりルームには
相変わらず不思議ちゃん達がいらっしゃいます。







この子は「んこ君」
先月までの超忙しい時に作りたくて仕方なかったらしい( ̄▽ ̄)

トイレットペーパーは「ザ、キンカクシ」なんだって。

(niccoちゃんの頭の中覗いてみたいわ~~)







そして
そして

この黒い子は。

(*≧m≦*)












週末あれこれ。




九月最初の週末は<女子だらけ>の週末でした


金曜日はカール五回目の月命日。

写真を見るとまだまだ涙が出ます。

先日は仕事中カールの事を考えてしまって
突然涙が溢れて自分でもびっくりしました。


rps20160906_163451.jpg


蒸し暑い日だったので
駅前の美味しいかき氷をお供え(笑)

ケーキ屋さんが夏季だけやってはるのですが
100円で半端なく美味しいのです。

カール、食べてね。


rps20160906_163510.jpg



土曜日からぶーちゃん不在。

会社フォトクラブ撮影旅行で朝から高野山に行かれました

(やっほ~行ってらっしゃーーいヽ(^。^)ノ

お友達とランチ行こうか。
ワン友さんに遊びに来てもらおうか。。

自由な時間に夢が広がりましたが、( *´艸`)


結局ずっと気になってた庭の片付けをやる事にしました。


頑張りましたよ。
汗だくで三時間。

シャワー浴びて午後からはまったり



夜は飲ん兵衛のワン友さんご来店で
日付が変わる頃まで3女子で飲んでしゃべって、、でした。


rps20160906_164328_872.jpg



日曜日。

朝はお嬢様たちとゆっくりお散歩へ。


rps20160906_163535_676.jpg


rps20160906_163609_376.jpg


ミミしゃんはお散歩で排泄しないので
帰ってからお家に入らず庭でさせます。

が。


何故か二人とも横でまったり、、、



rps20160906_163636.jpg

(ミミしゃん、ンコしようよぉ~~)


rps20160906_163654_699.jpg


午後から同僚、娘さんのバレエ発表会へ♪


rps20160906_164424_428.jpg

色んなバリエーションを踊り切った彼女。
中学生になって大人っぽくなって
表現力も素晴らしかったです。


rps20160906_164350_483.jpg

帰りは一緒に観に行った先輩と最寄駅前で飲んでバイバイしました。



女子タイムな二日間。
ケイティ達とお出かけは出来なかったけけど
充実した週末でした♪









今夜は。










御近所ワン友さんと家飲みでした。

それぞれ晩御飯食べてから我が家集合。
ミミちゃんも沢山抱っこして貰って良かったね。

しゃべり倒した五時間半。


喉カラカラ、
お腹空いた~~。(笑)

夜散歩終了~














お姉ちゃんのnewcarでやってきたミミちゃん。

今日から合宿です。

約一年ぶりのお預かりですがお母さん達を振り返ることなくまっすぐ我が家へ入りました(笑)

お散歩も楽しそうに歩きましたよ。

二歳になって少し大人になったかな??
ケーちゃんと沢山遊ぼうね~
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード