超高速週末@広島


今週末はサンフレッチェのホーム最終試合を観戦するため広島に行って来ました。

短時間の間に色んな場所に移動し、
色んな友達に会えた盛りだくさんな週末でした。


10月28日金曜日
いつものように仕事終わって出発。

三週間前にも泊まった(笑)宮島SAに11時過ぎ到着し宴会して就寝。

寒いかと思ってましたが湿度が高くてムシムシするくらいでした。

rps20161031_172647_814.jpg


10月29日 土曜日 

朝から晴れて気持ちいい♪♪

エリア内を散歩して
ケーちゃん朝ごはん食べて

rps20161031_172707_317.jpg

私達は温泉へ

rps20161031_172724_878.jpg

朝7時から開いているありがたい温泉でした。

rps20161031_172746_939.jpg

「近くに行くからもなちゃんの顔を見に行くね~」って言ったら

「じゃあ朝ごはん食べてって~」って誘ってもらったので
朝早くからおじゃましました♪♪

もなちゃん、おはよ


rps20161031_172807_297.jpg

rps20161031_173323_351.jpg


rps20161031_172829_456.jpg



rps20161031_172857.jpg

美味しい朝ごはんありがとう~
自家製ベーコン美味しかった(*´з`)

もなちゃん、また遊ぼうね!!

rps20161031_173310_964.jpg



もなちゃんちから川沿いを走ってみみちゃんちに移動

ケイティをみみ父さんにお願いして
かあさんと一緒にスタジアムへGO

ナナままと合流し、
開始までゆっくりのんびりグッズを買ったり
お昼を食べたり。(ビールを飲んだり)

今まで何度か応援行ったけどいつも開始直前に行ってたので
こんな風にゆっくり楽しむことは無かったんだよね

でもむっちゃ楽しかった~~
今度から早めに行ってゆ~っくり楽しみたいと思います

rps20161031_173416_904.jpg


みんなの笑顔でわかる通り
試合は4-1で勝利しました

rps20161031_172925_371_2016103121582691e.jpg



rps20161031_173628_129.jpg

しかも今季で引退する森崎浩司選手が得点したので
みんな涙涙、、、

rps20161031_173819_394.jpg


五時すぎにスタジアムを後にし、
ナナ家にミルさんを迎えに寄ってパパさんに御参り

そのまま横川駅まで送ってもらって

「お待たせ~」


みけねこ夫婦が居酒屋で待っててくれました。
随分前から
「いつかこのお店に連れて行きたい」って言ってくれてたお店。

本当に、どれを食べても「美味しい美味しい」の連発でした。

rps20161031_173840_390.jpg

後半で「絶対食べて!!」と注文してくれたもつ鍋。

内心、ここからもつ鍋はキツイんちゃうか、、と思ってたけど
うん。
超美味しい!!

完食しました(笑)

rps20161031_173856_681.jpg

Yっくん、Kちゃんご馳走様
カープは残念だったけど
pampは最高だったよ!!


(途中で送られてきた画像。ケイティ、ミルちゃんと良い子にしてたね)


rps20161031_173334_401.jpg

rps20161031_173347_029.jpg


電車の時間が中途半端だったので
駅から歩いてみみちゃんちに戻ったのが11時前。(多分、、、('◇')ゞ)

今夜は離れで合宿なので
みんなでワイワイ布団敷いて
ワンズは大喜びして走り回って
楽しい時間でした~(@^^)/~~~


rps20161031_172943_421.jpg

rps20161031_172956_690.jpg


10月30日 日曜日

今日も快晴
起きたら朝焼けがキレイでした。

ナナ家のお墓がみみちゃんちの近くって事で
「お散歩がてらナナぱぱのお墓参りに行こう!!」
と、みんなでテクテク。

14591837_1095299670588337_5932633504303412210_n.jpg


川沿いの素敵な場所にありました

ナナぱぱ、いつもありがとうございます。
御参り出来て良かったです


美味しい朝食頂いて
9時前出発

ナナまま、みみ母さん、色々色々ありがとうでした~~
そしてみみ父さん、ケイティの子守ありがとうございました!!!
 


長姉宅ちょっと顔を出して~
昨夜Yっくんが「ケイティにひと目会いたい」って言ってくれたので
高速乗る前にみけねこ亭へ。



rps20161031_173936_778.jpg

rps20161031_175303.jpg

(超ニコニコYっくんと「もぉこの人誰??」と愛想無しケイティの温度差が、、( *´艸`))


この後高速に乗り
渋滞も無く三時過ぎ無事帰宅しました。




本当はホーム最終戦観戦だけの予定だったのに
結局沢山のお友達に会えて数倍楽しい週末でした。

お会いした皆さん、お世話になりました!!
今度は大阪で待ってま~す




ケーちゃんと。


今夜はぶーちやんが飲み会で晩御飯がアレなので
夕方の散歩は隣の駅までのんびりゆっくり。

このタワーマンションはペット飼育可なので(小型のみ)時々セレブなわんちゃんに会います。











帰りに畑に寄って柿と大根の間引き菜を収穫。

柿は鳥にツツカレテ傷だらけ。


貴重な菜っぱはケーちゃんの晩御飯になりました(*^_^*)






何もない一日。


今夜は読書が進みます





今更ながら、、。



ちょっと(かなり?)出遅れた感はありますが


大流行の無限ピーマンと


rps20161026_175010_124.jpg


君の名は。


rps20161026_175025_440.jpg



ピーマンは簡単でヨロシイ。



君の名は、、、

まだ半分で止まってます。



頑張れキミ。

親の心






親の心



子知らず。。










(こてっちゃん、ふかふかベッドは上ですよ。。)

休養日

今週末はほとんど出掛けず、
昨日は畑仕事と家のことで一日が終わり。

今日は暇そうなケイティ連れて花園公園のドッグランと、ここあ家へ行ってきました。

ランでは色んなワンちゃんに遊んで貰い、
楽しそうに走ったケイティ。













ここあ家ではお互い殆ど無関心(^_^;)

ママさんお留守だったので帰ろうとしたら丁度おばあちゃん出てきはったので
三人でしばしお喋り(^_^)

ケーちゃんも優しいおばあちゃんに沢山撫でてもらって嬉しそうでした。













まったり~
ゆっくり~~な週末。
たまにはこんな時間もいいね~

COCOクラブ旅行@軽井沢 vol2



昨日午後の地震、皆さま地方いかがでしたか。

我が家は古いのでガラスガタガタ、家がミシミシ、、、結構揺れました(*´Д`)

思わずケイティと庭に飛び出しましたがぶーちゃん曰く
「外は瓦とか落ちてくるから家の中の方が安心やで」と。
そっか。。
とっさの時、どうするか普段から考えておかないといけませんね。



では軽井沢つづきを。





ランで遊んだあと、それぞれお風呂に入って休憩し

6時半からお楽しみの晩御飯~~

き


rps20161019_180154_576.jpg

rps20161019_180343_804.jpg

この日は満室。
ダックスのオフ会の方々や
甲斐犬のお姉さま方。
そしてこちらの15わん。

沢山のワン達だったのですが
とても静かでフレンドリーな子ばかりでした。

一番大きかったケーちゃんも良い子だったね。。

rps20161019_180217_518.jpg

食後はО家の部屋に集まっておしゃべり♪♪
10時過ぎ、ワンズが眠くなったのでそれぞれの部屋に戻りました。


オヤスミナサイ


10月17日(月曜日)

朝起きたら雨の音、、
しかも結構降ってました(T_T)

「雨ですね」


rps20161019_180311.jpg

そやねぇ、、
(あ、この子はすずちゃん。ミニメルカルと交代で時々登場しま~す♪)

今回我が家で預かったのはメリッサですが
昨夜からご飯も食べず、オ〇ッコも出てないナイーブちゃん。

雨でランにも行けないのでなかなかトイレできません。

rps20161019_180542_915.jpg

rps20161019_180333_256.jpg


すずちゃんの応援が効いたのか
ケーちゃんのささみトッピングが効いたのか(笑)
この後フードバクバク食べました。


ラッキーな事にチェックアウトの頃には雨が止んだので


rps20161019_220023_442.jpg

近くのハルニレテラスと

rps20161019_180658_142.jpg

rps20161019_180609.jpg


アウトレットを散策出来ました

く


rps20161019_180710_321.jpg



帰りは快晴の中央道を走り

rps20161019_180803_768.jpg



駒ヶ岳SAで解散。


それぞれのペースで無事に帰宅しました。



久しぶりのCOCOクラブ旅行♪♪

しつけ教室に通ってた子はみんなお星さまになっちゃったけど
きっと一緒だたったよね

あの子達が繋いでくれたこのお付き合い、
ずーーっと続けていきたいと思います(*´з`)


皆さまありがとう~
またご一緒しましょうね~。



COCOクラブ旅行@軽井沢 vol1



先週は久しぶりに元しつけ教室の仲間達と旅行に行って来ました。

大阪から軽井沢まで往復約1000キロ。
ワン16頭、ニン12人。
車4台で楽しく遊んできました。





10月16日 日曜日

朝5時集合

途中二回休憩し、ビーナスライン~霧ヶ峰を経由して

rps20161019_175219.jpg

rps20161019_175244_238.jpg


rps20161019_220008_144.jpg

11時半、
最初の目的地長門牧場到着~~♪♪

気持ちいい~~~

あ


高原なので気温は低めですが
ワン達は過ごしやすかったようです。

rps20161019_175409_544.jpg

rps20161019_175341_583.jpg

rps20161019_175323_485.jpg

い


ここのピザ、とーっても美味しかった!!
自家製のモッツアレラがとても濃厚でした。

rps20161019_175430_689.jpg

ぶーちゃんはカレー。
これも想像以上の美味しさでした。

rps20161019_175452_751.jpg

ここから下って

3時前、お宿到着~

今回は軽井沢ジャルディーノ
建物は古いけど隅々まで手入れがされてて
とても気持ちのイイお宿です。

早速ランでひとっ走り。

おIMG_1866

う

丁度プロのカメラマンさんが来られてて
みんな沢山写真撮ってもらいました。

か

みんなОママが大好きなんだよね~~

え

メンバーは20代~70代まで。
みんな10年以上のお付き合いです。

ワン友に年齢は関係ありませんね~~

IMG_2078.jpg


さてこの後は夜の部に、、、



つづく。




おはようございます。



5時集合して名神高速順調に走行中。
メリッサが膝でヌクヌクです。

今回はしつけ教室のみんなと軽井沢。
にゃんず、セコ○さん、留守番よろしく~!!

「角島&ラブまみれ」旅。その2


(写真大きいのでクリックで見られます)


10月9日(日)
実家地方は朝から冷え込みましたが青い空が広がっていました。

お彼岸に帰れなかったので朝の内お墓参りして
朝ごはん食べて8時過ぎ出発。

中国道の三次東ICから初めて通る尾道線へ♪

連休の中日でもっと混むかと思ったけど
渋滞もなく待ち合わせ場所にあっという間に着きました。


ばこらむ母さん&三姉妹、久しぶり~~♪♪

ケイティ、仲間に入れて貰って楽しそうだね~~

-2.jpg

n.jpg

次女バジルちゃんと末っ子ミルトちゃん。
とっても仲良し

q.jpg

ぶーちゃんはバジちゃんの可愛さにノックアウトでした。
p.jpg

幼かったアナタが10歳だなんて、、
オバちゃん年取るはずだよ(*´з`)



o.jpg

母さんが投げてくれたディスクを追って爆走するケーちゃん。
ホンマ楽しそうーー\(^o^)/

r.jpg

-4.jpg

さすがのミルちゃん。
ずーーーーーーっと走ってたね。

t.jpg



s.jpg


遊んだあとは東屋に移動。
おやつや山羊ミルク飲んでちょっと休憩~

端っこのラムち。(ちゃんと写って無くてごめんね)
今日(10月13日)はお誕生日。
15歳おめでとう!!
ディスク大好き現役女子。
益々元気でね。


-3.jpg


みんなケイティと遊んでくれて本当にありがとう。
ケーちゃんも幸せ。
見てる私達もとーーっても幸せ時間だったよ~~

ありがとう。
また会おうね~~♪




「角島&ラブまみれ」旅(笑)




今回の連休(10月8~10日)は素敵な景色や美味しいもの、
ケイティ大喜び♪♪、、、と言う、盛り沢山な旅でした♪♪





10月7日(金)

仕事終わって荷物を積み込み7時過ぎ出発。
トラックだらけの山陽道を西進し、宮島SAに着いたのは11時半過ぎでした。
宴会して就寝。

IMG_1388.jpg



10月8日 (土)

明け方周りの騒音で目が覚めたのでそのまま起きて5時出発。

途中雨が降ったり止んだりで、
天気予報も曇り時々雨。

「写真撮る時傘要るやろね~」って話してたら

だんだん止んできて


角島着く頃には、、、



晴れたーーーっ!!


rps20161012_201558_989.jpg





a.jpg


c.jpg

何度も写真で見ていた通りの美しい風景でした。
でもこの景色は晴れたからこそ♪♪




k.jpg

まさか晴れるとは、、
お空のみんな、ありがとね。


灯台はぶーちゃんだけ上がりました。

l.jpg


上から「おーい!」

g.jpg


「け~いてぃ~~♪♪」←(それはアカンやろーー!!!)


それまで寝てたのに
呼ばれたケーちゃんダッシュで灯台に!!
ひゃーー(≧◇≦)

(ギリギリ灯台入り口で確保!!)

観光客の皆さんびっくりさせてごめんなさいm(__)m
笑って許して下さってありがとうございましたm(__)m

h.jpg


灯台を後にして遅めの朝ごはんをこちらで。


rps20161012_201112_051.jpg


さすが日本海。
新鮮でとーーっても美味しかったです。

rps20161012_201047_281.jpg


その後ジモティのお友達、直ちゃんに教えてもらった通りに

わかめのソフトクリーム食べて、
日本一になった道の駅に寄って、
ちょっと移動してこちらに。


ここでは曇ってて気温も低くて
ゆっくり散策。
e.jpg

f.jpg


萩の手前で温泉入って

rps20161012_201143_486.jpg

吉田松陰神社に御参り。
ここから維新の風が吹いたんだよね。。。

rps20161012_201228_955.jpg

rps20161012_201248_119.jpg


萩からびゅーーーんと二時間ほど走って
karubi家へ。

もなか家は一足早く着いてました。


初めましてだね。

わさびちゃん、こんにちわ~~

rps20161012_201342.jpg

何とか顔を写そうと捕獲してみるんだけど、、、


rps20161012_201322_834.jpg

rps20161012_201415_978.jpg


20161008 (1)



ぶーちゃんリクエストのカレー。
貴重なミスジをステーキにしてくれました。

カレーもワインもとっても美味しかった~~♪♪
(運転手さんごめんね~)

rps20161012_201439_435.jpg



20161008 (5)

20161008 (6)

ダーさん、karubiちゃんいつもいつもありがとう。
子育てのんびり楽しんでね。

わさびちゃん楽しかったよ~
また遊ぼうね!!

rps20161012_201458_558.jpg



karubi家から実家まで一時間半。
夜はみんなでサクッと宴会して就寝。

オヤスミナサイ


つづく。



農閑期突入ー!!

今日は二人とも休み取って籾摺り。

小さな田んぼですが去年より100キロ以上多く収穫できました♪♪

しんどい作業が報われます。






自家消費、義妹宅、親戚、それとお友達等予約分で全て売れました。

みなさんいつもありがとうです~~
ヾ(^▽^)ノ


今日で今年の田んぼ作業すべて終了。

心置きなく旅に出られます。



さっそくぶーちゃん色々調べておられます。
楽しみだねぇ( *´艸`)


rps20161004_143842_501.jpg




二者択一。

昨日の稲刈りで腰や膝がアレなので
接骨院に行こうと準備してたら。。。。


 (*≧m≦*)










うんうん。

お散歩行こうね♪♪




稲刈り終了~♪



「10月に入ってからの真夏日は非常に珍しいです」と
テレビのおねーさんが言ってたとおり大阪は30度を超えました。

朝から湿度も高くてしんどい一日でしたが何とか稲刈り終わりました。
二人で「今までで一番しんどかったなぁ」と話しましたがホンマにぶーちゃんは熱中症なりかけ。
顔も真っ赤に焼けました。







うん。
ホンマよく頑張ったよ。
ご褒美に生ビールで乾杯。







朝から夕方まで長い留守番だったケイティもよく頑張ったね



 




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード