飛行機のお腹



そう言えば、、

先日大阪城に行った後

伊丹空港(正式名は大阪空港)に行ったのです。

空港と言うか、、
近くの「飛行機のお腹が見える場所」


ずっと前から行ってみたいなあ、、と思ってて
やっと実現しました。

寒い日だったのですが沢山来てはりました。

着陸する前の高度下げた機体をギリギリの場所で見られます。

こんな感じです。

伊丹1






結構な轟音だったのですが
ケーちゃんはへっちゃら。
若いおにーさん、おねーさんに遊んでもらってました。

伊丹6

お子ちゃま連れも多かったのですが
特にこの親子(パパさん頑張れ!(笑))

お子ちゃまも飛行機大好きらしく

「あーーーー!!ANA来たーー!!!」とか

「あーーーーー!!あれは2020やーー!!!」とか

かなり遠くの機体を識別。

親子三人ずーーーっと楽しそうに見てました(*^_^*)


大阪城2


寒かったので我が家は一時間ほどで退散。


そこから大好きな一福の伊丹店で美味しいお蕎麦を頂いて

伊丹2



温泉入って帰宅。

伊丹3


近場でも色々楽しめた一日だったのでした。





ぐる~り丹後半島



暖かかった昨日は丹後半島を回ってきました♪♪


予定通り6時過ぎに出発し天橋立に着いたのが9時過ぎ。

丹後1


ワタシは体調が悪かったので
ぶーちゃんとケイティだけ松林散策に行ってもらいました。



(その時の写真。
ケーちゃんいきなり海にドボンしたらしいデス(*´ω`*))

丹後2


rps20161127_220945_914.jpg

(ワンはリフトに乗れないので歩いて山を登って
「股のぞき」」したらしい。
ゴクロウサマ)

rps20161127_220933_141.jpg





車で一時間ほど休んだら復活したので
連絡すると「まだ反対側の山の上に居てるで~」


レンタサイクルで追いかけました。


無事合流~~



rps20161127_221043.jpg

交代で自転車乗ったり歩いたり

丹後3

途中の茶店でぜんざい食べたりして
4時間近くここで遊びました。

rps20161127_221122.jpg


丹後4

ココから少し移動して伊根へ。
各家庭に舟屋がありほとんどが今も現役です。

rps20161127_223205_747.jpg

rps20161127_223146.jpg

rps20161127_223222_534.jpg



丹後7

本当はココの道の駅でお昼を食べる予定だったのですが
海鮮物がほとんど売り切れだったので
泣く泣く移動




でも途中で見つけた「海が見えるレストラン」の看板!!

ココの海鮮丼期待以上に美味しかった(らしい)です!

丹後8

本当は城崎温泉まで行く予定でしたが
レストランのお兄さんに聞いたら
「ココ良いっすよ~」との事。
急遽ここの温泉に入る事にしました。

これが大正解!!
湯船から大きな窓を通して海が見えます♪
夕日の頃はとてもキレイと思います。

建物全体も木の香りに包まれてて
ワタシ好みの温泉でした。

丹後9


そこから一度行きたかった
鳴き砂で有名な琴引き浜へ。

こちらはさすが冬の日本海
波が高くてケーちゃんも入ろうとしませんでした。


丹後10

丹後11

rps20161127_221146_835.jpg


丹後13

途中で閉まりかけのお店で(小さい)カニをゲットし、♪♪
晩御飯は出石でお蕎麦を。

丹後14


帰りは宝塚で事故渋滞があるとの事で
西紀Pで仮眠を取って10時過ぎ無事帰宅しました。


泳いだり長時間歩いたり山に上ったり砂浜走ったり。
ケーちゃんもぶーちゃんもお疲れ様。



ワタシは胃痛の為海鮮丼食べられなかったのが超ココロノコリデス


久し振りの





大阪城now


ほとんど落葉してます。
でも気持ちいい~~

晩秋の神戸へ



今週末の大阪は二日間ともどんより曇り。

昨日はお寺行事の為ほとんど動けずだったので
今日は朝から神戸に向かいました。


10時前にビーナスビレッジに到着。
神戸の町が遠く霞んでます。

rps20161120_190319_302.jpg

そこから山道をテクテクするのですが

最初は結構なテクテクです。(笑)

rps20161120_190256_849.jpg

あとは平坦な道を平和にテクテク出来ます

rps20161120_190132_237.jpg

途中から晴れて暑いくらいの良い天気。
紅葉も進んでて
「わー!!キレイーー!!」と二人で撮影会しながら進みます。

rps20161120_190015_509.jpg

沢山のコースがあるのですが
最初に出会ったおじ様に教えて貰ったコースを歩いて30分ほどで到着。

去年同僚と来た再度山荘です。
デッキはワンOKです。

rps20161120_190227_845.jpg

rps20161120_190149_227.jpg

サーディンのピザと

rps20161120_190111_821.jpg

名物のスペアリブのランチを注文。
初めてのぶーちゃんも「これ美味しー!!」と気に入ってました

rps20161120_190101_270.jpg

今の時期はサービスで薪ストーブでマシュマロを焼くことができます。

rps20161120_190029_711.jpg

ゆっくり食べてお腹いっぱい。
食べきれなかったお肉は持ち帰りしました。


ここから紅葉を愛でながら六甲を走り

rps20161120_190348_223.jpg

rps20161120_190359_429.jpg

rps20161120_190411_738.jpg

rps20161120_190428_126.jpg


有馬温泉へ。



今回はかんぽの宿有馬です。

有馬温泉らしく金泉。
天然かけ流しでした♪




rps20161120_190529_460.jpg


ゆっくり温まって汗だくな二人。

渋滞を避け四時前帰宅しました。

美しい山を歩いて食べて楽しかった~~





あ。

rps20161120_185957.jpg

すずちゃんありがと。




今日11月20日は28回目のケツコンキネンビでした。


夜は家で食べたい、、、てことで
冷蔵庫にあるもので軽めに乾杯。


rps20161120_190441_648.jpg



rps20161120_190453_267.jpg


ぶーちゃん、この一年もよろしゅうに。
お互い元気で楽しくやりましょうぞ♪♪



閲覧注意(笑)



前回のねねちゃん記事に対して
沢山のコメント(FBやメッセージで)ありがとうございました。

ねね動画見たいというリクエストがありましたので
来た当時ですが動くねねちゃんを。

じーっと見てると目が回りますので
ヨッパなアナタ、ご注意ください(笑)











ねねです。(*´з`)



ねねと出会ったのは二か月前。

9月12日にご近所ワン友さんから
「昨日からうちの床下で子猫が鳴いてるねん。どーしよー」
と、連絡があり

「親猫近くに居てるかも知れへんから一日待って!!」


次の日。


「どない?」



「居てる、、、

そのお家は全員にゃんが怖くて触れないので
会社から帰宅後出動



床下に匍匐前進で潜り



捕獲。




洗濯。


にゃ~。





rps20161116_201855_161.jpg

当日友達と一緒に病院に行きひと通りチェック。

体重500グラム

月齢一カ月半から二か月

回虫や猫風邪の症状は無いものの
(恐らく)他の猫に噛まれた傷が深く
抗生剤の注射と薬をもらって帰宅。

友達も色々調べていたらしく
「頑張って里親さん探すからそれまでお願い!!」
「うん、一緒に探そ!!!」と。


こてっちゃん当分よろしゅうに。

rps20161116_201907_756.jpg


rps20161116_201920_835.jpg


んが。



その日帰ってきたぶー太郎さん



「うちで飼うてやったらええやん」と。


どひゃー
マジすか?(@_@)(@_@)



↓その日の夜ご飯時にはすでに↓↓


rps20161116_201938_817.jpg


┐(´∀`)┌ヤレヤレ


rps20161116_201953_149.jpg


しかしこの噛まれていた傷がかなり深く、
なかなか厄介で
治ったと思ったらまた開いて
熱を出したりお腹が緩くなったり。
ちゃんと育つかなぁ、、と途中心配になりました。


rps20161116_202050_199.jpg

rps20161116_202101_919.jpg

rps20161116_202010_205.jpg

rps20161116_202029.jpg

rps20161116_202116_212.jpg


結局一カ月以上かかって完治。

先月半ばすぎると
順調に体重も増えてきて
活動的になってきました。


この間、

桜ん母ちゃんに抱っこしてもらったり


rps20161116_202130_902.jpg

ケーちゃんと遊んだり

rps20161116_202147_134.jpg

rps20161116_202201_160.jpg

先輩に抱っこされたり、、。

rps20161116_202240_981.jpg


最近はこてっちゃんをいじめるのがマイブームのねねちゃん。
こてっちゃん、ただただ耐えております。

rps20161116_202217_078.jpg


アルモニはやられっぱなしで逃げてばかり。( *´艸`)
お姉ちゃんのさちは一緒に遊んで面倒をよくみてくれます。

rps20161116_202254_105.jpg


でも一番好きなのはやっぱりぶーちゃん(*´▽`*)


rps20161116_202309_206.jpg

今はやんちゃ盛りで
ちいねのように「天使」とは言えないじゃりン子ねね。

これから時々登場すると思いますので
どうぞよろしくねがいしま~す



成長期(涙)




ケーちゃんの散歩道。

昨日からの雨で木々の葉っぱが沢山落ちています。

高校横の歩道も葉っぱが一杯でした。

rps20161115_082324.jpg

rps20161115_082336.jpg



今年は早めに紅葉が終わってしまうかも。。




金曜日ご近所友達ともつ鍋に行き5人前食べて


土曜日はお昼にモンスターハウスでお腹いっぱい食べて
夜は自宅で好み焼きでお腹いっぱい


日曜日は野暮用が重なってほとんど出かけられず
早い時間から「新しい七輪の試運転」と称してヤキヤキ



rps20161115_082205_215.jpg

rps20161115_082214_677.jpg

これまたお腹いっぱい。



昨日は昨日で頂いてた白菜の賞味期限が迫り鶏団子鍋。

モチロン締めに雑炊を、、、





二人とも成長し続けてます。
ウエスト周りむっちゃヤバい感じです。


冷蔵庫に貼った「腹八分目!!」
の文字が悲しい




ちょっと宣言しよ。


今週はホンマに控えます!!
(←何故か小声で)


ちなみに今夜はロールキャベツとハッシュドポテト。



あれ?
これアカン??




のんびり土曜日



今日は朝から青空が広がった大阪です。


昨夜はご近所ワン友さんともつ鍋食べに行き
飲んで食べて、、三人で5人前完食!!(笑)

さすがに今朝は朝ごはんパスしてゆっくり起床しました。

さて今日はどこ行こうか、、

温泉に入れて
ケーちゃんも遊べて
花も買いたいし、、



あ!








はい、久しぶりの二色の浜です~~

ここのすぐ横には広大な園芸店「国華園」があるのです。



まず、ケーちゃんガス抜きを

rps20161112_222040.jpg

rps20161112_222018_307.jpg

rps20161112_221956.jpg


rps20161112_221937_368.jpg

天気よすぎて暑いくらい。
東屋で休憩しながら約二時間たっぷり遊びました。


国華園でビオラやパンジーをたんまり買い込んで
少し移動して
お昼ご飯は初めてのお店
アメリカンダイナーモンスターハウスへ

りんくうの青空市場に隣接しています。

rps20161112_222304.jpg



rps20161112_222323.jpg

rps20161112_222337_979.jpg

ぶーちゃんはロコモコ。
私はチキンオーバーライスを。

ボリュームたっぷりで食べきれませんでした。

rps20161112_221612_120.jpg


帰りにいつもの温泉に入って帰宅。


rps20161112_222405.jpg



遠出は出来なかったけど
気になってたお店にも行けて
温泉にもゆっくり入れて
充実した一日でした~。







頂きもので♪♪



昨日から北風が吹き朝晩真冬のような気温の大阪です(@_@)

ケイティ的には「適温」らしく

散歩の距離も日ごとに伸びております。


rps20161110_205517_580.jpg


昨日は所用があり夕方夢ちゃんちに寄って
帰りに久しぶりにアツアツの本格中華を食べました。

外は冷たい風が吹いておりましたが
身体はポッカポカ

rps20161110_205552_553.jpg




そして先日先輩に頂いた北海道のカボチャは
これまたアツアツスープに♪♪

rps20161110_205536_515.jpg


ご近所の畑仙人に頂いた
超超特大白菜は鍋に。
特大キャベツはロールキャベツとお好み焼きで頂く予定です。



rps20161110_205603_151.jpg


今の時期ありがたや~♪な、頂きもの。
当分アツアツご飯が頂けそうです(*'▽')




楽しくて.ちょっぴり寂しい週末。



今週末はぶーちゃんが会社の人達と旅行で留守♪♪(←深い意味はない)


育休中の元同僚が遊びに来る、、って事で
会社仲間6人が集まりました~


rps20161106_162336_059.jpg



rps20161106_162324_966.jpg


近況報告や「ちょっと聞いて!!!」な話で(笑)
会話が途切れません。

でもみんな綾〇くんの可愛さに癒されました♪♪

「また集まりたいーー!!」
って言いながら
日付が変わる前に解散。

楽しかった~
ありがとう~~

rps20161106_162448_797.jpg











そして今日はちいねがお空に行ってちょうど一年でした。

rps20161106_162348_130.jpg


一周忌が近づくにつれ涙まみれの日々。

あんな小さな体なのに苦しい思いをさせてしまった、、とか

一人で旅立って寂しかっただろうに、とか

若過ぎるちいねが、きちんと迷わず神様の元に行けただろうか、、とか







でもね、、


大丈夫




甘えん坊のちいねだったから

きっとこんな風に



rps20161106_162431_851.jpg


rps20161106_162359_893.jpg


rps20161106_162416_877.jpg


だよね。





ちいね。
yo-ちゃんはいつもちいねの事思ってるよ。

いつかまたちいねと暮らしたい。
だからお空の仕事が終わったら迷わずに帰っておいでね。

箕面の滝散策

祝日の昨日は、会社仲間と初めての箕面の滝に行ってきました。


七時過ぎに出て、
到着が八時半。

今まで乗ったことのない阪急の路線。
なかなかおもしろかったです。







この道は本線から外れた山道。
並行して走ってますがこっちんが断然良かったです♪♪













写真撮ったり
足湯に入ったり
ゆっくり休憩出来ましたが 復路は沢山の人でごった返していました💦💦












帰りは天王寺でお疲れさんのランチ、、、
のはずが色々しゃべってグビグビに突入、、(笑)







楽しい美味しい祝日になりました(*´з`)



秋深し

大阪は先日から朝晩随分冷え込むようになりました。

散歩道の木々もすっかり色づいて



rps20161102_140533.jpg


ケーちゃんと歩く距離も少しづつ伸びてきました。



rps20161102_140458_604.jpg

昨日は駅の向こうの公園から神社まで。
もうすぐ七五三やね。

ケーちゃんがこの先も健やかに育ちますように(*´з`)

rps20161102_140512_370.jpg

そして昨日はカールお空で迎えた12歳のbirthday

rps20161102_140612_839.jpg

ぶーちゃんがケーキを買って来てくれました。

rps20161102_140554.jpg

私達の大事なカール。
12歳おめでとう



一緒に迎えることは出来なかったけど
yoーちゃん達はいつもカールの事を思ってるよ


rps20161102_140639.jpg

お空も良いけど


時々帰ってきてね。


rps20161102_140624_069.jpg



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード