♪バイバイ2016♪



この一年、
振り返ってみると、

別れあり
別れあり、、、

でも

楽しかったこともたーーくさん♪♪


今日も大晦日と言うのに

美味しいもの食べに行って

rps20161231_204629_275.jpg

rps20161231_204649.jpg


ゆーーっくり温泉入って

rps20161231_204723.jpg


ケーちゃん年内最後の走り納め~~


rps20161231_204744.jpg


rps20161231_204758_541.jpg

皆さま
ことしも一年、お世話になりました

来る年もまた、よろしくおつき合いいただきますよう、
よろしくお願いいたします。



どうぞ酔うよい年をお迎えくださいませ




rps20161231_204557_623.jpg









☆やれば出来る子☆


ワタクシ今日で仕事納めでした。


昨日からオヤスミだったぶーちゃん。
2日間頑張ってくれましたよ~~



昨日は朝からデッキの屋根を修理。
思ったより時間が掛かったみたいだけど
その後庭を掃除して
窓もキレイにしてくれてました

午後は一緒に親戚のお墓参り。
その後ケイティとロング散歩に行ってくれました。


今日は午前中、畑仕事だったらしく
頼んでおいた精米もしてくれて
仏壇、神棚を掃除。

午後から一緒に我が家のお墓掃除をして
電気店に行って和室二部屋の照明を取り換え。


夜は「牡蠣フライが食べたいなぁ」と申され、
一緒に作りました。


rps20161230_190020_131.jpg



普段

「少しは手伝ってよ」と言うと


「俺はやる時はやるねん!!」

が、口癖のぶーちゃん。



ありがと。

うん。

やれば出来るね。


ありがとう~









でも願わくばそのやる気がしょっちゅう、、、以下自粛

犬飼いあるある。

「なんで今夜は除光液で取れないんやろ」



コレでした。


○| ̄|_







あ、犬飼以外の方。
コレは
けーちゃんの耳掃除液デス。













あーあ。

ヨッパってイヤね~~

ケイティと



散歩の途中、畑に寄って野菜を収穫。 
のんびり歩いて
帰った途端に土砂降りの雨。 
こういう事が良くあります。

どこのどなたか知りませんが
「守っていただいてありがとうございます」

と、
心の中で言います。
( ´∀`)



ケーちゃん。
今日も濡れずに済んだね。

うどん県へ。



年末でやらねばならな事が山積です。

なのに、

「うどん食べに行けへん?」とアクマのささやきが(笑)


今回は土曜日夕方までには帰らねばならなかったので大忙し。
金曜日夕方から出てどどーーっと食べてきました。


金曜日は吉備SAで就寝。
さすが三連休。沢山の人が車泊してはりました。


土曜日。
朝うどんは初めて行くこのお店で。
なんと6時開店です。

DSC_5562.jpg

ぶっかけ小

DSC_5561.jpg


さすが人気店。
早朝からどんどんお客さんが来られていました。


続いていつもの「がもう」へ。
店内は満席だったので
みなさん外で。

ココでは立ち食いも普通の光景です。

DSC_5569.jpg

DSC_5568.jpg

なんたって小150円。
ちくわ天はケーちゃんに♪♪

DSC_5567.jpg


さすがにこのまま三軒目はちょっと、、なので

お気に入りの温泉に入ってお腹を空かせる作戦

DSC_5577.jpg


DSC_5576.jpg

DSC_5575.jpg

DSC_5572.jpg

とてもセンスのいい温泉です。
お湯もトロトロ。

お腹に隙間が出来たので
三軒目は今、人気うなぎ上りのこちらへ。


DSC_5586.jpg

チェーン店だけど
麺もダシもとても美味しい。
関西にも出店して欲しなぁ~

最後は贅沢に釜玉小を。

DSC_5584.jpg


さて、これで食べるのはオシマイ。

ここから
屋島に行って御参りして


DSC_5595.jpg

みんなの厄を投げ飛ばして


DSC_5598.jpg

(ケーちゃん、クッキーではありませんよ)


DSC_5601.jpg


高速乗る前に綺麗な海岸でひとっ走り。



DSC_5616.jpg

DSC_5617.jpg

何度もドボンしそうになったけど
ギリギリのところでとどまってくれました。

DSC_5620.jpg

DSC_5621.jpg



渋滞はまりながら五時前に帰宅。
ケーキ受け取りにいって静かに晩御飯食べました。


楽しかったね。


DSC_5639.jpg





DSC_5641.jpg


こらー!!!!



DSC_5642.jpg


rps20161225_213045_185.jpg


(若干目が吊り上がっているのはお気になさらず、、)





♪МerryChristmas♪





色々あった今日ですがそれはまた。

MerryChristmas♪



クリスマスには明かりを消して。



アー君を探せ



こんばんわ。
久々の登場アルモニです



相変わらず控えめで怖がり。


でも何故かお笑い担当 ( *´艸`)


「ア~~君~~♪」


rps20161220_195941.jpg


チラっ♪


rps20161220_195914_818.jpg



チラリ♪♪

rps20161220_195848.jpg




ばぁ~~~


rps20161220_195957.jpg

最近肉付きも良く、
5にゃんの中で抱き心地ナンバーワンのアルモニ。


もっともっと近くに来て抱っこしたいなぁ。


アーくん、
早くこのヒトのようになれるといいね~~~


(*´з`)







rps20161220_200125.jpg





ぽっかぽか~♪な、週末あれこれ。



昨日今日と、とても暖かかった大阪です。

昨日は広島のОL時代、同期だった友達が東京から遊びに来てくれました。

結婚してしばらくしてご主人の転勤で東京に行った彼女。

ほぼ年賀だけのお付き合いでしたがこちらに来る用事があって
連絡をくれました。

新大阪までお迎え。

rps20161218_173834_836.jpg


移動して
阿倍野ハルカスでランチを。

rps20161218_173853_872.jpg

会わなかった20数年、
お互い色んな事がありました。

話が止まらず三時間('◇')ゞ


帰宅して
お風呂入って
話は続きます。

勤めていた会社は電話応対やお茶の出し方等、マナーに関する研修がとても厳しくて
研修担当の上司にはいつも怒られててうんざりしたけど
色んな職場を経験した彼女は
「あの厳しさは無駄じゃなかったわ~」って。

ホンマその通り。
ワタシもあの厳しい研修に助けられたよ。

無駄な事は一つもないね。


ぶーちゃんも一緒に日付が変わるまでおしゃべりしました。

rps20161218_173912_045.jpg


今日も朝から良い天気

次の約束に向かう彼女を最寄り駅まで送って行って


rps20161218_173928_471.jpg

ケーちゃんと防〇センター芝生広場へ♪

貸し切りだったのでダッシュダッシュ。

rps20161218_173947_882.jpg

良い天気で暑いくらい。
30分ほど走って

rps20161218_173958_985.jpg

今年最後のシャンプーを。

rps20161218_174042_835.jpg

rps20161218_174051_777.jpg

ついでに
何故かオシッ〇臭がする、じゃりン子ねねもシャンプーしました

ドライヤーの音が怖くて怖くて
かなりお疲れ( *´艸`)

rps20161218_174026_533.jpg

ねねちゃんよく頑張りました~◎

rps20161218_174013_597.jpg

今年もあと二週間。
これからもっと気ぜわしくなりますね。

お互い体調崩さないよう、乗り切りましょね~♪♪


年末お茶会



年末で何かと落ち着かないけど
そう言う時こそ…(^_^)v
「ちょっと茶しばこーよー」と、言うことで

えすくちゃん親子、
桜ん母ちゃん、ホーリーママちゃんが昼から集合してくれました♪♪

少し早めに来てくれた桜ん母ちゃんと近くのカフェでランチして








みんなが来るまでねねちゃんケィティと沢山遊んで貰いました。











集合後、庭でガス抜き。

黒犬達は追っかけっこ。
楽しそうやったね🎵











ホーちゃんはマイペースに探検隊。
よそのお家は色んな匂いで楽しいね~
















ワンずの事や近況報告。

色んな話をして五時前解散しました。


最近あまりワンと遊べてなかったケィティ。
久々にとーーーっても楽しそうでした。


皆さまありがとう。
今度はゆーーっくり
遊ぼうね



週末あれこれ。


12月に入って仕事が忙しく、ドタバタしております。
残業続きの毎日。

ケイティと散歩行きたいし。
買い物にも行かなアカンし。

最初はイライラしていましたが
この忙しさにも少~し慣れて余裕も出てきました。




今週末は
土曜日、
ぶーちゃん出勤。
ワタシは小掃除してゆっくり散歩。
昼から接骨院で針治療。

夕方からお隣ご夫婦と忘年会へ♪♪

rps20161212_204903_496.jpg

rps20161212_204924_701.jpg

画像が豚足だったりお蕎麦だったりでアレですが
近くに新しくできた焼き鳥屋さんです。

鴨肉がお得意らしく、一品づつ丁寧に作ってあって良いお店でした。




日曜日は琵琶湖の最北端まで。



高速に乗って






エビフライを食べに。


( ̄▽ ̄)


rps20161212_204240_614.jpg


ぶーちゃんの話では
バイキングで有頭エビのエビフライが食べ放題。


ふぅ~~

話を聞いただけで胸焼けする私を
「ほかにも色々料理あるらしいからそれ食べたらええやん!!」と半ば無理やり連れ出され、、。



結果。

最近リニューアルしたらしく


エビフライはひとつ150円しました!!!
もちろんバイキング代1800円の他にデス。

他を食べようにも他の料理が恐ろしく不味い(*´Д`)

久しぶりにあんな酷いバイキングに遭遇しました。

30分ほど食べてお茶を飲んだ時「お茶が一番美味しい!」と思いましたですよ。

近くのテーブルのご主人は水を飲んで「あー。水が一番美味しい」って(笑)

このお店の為にクレーム言って差し上げようかと思いましたが
遠いし二度と行かないので「ご馳走様」と言って帰りました。



さ、
せっかく高速4000円近く払ってここまで来たのですからタダでは帰りませんよ!!

少し走って
浅井長政の居城小谷城跡へ。

rps20161212_204410.jpg

rps20161212_204518_903.jpg

rps20161212_204438_656.jpg


車で途中まで上がって
そこから30分ほど山道を歩かねばなりませんが
至る所にこの看板が。


rps20161212_204623_562.jpg

別に城跡に興味もないし
胃も痛いしでワタシは留守番(ラッキー♪♪)

ぶーちゃんは武器の傘と家来の黒犬と共に上って行きました。



rps20161212_204500_401.jpg

、、、、、。




家来ともども無事帰還(*´з`)



おかえりーー!!!!


rps20161212_204550_668.jpg



すぐ近くの温泉にゆ~~っくり入って
私の胃痛もスッキリ!!


rps20161212_204646.jpg

rps20161212_204602_061.jpg

帰りのPでも少し走って
ケーちゃんも楽しい一日だったね♪♪


rps20161212_204711_582.jpg






そしてそして

丁度去年の今日。



岡山で一緒に遊んでくれたモモちゃん。


8日にお空に帰っていきました。


メルの時代から一緒に遊んだ大事なお友達。

去年別れるとき

「また遊ぼうね~♪」って気楽に言ってたけど



モモちゃん2


モモちゃんもカールもお空組になっちゃったね


モモちゃん1



モモちん。
父さんや母さんがどれほどモモちんを愛していたか、、。
ビビリのひにゃがどれほどモモちんを頼りにしてたか、、。

みんながモモちんの事大好きだったよ。

これからも近くでみんなの事見ててあげてね。
そして
お空の仕事終わったらすぐに母さんたちの元に戻って来るんだよ。

モモちんありがとう。
また会おうね。




男って、、(*´Д`)

先月会社の旅行で和歌山行ったぶー太郎さん。

会社の人と釣りを楽しんだらしく

突然釣りに目覚め

毎夜毎夜必要なものや糸の結び方など調べまくりの日々。



そして吟味に吟味を重ねどうしても買ってくれとのたまう。


欲しいのは

コレと



rps20161207_171405_870.jpg


コレ。
(救命胴衣)


rps20161207_171419_833.jpg


「どこで釣るん?」

「二色の浜」


イカを釣りたいらしい。

(どう考えても二色の浜でイカが釣れる気がしないけど)


しかも海に落ちるようなポイントは無いはずやけど
救命胴衣はマストと言い張る。(これが結構良いお値段デス)


あまりに粘るので買ってあげました。

諭吉さん達さようなら。





でも

釣りたいアオリイカなら
にっきゅっぱで一キロも買えます(T_T)


tobiuo_aoriika1kg.jpg







そして先日、LINEに送られてきた写真。



満面の笑みのオッチャン二人。



「猫カフェに行きました」(*´з`)



うそーーーー!!!!


やめてーーーーー!!!!!









rps20161207_171453_661.jpg



この日はどこぞの教授に会いに行くとかで
ちょっとイイ紺色のスーツで出勤した日。

用事も終わり、「コーヒーでも飲もうか、、」と
「カフェ」の看板を見つけて入ったのが
たまたま「猫カフェ」だったらしいけど


毎朝
「猫の毛ついて無い?」とコロコロ片手にチェックするワタシ。




妖精さんには気付いてもらえず。
にゃー(ΦωΦ)





週末あれこれ。



この週末。
今日は昼過ぎから雨が降ってしまいましたが
師走にしては二日間とも気温が高く、暖かな週末でした。


昨日は午前中靴バーゲンの為、大国町へ♪

8時から整理券が配られるという事で
お隣奥様と7時過ぎに出てブーツを含め4足Get。

これで当分靴は買いません!!(←ここで宣言)

11時前帰宅。
昼過ぎからぶーちゃんとケイティは散策の為飛行場へ。

ワタシは行かずに猫部屋と一階納戸の掃除。
暖かかったので網戸も洗いました~。


夜は奈良さくらまま、ぽんたまま、ぶーちゃんの変形4人組で天王寺へ。


rps20161204_160608.jpg

rps20161204_160624.jpg

丁度割引券があったので
お安く美味しくグビグビしました。

おとうどん、心さん次回はご一緒できますように




今日はぶーちゃん休日出勤。

所用があり、ソソノちゃんと待ち合わせてランチへ行って来ました♪
(あれ?なんだか昨日と同じような画像が、、( *´艸`))

rps20161204_160645_170.jpg

rps20161204_160700_276.jpg


金曜日までカンボジアに行ってたソソノちゃん。
アンコールワットなどカンボジアの美しい写真を沢山見せてくれました。


ソソノちゃん美味しいお土産ありがとう。
またゆっくりおしゃべりしようね。




師走に入りなんとなく慌ただしい日々。
今月は休日出勤やお寺の掃除等、
ほぼ毎週予定が入ってます(´・ω・`)


仕方ないけど、
少しでもケイティと出かけられると良いなぁ

ね、
ケーちゃん

rps20161204_194149_185.jpg



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード