ランにて。


先日行ったラン。

公共のランで、大きさの区分けはありません。



んで


ケーちゃんとグレートデン君が走るのを撮ってたら

トコトコ、、トコトコと。。小さなトイプーちゃんのリードを持った

これまた小さな小さな女の子が入って来て、ランの中央当たりまで進みました。


(写真加工お察しください(笑))



rps20170131_173133_511.jpg




ココにはあまり写ってないけど
大型犬も7、8頭。
柴犬ちゃんやボーダーちゃん、、思いっきり走る系の中型犬も数頭。


「ひゃーーー!!アブナイ~~!!!」と思ってケーちゃんを呼び戻しました。


先日、神戸のランで起こった事故がニュースになってて
(ゴールデン二頭が走りながら女性にぶつかり首を怪我、訴訟起こされ100万円以上の賠償請求
飼い主に支払い判決)


Dogラン内で、
それがたとえ過失であっても
怪我をさせたら飼い主に責任がある、という事



幸い、少ししたら隅っこに移動してくれてワン達はまた楽しく遊べたので良かった~~♪♪






ワン達が唯一、公にノーリードが許される

「Dogrun」



お互いに!楽しく!怪我無く!!!



、、と、心の叫びでした。





メル桜♪♪


昨日は午前中穏やかだった大阪。

午後から雨予報だったのでまずケイティとランにGO~~


今日も沢山のワンちゃんで賑わっていました。



rps20170130_212928.jpg

途中から優しいグレートデン君が遊んでくれて

rps20170130_213114.jpg


rps20170130_212853.jpg

ケーちゃんとっても楽しそうでした。

rps20170130_212906_504.jpg




その後メルの眠る霊園へ。


(先日桜ん母ちゃんもお花持って来てくれたよ。)


rps20170131_070349_936.jpg





メーちゃん。四年経ったね。



元気に遊んでますか。
ここは沢山のお友達や兄妹みんな居てるから寂しくないよね。

rps20170130_212940_357.jpg



メルの桜も見てきました。


rps20170130_213044_512.jpg

rps20170130_213032_455.jpg

隣は幼馴染のルイス君の桜。

ダックスのはなちゃん、クルーズ君。。

近所の散歩仲間が並んでいます。
みんな今年も小さな蕾がたくさんついていました。


春になったらカールも納骨する予定です。

今度から

メルとカールの桜やね




rps20170130_213014_522.jpg






久しぶりに♪


先日、
四年ぶりに学生時代の親友、MAKOが遊びに来てくれました。


去年の今頃。

カールの状態が悪くなって
落ち込む私を遠いロスからずっと応援してくれてた彼女。
どれだけ救われたか、、ありがとね。


向こうではにゃんこと暮らしてますが
ワンも大好き





いらっしゃい♪

ケイティとは初めてやね。



rps20170128_204311_289.jpg

夜、近くの居酒屋に行って

rps20170128_204458_484.jpg

ぶーちゃんと合流。

rps20170128_204243_827.jpg

rps20170128_204405_823.jpg


2軒目でも楽しく飲んで

rps20170128_204319_987.jpg

rps20170128_204259_211.jpg


帰ってからもワインを空けました




次の日は
ワタシも初めての阿倍野ハルカスの展望台へ♪♪

とても良い天気で
遠くまでよ~く見えました

rps20170128_204206_256.jpg

rps20170128_220850.jpg

rps20170128_204338_687.jpg


お昼ごはん食べて

rps20170128_220934_290.jpg

rps20170128_204538.jpg

新大阪まで送ってバイバイ

沢山のお土産ありがとね。
色々ゆっくりしゃべれて楽しかったわ~
また会おうね♪♪




そして今日は久しぶりに朝から晩までぶーちゃん不在。

良いお天気だったので

rps20170128_221200.jpg

ケーちゃん庭に出して
ずっと気になっていた事をやっつけました


rps20170128_221145.jpg

午後から近所のKちゃんと緑地公園まで散歩に行って来ました♪♪

退屈ケイティ、
2時間たっぷり歩いて

遊んでもらって

rps20170128_221215.jpg

久しぶりに弾けました(笑)

rps20170128_221229.jpg

rps20170128_221243.jpg


ケーちゃん良かったね。


明日はどこかお出掛け出来ると良いね~




にゃーにゃーにゃー



今日は一日強風が吹いて冷蔵庫の中に居るような一日でした。

気合いで出発した散歩中も雪が降ったりしてむっちゃ寒かったです。

rps20170124_170157_075.jpg

(ケーちゃんお耳がひよひよ~)

rps20170124_170208_242.jpg



そんな寒い中、
二階の猫部屋からエアコンの効いたリビングに降りて来た、さちとアルモニ。

珍しくスリーショットが撮れました。

奥から

いつも超緊張のアルモニ。


ちょっとドキドキなさち。

1_2017012422061601f.jpg

一番前は
元気すぎてみんなドン引き、じゃりン子ねね。


アルモニは普段近づくことは無いけど
見てるとなんだか和みます。

それぞれの個性がとても可愛い3にゃんです。

IMG_8927.jpg


じゃりン子ねねちゃんは




rps20170124_170253.jpg

ぶーちゃんと

rps20170124_170313.jpg

rps20170124_170332.jpg

rps20170124_170402.jpg


新聞読むのが日課です。


rps20170124_170422.jpg


にゃー(=^・^=)






良かった良かった♪な、お話


今週末は予定していたことがキャンセルになり
久しぶりにゆっくり過ごしました。


時間が出来たのでぶーちゃんはお寺会計報告を完成させ、
(@ねねちゃんに見守られながら)

rps20170122_190212_834.jpg

rps20170122_190141_264.jpg

ワタシはケイティとのーんびり散歩。


夜はしつけ教室のみんなと新年会♪

rps20170122_213603_923.jpg

rps20170122_213618.jpg


20代から70代、気の置けないいつものメンバーで
当たり前ですがワンの話が止まりませんでした



今日は温泉へ。
割と近いのに初めて行く温泉。

rps20170122_190225.jpg


想像よりずっと良かったです~~♪




ところで週末キャンセルになった予定とはこの子の捜索でした。



0.jpg


飼い主さんは兵庫の方。
今月3日に帰省でこちらに来て脱走したとの事。


二日目と四日目にぶー太郎が目撃してたので連絡すると
(追いかけたら逃げてしまったらしい)

「とても臆病で、怖がりなんですよ」、、(´・ω・`)

最近は飛行場近くで頻繁に目撃されてるとの事で
捜索関係者でライングループを作り情報を共有。


沢山のボランティアさんと連絡とりつつ
この子の昼寝場所や食事場所が特定され
金曜日夜から飼い主さんが来られるというので
みんなが集まれる週末に捕獲作戦を色々考えていたのでした。


しかし



土曜日の早朝





「ぷーちゃん保護されました!!」と一報が




後で聞くと
しつけ教室のハッピー家のお父さんと飼い主さんの連携で
無事保護されたようでした


新年会で色々話したのですが
今回は本当にラッキーが重なって無事保護に至ったんだな、、と
つくづく思います。

☆まずは市役所辺りから飛行場まで、
かなりの移動にも関わらず事故に遭わなかったこと。

☆飛行場を拠点にしてたので猫の餌場があり食べ物に困らなかったこと。

☆飛行場付近は散歩コースになっていて目撃情報が多かった事。

☆近くに協力者が沢山いた事(保護活動をされてる方や畑に捕獲機を置かせてくれる方等)


夕方お家に帰って安心して寝るぷーちゃんの写真が送られてきました(*´▽`*)

病院に行くと何も問題ないとの事。

でも





「体重が増えてました」、、って



え?


ええーーーーー???






山梨~浜名湖の旅 ②



昨日はFBやLINEで
ぶー太郎に沢山のお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
「隣に居る人を大切に、、。」

これからもみんなで元気に楽しく過ごして行きたいと思っています。

さて旅行記続きを、、。





浜名湖のいつものお宿、クッチェッタに到着したのは4時半過ぎ。


少し寒かったけど
「ゆりかもめ来てますよ~」ってわざわざ部屋までお知らせに来てくださったので

rps20170117_164823_527.jpg


外で餌やりを。
目が合うので可愛い~~

rps20170117_164849_561.jpg

お風呂に入って
晩御飯。

rps20170117_164924_927.jpg

ぶーちゃんが一月生まれ、、って事で
お祝いして頂きました

rps20170117_165015_606.jpg

ふふふ。
良かったね

rps20170117_165034.jpg



15日(日曜日)

朝起きたら。。

rps20170119_171025_636.jpg

凍ってました。

rps20170119_171055_917.jpg


rps20170119_171114.jpg


でも朝食食べてる頃には陽が差してきて今日もいい天気になりそうです♪


rps20170119_171154_400.jpg

お世話になりました。
また来ますね~

rps20170119_172210_000.jpg


朝の時点で高速が一部通行止めだったので
シェフに教えてもらった
龍譚寺(りょうたんじ)に行ってみました。


rps20170119_171244_446.jpg

お寺自体も立派ですが
庭園も素晴らしかったです。

rps20170119_171338.jpg

今年の大河、井伊家の菩提寺だそうです


rps20170119_171319.jpg

通行止め解除にならないので名神に回って帰る事に。


でも雪があると止まって遊び~


rps20170119_171443.jpg

rps20170119_171541.jpg

美味しいもの食べて~

rps20170119_171500_782.jpg

rps20170119_171607_708.jpg

rps20170119_171636_664.jpg

rps20170119_171717.jpg

一度もチェーンを使うことなく4時過ぎに到着しました。

塩だらけなので洗車してすっきり。

rps20170119_172156_675.jpg


天気が荒れ模様でちょっとドキドキしたけど
今回も楽しくて美味しい旅でした

ぶーちゃんお疲れ様。
運転いつもありがとー!!

ハッピーバースデー



 ぶー太郎さんハッピーバースデーヾ(^▽^)ノ

リクエストのエビフライと牡蛎フライと散らし寿司と中華スープ(笑)で晩御飯。

これからも健康一番!!
元気で明るいぶー太郎さんで宜しくね。

山梨~浜名湖の旅 ①


旅行中の14日はメルの四回目の命日でした。

rps20170117_171530_686.jpg

rps20170117_171520_494.jpg




昨日お花を持って近所の友達が集まってくれ、賑やかにお茶会。
メーちゃん良かったね

みんないつもありがとう~♪♪


rps20170117_171508_952.jpg






さて
この週末は天気予報をにらみながら東へ行って来ました♪


13日(金)
夕方出発し
新東名、浜松で就寝。

rps20170117_163759.jpg


14日(土)
六時過ぎ出発。

rps20170117_163835.jpg


まず、身延山 九遠寺へ。


以前山梨に住んでいた従姉妹に「とても良いお寺だよ」って教えてもらって
一度行ってみたかったのです。

朝早かったので人気の無い境内です。

rps20170117_163914.jpg

rps20170117_163948.jpg

本当に落ち着いた良いお寺。
一時間以上、ゆっくり見せていただきました。


rps20170117_164021.jpg


少し移動し、
ジモティーに人気の温泉に入って~

rps20170117_164055.jpg

りぼんちゃん久しぶり


おじゃましまーす♪~~



rps20170117_164709_323.jpg


薪ストーブの温かいお部屋で

rps20170117_164206_922.jpg

rps20170117_164136.jpg

これまた暖かいほうとうを頂きました。
美味しかった~~♪

rps20170117_171540_602.jpg

リボンママさんとはメルの時代からのお付き合い。
メルカルの洋服を色々オーダーさせて貰いました。


なんと昨年末の紅白に大当たり!
最前列のど真ん中で鑑賞されたそうで
裏話やびっくりした話、、
「えぇーーーすごーーい!!良いなぁ~~♪」と言いながら
沢山聞かせてもらいました。


りぼんちゃん、ケイティが騒がしくてごめんね。
また遊んでやってね。


rps20170117_164337_683.jpg

ママさん、沢山おしゃべり出来て嬉しかった&楽しかったです~
お土産も色々ありがとうございました。


今度は清里、、かな
また会いましょうね。







本当はここから富士山を見に行くはずでしたが
天気がどんどん悪くなる予報。

無理をせずお宿に向かいました。

rps20170117_164730.jpg



つづく。



お宿到着
















今日はお友達のお家にお邪魔して沢山お喋りして楽しい1日でした。

夕方前にいつものお宿到着。


今日はメルの命日なので楽しく賑やかに過ごすのです

やっとお宿






ナウシカが見たいらしく
途中からすっ飛ばしたドライバーさん。


さ、存分に~( ´∀`)

三連休Withみけねこ家。②



9日は祝日。
朝ゆっくり起きてゆっくり朝ごはん。

二人は夕方帰るのでそれまでどこに行こうか、色々考えて
久しぶりの法隆寺へ行って来ました♪♪


rps20170111_155724_708.jpg

(家族写真滅多に撮れないから嬉しい♪)

rps20170111_155625_286.jpg


rps20170111_155635_367.jpg

rps20170111_155710_773.jpg

rps20170111_155754_757.jpg


法隆寺の御朱印は
「和を以て貴しとなす」

うん、ホンマこれ大事やね

rps20170111_155817.jpg

rps20170111_155835.jpg


お昼は瓦そばを食べて

rps20170111_155854_550.jpg

rps20170112_150158_258.jpg

rps20170112_153844.jpg



帰宅後時間があったのでみんなでゆっくりしました。

男性陣はイビキかいてグースカ。


Yっくんにすっかり懐いたねねもずっとくっついていました。







rps20170111_155916_652.jpg


二人は五時半の新幹線で広島へ。
あっと言う間の三日間でした。


ずーーっと笑いっぱなしの連休。
ホンマ楽しかった~♪♪

ケイティやねねとも沢山遊んでくれてありがとね。

rps20170112_150243_809.jpg

rps20170112_150211_689.jpg

rps20170112_150221_066.jpg

rps20170112_150233_650.jpg


今度はアルモニとも遊べますように(*´з`)



rps20170112_153759_271.jpg





三連休Withみけねこ家。①



この三連休は広島からみけねこ夫婦が遊びに来てくれました。


7日の夜、新大阪まで迎えに行って遅くまで翌日の予習。


8日は7時過ぎ名古屋に向けて出発。

お蔭で渋滞にもあうことなく9時半前にリニア館到着しました。

さ、 Yっくん(←THE鉄男さん)、楽しんでよ~~♪♪

rps20170111_154813_597.jpg

rps20170111_154831.jpg


rps20170111_154754_542.jpg

Yっくんのお目当ては食堂車らしい。


ふ~む。

むむむ。。。。


rps20170111_154853_438.jpg


ビデオとスマホを構える二人が撮っているのは


rps20170111_154952_407.jpg


背筋伸ばして
超真面目に運転シュミレーションするYっくん。

( *´艸`)

rps20170111_155012_405.jpg

お昼はそれぞれ違う駅弁を食べて
(館内で売ってます)

rps20170111_155115_234.jpg


もう一回りしてから次に向けて移動。


次はぶーちゃんのリクエスト

トヨタ博物館です。


トヨタ車だけでなく
古ーーーいものから

rps20170111_155145_397.jpg



rps20170111_155201_735.jpg


あーーー!!
見た事あるある~~

な、車も沢山展示してあって
車わからない私でも十分楽しめました。



rps20170111_155240_837.jpg

rps20170111_155303_736.jpg

rps20170112_150148_903.jpg



ここで雨がひどくなったので
予定変更し帰宅。


夜は近くのお店でサクっと飲んで


rps20170111_155413.jpg


ねねちゃんをつまみにゆっくり飲み直し。

この日も遅くまでグビグビしました。




rps20170111_155507_830.jpg


②につづく。




三連休あれこれ






この連休は広島からみけねこ夫婦が遊びに来てくれました。

あんな所やこんな所。
全てぶーちゃん プロデュースのお出かけでした。

二人とも楽しんでくれたようで良かった🎵


詳細は明日、がんばりま~す。

☆七草がゆ☆


年が明けてすでに七日。


B母さんのお母様に作って頂いた可愛いこの子達も

だんだん馴染んできました。

rps20170107_182936_726.jpg

rps20170107_182948_936.jpg



今日は朝のうち畑仕事と家の片付け。

昼前から初めての温泉に行って

rps20170107_180235_342.jpg


ランへ。

入った途端
(笑)

rps20170107_180402_777.jpg

沢山遊んでもらって良かったね~♪♪


rps20170107_180414_003.jpg




今年の我が家の七草がゆはリゾットにしてみました~♪♪

玉ねぎとバター。
生のお米をしっかり炒めて

春の七草と
決め手はシェフに教えて貰ったケーパー


rps20170107_180307.jpg

見た目はアレですが
超美味しかったです。
もっと沢山作れば良かったな、、、(´・ω・`)

rps20170107_180431_325.jpg

N太郎シェフ、アドバイスありがとうでした~


2017 始動



ぶーちゃんも私も昨日が仕事始めでした。

一段と重くなった体。。。(´・ω・`)


昨日はあまりに疲れて少ししか歩けなかったので
今日はケーちゃんとゆっくり散歩行きました。

まず銀行二ヶ所。

初めに行った信金のATMで、いつも会うお掃除のおばちゃまが
「まぁ良い子に待って賢いね~」

ワンが好きらしくいつも撫でてくれはります。

次に行った農協。

ここでも良い子で待てたね。
(写真よりご褒美でしょ!!言うてはります)

rps20170106_204135_395.jpg

用事済ませて駅の向こうのそのまた向こうの公園で遊んで

rps20170106_204202_547.jpg

rps20170106_204234.jpg




いつもお邪魔する神社へ。

ここのご神木の楠。

今日初めて知ったけど
樹齢千年以上だって。

大きいとは思ってたけど

rps20170106_204456_569.jpg

千年とはねぇ。。
(ケーちゃんと背比べ~)

rps20170106_204342_553.jpg


帰りの公園の桜。
小さいけど蕾がすこーーし膨らんでいました。

春はまだまだだけどちゃんと準備してるんやね~

rps20170106_204405_863.jpg





ショーック○| ̄|_

去年初めに珍しく買った占い本。
結構当たってた♪、、ような気がする。






んで
今日スーパーで見つけて
「はいはい。木星ね、そうそう木星、、、」


と、カゴにIN。



さっきパラパラ読んでたら

ん?
んんん??

何かおかしい。
ワタシはこんな人間じゃない。

もしやと思ってよく見たら
同じ木星でもなんだか違うみたい

細木さん的には
私は火星人(ー)、、(多分、、)、(@_@)













他人の運勢読んでもなぁ、、

そんなお休み最終日でした。
明日から初仕事

ガンバレ@ワタシ



木星人の人いらっしゃっいませんか~
コレ差しあげますよ~。

お正月、三日目。


今日は特に予定が無かったので朝はゆーーーっくり起床。

外に出たら青空の広がる良いお天気でした。


「久しぶりに堺の公園に行こうか~?」と言うことで
久しぶりに堺浜のランへ♪


rps20170103_215930_990.jpg


とってもきれいなピレネーズちゃん
お家でシャンプーしてるそうです。


rps20170103_215915_140.jpg



rps20170103_220207_670.jpg


この子は盲導犬候補生の5ヶ月のゆなちゃん。
とっても可愛い子です。

rps20170103_215949.jpg

パピーウォーカーさんは以前暮らしてた黒ラブちゃんが亡くなった時
あまりに悲しくて苦しくてもう飼わないと決めたけど
PWなら死別の悲しみは無いから、、とその後何頭かボランティアしてるそう、、。

確かに一年後、センターに返す決まりがあるので寂しいけど
「亡くなる寂しさと比べると全然違いますよ~」
って。

そっか
そんな選択もあるんだな~。


でも一番可愛い盛りにバイバイするのは
ワタシは耐えられないやろなぁ、、、。




rps20170103_220006_187.jpg

rps20170103_220029_999.jpg


外周もぐるーーっと回って
ダッシュして

rps20170103_220047_498.jpg

rps20170103_220101_307.jpg

帰る前にお風呂にゆっくり入って帰宅。


rps20170103_220114_149.jpg


あー。
お休みもあと一日になってしまった

ペースを平日モードに戻して



体重も戻さねばーー!!!






お正月二日目。


今日は久し振りにこなつママとお出かけしてきました。
お互いなかなか 時間が合わなくてお正月にやっと実現♪







ここあは年末、腫瘍(良性)の手術を受けたので心配してたけどとっても楽しそうに走ってくれて安心しました。

ここちゃん元気になって良かったね♪


最初は鶴見緑地をテクテク。









そこからバビューンと移動してラッキーガーデンでランチを。

山の上なので寒いと思ってたけど戸外でも大丈夫でした。

今まで何度かここあ家でお泊りしたケイティ。

久々に一緒に遊べて楽しそうでした。















こなつママ、ウマウマ沢山ありがとう!!
ここあ、またケイティと遊んでね~~

A HAPPY NEW YEAR!!

2017年がスタートしました。


本年もどうぞよろしくお願いします




今日は恒例のりんくうへ。

ワタシが買い物してる間、二人は公園で楽しんでいたようでして、、



03.jpg


02.jpg


ふふふ。( *´艸`)

04.jpg



約一時間後、アウトレットで合流~~


05.jpg


新しいカラーとリード買おうと
DogDEP◎に行ったけど気に入ったのが無かったので
そのまま海辺に出て公園をテクテク



07.jpg


青空が広がって気持ちの良い一日でした。

今年も楽しい事たーーくさんしようね♪


06.jpg



01










1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード