伊勢へ。



土曜、日曜共、お天気に恵まれた先週末。

久しぶりに伊勢に行ってきました




6時半過ぎ家を出て途中一回休憩。

伊勢西インターを降りたのが9時前でした。

伊勢神宮はいつでもとても混むので
お参りは早朝に行くか、遅めに行くか。。

んで今回は遅めにお参りする事にして~

まずは温泉で身を清め(笑)

rps20170228_150906_276.jpg

rps20170228_150850_362.jpg


いつものお店でウナギを頂き、

rps20170228_150819_411.jpg
(美味しかった~♪ごちそうさまでした)


rps20170228_150944_585.jpg


二見ヶ浦、夫婦岩到着。


rps20170228_151004.jpg

こうして見ると空いてるように見えますが
一瞬の隙をついて撮影。
観光客でごった返していました。


rps20170228_151103_412.jpg

ケーちゃん砂浜で遊んで~

rps20170228_151037.jpg

スカイラインを通って

rps20170228_151135.jpg

rps20170228_151153.jpg


rps20170228_151532_367.jpg


伊勢神宮到着。



四時前だったので
もう少なくなってるかと思ったけど


(*´Д`)




rps20170228_151547_291.jpg


帰る人と同じくらい、、
イヤそれ以上に今からお参りする人が沢山いてはりました。


rps20170228_151606_712.jpg


rps20170228_151240_264.jpg




rps20170228_151216.jpg

伊勢神宮に来たら
必ずココ、猿田彦神社にもお参りします。

お伊勢さんが出来る時、
先導してここまで導いたと言う神様が祀られているこの猿田彦神社。

何かを始めようとする時や
何かに迷っている時ここに来ると
進むべき道に導いて下さるらしいです



rps20170228_151300.jpg



この石の自分の干支に手を置いてお願いすると
導いて下さるとか。

今は何も迷っておりませんが
パワー頂いてきました。


rps20170228_151314.jpg

最後に伊勢うどん頂いて本日のミッション無事クリア♪♪


rps20170228_151327_509.jpg


帰りに名阪国道ドライブインでモツ煮込みも買い込んで
帰ってからも美味しい一日なのでした。


ぶーちゃんサンキュー!
お疲れ様~





山の暮らし。


先日、実家の姉から

「実家地区の事が雑誌に出てるんよ~」
と連絡があり早速購入しました♪


小さい頃から知ってるおばちゃんや
公民館の館長さん、従姉妹まで。

知ってる面々がずらりと載っておりました~



rps20170224_152529_850.jpg



記事の主題は「上手に節約、、、」

ふむふむ。。。
言われてみれば
育ったのは山の中の小さな小さな農村で、
昔から自然の物を大切にする文化はあったな、、と
今更ながら思い至る感じ。

rps20170224_152543.jpg

rps20170224_152555_689.jpg



この小さな地区の暮らしが
都会のライターさんには驚きだったようで

なんとこの号の巻頭6ページが
この地区の魅力で埋め尽くされておりました(≧◇≦)



クロワッサン2月10日号


rps20170224_152605_217.jpg



本屋さんで見かけたら
是非 立ち読み 手に取ってみて下さいね~~









100万溜まるかどうかはあなた次第ですけどね~( *´艸`)



2月22日 




猫ネタが続きますが

今日は2月22日。


にゃんにゃんにゃん の日 


我が家のニャンは今日も元気です。

これは本日晩御飯の風景。



rps20170222_210151_811.jpg

それぞれにお皿に入れているのですが
何故か食べてる間に少しづつ入れ替わる、、??

不思議だ~~



rps20170222_210208_229.jpg



rps20170222_210224_215.jpg


1,2,3,4、、、



rps20170222_210302_263.jpg


我が家に来て15年。
超ビビりの5番目、ミカちゃんはいつも本棚の上でご飯を食べます。


ミカちゃん、逃げないで~

いつか抱っこしたいよ~~!!!




rps20170222_210315_113.jpg





にらまれて。



今日は昨日と一転、
とても寒かった大阪でした。



余りに寒いので公園で走ろうと思ってたのに、


にゃんこに睨まれ
動けなくなったケイティ。






ケーちゃん目が合わせられない~~






にゃんこ、木と同化中~



にゃんこさんの貫禄勝ち!!








いやいや、
ケーちゃん優しいんだもんね~(^_^)v



育ちすぎ??



じゃりン子ねねちゃん、術後3日目。


エリザベスカラーは食事の時外すのですが
食べ終わると速攻でお腹を気にしてペロペロするので
去年さちが使ってた術後服を着せてみることにしました。


rps20170220_204647_131.jpg

さっちゃん、最初は良い子で着てたのに
もうすぐ抜糸、、って時期にビリビリにしたんだよね~



rps20170220_204613_153.jpg


チクチク修理して

着せてみると

あら
可愛い(*´з`)



rps20170220_204629_061.jpg



でも
若干足に食い込んでる、、、(*´▽`*)







rps20170220_204713_383.jpg



rps20170220_204704_773.jpg



術前の検査で体重3,2キロ

「標準体重より400グラム多いですね。」

って言われてたのは
こういう事だったのね、、




ねねちゃん、
ちょっとフード減らそうかね。


rps20170220_204726_629.jpg








夢ちゃんと♪♪




今日の大阪は朝から青空が広がってとても気持ちのいい一日でした。


午前中は畑仕事と庭を片づけ。
ごちゃごちゃが少しスッキリしました。

午後からは 
久し振りに夢ちゃんちとお出かけ。
鶴見緑地公園に行ってきました。










お友達と一緒だとケイティも嬉しそうです。












夢ちゃんも久し振りのお出かけだったらしく
会ったときからテンション高くてむっちゃ楽しそうでした。





ワン達が楽しんでくれると
こちらも嬉しくなりますね~~













久々に一緒にお出かけ。
のんびり歩いておしゃべりして私達も楽しかったです~~。

7歳になってとってもお姉ちゃんらしくなった夢ちゃん。

夢ちゃん遊んでくれてありがとう!
またお出かけしよね~♪♪





忍♪にきにんにん♪♪




今日は午前中、ねねちゃん避妊手術の為病院へ。





怖いよね。
頑張れ頑張れ





お預けして夕方まで時間あるので高速飛ばして忍者の里、滋賀県、甲賀まで行ってきました。
 

まず腹ごしらえ。
ぶーちゃんリクエストでこのお店に。







とにかくエビ。





エビがはみ出しておりました。 
カレーも結構スパイシーで美味しかったです。



そこから水口城をちらっと見て
甲賀忍者屋敷へ。









本当に忍者が住んでいた日本で唯一、現存する屋敷だそうです。

見所満載。

イヤイヤついていった私でも十分楽しめました~~


























帰りに温泉入ってお迎え。


無事に終わって血液検査もオールOKでした!
心配してた猫白血病もエイズも陰性

嗚呼良かった~

抜糸までの二週間。

頼みますからいい子でいてや。








今日は花金!(懐かしい)


花金(笑)な本日は
ぶーちゃん飲み会って事で~~

羽曳野まで電車でゴトゴト行ってきました。

女子ばかり六名。

















転勤二人、
育休一人。

それぞれの悩みや
しんどい話、
でも幸せな話。

楽しい仲間でたくさん話して
またそれぞれの持ち場に帰ります。


みんな頑張れ。
今のしんどさはきっとあなたの糧になる!!





はず!!





健康チェック~♪



今日は久しぶりに暖かく、気持ちの良い一日でした。

ケーちゃんと神社で遊んで

rps20170215_162557_598.jpg

rps20170215_162534_616.jpg


散歩帰りにご近所の、うぶ&のこちゃんと会って庭でしばらくおしゃべり~♪


んで、、、帰った途端、こてつ様登場(笑)


rps20170215_162623_382.jpg


(のこがこてっちゃん大好きで追いかけまわすので
こてつはいつも避難してます)


rps20170215_162649_187.jpg


このお二人。
先日病院に行ってきました。

ケーちゃんは少し咳が出るのと歯石の相談。

こてっちゃんは少し体重が減ってきたので相談。



ケイティはレントゲンとエコー。
今のところ気になるものは無し。

咳がどんどんひどくなるようなら精密に調べる。
(あれから止まってます)

歯石もこのまま歯磨きで対応する方が良いとの事でした



こてっちゃんは
もうすぐ17歳になると言う年を考えて
30項目以上の血液検査をして頂きました。




結果。

一番気になってた腎臓の数値(BUN)は17歳にしては問題なし。

そろそろ腎臓療法食に切り替えは??
と聞くと


この数値が90とか100に近くなったら食事の事を考えればいいレベルなので
いまはこのままで大丈夫です。

との事でした♪♪

これからは二、三カ月に一度、
血液検査をして変化があればその都度対応していくことになりました。



rps20170215_162723_108.jpg


初めて診て頂いた先生。

「こてつくん、もうすぐ17歳にしては毛艶も良いし、歯も悪くないし、
何より若々しいですね」って



 (#^.^#)


ケーちゃん、こてっちゃん

良かったね

rps20170215_162704_998.jpg



ハッピーバレンタイン



会社関係、
身内関係、
ほぼ身内関係。


皆さま今年もありがとう~

ぶーちゃん良かったね♪








あ。
こてっちゃんはチョコレート食べられませんから。














週末あれコレ




この週末はいい天気でしたが気温が低く底冷えのする大阪でした。

出かける予定もなく
のーんびり
のーんびりな週末でした。

金曜日はぶーちゃん飲み会で私は同僚と三人で家飲み。


イタリアワインが手には入ったよー!
と言うのでブイヤベースにしました。












土曜日は、初めてのSEKAINO Owari ライブで大阪ドームへ。


彼らの曲は3曲くらいしか知らなかったけど
スケールの大きい、
ストーリー性のあるとても素敵なライブでした。

ぶーちゃんと二人で
とーっても楽しめました(^_^)v
(何と撮影OKなのですよ)












昨日どこにも行けなかったので今日は昼前からケイティとランへ。


殆ど小さな子ばかりだったけどコーギーちゃんやシェルティちゃんと
一緒に走って楽しそうでした。























ヤッパリ遊んでくれるお友達がいると楽しそうやね~


み~つけた!! part2


コレもずっと探してて
先日倉敷でやっと見つけたもの。


(クーままさん!見つけましたよ~!!!)









最初はイヤって言うてたけど







、、、、


( *´艸`)



さすがこてっちゃん。

何でも似合うねぇ~













ラハイナ同窓会@10年目。 VOL。3



二月五日(日曜日)


昨夜は綺麗な星が見られたので

「雨予報だけどきっと明日は大丈夫やね~」
って言ってたけど


rps20170207_173221_910_20170208195219ad6.jpg



朝起きたらがっつり雨でした。。(*´ω`*)

DSC_6357.jpg




ゆっくり朝ごはん頂いて

DSC_6354.jpg



次の予定まで少し時間があるので
テラスをお借りしてゆっくりおしゃべりTime。


DSC_6358.jpg

雨が上がったので
少しランで走って~

DSC_6363.jpg

DSC_6368.jpg


DSC_6365.jpg

20分ほど移動して

ランチのお店、ラ、ピラータに到着しました。

ボンゴ家が交渉してくれたお蔭で
スペシャル贅沢なランチをシェフが頑張って作ってくれました。

ありがとう~♪♪


DSC_6374.jpg



DSC_6372.jpg

DSC_6375.jpg

DSC_6377.jpg

DSC_6378.jpg

DSC_6380.jpg

DSC_6381.jpg


ひとつひとつ、素材の味がしっかりしててとても美味しかった~♪
シェフが心を込めて作ってくれたお料理達
じっくり味わいながら頂きました。


シェフ夫妻とマダムンを囲んで、、

なかなか別れ難い面々です(*´▽`*)


rps20170208_171439.jpg

最後にみんなで酒豪集合写真。

皆さんありがとうー
2日間本当に本当に楽しかった!!

前オーナーの時代にラハイナで知り合った大切な仲間たち。
17年間、お付き合いが続いています。

素敵な出会いの場所を作ってくれた前オーナ夫妻と
お空に行ってしまったあの子達に感謝です。


今回ギリギリで参加出来なかったかるび家、ぽんた家。
次回は一緒に遊ぼうね~~



005_20170208153451eeb.jpg







おまけ


ボンゴままが前回最後に集まった時の写真を送ってくれたのですが
それが


なんと


丁度10年前の


二月四日、、。



ひゃーーーー!!!\(◎o◎)/!



006_20170208153453742.jpg



きっとこの子達が

「母さん達、10年経つし。そろそろ集合したら?」

って画策してくれたんやね。

(*´з`)





008_201702081534542f3.jpg




ラハイナ同窓会@10年目 VOL..2



この日の牛窓は本当に温かく良い天気で、

ランで走るワン達も私達も
終始ニコニコ、とても楽しい時間でした。


001_201702072132356ba.jpg

rps20170207_220802_779.jpg

rps20170207_220714_419.jpg

rps20170207_220658_751.jpg




002_201702072132378f1.jpg

ね♪
コンガ♪♪



rps20170207_173143_426.jpg

みんなで頑張って「お泊りワンちゃん」の撮影も無事終了♪
夕食までそれぞれの部屋に戻りました。

3_201702072141557c8.jpg


今回は104号室。

この部屋も何度も泊まったね

5_201702072141560bd.jpg


6時、
晩御飯スタート~~♪♪

向こうのテーブルは広島組と前ラハイナのオーナー、マダムンも一緒で7名
こちらは飲兵衛関西組6名。


「カンパーイ」

6_20170207214158fca.jpg

今の時期は名物鴨鍋と


rps20170207_173400_072.jpg

牡蠣食べ放題です♪

牡蠣大好きなぶー太郎さんウハウハです。

rps20170207_173340_518.jpg

牡蠣がダメな人は
鯛の塩釜焼でした。
(みみ母さんと今回はちょっと、、、なワタクシ(*´ω`*))

rps20170207_173350_658.jpg


それぞれのテーブルであーだーこーだ盛り上がり
もう無理~食べられへん~~

アルコールも進んだところで
二次会突入~~



ウクレレ持参のボンゴ家。
この13名の中に一月十八日生まれが何と3人も居てる!!!って事で(?)

♪♪HappyBIRTHDAY~♪
みんなで歌のお祝いしました♪

マダムン、嫁っ子のRちゃん、そしてぶー太郎さんおめでとうでした~♪


7_20170207214159f7f.jpg

8_2017020721420157a.jpg


夜も更けてお子ちゃま達が眠くなりましたので解散。


rps20170207_173200_859.jpg

02_2017020721562302e.jpg

03_20170207215624a51.jpg


オヤスミ。
良い夢見てね。



つづく。


ラハイナ同窓会@10年目 VOL。1

今週末は、岡山の牛窓で懐かしいお友達が集合しました。


美味しくて楽しくて、ちょっとジーーーン、、

とても濃厚な二日間でした。





2月4日 土曜日

朝から良い天気

六時半に出発して
まずは倉敷へ。

メルと来て以来なので15,6年ぶりかな。


rps20170206_213830_453.jpg

新しいお店や
ずーーと前からあるお店。

とても良い天気で
川沿いをケーちゃんとゆっくり歩いてたら汗ばむほどでした。




rps20170206_213916_404.jpg

rps20170206_214005_381.jpg


二時間ほどで移動。

ずっと食べたかったぶっかけで有名な「ふるいち」でお昼食べてから



一時過ぎ、
モモちゃんちに到着


あの元気娘だったモモちんが、、、
小さな小さな箱に入っていました



でも!
心配してたひなは思ってたより元気で一安心♪
(お母ちゃんは全然アカンけど(笑))

ケイティと一緒に
ずーーーっとケーキのおねだりを。

rps20170206_214031_528.jpg

rps20170206_214113_377.jpg


今度は優しいお婆ちゃんにおねだり(≧◇≦)

rps20170206_214145_474.jpg

モモははちゃんに「鼻パク」の特訓してもらって

rps20170206_214218_760.jpg


ほんの少しできるようになりました♪

rps20170206_214248_652.jpg


モモははちゃん、疲れてるのに
楽しい時間をありがとう~。

笑顔が見れて安心したよ。
またゆっくり会おうね。

rps20170206_214326_952.jpg



モモ家を出発し
渋滞に巻き込まれながら西に進んで
ラハイナ到着~♪


みんなすでに集まって
Dogrunで遊んでました。


rps20170206_214422_873.jpg

rps20170206_214507_925.jpg


つづく。



鬼は~~(*´з`)



「鬼は~~」

rps20170203_200239_232.jpg



( *´艸`)


rps20170203_200325_371.jpg


ケーちゃんは今年5歳になるから五個食べようね。



rps20170203_200344_200.jpg


YO-ちゃんは、




、、、


数えるのに時間が掛かるよ、、、


rps20170203_200355_671.jpg








みーつけた!!




これ、ずーーっと探してました。
「ますや味噌の世界の鍋シリーズ」のひとつ。

ますや味噌は広島が本社。

広島に住んでた時からのお気に入りですが大阪に帰ってからなかなか見かけず、今年もあらゆるスーパー、
デパ地下、
成城石◎、コストコ。。

無い。


オンラインストアからネット購入しようかと思ってたら会社先輩が
「凄く美味しいブイヤベースの素見つけてん」って!!
もしや??と聞いたらこれでした(*≧m≦*)


なんとカルデ◎で買ったとのこと。
その手があったか!!


早速今日、getしてきました♪♪

久し振りのブイヤベース。
むっちゃ楽しみです~


こてっちゃん


ケーちゃんと散歩に行って










こてっちゃんと裏で遊んで











ギャー!!!!

こてっちゃん逃走((((゜д゜;))))











でもトロいのですぐ逮捕される(^_^)v


と、言う

極々平和な一日でした

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード