バタバタと。



なんだかバタバタと日々が過ぎてゆきます。


原因はこの人。

rps20170531_205342.jpg


あと少しで治りそう!!で、、なかなか治らず。

治療開始して早や二ヶ月経ちました(´・ω・`)
最近は病院に行くのが二日or三日に一回。

原因ははっきりしないのですがとにかくオ◎ッコが出にくいのです。

尿道、ストラバイト、腎臓。どれも問題なし。

出ない訳ではないけど途中で止めてしまって
膀胱に溜まる。

良くなるかな、、、と光が見えても
一週間後、元に戻る。

一歩進んで二歩下がるぅ~」って感じデス。


まぁ17歳ですからね。
若い時のように目覚ましい回復力、、って訳にはいきませんよね。

今日から違う方向からアプローチ。
膀胱を収縮するお薬を開始しました。

先生が
「長くかかって申し訳ない」って仰ったけど

いえいえ、焦らずしっかり治るまでよろしくお願いします。



あ、ケイティは元気で〜す♪

今日の夕散歩

警察の向こうの公園で
誰も居なかったから少しフリーで走りました。
おまわりさん、ごめんチャイ。

rps20170531_205526.jpg

rps20170531_205618_809.jpg

















ついでに私達も元気です


rps20170531_205415.jpg

rps20170531_205427_825.jpg

rps20170531_205442_842.jpg







田植え終了~♪



昨日は早朝から田植えでした。


夜中から土砂降りだった為、ぶーちゃんは四時半に田んぼへ行って水抜き。
(ごくろーさん)

6時半ごろから植え始め、

rps20170526_231142.jpg

rps20170526_231214.jpg


植え直しと機械メンテナンスして
帰宅したのがお昼前でした♪♪

昨日は珍しく気温が低かったので
私は「寒い!寒い~〜!!」と連発

帰ってすぐ熱いお風呂に入り
夜はお寿司で「ご苦労様〜」の乾杯


rps20170526_231253.jpg

rps20170526_231308.jpg



腰や膝が痛くてしんどかったけど
なんとか無事終わりました〜

ぶーちゃん、早朝からお疲れ様〜
秋まで頑張ろうね~
 









☆出勤途中で人の事勝手に写真撮って行った若者よ。

SNSに載せるなら

「途中で見た泥んこのきちゃないオバチャン」なんてタイトル付けやんといてや。


せめて

雨の中頑張るオバチャン」位にしてよね。




rps20170526_231232_278.jpg




2017 海開き♪



この週末は二日間とも良い天気だった大阪です。


土曜日は田植えの準備と畑仕事を。


rps20170522_215938_882.jpg

今年は高温が続くせいか苗が良く伸びてて
月末予定していた田植えが少し早まりそうです。


rps20170522_215958_946.jpg

土曜日はホンマ暑かった
にゃんずも玄関で夕涼み  



rps20170522_220025_601.jpg




日曜日

6時半に家を出て

途中のPでガス抜きしながら

rps20170522_220052_895.jpg

rps20170522_220140_819.jpg


8時過ぎ
和歌山、西広海岸到着



「ひゃほーーーい!!!」


rps20170522_220208.jpg


rps20170522_220236.jpg


rps20170522_220306.jpg

rps20170522_220422.jpg


途中休憩はさみながら


rps20170522_220448_854.jpg

二時間近く遊びました


rps20170522_220520.jpg


rps20170522_220617.jpg


ここから少し走って
前から気になってた白崎海洋公園

キャンプ場、道の駅、ダイビング、、
色んな施設が整備されています。

周り真っ白。
不思議な世界です。


rps20170522_220635_657.jpg



rps20170522_220656.jpg


展望台まで上がってみました。
ケイティ、お疲れやね。

rps20170522_220710.jpg

行く前は夏にココでキャンプも良いかな~って思ってたけど
施設内からは海に入れないらしい。

夏は厳しいかな。。



お昼前に近くの温泉入って
シラス丼食べて帰宅。

帰ってケイティのシャンプーしても
まだ二時過ぎでした(笑)



泳ぎの下手っぴなケイティは
西広海岸のような遠浅の海が好きみたいです。

夏休みには大混雑らしいので
それまでにもう一度連れて行けるといいな~



免許証☆



五年ぶり、免許の切り替えに行ってきまして

先日送られてきました。



五年前の前回も

今回もこだわったところがあります。



わかるかな?

(有効期限は誕生日の一か月先やから毎回同じデス)




rps20170519_153411_207.jpg





それはね交付日。



4月20日。


ふふ。

メルの誕生日でーす( *´艸`)


「交付日」、、となってますが
実際には警察に手続きに行った日なんですよね〜。

次回も4月20日、狙ってみよーっと。

んで



これはメルの免許証(笑)




同じ免許証入れに入れてるので

一度だけ間違って出したことあります。


rps20170519_153354_268.jpg




受付のお姉さんと大爆笑。

(*´▽`*)




週末あれこれ。


この週末、
我が家にしてはゆっくりモードな週末でした。。。。


金曜日は白モフ君たちお迎えの日。


少し遠くまで散歩に行って

rps20170516_143049_754.jpg

rps20170516_143102_890.jpg

ママさんたちのお迎え待ち。

少しアクシデントはあったけど、、(^_-)-☆
夕方無事引き渡し完了〜♪♪





rps20170516_143115_520.jpg


ハート、ほたる。楽しかったよ
これに懲りず(笑)また遊びにおいでね♪



夜、「もぉービール飲みたい気分やーー!!」
と言う同僚達とぶーちゃんも加わって
五人で家飲みしました。


みんな言いたい事満載で話が止まらず
「あ!もうこんな時間やん!!」って気が付いたのは深夜でした( *´艸`)

みんなずっと弾丸トーク。
ホンマ良くしゃべりました〜

来週からまたガンバローね



土曜日は特に予定なく
午前中ぶーちゃんだけ畑に行って
私は片付け。

午後はこてっちゃん通院。



日曜日は
朝のうち足りなかった苗もの買いに行って

白いアジサイ買ってもらいました。
にひひ。
可愛いなぁ~

rps20170516_143237_981.jpg

rps20170516_143256_254.jpg



お昼前からサンフレvsセレッソ戦でキンチョースタジアムへGOー

rps20170516_143139.jpg


この日はアウェイのサポーター席(サンフレサポ)完売でした
先にチケットゲットしておいて良かった!!

何度もスタジアムでお会いしたRさん(ナナままやみみ母さんのお友達)に
良い場所取って貰って一緒に観戦しました。


rps20170516_143208.jpg

前半
先制ゴールで沸いたけど、、、

でもトンネルの先に光が見えた感じです。
うん。
次は頑張ろう!!


帰りにハルカスで早めの晩御飯食べて帰宅しました。

rps20170516_143224_571.jpg


この日は母の日、、、って事で
スタジアムでもらったピンクのカーネーション。
セレッソさん。ありがとう~


rps20170516_143326_346.jpg







次は勝たせてもらいます!!

合宿七日目。


お預かりのハートとホタルが来て今日で七日経ちました。


やんちゃ坊主だったハートもすっかりシニアらしくなり耳が聞こえにくいようで少々の事では動じなくなりました。











びびりのホタルはにゃんの鈴の小さな音でも反応。
でもニャンズが三日目くらいから無視するようになりました(笑)


若いホタルはケイティと気が合うようで
時々スイッチ入り追いかけっこして庭を走り回ってます。

















そんな合宿生活も今夜で終わり。



今夜はみんなで一緒に寝ようね~











昭和生まれには。





最近チャージ型のカードが増えた私の財布。

JR西日本のICOCA、
スーパー、nanaco、WAON。あ、ガソリンスタンドのカードも。

ポイント貯まるし、
小銭用意しなくていいので便利やねんけど、
支払いの時「残高が不足してます」って言われるのが怖くてついついチャージしてしまいます。

んで「あれ?まだ沢山あったやん」みたいな。


足りなかったらその時チャージすれば良いんやけど、
残高不足と言う響きが怖い(笑)

若い子達は工夫してポイント貯めて上手に使ってるみたいだけどね~
昭和生まれの私には支払いでこの手のカードを出す度に、
ドキドキが止まらない、なかなか慣れることが出来ないカードなのです😅😅







GW後半~♪




楽しかった連休も終わり。
今日から仕事。

身体がだるーい一日でした。

連休後半は、、、

ぶーちゃんが休みを取っていたので
2日の午後から帰省。

三日は広島へ♪

みみ父さんにケイティを預けて(いつもありがとうございます
みみ母さんに乗せて貰ってエディオンスタジアムへ♪


rps20170508_212256_585.jpg

rps20170508_212221_955.jpg



結果は、ザンネンでしたけど
良いお天気で楽しかった〜




みみ家に戻ったら
もなちゃん来てておねだり女子

rps20170508_152030_912.jpg

rps20170508_152107_327.jpg

ナナ家に移動しても
おねだり女子

rps20170508_152133_621.jpg

rps20170508_152203_289.jpg


予約してもらってたお店で美味しい晩御飯頂いて~

詳しくはもなちゃんちで→ココ
rps20170508_152229.jpg

rps20170508_152251.jpg


rps20170508_152319.jpg


9時過ぎみんなとバイバイ~~

一日楽しかったー♪
みみ父さんケイティの子守ありがとうございました。

みなさま、お土産も色々ありがとう~~




四日はぶーちゃんのリクエストでイカ釣りへ。

甥っ子一号が出雲大社ちかくの海に連れて行ってくれました。

rps20170508_152346_634.jpg



rps20170508_152411_957.jpg


、、、三時間経ってもアタリ無し。



rps20170508_152506_667.jpg


途中でイカは諦めて(笑)
小アジ釣りに変更したのですが

全く、、、
ちっとも、、、、


rps20170508_152543_306.jpg

rps20170508_152612_651.jpg


漁港の直売所があったので
オッチャンに
「小アジもイカも全然釣れませんわ~」って
言ったら
「今の時期まだまだ沖合におるよ」って

え?

、、、そーなんや、、、、


rps20170508_152633_860.jpg

お店で
小アジ山盛り200円と
白いか600円買って

「エサ代より買う方が安いやん!!」
、、と心の中で叫びつつ撤収~~

みんなお疲れさま~~
ケイティもお付き合いありがとね♪


rps20170508_152653_782.jpg



五日は7時すぎ出発し
昼前には帰宅。
ぶーちゃんは畑仕事。
私は片付けでこの日は終わり。



rps20170508_152713_651.jpg


6日。

午前中、二人で畑仕事して

夕方から奈良さくら家ぽんた家と
我が家でBBQを♪

(こめちんは合宿中のほたるに気に入られて追いかけられてたね)

rps20170508_152807_457.jpg

強烈雨女のポンタままとBBQ、、、って事で
ギリギリまで雨の心配したけど
奇跡的に降られず無事にヤキヤキできました

rps20170508_152756.jpg



rps20170508_152732_559.jpg


rps20170508_152843.jpg


rps20170508_152827_984.jpg


rps20170508_152855.jpg

社会人になったかなどんも参加してくれて
賑やかな連休の締めくくりでした。


作ったディップ、
完食してくれてありがとー!

今度はもっと美味しの作るからね!!

rps20170508_152941_580.jpg




のんびりゆっくりした割には
充実の5連休が終わりました。


これからしばらくは家でオトナシク、、、



出来るかな????




GW前半終了~♪



GW前半。
29日は早朝から畑へ。

モミまきして
草取りして
春物野菜を収穫。

日差しが強くてしんどかった~

rps20170501_064811.jpg


昼前帰って速攻ココへ。

お家ショップするよ~って教えてくれたので
桜ん母ちゃんと待ち合わせて行ってきました。

三人であーだこーだ
しゃべって悩んで、、

rps20170501_064834_900.jpg

rps20170501_064852.jpg

私はこの二人の毛玉ちゃんと可愛いブローチお持ち帰りしました(*´з`)


rps20170501_064906_804.jpg

ここで桜ん母ちゃんと別れて
河内長野のライオンガーデンへ。

デッキはワンOKやし
美味しいと聞いていたので以前から気になっていたのですが
なかなか行けなくて、、。

それが先日のランチパスポートに載っていたのです。
ラッキー


rps20170501_151446_409.jpg

ランチは色々あるけど
千円ランチはパスタ、魚、肉、、の三種類から選べます。
普通に行けば1000円。
それが奥さん、500円で食べられるのですよ~
私はパスタランチでしかもドリンクチョイスで赤ワインを

rps20170501_151459_646.jpg

ぶーちゃんはお魚ランチ。

rps20170501_151510_567.jpg

どちらも美味しかったです~♪♪

朝からバタバタしたけど充実した一日目が終了。




30日。

昨日はしつけ教室仲間でBBQ~

いつものようにО家の大きな庭に20人が集まりました


まずは二週間前にみみちゃんが産んだビションのパピー達とご対面~

rps20170501_064925_848.jpg


rps20170501_064941_854.jpg

みみちゃん、よく頑張ったね

rps20170501_065000.jpg

今回も男性陣がヤキヤキ担当してくれました。
暑い中ありがとう~~♪

rps20170501_150519_730.jpg

女性陣はただただ座っておしゃべり。

サーバーから注がれた生ビール飲んで~

rps20170501_065109_601.jpg

ワンズと戯れる幸せなひと時です♪

rps20170501_065046.jpg


お肉以外にもホタテやさざえ、

rps20170501_065125_450.jpg



炭火で作ったカツオのたたきまで登場!(^^)!

いつもCOCO,さんのBBQは豪華やけど
今回はまた一段と豪華版でした


rps20170501_065144_981.jpg


О家のみなさん準備やらセッティング
いつも本当にありがとうございます

とーーても美味しかった&楽しかったです~







О家に居るさちとアルモニのお母ちゃん
大勢の声で怖かったね。

rps20170501_065204_477.jpg

安心してね。
あの子達は元気だよ


GW前半戦終了。
後半は明日から実家でーす。

西のみなさまよろしゅうに~~





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード