こてっちゃん。


まだエリマキなこてっちゃんです。






経過は
一歩進んで二歩下がったり







あら、今回はええやん!!
な時があったり。











先日の診察では血液検査も良好。
通院は当分二週間に一度になりました。







エリマキ取る時間も少しずつ長くして……










本格的に暑くなる前にエリマキ取れるといいね。




いや、ホンマ。
そろそろ治ろうよ。

治ってください。

こってちゃ~~ん治って~~~



ムシムシ。。。




今日の大阪はは昨日より気温は低かったようですが湿度が高くて不快指数が
…(-_-;)


夕方、
六時前からやっと散歩にでたけど
15分程町内歩いたところで

「もう帰ります!」と、

突然ストライキ(#^.^#)


今まで
「まだ帰りたくないです!!」と座り込まれたことは

あったけど今日は初めて

「もう帰りたい!!」と。(笑)










もう少しがんばろうよ~~って
なだめてなんとか町内一周してきました。

ちょっと暑すぎたね。

明日からはクールコート着て散歩行こうね🎵





白浜温泉(体験宿泊)へ♪♪

先週土曜日~和歌山の白浜温泉に行ってきました。


ネットでたまたま見かけ、
何気なく申し込んだポイント制別荘体験宿泊。
「24日、お受けできます」の連絡があり行ってみました


お宿に行く前にケイティの大好きな西広海岸へ♪


rps20170626_215410_545.jpg


rps20170626_215441_935.jpg

rps20170626_215522.jpg

rps20170626_215543_986.jpg

泳ぐの下手っぴなケイティ。
ココは遠浅なので気にってるみたいです。
ココに来ると人(犬?)が変わります

ずーーーっと走ってるので強制的に休憩。


rps20170626_215701_242.jpg


この日は曇ってたせいか、誰もいませんでした。

rps20170626_215836_350.jpg

最後にもうひとっ走りして2時間ほどで撤収。

rps20170626_215605_496.jpg


良い笑顔頂きました~

rps20170626_215753_462.jpg

rps20170626_215820_743.jpg


途中、高速を降り、
歌舞伎「安珍、清姫」で有名な道成寺へ立ち寄り、

rps20170626_215858.jpg

rps20170626_215939_613.jpg




昼過ぎ、お宿到着。

お約束ですからね。
会社概要やポイント制とは、、などのDVDを30分ほど視聴
(ぶーちゃんいびきかいてます


rps20170626_220033_330.jpg


その後、担当者さんが来て
30分ほど営業。

ご検討ください。と資料を置いて帰られました。

rps20170626_220108.jpg


それを乗り越えればあとは自由の身



時間があったので
今まで行った事のないところにちょっと出かけて

rps20170626_215955_362.jpg


rps20170626_220018_894.jpg

明るいうちに帰って
温泉入ったりグビグビしたり。
(ここは源泉かけ流しでした。朝ぶろも気持ちよかった~)

rps20170626_220130_677.jpg

体験、、の人には朝晩の食事が提供されます。

大変おいしゅうございました。


rps20170626_220145.jpg


日曜日。

夜中に降った雨も朝には止んで
チェックアウト後、私だけでも歩こうかと白良浜に寄ったけど
(浜辺はワンNGです)

イベントされてて降りられず(ΦωΦ)

rps20170626_220341_134.jpg


rps20170626_220224_799.jpg


rps20170626_220238_507.jpg

二軒行った和歌山ラーメンにも見放され
(二軒とも大行列でした)
二時過ぎには帰宅しました。



今回、行く前に少し予習して行ったのですが
ガンガン値引きしまっせ~な営業トークと
ぶーちゃんが館内のお風呂で一緒になったオジサマの

「買って良かった」と言う言葉に

どーしよー。
買う?、、ってマジでぐらついた私達(笑)


でも今のスタイル(車泊とお泊り半々)を当分続けるつもりだし
それなら会員権で◎百万使うより
美味しいもの食べよう!!、、と
やっぱりお断りしました。


Rバケーションさん。ゴメンナサイ
お世話になりました。



rps20170626_220207_702.jpg






こらぁ~~!!!


昨日は各地で大雨でしたね
東方面なお友達、被害ありませんでしたか?
大阪も朝方まで強い雨が降り続きました。

今日は湿度が高いものの曇って過ごしやすい一日。
夕方の散歩は久しぶりに畑まで行って来ました。

これは今年から一角を使ってもらってる畑師匠のトマト達。
沢山付いてます。
さすがですね。

rps20170622_191636_699.jpg


rps20170622_191655_684.jpg

我が家はまだまだやけど
プチが少し赤くなってたので初物をケイティにね。

rps20170622_191730_486.jpg

rps20170622_191715_316.jpg




畑からの帰り道。
ご近所さんの田んぼの中のあぜ道に小学生の男の子が2人。

ん??
何してるん??と思って見てたら


田んぼに向かって缶コーヒーの缶投げ入れた。
(*´Д`)



そんなんしたらアカンやん。
そこから出なさい!!



そしたら一人の子

あぜ道から歩道に上がる前に

私の目の前で




もう一缶投げ入れた



ちょっとキレました。

「こらっ!!なんでそんな事するの!!!」
って言うたけど


シラーーっと私を見て立ち去りました。


う~~~~







(ΦωΦ)


でもね



オバチャンを甘く見たらあかんよ

◎そろばん塾に通ってるY◎学校一年生。Y口T樹くん。

こんどやったら、、、、、( *´艸`)



有休消化日



今日は有休消化で休みだったワタクシ。
別に予定もないし、何しようかなぁ~って思ってたらナイスなタイミングで
教室仲間のソソノちゃんから連絡が(*'ω'*)

久しぶりにランチへ行って来ました


rps20170620_165129.jpg

rps20170620_165139_287.jpg

いつものようにご主人と旅行に行ってたそうで
プラハ、ウィーンの楽しい話、色々教えてくれました
(写真はネットで頂きました)

0001.jpg

ランチ後我が家に移動してコーヒーとケーキで(ありがとう!!)またまたおしゃべり


初めて会ったケイティも「ええ子やなぁ~可愛いなぁ~」と
可愛がってくれました


moblog_a057fb21.jpg


まだ疲れてるのに付き合ってくれてありがとうね。
沢山のお土産もありがとう
またゆっくり話そうね。




あ。


こてっちゃんに会ってもらうの忘れてた!!

こてっちゃ~ん♪
そこで寝てたんや~~


(あれ?)

rps20170620_165156_789.jpg


こてっちゃ~ん♪♪

rps20170620_165156_789.jpg






rps20170620_165216_697.jpg


(ΦωΦ)

ちょっと最近ストレス溜まり気味

エリマキ取れてから会って貰おうね。




弾丸ツアー@高知


先週末、
ぶーちゃんが「高知行きたい」と言い出し、
でもやる事満載なので「遅くなっても土曜日中には帰ろう!!」、、と見切りでGOー!!

今回の目的は

「かつおたたき」

「ケイティ泳ぐ」(笑)




金曜日はこてっちゃん病院だった為いつもより一時間半遅く出発。

山陽道龍野Pで就寝


土曜日は五時前には起床し移動。




rps20170618_213520_855.jpg


気温14度。
車泊にはベストだったけど
ちょっと寒い~~(*´Д`)

rps20170618_213536_198.jpg

rps20170618_213554.jpg


高知県に入り
早朝から開いている温泉に入ってぽかぽか~ふぅ~~




rps20170618_213609.jpg

かつおのお店開店まで少し時間があったので
龍馬の幼馴染、武市半平太(たけちはんぺえた)の生家へ。



rps20170618_213626_690.jpg


行ってみたら(ご子孫の方かな?)まだ住んではりました(#^.^#)

んで庭でフリーのワンちゃんにむっちゃ吠えられたー(笑)

でも龍馬と一緒に歩んだ人の生家に、まだ人が住んでる。
タイムスリップしたような、不思議な感覚でした

rps20170618_213643_646.jpg


桂浜近くに移動して
かつおたたき道場へ(笑)



rps20170618_213831_042.jpg

藁を焼くいい匂いがカツオに移って

rps20170618_213715.jpg

あっという間に出来上がり♪♪
「最初はお塩とわさびで食べてください」って言われたけど
最後まで全部塩で頂きました

比較したらアカンけど
スーパーのんとは全く別物です(*´▽`*)

rps20170618_213737.jpg


待っててくれたケイティを桂浜のすぐ横の海岸で泳がせて~~

rps20170618_213810.jpg


rps20170618_213858.jpg

rps20170618_213916_478.jpg

rps20170618_213936_953.jpg


塩分を落とすためと称し、
清流仁淀川でもドボン

rps20170618_214027.jpg


rps20170618_213959.jpg

この後木陰でちょっとお昼寝して
ぶーちゃんがどうしても行きたいと言う
うるめイワシのお店
宇佐もんやさんへ。

一本釣りして捕れたいわしを提供してる珍しいお店です。


rps20170618_214124.jpg

いわしのお造りを食べられるお店はなかなか無いですよね。
お腹いっぱい!
食べ応えのある定食でした

rps20170618_214145.jpg


帰る前に高知城に寄って
(石段結構しんどくてぶーちゃんヘロヘロです( *´艸`))

rps20170618_214322.jpg

当時のままの素晴らしいお城です!!
(野面積みの石垣も美しい)

山之内一豊さんは頑張って建てたのに結局一度も住んでないんだって。
お気の毒、、、


rps20170618_214226_606.jpg

rps20170618_214255.jpg



高知から高速が繋がった徳島道を通って10時前には無事帰宅。

帰りに買ったフィッシュカツなるものが予想外に美味しくて
結局深夜までグビグビしたのでした。



ケーちゃん沢山泳げて楽しったね♪

ぶーちゃんありがとう~~!お疲れ様~~




香川県入りました。





でも今回はうどんの旅ではないぜよ(笑)


ケイティは食後のヒトヤスミ





ドクダミ茶



先日FBのお友達がドクダミ茶を作ってはりました。


ん??
ドクダミって苦くないの??

聞くととても美味しいとの事。
んで調べたら色々書いてあって→ココ

デトックス効果抜群でお肌にもとても良さそう


早速、玄関横にはびこって手を焼いてたドクダミを切って


rps20170616_151903_848.jpg

rps20170616_151855_462.jpg

 
雨に当たらないところに干して~


rps20170616_151836_897.jpg



今日で四日目。

もう少しでパリパリになりそうです。


rps20170616_152330_196.jpg



身体にとてもいいと思うと
忌々しかったあの匂いも

「あら、いい香り~~」(笑)


白い花も可愛く思えます。


あとはフライパンでしっかり乾燥させて煮出すだけ。


美味しかったら沢山作って保存しようと思います。



タダやし、草取りできるし、体に良い
いう事なしのドクダミ茶!!





あとはワタシのやる気次第ですな。(←実はこれが一番難関)








ペロペロタイム♪



まだエリザベスなこてっちゃん。






毎晩、
夜の投薬後はカラーを外してペロペロ
身繕いタイムです

目を離して、万が一おティンティンを噛んだら大変なので(笑)
30分近くじーっと見張り

これが結構大変なのですが
こてっちゃんのストレスを考えると…ね!!(^^)!
 













早く取れてすっきりするといいなぁ


北風ピューピュー?



先ほど夜散歩に出掛けたぶーケティコンビが
五分も経たずに帰ってきました。


早いやん!
何で ??


「北風が吹いてムッチャ寒い。風邪ひくわ」て。


ホンマかいな。
大袈裟やなぁ~~

って外に出たら。 

いやホンマ寒い(^_^;)

風邪ひくわ。



ケーちゃん残念やったね






静かな週末



今週末は休養週でした。

昨日は午前中ぶーちゃん畑仕事へ。
私はケイティと散歩行ったりお墓参りに行ったり。


午後は買い物と、こてっちゃん通院。
完治まではまだかかりそうやけど
最近はとても良い状態です


今日は朝から私はお寺の掃除&共同墓地の掃除。

ぶーちゃんは年に一度の会費集めで昼すぎまでかかりました
(ドルママさん、今回もBBQ行けなくてごめんなさい

この辺りは田舎なので住んでるとこう言う役が定期的に回ってきます。
ココに住む宿命やけど、
断り続けてやらない人もいるし、、、、、もにょもにょもにょ(笑)


朝から歩き回って「疲れたぁ~!!」と帰ってきたぶー太郎ですが
「ケイティどこか連れてったろか、、」って事で
ランに行って来ました


rps20170611_204155.jpg

行った時少し降ってたので傘さしてたのですが
すぐに止みました

rps20170611_204248.jpg


スタンプー君、遊んでくれてありがとね。

rps20170611_204652_453.jpg


涼しかったので場内をゆっくり歩いて

rps20170611_204711_290.jpg

一時間ほどで撤収。

rps20170611_204722_494.jpg


rps20170611_204736.jpg



ケーちゃん、良い笑顔( *´艸`)

お出掛け出来て良かったね~~
来週はどこか連れてってもらおうね







清里、八ヶ岳へ♪ その2

6月4日 快晴

5時前に目が覚め、富士山を求めて近くの丘まで朝んぽへ♪


rps20170606_152010.jpg

rps20170606_152029_451.jpg

写真ではうっすら、、ですが
実際にはもっとよく見えてました。
ぶーちゃん大喜び

rps20170606_151951.jpg

鳥の声が森に響いて
それはそれは贅沢な散歩でした。

rps20170606_152049.jpg


rps20170606_152653.jpg

rps20170607_222526_600.jpg



rps20170606_152149.jpg

お世話になりました。
また来ますね♪



rps20170606_152717.jpg


出発してすぐ、前日から販売開始になった
水信玄餅を求めて金精軒へ。

お店の周りは凄い人
整理券もらって
待って〜並んで〜頂きました。

30分したら溶けてなくなるらしく
ここに来なければ食べられない、不思議なお菓子でした。


rps20170606_152204.jpg


そして更にぶーちゃんの熱烈リクエストで
清里ROCKで早目のお昼ご飯を

火事で全焼し心配していましたが
無事再スタート。
お味も勿論以前のままでした♪♪

rps20170606_152221.jpg

rps20170606_152233.jpg



ここで妹一家とはバイバイ♪

二ヶ所の事故渋滞に巻き込まれましたが
無事こてっちゃんの病院間に合いました(*´▽`*)


美味しものを食べ続け、
楽しかった二日間でした。

女子大生の姪っ子2号ちゃん、
今ごろダイエット頑張ってるかな
Mちゃん、また一緒にお出掛けしようね~♪♪


清里、八ヶ岳へ♪♪


6月3〜4日は横浜の妹一家と八ヶ岳に行って来ました。

土曜日早朝出発、日曜日夕方には帰宅してこてっちゃん病院へ
と言うハードスケジュールでしたが
お天気も良く、楽しい美味しい二日間でした♪♪






3日
五時出発し10時前には星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳へ到着、

妹たちが先に着くはずでしたが渋滞に巻き込まれたらしくここで時間調整。

rps20170606_150842.jpg

rps20170606_150939.jpg

rps20170607_222835_955.jpg


rps20170606_151118_862.jpg


待ち合わせ場所のお蕎麦屋さんで無事合流。
外の席はワンOKとの事でみんなでお蕎麦を食べることが出来ました。

rps20170606_151147.jpg

富士見高原に移動し

「天空のカート」に乗って創造の森へ。

自動運転なので
寝てても着きます(笑)


rps20170607_222505_911.jpg



rps20170606_152701_528.jpg


rps20170607_222758.jpg

rps20170607_222612_882.jpg



rps20170606_151350.jpg

rps20170606_151535.jpg

ここに来たら食べねばならぬ!!
と、清泉寮まで行きました。

でもこの日は気温低く、
寒いさむーーい!!と言いながら
ソフト食べて


rps20170606_151613.jpg

ワンは放牧

rps20170606_151600.jpg

rps20170606_152745_193.jpg

途中フルーツティーも頂いて(*'ω'*)


rps20170606_151629_512.jpg

rps20170606_151643_853.jpg


四時前お宿到着。

「ただいま〜」(笑)


rps20170606_152113.jpg



rps20170606_151720.jpg

rps20170606_151811_332.jpg

rps20170606_151826.jpg

rps20170606_151838_428.jpg


良くしゃべって食べ続けた1日目終了。


rps20170606_152642_761.jpg



明日も食べるよーー!!!!




続く。

ハッピーバースデー♪














ケイティ本日めでたく五歳になりました~~(≧∀≦)


家族になって三年半。

色んな所に出掛けて、
色んな景色を見て
色んなもの食べて。

楽しいこと、
悲しいこと、
沢山あったけど
ケイティのお陰で楽しく過ごせたよ。

病院知らずで聞き分けよくて本当に親孝行なケイティ。

これからもたのしいことたーーーくさんしようね♪♪



暑いけど。



最近夕方の散歩は5時過ぎてから家を出るようにしてます。

今日は曇ってたけど湿度が高くて暑かったので途中の公園の小川にドボン!(^^)!


早い時間だとお子ちゃまが沢山遊んでるけど
六時前になると誰~~もいません♪













お水も飲めるくらいきれいらしいので(笑)
安心です。











欲を言えば

もう少し深さが……
(*≧m≦*)







- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード