淡路島へGO~♪



勤労感謝の今日、
昨日からの雨も上がってお出掛け日和となりました。

渋滞も無く明石大橋を通過~
風が強くて車が揺れて怖かったー(>_<)


rps20171123_220428.jpg

渡ってすぐの道の駅で朝ごはん食べて


rps20171123_220449.jpg

rps20171123_220510.jpg


ケイティの為に公園へ~

rps20171123_220528_838.jpg

rps20171123_220545_606.jpg

rps20171123_220610.jpg

rps20171123_220631.jpg

日差しはあるけどとにかく風が強くて寒い~(>_<)

冷えた身体を温泉で温めよ~ 


rps20171123_220652.jpg



その後美術鑑賞へいってみました(=^・^=)(=^・^=)

館内は猫の水墨画が二階まで、、迫力満点でした

rps20171123_220706.jpg


そして先日誰かさんがキネンビを忘れてた償い、、って事で(笑)
美味しいランチを頂きます~!(^^)!


四年ぶりのウエスティンホテルです。

rps20171123_220815_626.jpg


rps20171123_220802.jpg

すべて淡路牛を使ってるとのこと。
とてもジューシーで美味しかったです

rps20171123_220724_030.jpg

rps20171123_220737_484.jpg


嬉しい事にこのお店、外のデッキはワン同伴OKです

rps20171123_220748.jpg

停めたパーキングが離れていたのでケイティを連れて来ませんでしたが
今度来るときは絶対にケーちゃんと来ようね、、って話しました。

帰りも渋滞もなく一時間ほどで帰宅しました。


rps20171123_220828.jpg


短い時間だったけど天気も良くて楽しい一日でした。

ぶーちゃんありがと。

ゴチソウサマ

( *´艸`)




にじゅうきゅうねんめ

今日はケツコンキネンビ。

29年前の大阪はとても良い天気でした。
広島から来てくれた会社のみんなも
退職してもう居ない。
両親は四人とも他界しました。

29年て結構長いよね、、


そんな今日、
ぶーちゃんにはすっかり忘れ去られましたが(笑)

始めたばかりのお花の定期便が届き
(今回はピンクのバラでした♪)


rps20171120_214354_959.jpg

rps20171120_214411_427.jpg



お友達から素敵な贈り物が届いたり

(貴子ちゃんありがとう~~


rps20171120_214543_901.jpg

rps20171120_214428_593.jpg


広島から美味しい牡蠣が届いて豪華な晩御飯になりました。
(ナナままありがと~~)

rps20171120_214607_125.jpg


ぶーちゃん、
この一年もどーぞ宜しゅうに

元気で楽しく過ごそうね♪

そして、、、




30年目は

忘れんといてや~!!!


週末あれこれ♪

今週末、ぶーちゃんは会社旅行で留守だったので
(!(^^)!)
以前からやりたかったこと色々楽しんできました。
 

昨日はサンフレッチェ応援に。
初めて神戸まで行ってきました。

十時前に出て
三宮から地下鉄乗り継いでスタジアムまで、約二時間。
遠いわ~

でも一緒に行ってくれた同僚と
飲んだり食べたり応援したり…。

ハラハラしたけど
勝利で終わり、
楽しい一日でした。


















そして今日はハーバリウムレッスンに初参加。
ここあママと桜ん母ちゃんと行ってきました。

事前に「こんな物が作りたいな…」と、思い描いていったのですが何となくそんな感じにできたと思います。
思った以上に楽しかったです!!
今度は元気のでるビタミンカラーでも作ってみたいなぁ~。



































にゃんでーーー??



ぶーちゃん勤務先、先月健康診断ありまして


月曜日に持って帰ったのがコレです。


(一番左の数値が今年。真ん中去年右が一昨年)


(>_<)



rps20171115_211428_544.jpg


「えーー???」
「何でーー???」

って叫びましたよ。

油もの控えて
毎朝青汁飲んで
特保のお茶一日一本。
お昼はほぼ毎日お弁当作ってるし
これに加え春先からは毎日醸造酢飲んでます。

なのに
何で中性脂肪が上がるかなぁ???
しかも比例して善玉も減ってる

色々調べたら
1、アルコール 2、油もの 3、甘いもの 4、運動不足
、、

むむむむ、、、



月曜から夜な夜なケイティと歩いてはります。

今日で一キロ減でした。

食事も野菜、魚中心にして量も減らそう!

二月のドックまで、ちょっと頑張ってみます




ケーちゃんもお付き合いヨロシクネ


rps20171115_212113_292.jpg




備中松山城&鞆の浦へ♪ その2




広島、福山に移動

お昼ごはん食べて
お風呂入って


rps20171112_215721.jpg


二番目の目的地
鞆の浦に到着~


鞆の浦観光の目玉、一つ目は「對潮楼」です

rps20171112_215804.jpg

客殿から眺める海が絵のように見えます。


rps20171112_215830.jpg


rps20171112_215852.jpg

そして「流星ワゴン」の舞台になった
常夜灯のある港へ。

ドラマで使われてた建物がそのままあるので
当時が蘇ります。

 この建物もその一つ。
今はオシャレなカフェになっております。

rps20171112_215937_923.jpg


歩いてる間中、
サザンの曲が頭の中をぐるぐる廻ります(笑)

rps20171112_220024_944.jpg



rps20171112_215948_302.jpg

ケイティ、観光客の方に「可愛いね~大人しいね~」ってたくさん撫でて貰い、
お酒屋さんでは「ワンちゃんも入っていいよ~」って
酒粕たべさせてもらいました

良かったね !(^^)!

rps20171112_220006_941.jpg


rps20171112_220041_680.jpg

帰りに尾道ラーメンの名店「つたふじ」の福山店でラーメン食べて

rps20171112_220122.jpg

rps20171112_220111.jpg

10時前無事帰宅しました。


随分前から行きたいと思ってた備中松山城。
やっと行けました。
天守閣は小さかったけど
岐阜城を思わせる急斜面を登った先にある
山の上のお城。
素晴らしかったです。

12城制覇まであとふたつ。

宇和島城と弘前城
宇和島はいつでも行けるけど

弘前、、、青森、、、(''◇'')ゞ



備中松山城&鞆の浦へ♪その1


金曜日から岡山、広島へ行ってきました。


金曜日はぶーちゃん休みだった為、
昼からゆっくり準備してGO~

途中ケイティ走らせたりしながら

rps20171112_214818.jpg

岡山、吉備SAで車泊

rps20171112_214839_361.jpg

夜中強風で結構雨が降っていましたが

起きたら晴れてる~♪♪

高速を出て最初の目的地へ移動。
展望台を目指します。


雲海に浮かぶお城が見られるか???








rps20171112_214912.jpg

、チーン、、((+_+))


rps20171112_214933_473.jpg


rps20171112_214946_657.jpg

後でお城の受付の人に聞くと
「今日は風が強すぎたし朝の気温が高くて雲海はダメじゃったね~」と。

残念

さ、あのお城に登りますよ♪

備中松山城は小さいですが
現存12城のうちの一つです。

しかも唯一の山城♪♪

上のPまでシャトルバスがあるのですが
大型犬は乗れないので(以前は乗れたのに)下から歩きます。

最初は「車も来ないしドッグランやー」と余裕だったのですが


rps20171112_215058.jpg

rps20171112_215129.jpg

だんだん山登りらしくなって

rps20171112_215228.jpg

結構ハードな道のりでした。

rps20171112_215156.jpg

でも素晴らしい石垣に迎えられて
疲れも吹き飛びます。

rps20171112_215258.jpg

このお城の一番古い石垣。
野面積みです。

rps20171112_215331.jpg

rps20171112_215405.jpg

rps20171112_215432.jpg

rps20171112_215454_332.jpg


ケーちゃんお待たせ~

rps20171112_215615.jpg

下りは楽ちんやね

rps20171112_215640.jpg



鞆の浦に続く、、、。



高速走行中





山陽道三木Pでケイティガス抜き完了しました。


今夜のお宿まで一時間半て。


近っ!!(笑)

寒い~




夕方辺りから急に寒くなった大阪です。


今夜は会社先輩と家飲み。


三時間ほど飲んで、玄関ま
で送って出たら首もとが寒い~~

今夜は暖かくして寝ようね。


ケイティ&ねねちゃん❤❤


















雨の一日



今日は有休消化の為お休みでした。

せっかくの休みなのに朝から雨。

なので午前中は気になっていた台所の片付けをしました。

流しの引き出しも中身を出して~拭いて~
色んなもん捨てて~~

お昼前まで掛かったけどスッキリ!!



んでお次は
義母の命日のお花を買いに花屋さんへ。

出かける準備してたら
「散歩ですよね~~♪♪」なケイティのキラキラお目目が。
( *´艸`)


ちゃうねんけど、、

うんうん、行こ


カッパ着せて長靴履いて傘さして
花屋さんまでの道のりをテクテク、、、


途中の公園でちょっと遊んで

rps20171108_153604_804.jpg

rps20171108_153617.jpg

rps20171108_153629_879.jpg


rps20171108_153539_916.jpg


rps20171108_153549_550.jpg

色々話しながら(笑)
のんびりゆっくり往復一時間。


帰ってから少ししたら
雨が上がったのでお墓参りして
畑行って柿収穫♪


その後はこなつママが来てくれて
お茶してここあの事やメルカルの事、
たーーくさんしゃべって
「あーもう暗くなる~~
と、帰って行きました(笑)

雨の休日。

雨はザンネンだったけど
ワタクシ的にはむーーっちゃ充実した一日でした~。




二年経ったね。



昨日はちいねの三回忌でした


091-1_20171107214013690.jpg


天使のちいねは
お転婆ちいねでもありました。

DSC_0048.jpg

DSC_7293.jpg



ちいねのテーマカラーはピンクなので
お花もピンク。
以前のものが少し色あせたのでプリザのポットも新しくしました。

rps20171106_192610.jpg



rps20171106_192444_801.jpg



亡くなる前、
庭に出したらとっても楽しそうだったね。


rps20171106_192524.jpg

ちいね2


ちいね11





rps20171106_192509.jpg



ちーちゃん。

隠れてないで出ておいで。



YO-ちゃん会いたいよ。


rps20171106_192639.jpg










☆まったり三連休☆



この連休、
前半ぶーちゃんが出張で不在だった為、
遠出もせずまったりのんびり、、な三日間でした。


まず3日、金曜日は会社仲間と山歩きへ

rps20171106_191705_308.jpg

rps20171106_191736_792.jpg

(地元の小学生と一緒になり、賑やかにスタート)


以前カールと歩いた府民の森
沢山ルートがあるので色々楽しめそうです。

rps20171106_191806_839.jpg

rps20171106_191827.jpg


2時間ほど歩いて
駅前に戻り「お疲れ様~」の、グビグビ

rps20171106_191935.jpg

rps20171106_191956.jpg

飲んでしゃべって明るいうちに撤収。

rps20171106_192012_889.jpg


楽しい美味しい一日目が終りました。


4日、土曜日は家でまったり。
花の苗を買いに行き、
夕方ぽんたママが来て
おしゃべりして大笑いしてバイバイ。



5日、日曜日。
ケイティをどこかに連れて行ってやりたいのに
朝からお寺関係の事でばたばたして出かけられず

結局10時過ぎに出て
生駒ラッキーガーデンへ。


ケイティ、お子ちゃまに気に入られて
、、逃げ回っていました(笑)

rps20171106_192122.jpg

rps20171106_192059.jpg

rps20171106_192141.jpg

rps20171106_192226.jpg

帰りにメルの霊園に寄ってお参りし、
メル桜に会って来ました。

紅葉してるけど元気そうでした。
奥のルイス君の桜も元気♪
ご近所のはなちゃん、クーちゃんの桜もそれぞれ大きくなっていました。

rps20171106_192247.jpg



快晴の三日間。
ケイティには可哀想でしたが
ゆっくりのんびり過ごせて気になっていた家の事も出来たし、
これはこれで良かったかな。





八ヶ岳へ♪

一週間経ってしまいましたが(''◇'')ゞ
先週の旅行記、忘れないうちに書いておきます♪
(写真多いです





10月28~29日
八ヶ岳に行って来ました。

こてっちゃんの事があり二泊は難しい最近の我が家。
色々折り合いをつけてギリギリ一泊で済むように行動しております。

なので~~

28日五時過ぎに出て



rps20171031_072823.jpg

rps20171031_072849.jpg

ぶーちゃんリクエストにより
駒ヶ岳で高速下りて
朝ご飯はソースカツ丼を。

rps20171031_072915.jpg

ぶーちゃんはヘレかつにしましたが
私の(安い)ロースカツ丼の方が断然美味しかったです!!(私の味覚では、、ね)


rps20171031_072934.jpg

rps20171031_072958.jpg

近くで温泉入って~

rps20171031_073024_614.jpg

高遠へ移動。
んで歴史資料館やら

rps20171031_073136.jpg

高遠城址公園を散策しました。


rps20171031_073253.jpg


高遠での目的は「高遠蕎麦」!!

このこんがり焼いたお味噌をだし汁に入れて頂きます。

rps20171031_073322.jpg

え~っと、、
私は普通のだし汁が良いかな、、(笑)

ご馳走様でした!!

rps20171031_073345.jpg

ココから奥蓼科まで走って
以前から行きたかった御射鹿池に行ってみました。

東山魁夷の白い馬で有名な「緑蒼く」のモデルとなった場所と言われる
この場所。

rps20171031_073518.jpg



しかし( ;∀;)


あーめー( ;∀;)


rps20171031_073438.jpg

30分ほど散策して撤収

rps20171031_073458.jpg


四時前、
いつものお宿到着しました。

今回は初めて、二階のお部屋でした。
こじんまりしてて落ち着きます。


rps20171031_073545_321.jpg



ここに来るときはメル、カールも一緒に、、ね(^_-)-☆

rps20171031_073643.jpg


rps20171031_073620_340.jpg


rps20171105_220130_278.jpg



美味しい晩御飯の後、

rps20171105_001625.jpg

3家族&オーナーちゃんでワン談義

皆さん楽しい方ばかりで遅くまでおしゃべりが続きました。

rps20171105_001547_898.jpg

rps20171105_001528_266.jpg


29日日曜日。

2日目も雨です。
早朝から結構降っていたので散歩はあきらめてランでひとっ走りしました


rps20171105_001715.jpg

rps20171105_001652.jpg

rps20171105_001738.jpg


おせわになりました。
また来ますね。

rps20171105_001756.jpg


2日目はどこか紅葉スポットに行きたかったのですが
この雨、、


屋根もあるリゾナーレへ行ってみました。




大正解~!(^^)!





rps20171105_001820.jpg


ハロウィン直前だったので
ピーマン通りが可愛いオブジェで飾られていました。


rps20171105_001840_785.jpg

rps20171105_001900_242.jpg

rps20171105_001921.jpg


高速乗る前にお風呂に入って

rps20171105_002011.jpg


お蕎麦食べて~

rps20171105_001950_754.jpg

農業大学の芝生広場で頂いて~

rps20171105_002031.jpg


rps20171105_002053.jpg



rps20171105_002125.jpg


台風で土砂降りの中
五時前無事帰宅しました(^^♪


帰宅してすぐ、
こてっちゃんの安否確認(笑)

こてっちゃんも無事でした
留守番ありがと、
またよろしくね~

rps20171105_002151.jpg








深まる秋に。


前回の記事からあっという間に二週間経ってしまいました

ちょっと遡って書き留めておきますね。




一昨日、11月1日はカールお空で迎える二回目のBIRTHDAYでした

(こちらにいれば)13歳になりました(^^♪

お花とケーキを買ってお祝い

rps20171103_064526_809.jpg


毎朝出勤時は「カーくん行ってくるね~」
帰ってきたら「カーくんただいまー!!」と言葉を掛けられる事は本当に幸せです
(ちょ子まま、ありがとう)




rps20171103_064331_996.jpg

カー君おめでとう~♪♪
13歳も楽しんでね。
そして時々でいいから帰って来てね。









そして
同じ一日、
お友達パパの訃報が飛び込んできました

ナナちゃんちのパパさん、まだ54歳の若さで、、。


ぶー太郎が出張でお式に出られないため
お家にお別れに行かせていただきました。



とても穏やかで美しいお顔でした。

今年の6月にはオビの世界大会に出るためノナちゃんとママとベルギーに行き
「パパさんってこんなキャラだったっけ??」って思うほど
はっちゃけてたパパさん

rps20171102_214213_992.jpg

本当に楽しそうだったね

rps20171102_214237_794.jpg

(ママざるちゃん、お写真お借りしたよ)

この大会の時印象に残ってるのは
全国に住むノナちゃんのお里の皆さんがリレーで書かれた大きな応援フラッグ。


お邪魔した時、
そのフラッグが眠るパパさんの横にあって
「大丈夫、みんなで守るから!!」とyellを送ってるようでした。

実は来月一緒に桑田さんのライブに行く予定だったので
「ライブ前に一緒にビールでも飲んでから行けばいいな、、」って思ってたのに、
こんな形で会うなんて
本当に残念で悔しいです。



パパさん、仕事も家庭もとても頑張って駆け抜けたんやね。
残されたママや3ワン、近くで見ててあげてくださいね。


また会いましょうね。

どうぞ安らかに、、。



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード