fc2ブログ
ぐ~たらメル家のぐ~たら日記です。
 初詣@奈良
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今日は奈良の三輪神社へ初詣。

8日も経ってるんやけどココは凄い人やからね。
日にちをずらさないとこの人達と一緒に歩かれへんもんね。

0108

本殿にお参りしてテクテク歩く事10分。
一番奥の社に着きました。

この裏に湧き水があり、色んな病気に効くとの事で
朝早くから沢山の人が汲みにきてはりました。
我が家も交代で飲んできましたよ。
(御神水として売ってるのはお高いの)

0108

展望台に上ると葛城山、金剛山共に積雪が見られました。

さすが大阪の最高峰ですな。
0108



朝7時過ぎに家を出てお参りが終わったのが九時半。


お腹空いた~~~

直行でいつもの門前のこのお店で


0108

三輪そうめんと柿の葉寿司を。

0108

このお店はワンOKなので
いつもメルカル一緒です。

で、今日初めてお店のオバちゃんが

「ウチにも黒ラブ居てますねん。14歳で耳は遠いけど食いしん坊でねぇ」と。

14歳で元気で食いしん坊なのか~。
なんか嬉しいなぁ

(このヒトもそうあって欲しいな、、)


0108

いつも忙しそうでワンの話なんてした事無かったけど
ラブ飼いさんって言う事聞いただけでチョー親近感☆

次回もまたメルカル連れて行こう~っと。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あけおめ~~~
って遅い??(笑)

私も昨日仕事でクソガキ37人連れて最上稲荷という所にお参りしてきたよ~~
稲荷の後は背後の山の上にある奥の院に登って降りてもう筋肉痛さ!

14歳でまだまだ食いしん坊さんなんて…希望の星だね!
メルちゃんまだまだいけるって~~

だって…食いしん坊さんだもん~~

モモだって付いていくで~~

モモの目標は去年15歳4ヶ月で亡くなったお友だちをこえること!

2011/01/09(日) 19:25:22 | URL | モモはは #-[ 編集]
モモははちゃんーん☆  
こちらこそよろしゅうに~~♪

ははちゃんも初詣行ったんや~
んで山登りも?
お子チャマ相手もホンマに体力勝負やねぇ。

うん、14歳でむっちゃ元気やねんて!
病気した事無いって。
あやかりたいよね~

15歳超える事がメルの当面の目標!!
毎日「15歳まで元気でいてや!」って耳元で囁いております(笑)

モモちんもついておいでや~~
2011/01/09(日) 22:35:01 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する