メルの「ポチ」の事。

メルさん、先月から続けざまに三個のポチが出来ました。

まず目。

二年前からあったゴマ大のポチが昨年末からだんだん大きくなり、

先月の半ばに出血しその後ちょっとづつ形を変えたけど

こんな感じで落ち着いてます。

0219



次は手。

今月初旬、突然激しく舐め始め気が付きました。

爪の根元に出来てる、、って言うだけで「黒色メラノーマ」の名前が浮かび
ざわざわと胸騒ぎ。。

発見してから二週間経ちましたがあまり変化はなく
こんな感じ。

0219

0219





そして一番最近見つけたポチ。

アタシね、ちょっと不思議体験しまして。。。


ソウルから帰る日の朝、
歯を磨いて何気なく舌をベーってしたら
右側の真ん中あたりに黒いブツがあったんです。
黒ゴマみたいなそのブツを取ろうと
歯ブラシや爪で何度かやってみたけど結局取れなくて。

その時「メルの病気がアタシに移ったかも。でもそれならそれで良かった」
メルの病はアタシが代打でボックスに立つぞ!!って
アホみたいな事考えたのですね。

んで空港でSままに「ココに黒いブツがあるやろ?」って聞いたら
「え?なんも無いよ、、」と。

ん?どないなってるの?
?????


んでまたもや胸騒ぎがざわざわ。
帰宅後すぐにメルの口を見たら、、


(>_<)


0219


手のポチ、
口のポチ。

「こりゃもう完璧に黒メラや、、、」と自分で診断しましたよ(笑)


んで今日腫瘍科のドクターに予約してゆっくり診てもらったのですが

目と足については完璧にシロ。
(詳しく説明して頂いたのですが省略)

口もおそらくシロだろう。

ただ色んな風に状態が変わるものがあるので
口については要観察。
今の口のポチはニードル検査が出来ないくらい小さいので
(約1ミリ)
万が一大きくなったら速攻ニードルしましょうって事になりました。


でもアタシがしつこく「黒メラ説」について言うもんやから
Nドクターはこれまで関わった「黒メラ」の患畜さんの術前画像をPCで見せて下さいました。


唇に出来た子、歯茎に出来た子、指の間に出来た子、、。


どれもメルのモノとは違うポチに見えました。


良かった、、。
メルさん、今日のところは執行猶予付き。
でもきっと無罪になるはず。





あの子もこの子も笑顔になれますように。。。








関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!! 
今日はコメントしちゃいますね^^
メルちゃん、メラノーマでなくてほんとうに良かった!!

そしてそして、あきさんのお洋服姿とくと拝見しました~~。
メルちゃんもカールちゃんもとっても可愛い♪
ニコルの見てくださったなんてとても感激しちゃいます。
これが保護犬のためにお役に立つなんて...

ほんとうにね、みんな笑顔になれますようにって私も思います。
Posted at 2011.02.19 (23:46) by yuko (URL) | [編集]
まずは一安心
シロで良かったね、とりあえず。
口ポチも大きくなりませんように。
Posted at 2011.02.20 (09:58) by アーリー (URL) | [編集]
こんばんわ♪
コメありがとうございます~♪

以前からお邪魔してて
でもなかなかコメント残せずにいました。

ニコル君、甘えたさんでとってもカワイイですね。
素敵なお洋服教えて下さってありがとうございました。
カールも保護犬なのですがニコル君と同じく甘えん坊でカワイイ子です。
ただ興奮癖がなかなか治まらないのでその部分だけ困ったチャン。
ま、100パーセント完璧な子なんていませんもんね~

yukoさんを見習ってのんびり穏やかに見守ってやりたいと思います。
Posted at 2011.02.20 (21:15) by メル子のママ (URL) | [編集]
アーリーしゃん☆  
いつもありがとう。

昨日は先生に「お母さん、心配し過ぎですよ」って呆れられたよ~(笑)
平静を保とうと思いながら
修行が足りないダメダメ飼い主ですわ。
トホホ。
Posted at 2011.02.20 (21:18) by メル子のママ (URL) | [編集]
エマも・・・
目のふちにちっちゃいものが一粒あります

もう、、、1ヶ月以上前からだけど、大きくもならないし
小さくもならないのよ・・・怖いよね!

身体には、そこらじゅうに脂肪の塊が出来始めてる・・・
前に何度も調べてもらって、良性とでたけど、やっぱ、、、
心配は取れないね、何時まで経っても元気でいてほしいから~

お互いに、可愛い・・・我が子だからね!
白で、安心したね~~(^_-)-☆
Posted at 2011.02.21 (19:21) by エマまま (URL) | [編集]
エマまま~☆
うんうん。
エマっちにも目にポチがあったよね。
以前日記で読んだの覚えてるよ。

実はメルももう一つアイライン上に小さくて黒いポチがあるんやけど
それはシロウトが見ても
「イボ」って感じなので敢えて今回は申告しなかったんだ。

口のポチもおそらくイボ。
手の傷は今ではもうカサブタになりました。
今回はとり越し苦労で良かったけど
先生から「ラブやゴルはこれからどんどん増えますよ」って言われてしまった。
怖いけど立ち向かわなくては!!ねっ♪
Posted at 2011.02.22 (14:48) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード