怪しい診療所にて(笑)

昨日メルさんが診察を受けたのはワンの手作り食で有名な
須崎動物病院の須崎先生でございます。

メルが肥満細胞腫に罹ってから色々調べて、
辿り着いた先生。



ただ。



怪しい(笑)(←色んな場面でご本人が仰います。)

先生の手法かどんなものなのかアタシ的にざっくり言うと


「西洋の東洋医学的なもの」

的なものと考えております。



大阪の出張診療は箕面にあるマジュンで行われるのですが


ココがまたむっちゃ素敵な空間で、

近かったら通うのになぁな所でした。


0225


到着したのが早かったので
かふぇーで時間調整させてもらい

0225

0225


メルはすっかりくつろぎモード。

0225


私達も本を読んだりスタッフさんとおしゃべりしたり、
これから診察受けるにしては
なんともほんわか~な空気の中で
開始時間を待ったのであります。


アセロラジュース美味しかった~♪
0225


診察については下で


今回メルの口や指に「ポチ」が出来た為、

大慌てで出張診察を申し込みました。


その後かかり付け医からは

「問題ナッシング」と言われたものの、

うっすら疑っていた私です。



診察の会場に入った途端先生が

「いつもの先生には見せましたか?」

「はい、心配な出来モノではないと言われました」



「その通りです!ハイ診察終了~~」(笑)



メルをゆっくり触診して頂き、

体の中の汚染物質を測定して頂き(だーかーらー怪しいんですってば)


「まぁ尿道に少し炎症反応はありますが後は心配する事はありませんね」と。


「あ!そう言えばストラバイトが出て抗生剤飲んだんです!!」



「ポチ」に気を取られて尿検査の事はすっかり忘れてました。



先生曰く
手作り食で野菜を多めにするとアルカリに傾く。
ストラバイト自体はそんなに心配しなくても良い。
比重等も気になるようならドライフードオンリーにするとすぐ戻る。

大事な事はドライか手作りかの問題ではなく
どんな物を食べても問題のない体づくりをする事。

フムフム。


メルの診察は大体40分程で終了しました。


何故かぶー太郎と先生が意気投合し
立ちあってらした他の病院のセンセイ達も含め、
40分の間会場はお笑いの空気で包まれてました。


「ウチには深刻な状況の子が多く来るのでみんな真剣なんですよ。

でもこんな健康診断みたいな診療もたまには良いですなぁ」と先生も笑っておられました。




先生お忙しいのに健康診断で申し訳ありませんでした(^_^;)



メルがこのまま良い状態を保てるよう頑張ります。


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

メルちゃん
本当によかったね~
これからも
また一緒に遊べるね!
Posted at 2011.02.25 (17:36) by 桜ん母 (URL) | [編集]
桜ん母ちゃ~ん☆ 
うんありがとう。
心配掛けてホンマにごめんね。
そしてありがとう。
これからも沢山遊んでね。
日曜日第二段頑張ってね(^_-)-☆



Posted at 2011.02.25 (20:39) by メル子のママ (URL) | [編集]
“笑う角には福来る”ですね!

人生笑ってなんぼだと思っとります。
Posted at 2011.02.25 (23:16) by ハート/ビーノ/グエル (URL) | [編集]
おおっ、メルっちも診察うけたんどすね~、先生に。

あの独特な診察方法に??って思ったり、なんとなく納得したりと、まあいろいろありますが、どことなく安心するような体格、いやお人柄で、ついつい話が長くなってしまうんだよね~。

でも、メルちゃん、なんでもなくてひと安心。よかったね♪
Posted at 2011.02.26 (16:22) by らんまま (URL) | [編集]
ハビグままサマ☆ 
「人生笑ってナンボ」、、
良い言葉ですね~

笑えない状況でも
笑えるのがB型であると思っているのですが、
現実は、、、

トボトボ、、、。
Posted at 2011.02.26 (21:00) by メル子のママ (URL) | [編集]
らんまま~☆ 
あー
そう言えば以前ダーク受けてましたね。
夢ちんも診察してもらったんだっけ??

前は私も「かなりマユツバやな、、」って思ってたのですが
実際に近所の友達ワンが先生の診察を受け、
みるみる元気な顔つきになり
外に出られなかったのに散歩が出来るようになり、、、
そんな彼を見てたのでなんとなくワンにとって悪いものではなさそうって認識が変わったのです。

メルは健康診断で終わったけど
同じ日にはかなり状態の悪い子も診てもらってました。

みんな少しでも今より良くなるといいな、、。
Posted at 2011.02.26 (21:07) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード