食い倒れソウル2012。二日目

2月11日、土曜日。

夕べ寝たのは一時半を回ってから。
でもPままが「明日は6時半に起きるアルダヨー」と言うので頑張って起床しました。

ささっと準備してこの日の最初の食事は,
初めての味、ソルロンタン♪


人気店らしくて行列やったけど20分ほどで席へ案内されました。


ソルロンタンは牛のスープ。
ご飯をスープに入れて雑炊のようにして食べます。
あっさりしてるけどコクがあって

ソウル二日目

これは饅頭。中身は餃子に似てるけど微妙に違う、、ような、、。
ボリューミーなのであっさりのソルロンタンと良く合います。
朝からぎょーさん頂きました。
ソウル二日目


その後初めての地カロスキルへ行ってみましたよ。

ここは漢江を渡った明洞よりずっと南の地区。
ソウルは南側が高級住宅地です。
神戸の芦屋みたいな感じかな。

ソウル二日目

路地を覗くと素敵なお店が沢山ありました。

時間がある時にまたゆっくり歩いてみたいなぁ~~

ソウル二日目


そしてお昼ご飯はワタクシのリクエストでトッポッギ

こんな風に紙に書いてお店のオネーサンに渡します。
簡単でしょ?
ネットで評判のチーズをチョイスしました♪

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

そして最後に焼き飯にしてくれました。

このコーンが決め手でして
もぉむっちゃおいしかったです♪

ソウル二日目

その後は
ソウル駅のロッテマートで買い物して

ソウル二日目

ソウル二日目


東大門で晩御飯。(さっき食べたのに?)


うそうそ。
この時間はすでに9時過ぎです。

ここから30分程並んで~

ソウル二日目

ソウル二日目



出たっ
(笑)


おばさまが超ハイスピードで捌いてくれます。

ソウル二日目


ソウル二日目

見た目はちょとアレですが(^_^;)
お味はさすがPままお勧めです

出しの効いたコラーゲンたっぷりスープを飲み干せなかったのが
今でも悔しくてたまりまへん。

ソウル二日目


大きなお腹を抱えてふぅふぅ言いながら
スパに行ってお風呂に入りそのまま仮眠。
三人とも疲れてたんやね~~
ソウル二日目

そのまま朝まで寝ても良かったんやけど
なんとかがんばって起きてタクでお宿に戻りました。




でも



モチロン

深夜のマッコリは欠かしません。

この日は青リンゴのマッコリ。
飲みやすくてゴクゴクいけました。


ソウル二日目


お休みなさい。



も少しつづく。

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

気のせいか?
注文の紙に チーズとか 書いてない??
Posted at 2012.02.16 (22:26) by moco (URL) | [編集]
mocoちゃーん☆
見える?
ハングル、日本語、中国語の順に並んでるよ。
むこうは大体こんな感じよん♪
Posted at 2012.02.16 (22:41) by メル子のママ (URL) | [編集]
うわ~~!
ソルロンタン!!おいしそうね!!

牛の骨付きのスープらしいので、豚もトリも嫌いで食べないうちのダンナさんには、ピッタリかも・・・・(o⌒∇⌒o) 
食べたいーーー!
この、饅頭とやらは、何人前? デカイ~~( ̄▽ ̄)

トッポギも焼き飯も食べたことないですーーー!
これもまた、美味しそう♪♪、よだれが、タラ~リですよ^^
Posted at 2012.02.17 (16:15) by ソソノ (URL) | [編集]
ソソノちゃーん♪
うん!
ソルロンタン美味しかったよ~
牛肉のスープなんやけど臭みなんて全然ないし
あっさりしてるねんけどこくがあってほんまに美味しかった!!
キムチ入れて食べる人もいてるねんて。
今度行ったら是非挑戦してみてね~~
Posted at 2012.02.18 (17:13) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード