「へ?」「うそ??」「やーーーん!!」

先日お好み焼きを作ろうとすじコン炊きました。

ちょっとエエ肉使ったのでむちゃ美味しい♪♪

0302



ビールのアテにぴったし♪

でもこれはお好み用。
明日の為に我慢我慢、、、。



そして次の日

キャベツよーーし!
ネギよーーーし!
天かすよーーし!!

海老もイカも入れて豪華版やで~

全部切って、
粉を混ぜ混ぜ


調味料をそろえる前に、ホットプレート出しておこう~~と
取りに行ったらホットプレートが無い。




「へ?うそ??」





あ、そや!!





ホットプレートほかしたんや!!!!(>_<)









この前まで使ってたのは
15年以上使ってたシロモノ。

近年さすがにこびりつくようになったのです。
もうアカンなぁ、、と複雑ゴミに出し
すーーーっかり忘れてたアホ嫁です。


自分で自分がイヤになる、、(;一_一)


仕方ないのでフライパンで焼きました。




んでやっと買いましたわい。

0302

冷凍しておいたすじコンも入れて美味しく焼けました。

あ~
こびりつかないって素敵ね~~♪

0302





明日は桃の節句。
あ、
これは梅か、、(笑)


0302




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お~!!上等なホットプレート^^
うちは、ホットプレートというものは、ありませ~~~ん^^なので、お好み焼きは、いつも、フライパンです!!1枚ずつ、焼くのは、面倒やけどね(´ヘ`){焼肉用は、あんねんけどなあ~}
   
梅が、きれいやね!  ✿ฺ ♡
お庭で、咲いているの?
いいな~~いいな~~♪♪v(⌒o⌒)
Posted at 2012.03.02 (21:21) by ソソノ (URL) | [編集]
すじコン???
複雑ゴミ???

ウチ、明日の夕飯はたこ焼きです。
ええ。それと同じホットプレートで♪
Posted at 2012.03.02 (22:11) by ハート・ビーノ・グエル (URL) | [編集]
ソソノちゃーん♪
え?えぇえーー\(◎o◎)/!
ホットプレートにゃいの?
お好みフライパンで焼くん?
アタシは焼きながらフゥーフゥーして食べるのが好きなので絶対にプレート派です。

梅は数年前に買った植木鉢よ~。
毎年可愛い花を咲かせてくれます♪


Posted at 2012.03.02 (23:20) by メル子のママ (URL) | [編集]
ハビグままサマ☆
いやん♪
ハビグ家と同じホットプレートなん?
我が家はタコ焼きに苦い思い出があって
最近全く作ってないのよね。
でもコレ買ったから今度作ってみますわ。

で、すじコン知らない?
複雑ゴミ知らない?
関西人への道は遠そうね、、。
Posted at 2012.03.02 (23:37) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード