白浜でのんびり~

田んぼが忙しくなる前の貴重な週末。

本当は泊まりたいお宿があったんやけど気が付いた時にはすでに満室でございまして、、(^_^;)

週末どーすべ。



美味しいもの。
温泉。
ワンズ孝行。


って事で久々に白浜に行って来ました。




8時半には崎の湯到着。

0414

海にせり出してる野趣あふれる温泉です。
一番先の浴槽はしょっちゅう波が入ります。

0414

中は写真NGになってたので
観光協会から頂いた写真をば。
昨日はこんな感じで貸切でした。

0414


さてお次は千畳敷。

0414

風が強くて寒かったーー!

0414

カルぶーチームは向こうまで行くんだって。
メーさんも行きたそうだったけど
アタシが遠慮した。

0414

だって岩場を降りたり上がったりしなアカンねんもん。
(すべってコケたら恥ずかしいじゃん)
0414

あんなトコまで行かはりました。
0414


時間はたっぷりあるので次はアタシのリクエスト。


円月島を見ながら

0414

南方熊楠記念館に到着。

ここには15年くらい前に来た事があるんやけど
その時むちゃくちゃ感動した記憶があります。

0414

あまり知られてない人やけど一言で言えば「天才」
孫文と友達で(笑)大英博物館で働いたり科学雑誌「ネイチャー」に度々投稿したり、、。

記念館は小さい規模だけどココに来ると
天才って子供の頃から天才なんやなぁ、、と思い知らされます。

0414







メルカルぶーを一時間以上待たせてしまったので
白良浜で息抜きだーーー!!!



0414



あれ?

なんでこっちけーへんの??


0414




この白い浜は


なんと




「お犬様立ち入り禁止」(ー_ー)!!




うそ。
いつから???



悔しいので記念写真撮って松林をちょびっと散策して撤収。

0414



お昼御飯をとれとれ市場で食べて、
大好きな長生の湯に到着。




0414


気持ち良かったーー!!!


0414


露天風呂に入るとね、
青いもみじが迫ってくるのですよ。
深呼吸しながらのんびり楽しみました。

0414



時間があるので帰りは御坊まで一般道。

0414

んで途中の道成寺へ。

安珍、清姫伝説であまりにも有名なお寺ですよね。

0414

0414


落ち着いたとても良いお寺でした。


0414

0414



3時半過ぎ帰宅(早っ(^_^;))



気持ち良いので晩御飯は庭でヤキヤキ

DSC_0234.jpg



美味しくて楽しい。
充実した土曜日でした。



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

最近、犬立ち入り禁止のビーチが増えましたな。。。

ビーチギリギリでの記念撮影。

缶ビールを飲んでいたからワイキキビーチに入れないで

道で記念撮影している、大昔の自分を思い出しました。
Posted at 2012.04.15 (22:26) by ハート・ビーノ・グエル (URL) | [編集]
南方熊楠。。。
凄い人だよねぇ。
記念館があるのかぁ…。
行ってみたいなぁ~。
Posted at 2012.04.15 (23:24) by きゃら (URL) | [編集]
はびぐママさま☆
少し前、ココで遊んだって言うお友達がいて
メルカルも走らせてやりたいなぁって思って行ったんやけどアキマセンでしたわ。

そうそう、ワイキキ、アルコールアキマセンもんね。お互い悔しかったですわね。
Posted at 2012.04.16 (17:55) by メル子のママ (URL) | [編集]
きゃらさーん♪
熊楠知ってはりましたか♪
あまり馴染みのない人ですケド
あの時代にエコ運動したり、
ほんまに「凄い人」やと思います。

展示物見たら凄すぎて鳥肌立ちますよ~~
Posted at 2012.04.16 (17:57) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード