白馬~安曇野 2日目

二日目の朝も晴天。

五時半に起きてジャンプ台まで移動。


途中北アルプスの山々が綺麗に見えました。


白馬~安曇野2日目


白馬~安曇野2日目


この日、早朝から動き出したのは、、、





コレに乗る為です~~~





白馬~安曇野2日目





白馬~安曇野2日目


これってね、ワンもOK。
アタシ達の一組前にはボーダーちゃんやらトイプーちゃんやら
乗ってました。

我が家も、、って悩んだんやけどね。
バーナーの音がすごいらしいし、
上空では籠が結構揺れるって書いてあったので
メルカルには苦痛やろな、、ってヤメマシタ。


でも辞めて正解。
トイプーちゃん、降りてからもずーーっと震えてたし。
やっぱワンズには過酷ですよね、、

白馬~安曇野2日目27

白馬~安曇野2日目


上空気持ち良かったです~♪
ぶーちゃんは怖い怖い言うてたけど(笑)


白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

お宿に戻って朝食頂いて

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


9時過ぎチェックアウト。

すぐに姫川源流公園まで足を延ばして
白馬~安曇野2日目

森林浴~~

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


ココ。
道も整備されてて
むっちゃ気持ち良かったです。

メルカルも元気に歩きました♪

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


途中、
劇団四季の資料館に立ち寄って

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目25

白馬~安曇野2日目


安曇野に来たら外せない
いわさきちひろ美術館に到着~。


白馬~安曇野2日目


ココ、
何がどう良いのかわからんけど
行くと心が落ち着く感じ。

毎度ながらちひろさんの絵見て泣いてる人、、、、見ました。

心に響く何かがsるのでしょうね。



ちょっと暗めやけど、優しい絵です。

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


乗鞍で温泉に入ろう、、って言ってたんやけど
急遽高山まで下って、高山で初めての温泉へ。

ココが大正解!!
源泉かけ流しで泉質も良く。
とーーっても良い温泉でした。

白馬~安曇野2日目


ひるがのSAで休憩してたらこの先で事故との情報。
上下通行止めが何時間かかるかわからない。。って事で
ETC搭載車だけスマート出口から出してもらえた♪

二区間下道走って途中仮眠取って辿り着いたのは一時半でした。

ぶーちゃんお疲れ様。
メルカルもお疲れさん♪

またお出かけしよね~~



おしまい。








あ、
気球の画像見たい方は下でどぞ。↓



大きな音が出ます。
しかもぶーちゃん怖い怖いってうるさいし。
アタシはケラケラ笑ってばかり。










関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

熱気球だっ!
凄い~、熱気球に乗ったんだ~。
いいないいないいな~~~♪
何時行っても乗れるの?
期間限定なの?
おいくら万円費用がかかるの?

・・・と、つい興奮気味ですが
私、いつか佐賀のバルーンフェスタに行きたいの。
死ぬまでにやっておきたい事の一つなの。
高所恐怖症なんだけどね・・・(^_^;)
Posted at 2012.09.19 (23:51) by きゃら (URL) | [編集]
私も気球に乗りたいよ~♪
気持ちよさそ~。

ボーッ!っていう音が結構しそうだから、メルカルが乗ったらびっくりして、気球が揺れて、もっとスリリングだったかも?(笑)
これって何人くらい乗れるのかな?
Posted at 2012.09.20 (08:57) by らんまま (URL) | [編集]
きゃらさ~ん♪
はい♪
おの気球は冬季以外何時行っても乗れますよ。
予約しておいた方が確実です、
今回も予約以外はダメでした。
一人2500円。
上がって降りるまで10分もありませんが
なかなかオモロイ体験でした。
でも高所恐怖症なら見てるだけの方が良いかも、、です♪
Posted at 2012.09.20 (22:32) by メル子のママ (URL) | [編集]
らんまま~~☆
いつの間にかふわりと上がって
あっという間に上空30メートルに達しました。

ワンにはあの音も、揺れも恐怖やと思います。
あ、なぎちんはへっちゃらかもね~(^_-)-☆

10人位乗れたと思いますよ~
お隣の気球は女の子がキャーキャー言ってました。
揺れがひどかったのかも、、です。
らんままもチャンスあれば是非♪♪
Posted at 2012.09.20 (22:35) by メル子のママ (URL) | [編集]
あ~~背中が・・・・・
動画で、乗った気分にさせてもらいました。ありがとう^^

実際に気球に乗れば、足は、がたがた、背中は、ゾクゾクやろうな、ワタシ。。。

白い大きな雲が、青空に、ポッカリ--、きれいなぁ。気分爽快!!
Posted at 2012.09.25 (20:32) by ソソノ (URL) | [編集]
ソソノちゃん♪
高いとこアカンの?
アタシも最初「ををーー」て感じやったけど
すぐ慣れたよ。

お蕎麦は美味しいし、
山はキレイし、
いつ行っても信州は良いわ~

Posted at 2012.09.25 (22:44) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード