二週間。

メルが旅立って二週間になります。


普通に仕事に行き
普通に生活しておりますが
時々うわぁーーーっと涙が出る事もあります。

スーパーで買い物してる時とか
チャリで走ってる時、、(笑)
胸が苦しくなって叫びたくなる、、。


先輩飼い主さんが
「49日頃にはだいぶ落ち着くよ」って教えてくれました。

今は泣きたい時は思いっきり泣くことにしています。


カールは少しづつ元気になってます。
友だちにアドバイスもらって坊の事をよく見てたら
私たちのことばかり気にしていたのです。

泣いてるとすぐ飛んでくるし
ソファーに居ても常に目で追ってる。

メルが居なくなった事よりも
あたし達の様子がオカシイ事が
坊にとってストレスになっていたようです。

以前のように接することで表情が明るくなってきました。




実はこの二週間、
悲しいことが続きました。

メルが旅立った三日後。
妹の大事な来夢が8歳で旅立ちました。

0127

去年の秋から悪性のリンパ腫と戦ってた来夢。
8歳の誕生日を迎えて喜んでいた矢先でした。


そしてその一週間後、、、

メルの幼馴染のルイス君も。
0127
13歳9ヶ月と
13歳10ヶ月。
仲良しだった二人は
最後まで仲良く行ってしまいました。






辛いことが続いたけど
悲しんでばかりではアカン!!



どよよ~~んな空気を跳ね除けて
出かけましたよ♪


まず富田林の滝谷不動さんにお参りしてから~
0127




石川河川敷へ。

0127

0127


寒かったけど天気が良くて気持ちよかった~~

0127

坊もよく走ったね♪

0127

カール。
また少しづつお出かけしようね♪♪






関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ふしぎと
一緒に旅立つことってあるのよね ルビーもお友達2人一緒にいったよ・・・・
ふっと気がゆるむと涙が勝手にでるでしょ 車を運転したり お皿を洗ってたり シャンプーしてたり・・・・
涙がでると心が軽くなります 愛した証の涙 たくさん出して 送ってあげましょうね 49日くらいまで お別れにあちこち行くから そばにいてるよ で 49日過ぎたら 基本天国なんだけど 時々遊びに来るらしいから 寂しくないよ
ふっと思い出したとき そんな時そばにいるんだって
そして私たちがあちらに行く時迎えに来てくれるから それはほんとに見える人が言ってたから 寂しくないよ
カール君心配してるんだね 話してあげて メルがいなくてさみしいだけだからね 心配しなくていいよ
って 一緒にさみしいね って思おうねって
お母さんもうちょっとしたら元気になるから 大丈夫だからねって
よく見ていて いつもこの子たちは私たちのことを心配してるらしいよ
愛しいね
Posted at 2013.01.28 (12:57) by DOGLAB (URL) | [編集]
DOGLABちゃま☆
アドバイスほんまにありがとう♪

また会えるって思うとほんわか幸せ気分になるわ。
嬉しいお話ありがとう。

それと
以前、カールを引き取った時、メルが少しおかしくなった事があったの。
その時「色々見える」友達が
「メルちゃんにカールと一緒に暮らすよって話してあげて。何も説明されてないって言ってるよ」って言われたんだよね。
ワンは話せば分かるって。
すっかり忘れてたわ。
カールに伝えたよ。
必ず元気になるからもうちょっと待ってなって。

カール「OK!わかった!!」って(笑)
ちょっと元気な夕方です。ありがとう!!
Posted at 2013.01.28 (18:42) by メル子のママ (URL) | [編集]
ホントにいきなり、何の前触れもなく涙がどわ~っと、ついでに鼻水もでてくるけど、いまは気にせず出すもの出してね。

時間とともに、涙が笑顔に変わって、メルちゃんのこと、思い出せるようになるから、きっと。

いつかまた会える!って思うと、ほんと幸せだね♪
Posted at 2013.01.29 (14:28) by らんまま (URL) | [編集]
らんまま~~☆
そう!
ホンマ突然、いきなり、、だね~
今日も思いっきり出してすっきり!!
ホンマ思い切り泣くとすっきりするね~
涙が浄化してくれるみたいデス(*^_^*)

ぶ~太郎と毎晩のようにメルの思い出話しています。
オモロクて楽しい子でした。

いつか絶対に会えると思うと嬉しくてニヤケてしまいます~(´∀`)
Posted at 2013.01.29 (20:56) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード