秋の福島へ vol.1

三泊四日。

ALL車中泊の

美味しい美味しい旅でございました(*´ω`*)







10月11日(金)
19時前に出発。

北陸道入ったPで就寝

トラックと分かれたPだったので
とても静かに眠れました。
ただちょっと暑かった。




10月12日(土)

この日はハードスケジュールの予定でした。

6時前出発して北上

新潟通過して北陸道~磐越自動車道を経て


IMG_6987.jpg

福島県入りました。


まず猪苗代湖畔にある

野口英雄記念館に。

IMG_7001.jpg





IMG_7002.jpg

IMG_7010.jpg


メーちゃんここが猪苗代湖やで。
遠くまで来たねぇ

IMG_7011.jpg


白虎隊記念館では中の資料より、、、


IMG_7013.jpg

外にあるこの銅像に惹かれました。

偉いぞクマ!!

IMG_7016.jpg


んで同じ敷地にあるさざ堂も行ってみました。

ネットで「ぜひ行くべき!!」って
書いてあったけど

不思議な建物で、

堂内をグルグル歩くと

いつの間にかてっぺんに行って

IMG_7019.jpg


いつの間にか
下ってる、、

IMG_7023.jpg

IMG_7025.jpg


外から見るとこんな感じ。

ホンマ不思議な建物でした。
IMG_7029.jpg


お土産屋のおばちゃんお勧め、
さざえ堂の下にあるお餅屋さんでおやつ食べて
(この餡子むっちゃ美味しかった!!)

IMG_7032.jpg

これはお雑煮。

IMG_7033.jpg


本陣跡や

IMG_7035.jpg

会津・富士-1

IMG_7039.jpg

武家屋敷や

IMG_7040.jpg


会津・富士^2



IMG_7043.jpg

大河ドラマ「八重の桜」の舞台になった鶴ヶ城に行きました。
(勿論これらは全てぶー太郎さんのご希望(*´ω`*))

IMG_7050.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7059.jpg



晩御飯は初体験のわっぱめし。

超人気店で最初行ったときは駐車場に入れず、
二度目に行ってやっと食べれました。

さすが人気店!
むっちゃ美味しかった!!!

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg

その後は温泉入って

この日のお宿「道の駅ばんだい」に到着。

沢山の車がお泊りしてはりましたけど
みんなマナー良く、
静かで快適な夜でした。

会津・富士-3

ドッグランもあったしね!(^^)!


IMG_7068.jpg






続く。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
わ〜♪二年前の福島の旅を思い出します〜♪
でも、メル子のママさんちの方が盛りだくさんで楽しそうだわ
続きが楽しみ♪
Posted at 2013.10.20 (22:14) by グエルの森 (URL) | [編集]
ぐえるの森ちゃま
へぇ~
福島行ったんや~~と思って
ホムペ見てみました。
。。
 4泊5日が何故か短くなったのね。
( *´艸`)

でも我が家が行かないとこ行ってて
見るの面白かったわ。

うちはアレがアレやから
同じような場所ばかり行きましたわ。
ま、見てやってねん♪
Posted at 2013.10.21 (22:37) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード