大山、蒜山へ

先週末はご近所のワン友さんと大山、蒜山へ行ってきました。

26日。我が家は6時半に出発して色んなところで寄り道し
10時過ぎ、待ち合わせの蒜山Pに到着。
その後みんなも合流して
まず境港の海鮮どんぶりを食べに行きました。

境港は日本有数の漁港。
美味しい海鮮どんぶりの店は沢山あるのですが
今回のお宿もお勧めの山芳亭へ行ってみました。

大正解(*^^)v

rps20140728_205825_622.jpg

マグロもウニもさよりもとってお美味しかってんけど
特に今の旬の白いかが甘くってとーーっても
美味しかったです!!!
ココは実家に帰った時にでもリピしたいと思います。

rps20140728_205756_143.jpg

その後、
高温注意報が出てる中
水木しげるロードをテクテクして

rps20140728_205858_428.jpg



rps20140728_205926_970.jpg

rps20140728_205950_260.jpg

「べた踏み坂」を体感しに行って
rps20140728_210020.jpg

お宿到着~~
今回はお友達お勧めのホテル旬香さん。
我が家はセミスイートやったけど
スタンダードでも十分の広さでしたヨ。

rps20140728_210048_892.jpg

何より良かったのは広くてきれいなドッグラン♪
芝生がキレイに手入れされててワンずは気持ちよさそうに走ってました。

rps20140728_210255_051.jpg

rps20140728_210111_666.jpg

rps20140728_210134_954.jpg

rps20140728_210230_341.jpg

晩御飯後は集合して宴会。
6人でワイワイガヤガヤ、、日付が変わる頃やっと解散。

オヤスミなさい。







7月27日
明け方、強い雨の音で目が覚めました。

川遊び予定やったけど「無理かもね~」ってぶー太郎と話してましたが
朝食前にはすっきり晴れました

朝食は和食か洋食が選べます。
昨夜のお米がとーーっても美味しかったので
私は和食をチョイス。
お米がね、ホンマに美味しいのです。

rps20140728_210340_989.jpg

チェックアウト前にもランで遊んで
大山、蒜山へ 174-1

大山、蒜山へ 172-1


ホテルから車で5分。
スタッフさんお勧めの川へ行ってみました。

ココね、
水がキレイで階段やトイレなど施設も整備されるのに
無料なのです~


大山、蒜山へ 210-1

下流のポイントは深みもあってワンず的にはそっちの方が良かったんやけど
先客がいてはったのでこちらにしました。
でもK君にはこっちが良かったね。

大山、蒜山へ 208-1

一時間ほど川遊びしてから

ミルクランドで今回4個目のソフトクリーム食べて~
rps20140728_210435_268.jpg

rps20140728_210417_663.jpg


rps20140728_210400_854.jpg



大山、蒜山へ 226-1

ひるぜん焼そばで締めました。
rps20140728_210509_513.jpg



今回は珍しく西に向かったけど
美味しいものも沢山あったし
ワン達が遊ぶポイント沢山ありました。
5歳のK君もとても喜んでたし
みんなも「楽しかった~」って。

でも今度は別の季節にもう一度行ってみたいな、、。
だって土曜日の米子の最高気温



38度でしたからっ!!





今度は涼しいときに来ようね。

「うん。それがイイネ」

rps20140728_210453_073.jpg



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード