お盆覚書

お盆期間中バタバタでPⅭに向かうことが出来ませんでした。

この5日間、何やってたのか??
来年の為にちょっと残しておきます。



8月13日
ぶー太郎休み。(パスポートセンターへ)

昼から掃除&晩御飯準備。
6時過ぎ妹一家come.
初めまして~の甥っ子お嫁ちゃん
明るくてとっても可愛い、良い子でした。

従妹のkちゃん達も来て7時頃からお寿司&から揚げde宴会。

花火して
rps20140817_193931_114.jpg

残り物でチビチビやって
rps20140817_194008_433.jpg


結局私たちは日付変わってから就寝。


8月14日
4時起床。
結局みんな一緒に行くって事になり一心寺に向けて5時半出発。
今年は三番目。
14日は参拝者が少ないって事、初めて知りました。
rps20140817_193902_523.jpg

一旦帰宅してすぐにお墓参りへgo~。
新婚さんの為に義母の実家へもご挨拶。
久しぶりに従妹一家や優しい叔父にも会えました(*^^)v

その後妹Kちゃんはお友達に会いに、
新婚Sちゃん達は市内観光~京都へ
末っ子mちゃんはパパさんと帰宅
それぞれの目的地へ向けて昼前、解散しました。


そこから準備して14時半、実家に向けて出発
こてっちゃんも一緒にね。
rps20140817_193552_757.jpg

7時過ぎ着。
夜は静かに宴会。

15日
朝の散歩は近くの廃校ドッグランへ。
ケーちゃんうっほうっほ走りました。
rps20140817_193811_453.jpg


その後実家と親戚の墓参りへ。

お昼は恒例の親族一同BBQ~~

rps20140817_193740_513.jpg


「ニャロメ描けるか~?」
「そんなん知らん~~」

ドラえもんからアンパンマン、、

ガレージが賑やかになりました (*´▽`*)

rps20140817_193717_936.jpg

夜は盆踊り。
前座は今年フラダンスと神楽でした。
フラダンスチーム素晴らしかった!!
親友K子のお姉さんが出演されてたので会場でしばしおしゃべり

rps20140817_193651_111.jpg

16日は朝から土砂降り。
本当は三瓶山に行ってから夕方帰る予定やったけど
あまりの雨に朝出発。
豪雨の中走り続け

rps20140817_193525_286.jpg

しかも宝塚で20キロ近い渋滞に巻き込まれたけど
一時すぎ無事帰宅しました。


お盆休み、雨のせいで川遊びも山遊び出来ず(*´Д`)

カルケティはつまんない休みになちゃったね。。。
今週はお地蔵さんでアカンし。

来週は琵琶湖行こうかね(*´▽`*)



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

りっぱなお肉やね~~
ワイワイ言いながら食べると美味しいやろね(^_-)

大勢集まって、ご先祖様も喜んでおられるわ(〃^∇^)
Posted at 2014.08.20 (12:55) by ソソノ (URL) | [編集]
ソソノちゃん、
お肉はハルカスのデパ地下から送ったので結構美味しかったよ~~
ジイジと過ごすお盆も今年が最後かなぁも思い始めて三年目です(笑)
Posted at 2014.08.21 (16:50) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード