カールの事。

この5月~6月。
我が家では楽しい事もあったのですが
ヒヤヒヤドキドキな一か月でした。

まだ経過途中の事もありますが
忘れないうちに記録を書いておきます。



最初にみつけたのは5月17日の朝。



前日のサザンのライブの余韻に浸りながら
庭に出てカールを全身チェック。
口を見ると

IMG_8388.jpg

IMG_8392.jpg

歯茎が盛り上がっていました(*_*)
口は気を付けて見てたのに。

いつから出来てたんやろ、、

IMG_8414.jpg

これって?口腔内メラノーマ???。。。

怖くて怖くてめまいがしました。
カールをぎゅっと抱きしめましたが
あまりのショックで震えが止まりませんでした。

速攻病院へ。

まだ若い先生は
「見た目では歯肉炎と思われますが麻酔をかけて病理検査しましょう」と。

手術が込み合ってて検査は26日。
検査は腫瘍科の先生にお願いすることにしました。

朝預けて夕方お迎え。
その時の先生のお話はやはり
「歯肉炎エプリスと思われます。でもエプリスでも性質の悪いものがあるので
見極めが必要です」と。

レーザーで焼いてるので出血もほとんどなく
本人も全く気にしていませんでした。

IMG_8440.jpg

IMG_8441.jpg


6月2日。
病理検査の結果を聞きに病院へ。

書面はまだ届いていないので
電話で聞いて下さった範囲では

「一部メラノーシスを含むエプリス」

歯肉炎エプリスには違い無いけど
メラノーシスも出てきた??らしい。
(メラノーシスはメラノーマを形成する細胞です)

腫瘍科の先生もこのパターンは初めてとの事。

「先生、今日は乾杯しようと思ってたのですが
乾杯しても良いんでしょうか?」

「今後、注意深く見て行かないといけないけど
今回見える範囲は全て取ったし、
ちょっと苦いけど乾杯して下さい」




真っ白ではないけど
限りなく白に近いグレーって事で
その日は小さく乾杯~~♪♪





しかしその五日後。

今度は、、、(T_T)(T_T)



続く。
















関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード