カールの事。退院へ。


6月12日面会。

大型犬用のケージに入ってたカール。
点滴に繋がれてたけど
尻尾フリフリ出てきました。

rps20150617_195250_671_20150619153320f7d.jpg

まだ痛みがあるのか
少し元気がない。

ごめんね。
痛かったね。




rps20150617_195233_2015061915331920c.jpg


ブツを先生に見せて頂きました。

腸壁が絡みついていたけど
ひと目でわかりました。



黄色くて
突つくと崩れるもの


それは




く、




栗、、、




思い起こせば三週間ほど前
あるお店でとーーっても美味しい甘栗を買いました。

んで帰りの車の中で食べました。

ワンずに与えるのは決まってぶーちゃん。
あの日も車の中でカルケティに、、、
でも必ず噛んでからしか与えない。。

んじゃ何故??



思い出してもわからない。



先生のお話。
「経過はとても順調です。
明日から水を飲ませて
吐かなければ少量のフード、
そして吐かなければ少しづつ増やして
腹水が溜まらないか等、様子を見て行きます。」


看護師さん達に
「カール良い子ですよ~」って言ってもらって一安心。
お願いして帰宅しました。



こちらは頼りにしてるカールが突然いなくなって
限りなくブルーなケイティ。



rps20150617_195309_20150619153322514.jpg

がんばれ。
がんばれ。

rps20150617_195323.jpg




6月14日。
術後三日目。

この日は
面会室まで連れて来て下さいました。


☆フードはふやかして良く食べる。
☆バイタルも安定
☆ただ、便がまだ出ない

一日数回、病院内のドッグランに連れて行ってもらってるそうです。

カール、もう少し我慢しようね。

rps20150617_195338_941.jpg

rps20150617_195351_476.jpg



6月16日
術後五日目。

夕方行くと
「ドッグランで遊んできてくださいね~♪」と。

わーい(*´▽`*)

ランに行ったけどガウガウ君が居てたので退散して
屋外でゆっくり散歩。

少し歩いたところで
大量の〇ンチ排出しました。
ケイティにも会わせてやって再び院内へ。

〇んちを見てもらったところ

「とても良い便が出てますね。


今日退院しましょう











カールお帰り。



rps20150617_195412.jpg

rps20150617_195421.jpg


本人は全く傷口を気にしないので
一緒に居るときはカラーを外しています。

rps20150618_141555.jpg

来週抜糸をすれば万々歳♪♪

rps20150618_141607_791.jpg

それまではゆっくりお散歩しようねっカ-ル

rps20150618_162804_952.jpg

rps20150618_162814_376.jpg




カールは今回二回目。
気を付けてるつもりなのに
二回も開腹させてしまったのは
私たちに注意が足りない証拠。。。


カールごめんね。
もう二度とカールがこんな目に遭わないよう
ホンマにホンマに気を付けるからね




でもカール。

美味しもの食べるときは
もうちょっとモグモグしようね、、、








関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ホッとした〜(嬉し泣き)
皆んなに笑顔が戻ったかな?
にしてもケイちゃん、カール兄さんがいないと
ブルーになっちゃうんだ(キュンキュン)
何はともあれお大事に!
Posted at 2015.06.20 (08:08) by ぐえるの森 (URL) | [編集]
心配事のある月日やったんや、、、

お腹の縫い目が痛々しいョ
痛くてお腹に力が入らんのと違う?

でも3週間も前の 「栗」がねぇ。。。。
長い間痛かってんやろねぇー
  かわいそうに・・・・

ケーちゃんはこんなにがっくりと
落ち込むんや・・・

でも、退院よかったね、お帰り。
Posted at 2015.06.20 (20:46) by ソソノ (URL) | [編集]
はびぐママちゃん☆
いつも応援ありがとー!!!
来週の抜糸まで気をつけなきゃーやけど
殆ど普段通りにしてます。

ああ見えて(笑)ケーちゃんは結構デリケート女子やねん。
ちょっとした事で落ち込むよ~。
今は元通り元気一杯でーす


Posted at 2015.06.20 (22:03) by メル子のママ (URL) | [編集]
ソソノちゃん☆
いつもありがとね(*´з`)

ホンマ5月~6月にかけて
ワタシのギックリ腰
カールの口の事
甘栗事件、
実家のじいじ転倒骨折、、
ホンマ次々色んな事があり過ぎるので
三輪さんの砂でお祓いしたわ(笑)

栗はおそらく胃の中でごろごろしてて
その日に腸に下ってしまったと思うねん。
ホンマ今後目が離せないよ(;´∀`)
しっかり守ってやらなきゃーです
ありがとうね。



Posted at 2015.06.20 (22:33) by メル子のママ (URL) | [編集]
ご無沙汰している間に大変な事になってたんですね・・・(; ̄ェ ̄)

いきなりカラー着けてるカールくんだったから
ビックリ(゚o゚;;何があったのぉ・・・?

腸に栗が詰まっていたの??
なんか、栗くらいの大きさなら出てきてくれそうだけど・・・

大事になってしまったのね( ̄▽ ̄;)

気を付けていても何が起こるかわからないですね・・・

何はともあれ、カール君元気になって良かった♡
命に関わる病気じゃなくて・・・

ママさんパパさんも気を病みましたね・・・

元気になったらまたお出掛けしなくちゃね!
Posted at 2015.06.21 (16:44) by ちょ子ママ (URL) | [編集]
ちょ子まま☆
ありがとう~~

そう。
こんな事になっておりましてん。
まさか栗が詰まるなんてね。
しかも与えた記憶が無いから
どうして?
どうして?って感じやったわ。

うん
来月に入ったらぶーちゃんも時間出来るから
カルケティどこかに連れてやらなきゃ~やわ。

Posted at 2015.06.22 (22:52) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード