ちいねの事



ちいねは生まれながらに「ウィルス性の猫白血病」を持っています。

これは母猫からの垂直感染です

垂直感染はとてもやっかいで、三歳までの生存率は10~20%との事。

今まで毎月インターフェロンを打ってきましたが
今月に入って吐き戻しが続き、診察の結果、悪性のリンパ腫を発症していました。

それも「今まで、こんなに大きな腫瘍は見たことが無い」と言われるほど
大きな塊が胸にあり、気道、食道を圧迫していました。

主治医の所見では予後は三カ月、、持つかどうか、、と。



最初の一週間。
固形物は飲み込めないので仔猫用ミルクをシリンジで強制給仕。
 
吐く以外は特に変わりなし。



二週目。

痰がからみ、呼吸がどんどん苦しくなり
とても辛そう、、

携帯用酸素ボンベで酸素を送るがうまく吸入出来ず。


「酸素室に入院させるか、このまま自然に任せるか、、」

入院も抗がん剤も断り、家で看ることを伝えると

もしかすると数日かも、、と言われ覚悟を決めました。

rps20151024_153116_685.jpg





どうせなら、、と
うつろな目のちいねを庭に出してやり

風の匂い。
鳥の声。
車の音。
子供たちの笑い声。


バッタを初めて見て
風に舞う葉っぱを目で追い
ひらひら飛ぶ蝶々にお目目キラキラ大興奮。


日光浴して、
マッサージして



rps20151024_153219_582.jpg

rps20151024_153244_337.jpg

rps20151024_153308.jpg




そして三週目の今週。







rps20151024_153350_585.jpg

rps20151024_153418_726.jpg


もう何でもアリ、、って事で
今日は昼から近所の散歩もしちゃいました(笑)


rps20151024_153542_450.jpg


三週間以上ほとんど食べていないので激やせ。
下半身は骨と皮です

なのになぜか元気です

主治医も私達の気持ちを汲んでくださり、
ちいねの身体に出来るだけ負担のないよう考慮して
点滴やステロイドを調整して下さっています。


おそらく遠くない将来、神様の元にお返しする日が来ると思います。


でもその時まで
明るく
楽しく
元気で



ね。
ちーちゃん♪♪


rps20151024_153635.jpg





こてっちゃんのその肉
分けてやって欲しいな、、、、


( *´艸`)


rps20151024_153600_801.jpg




あ、
カルケティのケアも勿論頑張りますよ~


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ホロホロ。。。
つい泣けてしまいましたが・・・
明るく
楽しく
元気で だよねっ!

といいながら・・・ごめんね、涙が止まらない(;_;)

出来ることはさせてあげよう♡という
メルママの優しさ・・・

あまりにも短すぎる運命・・・

とにかく苦しみ痛みが無い様に・・・願います。
Posted at 2015.10.24 (23:17) by ちょ子ママ (URL) | [編集]
ちょ子まま♪
泣かせてごめんよ~

私達も三日間泣いて泣いて過ごしたけど
少しづつ、ちいねの運命と受け入れました。

あの晩ちいねがちょ子ままのところに行ったのは
怖がりのちいねにとって、凄く不思議な事なのよ。
ちょ子ままの優しさに触れたかったのかな、、。

ホンマ、願いは苦しくないよう痛くないよう
穏やかに、、です。
応援ありがとうね。

Posted at 2015.10.24 (23:49) by メル子のママ (URL) | [編集]
ちいねちゃんの大冒険は、そんな宝物のひと時を写した写真だったんですね。
優しい時間が流れていますね。
その時間を過ごすまでに、どれだけお二人で話し合われた事でしょう。
どれだけ涙を流された事でしょう。
お気持ちを思うと涙が止まりません。
どうか、ゆっくり、ゆっくり…
。・°°・(>_<)・°°・。
Posted at 2015.10.25 (05:13) by will_mintoma (URL) | [編集]
ああ、、、キューーーーーンってなるけど
泣かないよ。

うそ。号泣中。

ちいねえ、
こてつ様と同じくらい幸せでパンパンと思う。

Posted at 2015.10.25 (19:48) by ぐえるの森 (URL) | [編集]
will_mintomaさま☆
いつもありがとうございます。
そうなのです、
ちーちゃん、生まれて初めて外の世界を知って
ドキドキ、わくわくの日々なのです。
それが身体に良いかどうかはわかりませんが
楽しそうな表情を見てるだけで幸せです♪
Posted at 2015.10.25 (20:14) by メル子のママ (URL) | [編集]
はびぐママちゃん☆
アカンアカン!!泣かんといて~~

ちーちゃん、幸せって言ってもらって嬉しいよ
ありがとう♪♪
Posted at 2015.10.25 (20:21) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード