ちいねの事。

11月6日

私達の天使、ちいねが
神様の元に帰って行きました。




悪性リンパ腫がわかったのが10月3日。

約一か月の闘病中、私たちは毎日ちいねを外に出し
風の匂いや陽の光
鳥の声、、、

色んな事を体験させてやりました。

1_201511081343354a6.jpg
(ちーちゃん、初めて庭に出た日)

2_20151108134336470.jpg

3_20151108134338edf.jpg

4_20151108134339d1e.jpg


だんだんエスカレートして

家の周りを散歩したり

8_20151108134413749.jpg

9_201511081344148db.jpg

塀に上ったり

15_20151108134523887.jpg

5_20151108134341c02.jpg

木に上ったり。

17_20151108134524787.jpg


調子の悪い時は抱っこして日向ぼっこ。

13_20151108134522cce.jpg

ケイティも

18_201511081345260ce.jpg

カールも

優しく見守ってくれました。
7_20151108134411f0e.jpg




亡くなる前日。

呼吸がしんどそうでしたが


10_201511081344167eb.jpg

11_20151108134417e47.jpg


しっかり自分で歩いてくれました。


12_2015110813452039f.jpg



その夜。

息苦しいのか
何度も寝る場所を変えるので
真夜中に抱っこして外に出ました

大阪なのにキレイな星空。
月と3惑星がキレイに見えた夜。

ちーちゃん、見てみ。
きれいだねぇ~~って。

この夜の事は一生忘れないだろうな。。。と思いながら
残された時間を一緒に過ごしました。





6日は叔父の告別式で
家を出る前にしっかり目を見ながら
「待っててよ」と伝えたのですが、、



帰宅した時には息をしていませんでした。


昨日7日にメルの眠る霊園でお葬式を済ませ

20_20151108134545991.jpg

今は小さくなってそばに居ます。





ちいねは、
メルを失い悲嘆にくれる私たちの前に
ピョン♪と、現れた子。

本当に天使のように可愛い子で
二年半私たちを楽しませてくれました。
きっとメルからのプレゼントだったと思います。



もしかすると闘病中外に出したことで体力を消耗し、
ちいねの寿命を縮めたかもしれません。
でも私達はアレで良かった。と、後悔はしていません。

外に出すと生き生きとして、
とても良い表情を見せてくれました。
そして何よりとても楽しそうでした。


ちーちゃん。
私達の元にきてくれてありがとう。

早く生まれ変わって戻って来てね。

yo-ちゃん絶対に見つけるからね。



21_20151108134547da2.jpg




駆けつけてくれた桜ん母ちゃん、父さん。
こなつママ、パパさん。
一緒に泣いてくれたKちゃん、近所のワン友達、
LINEやメッセージでずっと励ましてくれた沢山のお友達。


これまでちいねを可愛がって応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました。





☆お花等、お供えはご辞退させて頂きますね。
どうかご自身のワンちゃん、にゃんこちゃんをちいねの代わりに
抱きしめてあげてくださいね。

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ちーちゃん安らかに❤
ちいねちゃんの病気がわかったのは、
メルママ宅に泊めて戴いた翌日でしたね。

あの晩、寝静まった私達の寝室に現れたちいねちゃん。
私の枕元にちょこんとお座りして…
私の上で寝ていたちょ子が頭を上げ、
何やらちいちゃんと会話したのか…
しばらくして出ていってしまいました。
でも、あんな側に来てくれて嬉しかったな~💕

ちいちゃんは、幸せを運んで来てくれて、
また幸せをもらえたメル家だったんだよ。

外に出て、初めての経験🎵
私もよかったと思います。

早く生まれ変わって戻ってきてね。
絶対にみつけるから…

うん、うん😢
きっとよーちゃんのもとに現れるよ✨
Posted at 2015.11.08 (17:55) by ちょ子・パパ・ママ (URL) | [編集]
ちょ子ぱぱ&まま☆
ちいね、いっちゃったよ(T_T)/~~~

この一か月、気持ちが落ち着くことは無かったけど
外で楽しそうな顔を見てると
こちらまで幸せになったよ。

あの晩の事は今考えてもとっても不思議。。
これまでちいねが私たち以外の人や
見知らぬワンの所に自分から行くことは一度もなかったからね。

きっとちょ子ちゃんやパパやママが優しいから
近くまで行ってみたかったんやろね。

こてっちゃんやカルケティ達のお世話があるから
明日から切り替えてしっかり頑張ります!!
そしてちいねの帰りを待つことにしますね♪♪
応援ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2015.11.08 (21:29) by メル子のママ (URL) | [編集]
ちぃちゃんの代わりに抱きしめるもんが
我が家にはいなくなっちゃったから
毎日ちぃちゃんに会いに来てましたよ。

待っててねって言ったのに待ってなかったちぃちゃん
ワタシの最愛のニャンコまりちゃんと同じだったから
久しぶりにどっぷり思い出せたよ。
ありがとね。
Posted at 2015.11.12 (21:52) by ぐえるの森 (URL) | [編集]
はびぐままちゃん☆
ちいねに会いに来てくれてありがとう。
一週間たっても、
ちいねの居ない空間にまだ慣れないよ(T_T)

もしやこはるさん、、、(T_T)~~~

まりちゃんって可愛い子がいたんやね。
思い出してもらってまりちゃん喜んでるよ。

また八ヶ岳行ったら顔出します。
カルケティわちゃわちゃしてやってね。

Posted at 2015.11.13 (15:31) by メル子のママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード