そうだ。京都行こ。



昨日は早朝から京都へ行ってきました。

6時半に家を出て渋滞もなく一時間ほどで下賀茂神社到着。

カルケティと一緒なので参道脇の糺の森を歩きます。


rps20151130_194950_377.jpg

rps20151130_194927_457.jpg

今年は暖かかったせいか木々の色づきがイマイチ。
でもこの森をゆったり歩くだけで十分です(*´ω`*)

rps20151130_194911_528.jpg

rps20151130_195005_170.jpg


一時間ほど散策してからもう少し走って詩仙堂へ。

開門時間の30分前に着いてしまったけど

rps20151130_195038_502.jpg

ぶらぶらするもまた楽し

rps20151130_195052_167.jpg


行列が伸びたので10分前に開門してくださいました。


やはりこの空間は落ち着きますね~

rps20151130_195108_977.jpg


山に響く鹿威しの音が心地よく、
30分近く座って眺めていました。

以前津和野で住職をしてる叔父の関係で
ここの観月会に誘われたのですが
予定が合わず断念。

この場所から見る十五夜はどんなに美しく光輝いているのだろう、、。

rps20151130_195125_644.jpg


rps20151130_195144_650.jpg

ダイアナ妃が訪日された時、京都でどうしてもここだけは行きたい、、と
唯一行かれたお寺が詩仙寺なのだそうです。

華やかさは無いけど
とても落ち着く、大好きなお寺です。

rps20151130_195200_727.jpg


畑仕事が待ってるので
桂で見つけた広い公園でカルケティのガス抜きして
お昼過ぎに帰宅しました。

rps20151130_195217.jpg


ゆっくり遊んでも昼過ぎには帰宅。
早起きは三文の徳、、ですなぁ(*^^)v


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード