寒いけど♪

この週末、北風が強くなり寒い大阪でした。

日曜日は雪予報だったので出かけるなら土曜日だ!!と奈良に。(なんや奈良かいな( *´艸`))


山歩きしたいけど先週足を痛めたカール。
まだ痛そうなので軽く歩ける明日香、甘樫丘に行きました。

rps20160125_184354_759.jpg

rps20160125_184411_445.jpg

カールに合せてゆっくりテクテク。

rps20160125_184431.jpg

rps20160125_184453.jpg

rps20160125_184513.jpg

ケイティは時々走って楽しそうだったね。

rps20160125_184543_508.jpg


rps20160125_184601_654.jpg


カールも気分転換出来たね。

rps20160125_184629.jpg


お風呂の前に以前蕎麦好きさんに教えて貰った美味しい手打ちそばを頂いて

rps20160125_184706.jpg

rps20160125_184720.jpg

いつもの温泉で温まって帰宅。

rps20160125_184733.jpg


日曜日。

朝起きると青空が(≧◇≦)
(ぶーちゃん、ベランダの水道管を保護してます)

rps20160125_185628_928.jpg

rps20160125_185723_922.jpg

堺に用事がありまずは腹ごしらえ

rps20160125_185754.jpg

んで仁徳天皇陵近くの公園へ。

rps20160125_185839.jpg

rps20160125_185911.jpg

天気は良かったけど風が強くて超寒い。
お蔭でほとんど人に出会わなかったのでゆっくりのんびり遊べました。


rps20160125_185928_776.jpg


園内にある堺市博物館は無料で色々見られます。(有料スペースもありますが)
留守番してもらってお勉強しましたよ。


堺~羽曳野辺りは沢山の古墳が点在しているそうです。
(百舌鳥、、これ何と読むかわかるかな?)

rps20160125_185944_777.jpg




これが仁徳天皇陵。(の、正門?)
周囲歩くとかなり時間がかかるのでここでUターンしました。

rps20160125_185959.jpg

さすが宮内庁管轄ですね。
ちっちゃい皇居みたいです。

rps20160125_190011_920.jpg


カールの足が治ればもっとアクティブに動きたいのですが
(おそらく捻挫?)
朝夕の散歩も今週は短縮散歩にしています。

坊ちゃん、早く良くなってーーー









関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード