カールの今


カールの上あご奥にメラノーマが見つかったのは12月22日でした。

今まで何の症状も無かったため
私達も全く気が付かず、、、

それは右肩にあった軟部組織肉腫の手術をしてもらい
呼吸器を外す時先端に血がついてて偶然見つかったのでした。


その時の写真がコレです
(ちょっとグロいのでサムネイルにしてます)



2016-01-30-15-02-27_deco.jpg



腫瘍科の先生からの電話では「病理に出さないと詳しくわかりませんが恐らくメラノーマでしょう」と言う事でした。

外出先で電話を受け、頭が真っ白になりボーっと歩いて帰った事を覚えています。


その後、今後の事を先生とお話しして、

正月明けに外部機関でCT検査&病理検査。

なかなか詳しい結果が出ず、はっきりしたのが1月19日でした。

お正月や連休が絡み、ここまでおよそ一カ月かかりました。
長かったーーー
(まだ主治医とは会えてないのですが)


詳しい検査の結果、
黒色メラノーマ。
今のところ骨浸潤無し、肺転移無し。
(グレードはまだ聞いてません)

メラノーマでも一気に大きくなるタイプではなく
徐々に大きくなるもの、、との事。

最初の話では予後は3カ月位、、との事だったので
「もう少し一緒に居られるやん♪」

と、ちょっとホッとしました。




しかし。

ホッとしたのもつかの間


先週末、
明日香、堺の公園と歩いたとき
右の後ろ足を引きずってる??

走ってケイティとぶつかったからかな??
と思って様子を見ていたのですが
逆にどんどん痛そうになり、、


今日診て貰った結果
「ちょっと悪いです。恐らく骨肉腫でしょう」

「え、、、??」 (*´Д`)


捻挫か、もっと悪かったら骨にひびか、、位に思ってたので
二人して呆然。
言葉も出ませんでした。

今日も学会で主治医がおられなかったので
若いドクターに診てもらいましたが

「メラノーマからの遠隔転移も十分考えられます」との事でした。


2016-01-30-13-55-10_deco.jpg


シロウトでは全くわかりませんが、、、



これが今のカールの現状です。


来週主治医としっかり今後の事を話して来ようと思っています。









今後の事
私達の思い
治療方針。

このブログが同じ病気のどこかの誰かの役になるかも、と思い
カールがこれから辿るであろうキビシイ時間も含めて
きちんと綴りたいと思います。



あ。まだまだカール元気です♪♪

今のうちに美味しいもの食べてどんどんお出掛けして
楽しい事、いーーーっぱいしますよ~~~







関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

カール坊ちゃん
  
   とても、とても



  心配やね、、、、、、、、
Posted at 2016.01.31 (19:18) by ソソノ (URL) | [編集]
ソソノちゃん。ありがとう。

うん、いつも元気印の坊なので
足が痛いの可哀想で、、。
でも今日はテクテク歩けたよ!!
Posted at 2016.02.01 (17:46) by メル子のママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード