寒い一日(;´∀`)

今日は朝から降ったり止んだり、。

先ほどから雨が強くなって気温も下がってきました。

タイミングが合わず昼からのお散歩は行けませんでした。

ケーちゃん、ごめんね。




先日、関電から電気料金のお知らせメールが届きました。

コレ、我が家の三月分と四月分です。
パターンはほとんど同じでしょ?

オール電化なので深夜二時から4時の間に温水器の湯を沸きあげます。
その電力量凄いですよね。
対して、起きてる時間帯はあまり使って無いのですね。

rps20160427_172012_263.jpg

rps20160427_172022_163.jpg


んでこの冬私実験したですよ。
カールの調子も悪かったので
朝方エアコン点けたら一日中点けっぱなし。
寝る時も切らずに24時間点けてることもありました。

そしたらデスネ、、、

朝点けて出勤前に切り、
帰宅して付けて寝る前切る、、と言うパターンより断然安かったのです。

なぬーーー???って感じ。

あの噂は(一か月一度も切らずにエアコン付けると電気代無茶苦茶安いって話)
ホンマやったんや~~

まぁエアコンの機器に関して言うとあまり良くないかも??やけど
電気代安い、、って事は
CО2排気量も少ないって事でecoですよね~~

この夏どうなるか試してみようと思ってます。



さて、色々としんどかった4月ももうすぐ終わり。

昨日は嬉しいみけねこ便が届いたり


rps20160428_161900_876.jpg


山寺の従姉妹が無事ご出産のニュースが入ったり

rps20160428_161838_630.jpg


四月の締めくくりに嬉しい一日でした。



そして今日はMY birthday。
朝から沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
今夜はぶーちゃんが美味しいもの食べさせてくれるそうです。
メズラシクアノヒト、オボエテタヨ。

きっちり雨です。(笑)





関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード