初夏の八ヶ岳vol。1

週末は清里、八ヶ岳へ行って来ました。

17日、金曜日。7時すぎ出発。
中央道、屏風山Pで車泊。


rps20160621_212754_751.jpg

18日 土曜日
5時半から移動し諏訪の温泉へ♪

rps20160621_212832.jpg

rps20160621_212907.jpg


源泉かけ流し。
シャワーもすべて温泉水が出ます♪
地元の方が次々来られてさっさと帰られる。。。生活に密着した温泉って感じです。

熱めのお湯ですっきり目覚めました。



近かったので諏訪大社に御参り。

rps20160621_212937_719.jpg

今年は御柱祭りの年だったのですね。

rps20160621_212956_456.jpg

フムフム、、、
rps20160621_213021_745.jpg



朝ごはんは「お蕎麦ーー!」なリクエストでぶーちゃんが色々探してくれまして

なんと駅蕎麦!!(笑)


rps20160621_213059_916.jpg


しかも立ち食い!!!(笑)
でも有名らしく小さい駅ながら次々食べに来られていました。

(これはぶーちゃんが食べた、から揚げが乗ってる山賊(?)蕎麦)

rps20160621_213041_357.jpg


ここからは八ヶ岳高原ラインをびゅーんと走って

rps20160621_213133_417.jpg

rps20160621_213156_878.jpg

楽ちんリフトで一気に1900メートルのサンメドウズ清里山頂へ。


rps20160621_213330_656.jpg

カフェやまったりスペースもあって景色見ながらのんびりしました。


rps20160621_213340_573.jpg




ここでケイティのドキドキ体験~~( *´艸`)


まず、パーキングからリフト乗り場まで上がるには
この階段でして、、、(/ω\)
しかも結構長い。。。


アカンかな、、と思ったけどぶーちゃんに引っ張られ
腰が引けながらも何とかクリア!!!

rps20160621_213348_701.jpg



そして次に待ち構えてたのが
リフト乗車(笑)

大型犬は車いす用のりフトに乗れるのですが

「バランスが悪いので付き添いは一人でお願いします、、」と。

確かに結構揺れてたね。
ぶぶぶ( *´艸`)

rps20160621_213254_133.jpg



ケーちゃん頑張れ!!!


rps20160621_213313_897.jpg




つづく。

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード