fc2ブログ
ぐ~たらメル家のぐ~たら日記です。
 お盆覚書
2016年08月18日 (木) | 編集 |

今年のお盆は
二人とも11~15日までお休みでした。

来年の為に備忘録を、、。




11日
夕方から横浜の義妹一家が帰省して
みんなでお墓参りへ。

夜は従姉妹も来て無国籍料理のお店に♪
食べてしゃべって7人でワイワイ楽しい時間でした。

rps20160818_184857_436.jpg

rps20160818_184912_692.jpg


12日は五時半に出て四天王寺、一心寺へ。
若者達にはゆっくり寝て貰って8時過ぎ合流。


rps20160818_184928_619.jpg


法要の後、神戸に向かう妹一家とは阿倍野のレンタカー屋さんでお別れしました。


お疲れさま。

美味しいもの、色々ありがとね~~





一旦帰ってから残ってたお墓参りを済ませちょっと休憩。


さて、島根に向かいます。

大阪を2時半出発。
夜は静かに宴会。


13日。
朝からお盆の御参りに次々お客様が来てくださり朝から大忙し。

幼馴染のユウコも来てくれました
子供たちも社会人になっててびっくり\(◎o◎)/!。
みんなでお参りアリガトネ。


夕方、従姉妹、長姉も帰ってきて
賑やかに宴会。


耕ちゃんとってもいい子。
やっと会えたね~♪


rps20160818_185125_288.jpg

従姉妹の相方くんも結構飲める方だったので
ジャンジャンビール空いてエエ感じ。

みんなで流星群観察行ったり
(ぶーちゃん9個も見られたって。私は二個、、(´・ω・`))

また飲んだりしゃべったり。

夜遅くまで楽しい宴会でした。



rps20160818_184955_590.jpg



14日。

お寺さんが来られる前にお墓参りへ。

お先祖様の神社にも行って来ました。


rps20160818_185050_290.jpg



鳥取に向かう従姉妹を見送って
昼から県民の森へ。


rps20160818_185306_935.jpg

rps20160818_185149_391.jpg

rps20160818_185208_561.jpg


今年は水量が少なくてあまり泳げ無かったけど
ケーちゃん楽しそうでした。

紫乃ちゃん、
来年は水着持って来ようね。


夜は5人で焼肉。
また食べ過ぎたねぇ、、


rps20160818_185323_898.jpg


15日。

早くから作って貰った朝ごはん食べて
大阪に向け6時半出発。




rps20160818_185345_564.jpg

こてっちゃんも
ケーちゃんも車内で爆睡。



rps20160818_185401.jpg

rps20160818_185418_403.jpg

渋滞に巻き込まれること無くお昼前には帰宅しました。
昼から叔父の初盆のお参りへ。



五日もあると思ってたのに
ばたばたと過ぎてあっという間。
でもとても充実した楽しいお盆お休みでした



メルカル、そしてちいねもと帰ってたよね。
またいつでも帰っておいでね。




関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する