秋の連休第一弾♪♪



この三連休は姉二人が久しぶりに来阪し
賑やかで満腹な連休になりました。



17日、土曜日。

連休一日目は朝のうちに四天王寺さんに御参りに。
7時半から行って九時過ぎ帰宅。

お彼岸にはまだ早いのだけど
お墓参りにも行って来ました。



午後は買い出しして新大阪までお迎えに。

酒豪な姉たち、
夜は4人で日付が変わる頃まで宴会しました。


18日日曜日。

渋滞が予想される連休の中日。

「明日は朝6時に出発するからね」
て前の晩言ったら
「せめて6時半にしてーー!!」って事で(┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
6時半出発。

まずは実家の父が法名を頂いた
西本願寺へお参りしました。

rps20160919_153723_219.jpg

rps20160919_155131_542.jpg


二つのお堂を見て帰り際に写真撮ってたら
作業中のオッチャンに声を掛けられました。
へぇ~
ほぉ~~~

ココは色々面白い隠れ情報があるらしい、、。

再び戻ってお宝さがしへ(笑)

その一。

お堂の入口には狛犬の代わりに象が彫ってあります。


rps20160919_154005_087.jpg

ねっ♪

rps20160919_154021_900.jpg

その二。

雨水受けの枡には力持ちの小さいオッチャンが。

rps20160919_154039_703.jpg


その三。

渡り廊下には修理の時、職人さんが競って作った
遊びココロ満載な小さなオブジェが。
(他にも魚や舟、ハート等々、、。気になってずっと下を見てしまいます)

rps20160919_154053_922.jpg

rps20160919_154108_193.jpg

その四。

廊下のとある場所から撮ると
京都タワーがタマネギに乗っかてるように見えます。
rps20160919_154216_436.jpg

オッチャン、
素敵情報ありがとうございました♪♪



最後に裏手にある飛雲閣のへ。
今は公開されていないので中には入れません。
でも色彩豊かな国宝、唐門を見るだけでも価値ありでした。

rps20160919_154126_380.jpg


その後は観光客でごったがえす清水寺と、

rps20160919_154256_312.jpg

rps20160919_154344_858.jpg

rps20160919_154359_879.jpg

大好きな三十三間堂へ。

1000体以上の仏像には本当に圧倒されます。

rps20160919_154423_455.jpg

rps20160919_154451_815.jpg


その後、「安くて良いもの買いたい」とのリクエストで
船場にある会員制の卸のビルで二時間厳守のお買い物タイム(笑)

その間ケイティとぶーちゃんは車で待っててくれました。
カタジケナイm(__)m

夜は近所の居酒屋でグビグビ。
今日もよーさん飲みました。

rps20160919_154610_632.jpg


そして最終日。

今日はなんば花月で吉本新喜劇を♪♪

rps20160919_155211_427.jpg



rps20160919_154644_599.jpg

若手の漫才も大笑いしたし
さすが、文珍の落語も大爆笑。



約二時間たっぷり楽しんで姉たちも大大満足でした




この三日間、すべてぶーちゃんプロデュース。
楽しかったよ。ホンマありがとう。

そしてほとんど車の中だったケーちゃんも
お付き合いありがとね。

rps20160910_142254_239.jpg




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード