ぐる~り丹後半島



暖かかった昨日は丹後半島を回ってきました♪♪


予定通り6時過ぎに出発し天橋立に着いたのが9時過ぎ。

丹後1


ワタシは体調が悪かったので
ぶーちゃんとケイティだけ松林散策に行ってもらいました。



(その時の写真。
ケーちゃんいきなり海にドボンしたらしいデス(*´ω`*))

丹後2


rps20161127_220945_914.jpg

(ワンはリフトに乗れないので歩いて山を登って
「股のぞき」」したらしい。
ゴクロウサマ)

rps20161127_220933_141.jpg





車で一時間ほど休んだら復活したので
連絡すると「まだ反対側の山の上に居てるで~」


レンタサイクルで追いかけました。


無事合流~~



rps20161127_221043.jpg

交代で自転車乗ったり歩いたり

丹後3

途中の茶店でぜんざい食べたりして
4時間近くここで遊びました。

rps20161127_221122.jpg


丹後4

ココから少し移動して伊根へ。
各家庭に舟屋がありほとんどが今も現役です。

rps20161127_223205_747.jpg

rps20161127_223146.jpg

rps20161127_223222_534.jpg



丹後7

本当はココの道の駅でお昼を食べる予定だったのですが
海鮮物がほとんど売り切れだったので
泣く泣く移動




でも途中で見つけた「海が見えるレストラン」の看板!!

ココの海鮮丼期待以上に美味しかった(らしい)です!

丹後8

本当は城崎温泉まで行く予定でしたが
レストランのお兄さんに聞いたら
「ココ良いっすよ~」との事。
急遽ここの温泉に入る事にしました。

これが大正解!!
湯船から大きな窓を通して海が見えます♪
夕日の頃はとてもキレイと思います。

建物全体も木の香りに包まれてて
ワタシ好みの温泉でした。

丹後9


そこから一度行きたかった
鳴き砂で有名な琴引き浜へ。

こちらはさすが冬の日本海
波が高くてケーちゃんも入ろうとしませんでした。


丹後10

丹後11

rps20161127_221146_835.jpg


丹後13

途中で閉まりかけのお店で(小さい)カニをゲットし、♪♪
晩御飯は出石でお蕎麦を。

丹後14


帰りは宝塚で事故渋滞があるとの事で
西紀Pで仮眠を取って10時過ぎ無事帰宅しました。


泳いだり長時間歩いたり山に上ったり砂浜走ったり。
ケーちゃんもぶーちゃんもお疲れ様。



ワタシは胃痛の為海鮮丼食べられなかったのが超ココロノコリデス


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード