良かった良かった♪な、お話


今週末は予定していたことがキャンセルになり
久しぶりにゆっくり過ごしました。


時間が出来たのでぶーちゃんはお寺会計報告を完成させ、
(@ねねちゃんに見守られながら)

rps20170122_190212_834.jpg

rps20170122_190141_264.jpg

ワタシはケイティとのーんびり散歩。


夜はしつけ教室のみんなと新年会♪

rps20170122_213603_923.jpg

rps20170122_213618.jpg


20代から70代、気の置けないいつものメンバーで
当たり前ですがワンの話が止まりませんでした



今日は温泉へ。
割と近いのに初めて行く温泉。

rps20170122_190225.jpg


想像よりずっと良かったです~~♪




ところで週末キャンセルになった予定とはこの子の捜索でした。



0.jpg


飼い主さんは兵庫の方。
今月3日に帰省でこちらに来て脱走したとの事。


二日目と四日目にぶー太郎が目撃してたので連絡すると
(追いかけたら逃げてしまったらしい)

「とても臆病で、怖がりなんですよ」、、(´・ω・`)

最近は飛行場近くで頻繁に目撃されてるとの事で
捜索関係者でライングループを作り情報を共有。


沢山のボランティアさんと連絡とりつつ
この子の昼寝場所や食事場所が特定され
金曜日夜から飼い主さんが来られるというので
みんなが集まれる週末に捕獲作戦を色々考えていたのでした。


しかし



土曜日の早朝





「ぷーちゃん保護されました!!」と一報が




後で聞くと
しつけ教室のハッピー家のお父さんと飼い主さんの連携で
無事保護されたようでした


新年会で色々話したのですが
今回は本当にラッキーが重なって無事保護に至ったんだな、、と
つくづく思います。

☆まずは市役所辺りから飛行場まで、
かなりの移動にも関わらず事故に遭わなかったこと。

☆飛行場を拠点にしてたので猫の餌場があり食べ物に困らなかったこと。

☆飛行場付近は散歩コースになっていて目撃情報が多かった事。

☆近くに協力者が沢山いた事(保護活動をされてる方や畑に捕獲機を置かせてくれる方等)


夕方お家に帰って安心して寝るぷーちゃんの写真が送られてきました(*´▽`*)

病院に行くと何も問題ないとの事。

でも





「体重が増えてました」、、って



え?


ええーーーーー???






関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ぶーちゃん
無事でよかったねー

見つかるまでの
飼い主さんの気持ちを思うと
ほんとよかったー

我が家はお正月あけから風邪ひいて
家に引きこもりで
メルちゃんにも会えにいけてなくて
ごめんね。


Posted at 2017.01.23 (12:09) by 桜ん母 (URL) | [編集]
お名前間違えてしまいました
ぷーちゃんですね
ごめんね
本当によかったね
Posted at 2017.01.23 (12:15) by 桜ん母 (URL) | [編集]
NoTitle
わはは。
「ぶ」と「ぷ」わかりにくいね~。

逃げたぷーちゃんも土地勘ないし
最初お母さんに「JR駅の近くなんです」って言っても
??って感じやったし。
お子ちゃま居てはるので平日なかなか来れなくて
相当心配だったと思います。

ここまで長引いたのに無事に保護されて
ホンマ色んなラッキーが重なったと思うよ。
とにかく良かったです。

その後体調いかがですか?
会えそうな日あれば教えて下さい~

Posted at 2017.01.23 (15:13) by メル子のまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード