健康チェック~♪



今日は久しぶりに暖かく、気持ちの良い一日でした。

ケーちゃんと神社で遊んで

rps20170215_162557_598.jpg

rps20170215_162534_616.jpg


散歩帰りにご近所の、うぶ&のこちゃんと会って庭でしばらくおしゃべり~♪


んで、、、帰った途端、こてつ様登場(笑)


rps20170215_162623_382.jpg


(のこがこてっちゃん大好きで追いかけまわすので
こてつはいつも避難してます)


rps20170215_162649_187.jpg


このお二人。
先日病院に行ってきました。

ケーちゃんは少し咳が出るのと歯石の相談。

こてっちゃんは少し体重が減ってきたので相談。



ケイティはレントゲンとエコー。
今のところ気になるものは無し。

咳がどんどんひどくなるようなら精密に調べる。
(あれから止まってます)

歯石もこのまま歯磨きで対応する方が良いとの事でした



こてっちゃんは
もうすぐ17歳になると言う年を考えて
30項目以上の血液検査をして頂きました。




結果。

一番気になってた腎臓の数値(BUN)は17歳にしては問題なし。

そろそろ腎臓療法食に切り替えは??
と聞くと


この数値が90とか100に近くなったら食事の事を考えればいいレベルなので
いまはこのままで大丈夫です。

との事でした♪♪

これからは二、三カ月に一度、
血液検査をして変化があればその都度対応していくことになりました。



rps20170215_162723_108.jpg


初めて診て頂いた先生。

「こてつくん、もうすぐ17歳にしては毛艶も良いし、歯も悪くないし、
何より若々しいですね」って



 (#^.^#)


ケーちゃん、こてっちゃん

良かったね

rps20170215_162704_998.jpg



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

それがしの家ではちょ子は毎年ワンワンドックを受診しますが当主であるとうたんは未だ人間ドックなるものを受けたことがありませぬ。ちょ子が元気ならそれでいいで候!とうたんはちょ子と共に逝けるように調整してるでごさる!御免!
Posted at 2017.02.16 (09:34) by ちょ子パパ侍 (URL) | [編集]
ふむふむ。
ちょこぱぱ侍殿。
いずこも同じじゃ。

拙者の上着のボタンが取れても
なかなか付けてもらえぬが
ケイティの服に穴が開いたらその日のうちに
なおしておる。

世の中とはそう言うものでござるな。
今度会ったらじっくりと酒を酌み交わし
夜更けまで語り合いたいものじゃなぁ。


Posted at 2017.02.16 (21:56) by ぶー太郎 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード