伊勢へ。



土曜、日曜共、お天気に恵まれた先週末。

久しぶりに伊勢に行ってきました




6時半過ぎ家を出て途中一回休憩。

伊勢西インターを降りたのが9時前でした。

伊勢神宮はいつでもとても混むので
お参りは早朝に行くか、遅めに行くか。。

んで今回は遅めにお参りする事にして~

まずは温泉で身を清め(笑)

rps20170228_150906_276.jpg

rps20170228_150850_362.jpg


いつものお店でウナギを頂き、

rps20170228_150819_411.jpg
(美味しかった~♪ごちそうさまでした)


rps20170228_150944_585.jpg


二見ヶ浦、夫婦岩到着。


rps20170228_151004.jpg

こうして見ると空いてるように見えますが
一瞬の隙をついて撮影。
観光客でごった返していました。


rps20170228_151103_412.jpg

ケーちゃん砂浜で遊んで~

rps20170228_151037.jpg

スカイラインを通って

rps20170228_151135.jpg

rps20170228_151153.jpg


rps20170228_151532_367.jpg


伊勢神宮到着。



四時前だったので
もう少なくなってるかと思ったけど


(*´Д`)




rps20170228_151547_291.jpg


帰る人と同じくらい、、
イヤそれ以上に今からお参りする人が沢山いてはりました。


rps20170228_151606_712.jpg


rps20170228_151240_264.jpg




rps20170228_151216.jpg

伊勢神宮に来たら
必ずココ、猿田彦神社にもお参りします。

お伊勢さんが出来る時、
先導してここまで導いたと言う神様が祀られているこの猿田彦神社。

何かを始めようとする時や
何かに迷っている時ここに来ると
進むべき道に導いて下さるらしいです



rps20170228_151300.jpg



この石の自分の干支に手を置いてお願いすると
導いて下さるとか。

今は何も迷っておりませんが
パワー頂いてきました。


rps20170228_151314.jpg

最後に伊勢うどん頂いて本日のミッション無事クリア♪♪


rps20170228_151327_509.jpg


帰りに名阪国道ドライブインでモツ煮込みも買い込んで
帰ってからも美味しい一日なのでした。


ぶーちゃんサンキュー!
お疲れ様~




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

喝だあ!遊びすぎじゃあ!
わしゃ過労死スケジュールの真中だというのになんじゃその体たらくぶりは!!!
ワシが可哀想すぎるぞよ…切腹(ストライキ)!
Posted at 2017.03.01 (09:39) by ちょ子パパ侍 (URL) | [編集]
ちょ子ぱぱ侍どの
をを!
連日の真夜中の仕事、ご苦労でござる!!
拙者のおばば様はいつも
「若い時の苦労は買ってでもしなさい」と
いつも言っておったぞよ。

お体気を付けて頑張られよ!!

Posted at 2017.03.01 (23:38) by ぶー太郎侍 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード